11/04/10 12:42:19.79 KUrnW7zl
>>634バッテリーの上がった、大型ディーゼル貨物で
『エンジンを切ったら死ねる』
こんな脅迫観念に追われて一日仕事した事が在りますが・・・。
エンジンのオン・オフで消耗するのはセルやジェネレータ関係なんじゃないかな?
ネズミと象の心拍数で語られるような、シリンダーの命数で考えると、
回しっ放しも如何な物かと思えるし。補機は消耗品だし。
オイルと水さえキチンと管理したら、馬鹿みたいに丈夫なエンジン本体だし。
私>>597だけど、毎日の様に大阪市内の過酷な通勤レースに参加してます。
フル加速フル減速の繰り返し。わずか8㌔の通勤距離。
それでも17年現役だし、ノンターボの新規格はプッチンプリンです。
燃費は全然気にしませんが、10前後ですね。以上、NAのキャブの四駆。