[スバル]サンバー Ver43[バン/ワゴン&ドミンゴ]at KCAR
[スバル]サンバー Ver43[バン/ワゴン&ドミンゴ] - 暇つぶし2ch973:しあわせの黄色いナンバー
11/05/02 21:05:14.07 5FAu5BGN
諸元表のギヤ比見てみたら、3ATはSCでも同じギヤ比なんだな。

100km以上の巡航はあまりしない・・・・ならAT。
それ以上と考えるなら5MT。


感覚的には、ATは5MTの4速で巡航している状態。
そりゃ煩いし燃費悪いわな~

974:970
11/05/02 21:22:07.34 lMAMJ8+1
>>971,>>972
通勤と釣り用に買い替えようとしていまして・・・
自宅から釣り場まで峠が3つ、帰りは伊勢自動車道から四日市まで
毎回大渋帯で5時間の運転です。 レスありがとう。

975:しあわせの黄色いナンバー
11/05/02 21:29:07.65 o4B83TpQ
>>974
アップダウンに渋滞となるとATのが断然ラクだろうなあ。
MT慣れしてると頻繁なシフトチェンジも楽しいけどね。

976:しあわせの黄色いナンバー
11/05/02 22:14:46.70 1DVUF7sY
>>973
ファイナル

977:しあわせの黄色いナンバー
11/05/02 22:36:34.96 cC7ElmFm
>>974
釣り場でスポットまでゆーっくり細い道をおりる&のぼる
とかいうシチュエーションがあるのならMTをすすめます。
通勤用途は、MTが苦になるかならないか、かな。
これは人によりまちまち。

四日市周辺にそんな厳しい峠なんてあるかな?
大王崎とか九鬼のほうにいくんですか?
アホの政府のせいで亀山から四日市はいつでも渋滞ですね。
私も毎回迷惑します。

ま、なんとなく4駆のMTをお勧め。
インナーレールをオプションで忘れないでね。
ロッド運びに重宝します。

978:961
11/05/03 00:07:31.36 3ZCKtSoq
ありがとうございます。


となると、高速乗るならMT、SC、4WDがベストということでよろしいでしょうか?
使い方としては街乗り50%、山道30%、高速20%ぐらいになると思うのですが・・・
ちなみにMT大好き人間なので頻繁なシフトチェンジはむしろ歓迎です(笑)


それと横風の影響はショートホイールベースの関係で他車に比べ大きいと聞きましたが、やはり皆さんそう感じられているのですね・・・




979:しあわせの黄色いナンバー
11/05/03 00:22:46.47 SXwMoBs+
前にも書いたし、あくまでも個人的な感想だけど、
同じTVでもパワステレスだとそんなに横風恐くないんだよね。
ハンドルしっかり持っていればそんなに流されない感じ。
パワステ付きだと修正舵を当てないと流されちゃうんだよね。

凄い風に横から吹き付けられっぱなしだと、パワステだと拳一つ分位
風とは反対側にハンドル切って直進していく感じだけど、ノンパワステは
ハンドル真っ直ぐにしていれば直進してくれる。

自分のノンパワステと、代車のパワステ付き乗り比べた感想だけど。
普段乗り慣れてないパワステ付きだからそう感じた部分はあると思うけど。

980:しあわせの黄色いナンバー
11/05/03 00:26:27.58 omIi43wy
フルキャブの旧規格アクティ・ノンパワステなら職場にあるが、
やっぱり横風には弱いぞ。
据え切りが硬いだけで、スピードに乗っちゃうとノンパワステでも軽くなるし

981:しあわせの黄色いナンバー
11/05/03 01:08:58.15 eh9oxBSa
>>969
助けにいってやれよ。


>>970
なぜにその組み合わせなのだろうか?

982:しあわせの黄色いナンバー
11/05/03 08:33:20.43 bt2wIArw
ユーザ車検行ってきた。
連休谷間の2日。午前だったけどおもいっきり空いてた。
若い係員が付き添い状態で親切だった。
ライトもすんなり合格。テスタ屋使わなくて済んだ。

983:しあわせの黄色いナンバー
11/05/03 11:56:03.20 CjpOEaRM
自分もユーザーだが、サンバーって光軸調整のねじってどこだろ?
と毎回思いつつ、一度も引っかかったこと無いな。
(からいつまでたってもどこにあるのかわからない)
サイドスリップも一度も引っかかって調整したこと無いですね。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch