11/03/27 21:47:16.23 +SZl97Fs
>>450
オプションが廃止になったのは残念ですね。
自分は4WDより2WDのデフロックの方が安価で走破性は高いと思うのです。
ピックアップやキャラバンで4WD経験は長いのですが雪道のような低μ路での安定性良いですが、走破性はそんなに高くなかったように思います。
大きさは違いますがデフなし2WDのバギーに乗ってデフが無い事の走破性の高さに驚いています。リアの両輪が同時に浮くことは無いので必ず強引にタイヤが回ることの駆動力は想像以上です。横転するまでぐいぐい進みます。
4WDでも前後にデフがあればあっさりと対角線スタックしますので走破性は殆ど期待できません。
しかし、サンバーって凄いですね、デフが途中から4ピニオンに変更されてます。
一年だけですが4ピニオンのデフロックも有りました。
自分のTV1と異なる部品を調べたら部品代だけで17万円程・・・
しかも、シム調整など高度な技術が要求されそうですので残念ですが諦めます。