11/06/26 18:08:38.50 jXSfJmFq
オープンボディーで衝突安全性とか高めたらビートよりも重くなる悪寒
901:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 19:00:38.93 4gUF3rK8
>>898-899
出る事が重要だしね。流用なら軽規格のMRでも安く作れる。コスト云々で出ないと意味がないし。
MTがあってデザインが格好良ければ問題ない。
もともと速さ云々の車じゃないしね。
ただデザインだけは格好良くしてほしい。
アレもコレも言いだすとキリがないから。
902:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 19:09:20.46 cNdGyRg1
今のホンダの体質からいくと、出すとしても徹底的にコストカットしてくるだろうね。
旧ビートみたいな贅沢な作りはまず無理でしょ。
MRにしてもサス回りなんかも三菱アイみたいなトレーリングアームだろうし、
そのうちMRは頓挫して、FFの方向で進んで結局コペンと何ら変わらない
コンセプトになって販売計画そのものが中止なんてありえるかも?
個人的にはホンダのMRスポーツ軽に期待したいけど。
903:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 19:51:18.81 LeHwRE1b
見えないところに金を翔けるのがホンダ
アピールポイントが薄いのがホンダ
不安定な乗りにくさを好むのがユーザー
リアが滑りやすいのを好むのがユーザー
Zやバモスのボールベアリングターボなんて奥の奥にレスポンス重視で採用なんてしてもユーザーは理解してくれない。
ビートの3連独立スロットもアピール弱いしな。
904:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 21:12:09.01 b64NB1si
ここのオタどもはカブをレプリカ風にカスタマイズでもして乗ってれば?
しょぼオタどもにはそのアタリがお似合いだなあw
905:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 21:34:42.62 tf3UOyEo
アクティ、バモスベースと聞いて急に興味出てきたわけで。
見た目でこけなきゃ売れると思うぞ。コペンより値段も安く出来るだろうし。
まあ、見た目でこけるだろうけどさw
906:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 21:51:12.31 Z3/yX4y9
いいか~~、いまさら軽でMRってことは
ハイブリッドって意味なんだぞ~
907:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 21:55:45.24 4gUF3rK8
そう、ベース云々より見た目は大事。
別にあれこれ考えずに初代ビートを今風にアレンジすればいい。
ベストカーは記事の信憑性はともかく予想(妄想)CGは格好良いからヒントにしてもいいし。
『OSM』とかいかにも今、ビートが出たらこんな感じだろうなってデザインだと思う。リアのデザインは格好悪いから修正してw
908:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 21:55:59.28 tc/f/C3c
>>905
いやまて
同じ走りなら荷台と屋根がついてるほうが便利だろ
つまり、FRPボディーの軽量バモスを作れってことだ
909:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 22:36:20.24 HU3vESfg
> 旧ビートみたいな贅沢な作りはまず無理でしょ。
当時は贅沢でも今じゃ極普通の技術とか結構ある。
910:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 23:03:29.89 cNdGyRg1
>>909
4独サスとか専用シャシーとか専用エンジン(MTREC)とかコスト関係で絶対無理だよ。
911:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 23:18:58.12 jXSfJmFq
>>910
タイで部品調達も車両組み立てもするから大丈夫w
912:しあわせの黄色いナンバー
11/06/26 23:21:12.66 cNdGyRg1
>>911
それってホンダやビートファンからするとどうなのよ?w
913:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 01:45:40.06 hRr/srHK
バイクのPCXやCBR250で成功しているから。
でもHR-V系のあれはロゴベースだったけどフィットベースのコンパクトSUVとかは必要かも。
ビートっぽい奴はオープンじゃなくてもいいから
URLリンク(b-side-toy.com)
こんなデザインで。
914:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 05:28:40.32 TWSPnzrx
無駄だな。どーせホンダの軽だろ。なに期待したんだかw
ライフwがホンダの実力w 無理無理。無駄な妄想だってw
ハイブリッドとか逝ってるバカがいるがCR-Zなんてcrzな結果だし。
小さいcrzが一つ増えるだけ。これで新型の名前は決まりだな。crz...
915:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 05:51:25.41 BkrVX8+A
エッセの軽くて意外とスポーティーってノリでいいんだよ。
MRで足固めて軽量ボディならノンターボでもきっと楽しいおもちゃになる。
CVTとか新エンジンとかは、楽しむための要素じゃないのよ。
916:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 07:34:37.33 NsxqsfOp
>>915
おもちゃみたいな手軽感が欲しいねぇ。
ハイブリッドは要らん。
無駄にコスト掛けなくていいからMRでお願いします。
917:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 10:40:57.90 qivLFCsZ
ダンクのEgをノンターボ化して軽トラのシャシーで十分w
なんだかんだでホンダの軽はEgはスゴイからな
軽貨物でもEgの耐久性はホンダと三菱がダントツでイイ!
株のEgでさえ18000rpm回せるようにもなる
ホンダなら軽トラ系を流用してもちゃんとスポーツカーにしちゃうだろw
918:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 11:31:04.60 Xee9oM25
軽トラのシャシーとか1tの過積載に耐えるんだぜ。
理想的すぎるだろ。
エンジンだってトゥデイからビートからE07じゃないの。
足回りとギヤ比を見直してくれればスポーツ軽トラだって構わんわw
919:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 11:47:06.36 NsxqsfOp
充分だね、あとはデザイン。
920:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 12:19:10.45 4xXMU+Do
新型軽スポーツこそ、
「かっこよくなくちゃ…」
だよな!
921:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 14:46:15.00 NsxqsfOp
うん、格好良くないとダメだ!
見た目は重要だよ。
922:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 16:25:33.52 ZoCOTerO
見た目は丸々、ライトも丸目。コペンよりもユルキャラである
923:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 17:53:03.27 00mpjLxu
アンチも含めて「ビート後継が出る」ってだけでこれだけ
盛り上がれるんだから、発表されたら祭りだな。いつ出るんだろう。
924:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 20:11:37.65 BkrVX8+A
むしろダイハツイース対抗でいい。80万円~の軽量MRスポーツ。
オラわくわくしてきたぞ!
925:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 21:21:52.46 ZoCOTerO
イース対抗は別に出すが、FFだ。
926:しあわせの黄色いナンバー
11/06/27 21:33:43.67 8hsINhWZ
NSR50の軽自動車版って感じで十分なんだけどなー。
927:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 07:24:33.15 7DAGbe6G
>>922
別に速くなくてもいいけどデザインがカッコ悪いのは嫌だ。
>>922はコペンっぽいからそういうのはコペンでやればいいよ。
928:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 08:08:48.21 HUNeMf4P
ビートのデザインは秀逸だった。
当時のアクティのデザインもビートと共通性があったりして。
929:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 09:06:31.11 7DAGbe6G
>>928
ホント秀逸だったよね。
アレをリメイクすればいい。
930:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 12:19:21.29 ipf7bUrI
メーカーが新車登場させるときって共通性のある流れがあるから
今、登場するとしたらフロントグリルにメッキだろうね。
931:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 17:00:52.41 H6QaFip4
NAで64馬力の軽を作ったのはホンダだけ?
932:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 17:55:35.52 RveLSsGX
だけ
933:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 20:44:55.86 /TNXhzHJ
で、今時狭っ苦しい極悪燃費のDQNホンダ車など売れるはずもなく、
またまた元を取るまで細々と販売を続けた後に撤退ってな結果だなw
あんな路上のゴミのような駄車が格好良いとか逝ってるバカの人数は、
ここのヲタとほぼ同数。 道路が、空気が、日本が汚れるから止めろ。
934:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 20:52:14.54 lh0W+cWY
DREAM50というMT原付があったのだが、あれも後々に評価された。
NSR50のようなのも良いとは思うけどね。
何にしてもいい加減もう少し踏み込んだ情報が欲しいやね~
935:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 22:03:01.67 jqNCsnTN
当時のビートはトゥデイやシビックに似た顔立ちだったが
新型ビートが出たらフィットやCR-Zに似た顔になるのだろうか?
現行ライフみたいな貧乏臭い顔だけは勘弁。
936:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 22:24:57.65 7DAGbe6G
>>935
フィットの顔はカッコ悪い…
普通に初代ビートみたいなカンジがいい。
ベストカーのCGはいかにも今、ビートを作ったらこんなカンジってデザインだと思う。
私的には欧州シビックとか現行オデッセイみたいなライトもカッコイイ。
937:しあわせの黄色いナンバー
11/06/28 22:27:38.58 7DAGbe6G
たしかにライフみたいのは嫌だね…
スポーツカーにああいうのは特に似合わない。
938:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 00:04:39.81 uzx7yRfB
>>933 ホンダ車燃費悪いかよ?w
939:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 00:09:11.12 QqtPBpQB
URLリンク(www.honda.co.jp)
わかりにくいけど、全輪の部分の意匠がビートと同じ。
940:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 06:33:08.29 UTjd0hJQ
無茶言うなw
941:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 06:59:01.06 80leuora
>>938
はあ? ホンダに燃費の良い車なんてあったっけ?
ハイブリッドはトヨタに負けてるしガソリン車はマツダや軽に負けてる。
カブ以外のホンダ車で燃費が良いなんてのは昔の話。フィットが出た時くらい。
>>939
お前らさあ、そんなに軽トラのエンジンとか足回りが好きなら
軽トラに乗っとけばいいだろ? 鬼加速に鬼積載能力で最強だろう。
格好も良い(?)しw 見方によっては。。。
942:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 09:30:19.00 YVG4lYlv
>>941 おまえホンダ車乗ったことねぇなw
943:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 11:28:31.67 fL7pd5Hk
>>933
軽にどこまで期待しているんかしらんけど、
ホンダの軽ってダイハツなんかと比べてそんなに狭いか?
WEB上でいいからよくカタログ見比べてみた方がいいよ。
確かに車外からみたイメージはホンダ車の方が小さい様な印象は受けるかもしれんけど。
軽の売り上げでホンダが下げてるのはデザイン面とかの問題もありそうだけど、
ディーラーに来た客にライフとか薦めるよりはフィット買わせる部分があるんじゃないかと思う。
944: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
11/06/29 11:40:56.21 pvra1014
>>941
燃費でマツダに負けてるってお前タイヤ4個ついてたらデミオもフィットも同じかw
フィットはね、マツダだとベリーサと同サイズ。
それに30km/lすげーって言いたいんだろうけど
出力・トルク削って10.15モードの為に命かけたムーヴと同じ戦法。
結局、ストレスなく走るには今まで以上に踏むはめになるよ
後、農道ポルシェ(サンバー)・フェラーリ(ACTY)っていうくらい凄いの知らんのか?
ホンダマガジンでも、ACTYはNSX・ビートのDNA受け継いでるって言ってるよ
945:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 11:43:54.89 CgbRKBEp
スポーツカーに関しては狭くてもいいなぁ
タイトな感じも格好良い
小さいほどいいというか、小さくてキビキビ走る車が好きだから軽スポーツは好き
ライフとかは他と大差ないんじゃない?
946:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 14:12:43.34 40QeoY/t
しかし旧ビートの狭さは異常。
デザインは良かったんで勿体無かった。
昔と違って今の軽規格はかなりサイズアップしてるんで期待してる。
947:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 14:51:03.12 TBFGsd8P
>>946
カプチやAZ-1乗ったことないだろ
948:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 17:19:55.04 6wd4DQb6
>>946の体型はどうなん?
949:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 18:04:05.28 TBFGsd8P
ビートは「以外に広いですね」って言われる方が多かったよ。
950:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 18:08:51.79 AabmJyfn
運転席の方が助手席より幅広だっけ
951:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 18:21:33.24 TUnV8dlt
ビート発売当時のアクティ、トゥディも
運転席の方が幅広くなってた。
952:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 19:56:38.43 80leuora
てゆーか変態用の自虐車だろこれ
どんなに小さくてもロドスタが限界だろ
953:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 20:12:36.58 TUnV8dlt
>>952
ピザ乙
954:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 20:15:36.97 TBFGsd8P
>>952
ピザ乙
955:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 20:24:55.39 UTjd0hJQ
>>952
ピザ乙
956:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 20:33:20.93 CgbRKBEp
>>952
ピザ乙
ロードスターでもデカいくらいだよ
軽規格で充分、小さいほうがいい
957:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 20:45:32.59 TBFGsd8P
ピザ、満場一致w
958:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 20:54:15.23 aZ2hgibe
>>952
ピザ乙
衝突安全ボディやら歩行者用のボンネットで重くてもっさりとしたデザインになりそうな予感。
959:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 21:05:35.53 gE95ug9T
>>952
ピザ乙
960:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 21:16:49.09 cQ767++h
>>952
ピザ乙
961:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 21:42:15.65 CgbRKBEp
>>958
そこは頑張ってもらうしかないね
安全基準はしょうがないけど、それなりに格好良く出来るはず
962: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
11/06/29 22:02:13.15 pvra1014
MRで出すのならボンネットは低くできるね。
963:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 22:03:43.35 YVG4lYlv
むかしプレリュードて車はボンネットをフェラーリと同じ高さにしろと
指示が出て根性で同じにしたらしいw
964:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 22:16:44.36 CgbRKBEp
>>962
そう、MRはデザイン的にも利点があるからね
965:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 22:20:26.47 QqtPBpQB
ホンダの乗用車用MRは元はスタイリングのために研究された。
966:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 22:36:42.98 UTjd0hJQ
>>965
その答えが↓だからなw
URLリンク(www.honda.co.jp)
967:しあわせの黄色いナンバー
11/06/29 23:49:48.54 QqtPBpQB
>>966
それは商用車の流用だからね。軽で四駆のためにエンジンを縦置きしたのは
アクティの初代四駆も同じ。系譜が違う。
968:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 01:50:52.39 RUOCAeid
>>963
3代目プレリュードは、
「フェラーリより低いボンネット高」が売りだった。
4WSが、車庫入れは便利だが、後部座席に人を載せると
「変な揺れがしてクルマ酔いする」と良く言われた。
かつての、ワンダーシビックに始まるホンダブーム、
FITのヒットで、その再来が・・・とも思ったが、
「次」がなかなか出てこないね。
リーマンショックで、立ち消えになった「軽自動車戦略」の復活が、
次なる狼煙となって欲しい。
969:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 02:01:23.23 r+htO4ma
デザイン面でもMRの恩恵は大きいからね。
だからこそ、格好良いデザインを実現しないとせっかくのMRレイアウトも勿体ない。
いくらMRでも格好悪いと売れない…
でもホンダはお芋さんインテグラや涙目オデッセイ出してた頃に比べるとデザインは随分よくなったと思う。
あの頃は涙目はダサいはモッサリだわ、最低だった。最近のCR-Zやオデッセイは悪くない。
CR-Zは一目で「CR-Xが今でたらこうなるだろうな」ってイメージ出来るし。
ビートも“らしい”デザインにしてほしいなぁ。
970:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 03:36:43.44 I7FER08P
>>966
だが三本さんの評価は高い。
URLリンク(www.youtube.com)
971:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 06:13:29.69 Is+O+Jfb
日産フィガロを軽サイズまで小さくしてコペンっぽいライトを付けたら、BEAT後継車っぽくなる。
いかにもスポーツカーという格好良いデザインではないし、それに釣り合うような中身は無い。
速さは無いけれどゆっくりでも楽しい、豪華ではないけれど安くて追加で楽しむ余地がある、そんな感じ
972:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 06:59:57.55 52fg1QdU
3年も前から2010年までに複数の新型モデルを発売するとしてたホンダだが。
結局何もできなかった。燃費や価格競争でリリース前から完敗した証拠。
URLリンク(www.carview.co.jp)
軽部門の強化が国内成績のカギだと考えてるのはホンダだけではない。
総生産台数が3.5万代にも満たないビートなどのスポーツタイプは無意味。
ワゴンRなどの2、3ヶ月分の販売台数にも満たない儲からない車など噴飯物。
完璧に時代遅れの発想。上質な居住性と低燃費を追求したトレンドと逆行。
1,2万人程度の時代遅れの頭の逝かれたジジイが買って終了。格好悪杉。
ホンダは軽四輪の製造・販売を軽視し過ぎた。この失敗は致命的。手遅れ。
軽の大失敗に続くハイブリッド戦略の失敗がホンダの致命傷になった。
どちらのケースも残念ながら2流の技術力が災いしたということ。
973:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 07:14:26.57 Is+O+Jfb
>>972
今期の冬まで待てないってか。
974:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 07:23:28.43 52fg1QdU
ぼけジジイ用のなんちゃって豆粒スポーツなどは最初から待ってないが、
セカンド用の軽なら燃費も良くて快適なのが山ほどあるから間に合ってる。
今更ホンダのライフ拡大版など誰も必要としてないだろう。
真剣な対応が8年(2世代)以上遅れたのが致命傷。巻き返しは無理。
975:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 07:58:14.82 Usrmwndp
毎朝の巡回、ご苦労様です。
976:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 08:14:21.20 52fg1QdU
まあ極小豆粒スポーツの話は、ど真ん中勝負から逃げてる証拠。
そんな中途半端なジジイ車に乗るくらいなら同じ600ccクラスのCBR600RR。
安いし滅茶早い。 どうせオープンなんて3台目の遊び車。
セカンドの次に買うならCBR600RRの方が楽しい。
まあ、反射神経と運動能力の落ちたジジイは、洟垂らしながらビートで
テレテレ走ってるくらいが可愛いがなw 公道走られたら邪魔だけど。
バイクの加速にビビってお漏らしされても家族が迷惑するだろうしなw
977:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 10:57:40.14 QywMBvKz
足が届かない(T_T)
978:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 12:17:58.79 r+htO4ma
>>971
それコペンまんまじゃんw
デザインもレイアウトも差別化してこそ意義があるんだよ。
それならコペン買えばいいわけで。
各車デザインの路線があるからね。ビートはビートぽい、コペンはコペンぽい。CR-ZはCR-Xを踏襲した良いデザインだと思うけど、CR-Zがマーチみたいなデザインだったら俺(CR-X海苔)は微塵も購入を考えなかった。
HVは要らないから乗り換えてないけど。
ビートは格好良いデザインでよくまとまってるから踏襲したものを出すといいと思う。
979:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 12:19:55.36 e33nAYte
>>976
ピザ配達用ですか?
980:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 12:42:14.94 IhKFGACO
CBR600RRを貶すつもりはないが…
ガタガタぬかすなら、NRくらい買え!
981:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 13:44:54.54 Ji2AY4Qa
>>976 ビート乗ったことねぇなw
982:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 14:53:20.76 GRU4SGjb
人間や荷物を運ぶ用の車種は一通り出揃っている。
バモスはともかく、ライフがそこに食い込む事は今の所ほとんど無理だろね。
スレの流れ的には、それ以外を期待してるって事でOK?
それが現状だとジムニーやコペン位しかないから、新ビートのような物に期待
って話なのに、何故CBRが出てくるんだか・・・。
ついでに言えば、最近の600ccクラスのスポーツ車はとても優秀で、下手糞
に走らせるほうが逆に難しい。
車に乗って迷惑な運転をする奴は何に乗っても一緒。
反射神経でカバーできるような運転って時点ですでに通常から逸脱してると思う。
983:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 16:51:29.24 6FnrZFDc
>>976
加速&スリルを楽しむならRZV500かRG500かMACH辺りを買えよ。
2ストのじゃじゃ馬っぷりにビビってお漏らしするような奴は
CBR600RRでテレテレ走ってるのがお似合いだろうがな。
984:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 18:31:46.13 6RdeHTyc
ネタが無いからって中身空っぽの長文連発するなよw
985:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 18:38:18.94 e33nAYte
RZV500はかなりこええぞ
986:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 19:50:16.06 52fg1QdU
>>979
ピザ喰って太るという発想からしてジジムサイんだっての。このメタボハゲがっ。
代謝量が多いから幾ら食ってもまだ太らんわ。じじいとは違うっての。
>>980
じじいコラっ。いつの時代からタイムスリップしてきた。このハゲ。
NRはもう売ってねえよカス。ヴォケ老人が書き込んでるんじゃねえよ。
>>881
あるよハゲっコラ。お前は大型バイクに乗れねえじじいだな。
墓にでも入ってろっての。萎んだじじいには丁度良いサイズだろ。
ビートでどっかに突っ込んだらそのまま棺桶になるから丁度良いわ。
>>982
コラっじじい。お前はバイクに絶対乗るな。
バイクは二輪しかないんだっての。
道路のコンディションは刻々と変わるから、
常に滑ってバランスを取る必要があるんだってのハゲ。
>>983
いつの話をしてるんだってのこの環境破壊じじいはよっ。
お前が地球を温暖化させた張本人だっての。何が2ストだっての。
じゃじゃ馬なら超ピーキーな初代RZだろ。このバカ珍が。
70馬力以下のビートは却下。以上。
987:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 20:02:15.18 jYVKV4vv
>>971
今更S600とかのクラッシクカーみたいな車なんて誰も買わないぞ、流石に。
正統なBeat後継車でもそれ自体はそれほど売れないだろうに。
CR-Zみたいな角張った感じじゃなくても、もっとシャープでクールなデザインじゃないとダメだ。
20代がスーツでも乗りこなせるようなデザインじゃないとダメ。
貧乏Jr世代とかバブル世代とか高度成長期世代とかのコレクションカーじゃないんだから。。
988:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 20:16:34.01 e33nAYte
>>986
相手を口汚く貶す事でしか自分の正気を保てなくなっちゃったんだな。カワイソウニw
989:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 20:29:39.10 52fg1QdU
>>988
口の悪いじじいだなオイ。こら。
洗濯バサミで口をアヒルみたいにしてやろうか?
990:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 20:35:27.07 r+htO4ma
>>987
そう思う。だいたいクラシックとかレトロはコペンと被るし。それならコペン買えばと。
ビートは良いデザインなんだから踏襲すればいい。
991:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 20:47:13.52 Is+O+Jfb
ユルカワレトロなオープンカー、軽トラと同じMR、エンジン、変速機。
目を三角にして乗るようなクルマではない、安くて楽しいクルマである。
992:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 22:07:39.13 I7FER08P
正直、くやしいけどダイハツの戦略は素晴らしいと言うしかない。
ムーブシリーズとくにラテとか基本はムーブ外観はユル系。女子向けの商品力あるもんな。
993:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 22:23:12.67 Usrmwndp
そのユル系とやらは系譜を辿るとトゥディに行き着くんだけどね
994:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 22:26:33.20 r+htO4ma
>>992
ホンダでいえば女向けはライフじゃ駄目なの?
あと予定としてBXとか。
男向けの格好良いと思える軽こそ無いと思うけどね。コペンもスポーツカーなのに可愛いし。
だからホンダは若者(男)向けにビート後継を考えてるんじゃない?
995:しあわせの黄色いナンバー
11/06/30 22:27:24.74 9du0CWHc
軽自動車はスタイリングが良すぎるとかえって売れないみたい。
ホンダだったらミニトランクのついてた、today、
三菱のiもスバルのR2もあんまり売れんかった。
だから格好良くしすぎない方がいいかもしれん
996:しあわせの黄色いナンバー
11/07/01 00:28:06.45 ocOHXIuH
ホンダの軽はどうしてもDQN臭い。
そっち系をターゲットにしてるのかね?
997:しあわせの黄色いナンバー
11/07/01 01:51:50.08 s1UA2p0N
>>995 それはスタイリングどうこうじゃなく利便性の問題だよ
デザインはカッコイイほうがいい、特にスポーツカーはカッコ良くないとダメ
ビートにしてもオープン2シーターは利便性は皆無だけどそこは割り切ってカッコイイものを作るべき
スポーツカーに利便性・実用性を求めるのはナンセンス
売れる、売れないはホンダもライフ等と同一には考えてないと思うんだよ
あとR2とか個性的だけどカッコ良くはないしな
カッコイイって系統の車を目指したわけじゃないだろうし
まぁ、どこもかしこも馬鹿みたいに似たような背高の軽ばかり出す中で一風変わった物を試みた姿勢は評価できるが
998: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】
11/07/01 01:56:44.75 XANci+Kd
>>995-997
R1・2が売れなかったのはダサかったに尽きるよね
iが売れないのは単純に高いからでしょ。
1台につきホンダへの上納金いくらくらいなんだろうね
999:しあわせの黄色いナンバー
11/07/01 02:11:24.01 s1UA2p0N
スバルは個性的だけど基本的にダサいからな
1000:しあわせの黄色いナンバー
11/07/01 02:12:18.67 s1UA2p0N
続きは次スレで
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。