11/10/10 23:36:44.15 imWTrzM9
この車ってそんなにマイナーかね?うちの町ではかなり見かけるんだが
まあ自分と同じ車種なんで目に止まりやすいだけかもしれないが
大型店舗の駐車場なんかでも普通に4~5台は見かけるからなあ
973:しあわせの黄色いナンバー
11/10/10 23:38:40.26 1Q1BiGrE
えーっと…それ機能じゃなく性能…
974:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 08:34:32.49 y6E7jz7n
>>962 の変換表はすごく役に立つのでやはりバカセは立派な人ですと思いました。
975:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 08:50:30.09 zAlWSMLC
車重がある感じのゆっくりした加速がいいです。
976:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 16:49:15.05 9hgqqzDH
URLリンク(s1.proxy03.twitpic.com)
URLリンク(s1.proxy03.twitpic.com)
「アクセルとブレーキ」に代わる新たな言い訳 女性(68)「エンジンかけたら急発進した」
スレリンク(news板)
急発進の車が駐車場フェンス突き破り、線路進入 (読売新聞)
11日午前10時半頃、東京都福生市東町のスーパー西友福生店の駐車場で、
昭島市の女性(68)が運転する軽乗用車がフェンスを突き破り、隣接するJR青梅線福生駅の線路内に進入した。
女性は「同乗者を降ろすためにエンジンを切り、再びエンジンをかけたところ急発進した」と
話している。けが人はなかった。福生署が事故原因を調べている。
JR東日本八王子支社によると、事故の影響で、青梅―拝島駅間の上下線で一時運転を見合わせた。
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
977:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 18:38:15.79 RynJoZlB
そんな機能付いてたのかw
978:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 18:43:10.60 QpQE/pcV
ブレーキを踏まないとエンジンは始動できないはずです
979:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 20:08:36.88 RynJoZlB
貰い物のワゴンR用のダウンサス付けたらタイヤからフェンダーまでの距離が
フロントが3.5cm、リアが5.0cmになった。
見た目それなりに落ちてて乗り心地も良いから気に入ってるんだけど
この車はリアのほうがクリアランス広いのがデフォ?
それとも他車流用の関係で尻上がりになってる?
ちなみにリアの出幅を測ったら純正アルミタイヤでツラまで
右が1.8cm、左が1.6cmだった。
みんなこの2mmの為にラテラルロッド変えてるの?
それともやっぱりリアが全然落とし足りてないのかな?
980:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 20:19:57.88 /NZFayDL
ディーラーでリミ解てやってくれないよね?チューニングショップとかに持ってくの?
自分でやるには時間と場所が無いので困ってる
981:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 21:12:16.84 eqaBDVfF
>>973
すまん、今読見返したらしかにそうだ。
やっぱり酔って書き込むのは控えよう、
と、言いつついまも酔ってる。
反省は本心からはしてないw
982:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 21:20:02.01 eqaBDVfF
>自分でやるには時間と場所が無いので困ってる
俺のはヤフオクで購入した個人自作品のリミカ。
(コンピューターにダミー速度信号を送るんだと)
取り付けはボンネット開けてヒューズBOX当たりの配線に割り込ませるだけ。
あとは実走行で不具合があれば小さなダイヤル微調整。
(俺のは調整しなくてOKだった)
983:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 21:39:59.70 58ccnWhx
>>979
MC系ワゴンRと規格は共通でもやはり車種としては別物だから仕方ない。
ショックを含めた車高調になるがワゴンRの物を流用すると物によってはフロント側の
フェンダー内で干渉してしまった(フロントの方が重いしね)って話も聞いた。
Kei用に比べて前屈みになりやすいという印象。
うちのKeiはスズスポの足回り(車高調じゃないタイプ)にした時にラテラルロッドも調整式にしたけど
ぶっちゃけよほど車高を落とさない限り必要ないかも。純正ロッドでも殆どズレてないっぽい。
984:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:31:05.49 Vho0cpD/
>>978
PかNに入れるだけで始動できるだろ。
じゃないと走行中にエンジン止まったら再始動できないじゃないか。
985:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 04:15:18.20 v1iBV5GI
>>976
クラッチスタートシステムが付いてない型(俺のもそう)もあるから
単に言い訳とも言い切れんな
人事だと思わず気をつけよう
986:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 08:02:43.76 ONDcUyAG
>>976
まぁ十中八九は妄言でDレンジに入れっぱなしでサイドも引かず手を伸ばして踏み間違いでしょ。
走りだす事例があれば報告やアンチスズキが例を上げるとかがもっと有る筈かと。
(電動パワステの件みたく)
987:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 08:41:54.23 sVfRsFwa
>>979 高速カーブでケツが浮くかどうかテストしてみてほしい
わたしは5ミリでケツが横向くような気がした
988:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 09:39:39.28 RnpnMS2U
>>979です。
昨日夜走ったらやっぱり光軸がちょっと下向いてました。
まぁ一昨日までと比べればって程度なのでほんの少しの事なんだろうけど。
>>987
近所に高速カーブポイントがあるんだけど
最初に通った時にロールで転がる思うほど傾いたからダウンサス入れました。
昨夜同じ様に通ったらビビるほど傾く前にタイヤが鳴きました。w
ケツが浮くような感じは無かったです。
一応転がると思うほどのロールを無くすという目的は達成されたので良しとします。
989:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 15:39:15.78 Vho0cpD/
>>985
クラッチスタートシステムの義務化が1999年7月だから、それ以前の
1998年10月~1999年6月に生産された超初期型のMT車ってことなのかな、
あの事故は。
990:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 22:25:20.47 6VA/s0VI
アルトワークスの時もだがKeiも同じ症状が出て困ってる。
それはワイパーのビビリ。
アルトワークスの時はゴム、ブレード、アーム、リンクと続けて交換したが変化無し。
最後はモーター交換?と思ってたら致命的な故障でKeiに乗り変えたんだけど、また同じ症状が。
結局ガラス面の撥水剤(レインXやガラコ等)の除去で治ったんだけどスズキの車ってみんなこんなもの?
991:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 22:30:28.05 LkhqkQZy
スズキに限らず、どんな車でも撥水剤の影響でビビリやワイパー作動時の異音は起こるよ。
あと、油膜なんかも影響する感じ。
992:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 22:37:04.30 JGDqcBwC
ワイパーのビビりはワイパーモーターの力不足も原因かも
中途半端な位置で停止することがあるなら力不足
アース線を一本直接バッテリー~ワイパーモーターで解決したよ