11/09/08 12:49:32.49 P3sw9IiA
値上げしてるね、生活苦しいのかな?
341:しあわせの黄色いナンバー
11/09/08 21:04:10.07 PLuywH0d
掲示板見てて思ったんだけど、質問者に対して返事冷たくない?フューエルフィルタのくだりとか
やっぱ商売絡んでなかったら回答はぞんざいになんかな?
人間見ちゃうね
342:しあわせの黄色いナンバー
11/09/09 02:15:30.85 lsNCeYA2
>>340
今年のヤフオク出品だけで370万円以上売ってるから、それは無いだろう。
URLリンク(ochisatsu.com)
343:しあわせの黄色いナンバー
11/09/09 02:27:19.73 uCnOi55+
税金払ってんのかな
344:しあわせの黄色いナンバー
11/09/09 07:26:13.57 8RR2V8td
俺もそれが気になってる。
345:しあわせの黄色いナンバー
11/09/10 02:20:41.04 tpxmsy9R
そんなに気になるなら、熊本県の国税局に問い合わせすれば?
熊本国税局サイト
URLリンク(www.nta.go.jp)
346:しあわせの黄色いナンバー
11/09/10 10:39:11.01 L8I/l7K5
へ?>>345
347:しあわせの黄色いナンバー
11/09/11 10:16:15.86 iZZ3PmjH
個人情報保護法というのがあってだな…
まぁ問い合わせがあったらガサ入れはいるかもしれないけど
348:345
11/09/11 15:03:24.69 4erRm7vZ
>>346>>347
匿名密告しろって事だよw
349:しあわせの黄色いナンバー
11/09/11 17:58:48.45 EYmMK4Xj
>>348
普通は、匿名密告の事を「問合せ」とは表現しないんですよ。
納税額を問合せて答えてもらえるのは、本人確認ができるときだけで、普通は第三者に誰かの納税額を教えるなんて有り得ないんですよ。
わかりましたか?anpe×さん
350:338
11/09/11 18:12:25.97 MzPku23d
組んで一週間程たったので
351:しあわせの黄色いナンバー
11/09/11 18:28:05.37 MzPku23d
うわ、途中で送信しちゃったorz
組んで一週間経ったので纏めてみた
ちなみに車種はH印の軽箱
組む前にロッドを動かしてみたのだが
・縮み:手で楽に押せる
・伸び:力いっぱい引かないと動かない
実際に組んで走らせても感想は変わらず
縮み側の柔らかさに対して、伸び側は妙にフリクション感がある動きをする
(あからさまに固いオイルで動きを規制してますよ、的な感触)
あ、そういえば組む前にミッションオイルの匂いがしたのにはワロタがw
スカスカに抜けたショックの車しか乗ったことの無い人が乗れば目から鱗からかも
しれんが・・・
まあ次に買う事はないな
352:345
11/09/11 20:50:18.70 4erRm7vZ
>>349
オレはanpe×じゃないしw
密告とか言わせんなよ。
勘違いしてるから説明してやったらトンチンカンなレスだし救いようが無いな。
こんなアホが批判しても、anpe×は痛くも痒くもないだろうよ。
>>351
インプレ乙。
詳しい車種やセット内容を明かせないのは残念だが、仕方ないよな。
353:388
11/09/11 20:56:07.18 MzPku23d
>>352
悪いなあ、特定されるのも面倒なんでw
ちなみにバネは社外のダウンサス
354:しあわせの黄色いナンバー
11/09/11 20:56:48.59 MzPku23d
388じゃねーし・・・
orz
355:しあわせの黄色いナンバー
11/09/11 23:02:24.24 EYmMK4Xj
>>352
ええと。
anpexさん、ここに不信心者がいます!って密告すればいいのか?
なんかめんどくさいシステムだな
356:しあわせの黄色いナンバー
11/09/12 01:44:11.83 NL/FYOXL
>>341
フューエルフィルタのくだりとか
冷たいんじゃなくて
残念ながら、知らないんですよ…(笑)
357:しあわせの黄色いナンバー
11/09/12 17:00:20.79 waaEiTfT
anpexはだいぶ痛かったようだね
黙っていれば良いものを、わざわざ墓穴を掘りに来て、頓珍漢なカキコしたあと捨て台詞を吐いて話を流す。
これはいつもの手口ですねw
358:しあわせの黄色いナンバー
11/09/12 19:04:31.71 qoZXMrJ2
a○pexは整備の知識に乏しいからその辺が限界かもw
頓珍漢といえばAAになった一件でanp○xの内面が垣間見れてそれ以降最低な奴だと思う様になった
成長しないみたいだねこの人・・・
359:しあわせの黄色いナンバー
11/09/12 22:56:29.22 y4FZtUiw
わからないならわからないと言えばいいのにな
俺は一応知ってることも説明する自信がないときはわからないと言っておくw
360:しあわせの黄色いナンバー
11/09/13 06:38:26.52 AE5j3NCW
>>357
>>358
anpe×に何の恨みが有るのか知らんけど、「こいつ」呼ばわりはいただけないな。
50過ぎた人間に向かって、「成長しない」も無いだろ。
批判する側の人格が疑われるような書き込みに、何の意味が有るんだ?
たとえ軽蔑に値するような人間に対しても、
人格批判ではなく個別の事柄に対する批判であるべきだと俺は思う。
実際、批判が受け入れられないからanpex改は売れ続けてるし、
通年に渡り年間500万円以上の売り上げを残してる。
批判の方法を考え直すべきではないか?
361:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 01:19:54.20 zZDNGkkY
>>356
本当に知らなかったみたいですねw
362:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 07:42:08.53 b6wn8p9i
>>360
ほうほう。「こいつ」はどこに書いてあるのかな?
363:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 12:31:13.80 LmjV2wKF
>>362
anpex氏の脳中では「こいつ」と呼ばれた気がしただけなのですよw
364:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 19:05:32.67 0gUVcQQO
すぐ降臨するよね
365:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 19:16:26.16 h6IJ5IAT
軽トラの6輪車w
URLリンク(www.youtube.com)
366:しあわせの黄色いナンバー
11/09/14 20:15:08.09 byBRoMff
>>363
こりゃ妄想か幻聴。
いつも何でもない所で絡み始めるのは、関係妄想が疑われます。
つ 人が喋ってると悪口言ってる様に思える
367:しあわせの黄色いナンバー
11/09/29 17:28:34.29 j/LV6t32
最近信者の書き込みが無いね。
死んじゃった?
368:しあわせの黄色いナンバー
11/10/05 13:41:43.02 6DEj5CfU
>>367
教祖がネタを撒かないから静かだな
信者もそろそろ触れたくないのだと思われw
369:しあわせの黄色いナンバー
11/10/05 16:13:55.16 pNfX75jY
こちらの車高調をヤフオクで見るんですが、皆さんの評価はここを見る限りあれなんでか?
370:しあわせの黄色いナンバー
11/10/09 22:47:27.78 Pe7TQTRJ
そのとおり
あれです
371:しあわせの黄色いナンバー
11/10/10 09:52:58.03 NRxhRJJl
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
372:しあわせの黄色いナンバー
11/10/10 15:14:23.12 gpkKQNuS
anpexのショックってオイルの粘度を変えた純正リビルド品だよね?
純正ショックってめちゃ性能良いって事だね。
社外製のショックはよっぽどもの悪いんだな。。俺のは17万もしたorz
373:しあわせの黄色いナンバー
11/10/10 16:04:05.62 lDjYxGB8
オイルを換えただけでリビルドとか笑わせるなw
374:しあわせの黄色いナンバー
11/10/10 16:11:19.33 jofCNtFC
中古のショックベースでシールもパッキンも打ち換えずに
底にドリルで穴開けてオイル入れ替えただけなんだろ?
375:しあわせの黄色いナンバー
11/10/10 16:15:18.75 gpkKQNuS
俺が笑っちまったじゃねーか!
しっかし売れているんだなー、ビックリだよ~
376:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 01:17:44.99 Jj67aY80
>>371
彼らの当時のラップタイム思い出すとちょっと可哀相に思えてくる
>>372
全然リビルドなんかじゃねーよ
つか元の中古純正はガスショックなのに内圧入れないなんてねえわ
しかもオイル量を増やしてるものだから途中でストローク止まって
もはやショックではなく只の突っ張り棒になってしまってるw
買った奴は馬鹿チューンに喜ぶか諦めて早々に外すかトゥデイを降りてしまうかの三択
377:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 10:28:06.29 lNTHgLEU
売り上げ落ちてるんですね、わかります
378:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 11:20:37.25 jyGSDqJm
ヤフオクで見つけた格安の車高調anpexについて調べていたらここにたどり着いた。
★ビート 車高調純正ショック改VerⅢSP 前後一式★
これなんだけどだめ?
>>371では車種は違うけどちゃんと結果出しているじゃん?
379:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 20:40:50.95 jyGSDqJm
>>351のインプレが本当だとするとコニのような良ショックかもしれん
案外侮れないな。
380:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 20:43:11.80 lNTHgLEU
急に沸いたなw
381:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 21:29:54.41 6VmZ5lqR
>>379
はぁ?
382:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 22:54:26.67 LZ9kN9D4
>>378
>ちゃんと結果出しているじゃん?
>>376が書いてる通り、順位は必ずしもタイム(速さ)を反映しない。
レギュレーションによるハンデやクラス別による走行台数によって、
順位なんてどうにでもなる。
>>371が言いたいのは、anpex改を装着したトゥデイよりも、
同時に参戦したアルトがメインカーになった事実ではないのか?
俺の記憶では、レース後チームオーナーがanpexの掲示板に足についての苦言を
書き込んでたようだが。
383:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 22:58:35.73 jyGSDqJm
>俺の記憶では、レース後チームオーナーがanpexの掲示板に足についての苦言を
>書き込んでたようだが。
事実ならしょうがありませんが事実無根なら名誉毀損ですね。
384:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 23:57:39.66 LZ9kN9D4
>>383
内容は、リアが跳ねるのなんとかならないか?
みたいな書き込みだったと記憶している。
385:しあわせの黄色いナンバー
11/10/11 23:58:15.10 jyGSDqJm
ちなみに
>>>376が書いてる通り、順位は必ずしもタイム(速さ)を反映しない。
>レギュレーションによるハンデやクラス別による走行台数によって、
>順位なんてどうにでもなる。
>>376にそんな事は書いていない
>>>371が言いたいのは、anpex改を装着したトゥデイよりも、
>同時に参戦したアルトがメインカーになった事実ではないのか?
>>371にそんな事実書いてあるのか?
なんだかつっこみどころ満載の支離滅裂な妄想ばかり書いてありますね。
申し訳ありません、精神病の方はお引き取りください
386:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:02:43.12 QreC8vZp
>>384
>内容は、リアが跳ねるのなんとかならないか?
>みたいな書き込みだったと記憶している。
リヤはビルシュタインでは?
あなたの言う事が本当ならanpexとくらべよっぽどビルシュタインは粗悪なんでしょうね
とうぜんサスペンションですから前後のマッチングはありますが、そのような現象なら
マッチングよりもリヤサスのセッティングを疑うのが普通でしょう
387:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:03:24.76 toV8qUpB
>>385
とにかく、よく読め。
388:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:08:36.79 toV8qUpB
>>386
>リヤサスのセッティングを疑うのが普通でしょう
フルキット販売してるんだけど?
anpex改はテスト無しの有り合わせパーツでフルキット販売してるのか?
389:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:09:58.97 QreC8vZp
とりあえず>>376
>>371
彼らの当時のラップタイム思い出すとちょっと可哀相に思えてくる
>>372
全然リビルドなんかじゃねーよ
つか元の中古純正はガスショックなのに内圧入れないなんてねえわ
しかもオイル量を増やしてるものだから途中でストローク止まって
もはやショックではなく只の突っ張り棒になってしまってるw
買った奴は馬鹿チューンに喜ぶか諦めて早々に外すかトゥデイを降りてしまうかの三択
どこに書いてありますか?教えてください
390:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:13:18.24 QreC8vZp
次URLリンク(minkara.carview.co.jp)
レース用トゥデイの為に車高調を購入しました
青年部でエンジンブロックやミッションケースを分解してアルミを換金した資金を使いました。
トゥデイ乗りの間では有名なanpexさんの作品です。
リヤなんかビルシュタインですよ!
取り付けはしばらく先ですが非常に楽しみです。
後はタイヤ ホイールの資金を捻出する為に再びアルミシバキをしなければなりません。
リアはビルシュタインとかかれています。
391:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:17:09.25 QreC8vZp
ここの住人はともに文章も読めないかたがたばかりのようですね
>>387
の言うとおりよく読んでみましたが?
>>388
そんなことはしっています。文句を言ったのはフロントだけanpexにかえたシティのドライバーでしょ?
392:351
11/10/12 00:17:49.57 0dB1OQza
つーかどう考えたって特性の異なる足をセット販売する方が・・・
>>379
他車種でコニ使ったが、コニの足元にも及ばないね
FFの前足なんかじゃ絶対使いたくねーな
393:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:21:25.15 YJojPAP0
なんか信者がここぞとばかりに沸騰してるなぁ…
真面目な話さ、簡単に作れるから作って見たら?
内圧掛けないショックってゴミだって判るから…
ってかanpは本気な走り込み(テスト)とかしてないよ
頭も腕も…な人だからね
彼のレベル以下の人が『信者』になるだけです。
394:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:23:30.94 QreC8vZp
>>392
それはドライバーの好みでリヤを決めたわけでしょ?
フロントanpexリヤビルシュタインのセットを買ったんですか?
シティの足回りでanpexそんなセットはまったく知りませんが?
で文句が出たのがリヤ、自業自得でしょう?
しかも有名なビルシュタイン
あなた方の言っている事が正しいとなればビル足よりanpexのほうが優れている事になりますが?
395:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:26:03.27 toV8qUpB
QreC8vZp=anpex?
>彼らの当時のラップタイム思い出すとちょっと可哀相に思えてくる
これはレース当日にサーキットに居た人物だろ?
>>同時に参戦したアルトがメインカーになった事実ではないのか?
>>>371にそんな事実書いてあるのか?
トゥデイはアルトよりも遅いと書いてるじゃん。
アルトが廃車になったので放置してたサブのトゥデイでレース出る予定だって。
ちゃんと読んでから文句言え。
396:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:28:18.03 QreC8vZp
>真面目な話さ、簡単に作れるから作って見たら?
そういいますがあなたは作った事があるんですか?
純正ショックで伸び側だけを強くするオイル配合があるのなら教えてください
試してみますから
>内圧掛けないショックってゴミだって判るから…
ならば超低圧ガスショックもほぼゴミですね>コニ
397:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:32:47.66 4HH/q39p
久しぶりにスレが進んでると思ったら
顔真っ赤の痛い人が喚いているだけだった…。
398:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:33:25.11 QreC8vZp
>>395
お前ちゃんと日本語読めるのか?
>トゥデイはアルトよりも遅いと書いてるじゃん
それが何か関係あるの?
だからフロントanpexトゥデイで成績残したんだろ?
何を読んでいるんだ?
399:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:35:08.01 0dB1OQza
本人でFA?
400:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:36:43.56 QreC8vZp
>>397
あの今のところ間違ったこといっているのは住人のほうなんですけど
あなたも日本語の読めない馬鹿ですか?
401:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:36:45.18 G5tQcWTn
まぁどっち道、ろくでもないもんなのは確かみたいだな。
402:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:39:38.56 4HH/q39p
あ、誤爆したw
403:351
11/10/12 00:45:19.91 0dB1OQza
>>400
何がどう間違ってるの?
詳しそうだから聞いてみるか
組む作業中、ショック本体を地面に置いたのだがロッドが勝手に下がっていったんだよねw
3分の2位の所で止まったけどさwww
物はanpexの純正改のver3だよ
404:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:50:31.08 QreC8vZp
>詳しそうだから聞いてみるか
>組む作業中、ショック本体を地面に置いたのだがロッドが勝手に下がっていったんだよねw
>3分の2位の所で止まったけどさwww
>物はanpexの純正改のver3だよ
こいつ大笑いだなwインプレで書かなかったこと後だしw
しかもあきらかな初期不良をサスの知識がまるでないので、知らずに組んでダメダメ評価出してるのかw
よく番号さらして恥ずかしくないのかと思うね
ふつう初期不良で交換してもらいます。
あほですか?
405:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:50:42.69 g38hSEG4
>>399
FAつーか、デフォだし。
406:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:53:22.79 0dB1OQza
へえ初期不良なのかぁ~
んじゃあ出荷元はなんで気がつかないのかねぇ?
コニもビルシュタイン、SPAXも無限もアラゴスタでもそんな事無かったけど?
407:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 00:58:35.33 QreC8vZp
あのね、初期不良って本当に知ってる?
まったく嫌になってくるほどいちいち幼稚だな
>コニもビルシュタイン、SPAXも無限もアラゴスタでもそんな事無かったけど?
アタリマエダ
意味を知っていればそんな疑問を持つものはいない
意味ぐらい自分で調べるカス
408:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:00:51.57 0dB1OQza
説明してくれない?
一々面倒なんでねw
409:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:03:18.07 QreC8vZp
ただうぜえだけの粘着しかいねぇのかw
もうお前に用はねぇ
もう相手にしないからじぶんでしらべてなw
410:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:12:06.16 jGqlDaah
>>ID:QreC8vZp
>だからフロントanpexトゥデイで成績残したんだろ?
CARBOY 2010年3月号に全て書かれてる。
anpex自慢のサスキット装着トゥデイは旧規格NAクラスで走行。
全5台で争われた。
予選ベストタイムは
1位 1分13秒384
2位 1分14秒637
3位 1分16秒550
4位 1分18秒605
5位 1分20秒447 ←anpex特製フルキット装着車両
411:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:17:55.58 QreC8vZp
こいつは確かに残念な結果だな。
しかし>>371では確かに2位というけっかをだしている。
公平に見て1対1だな
万能な足などあるはずがない。乗り手のこのみの違いも大きいだろうよ
412:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:24:04.55 0dB1OQza
ほら調べてきたぞ
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
つまり俺は壊れた物を掴まされたって訳だな
普通は完成したらチェックすると思うけどね~
それともanpexの製品は「初期不良」がデフォなのかな?
413:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:33:00.22 QreC8vZp
良かったなひとつおりこうさんになって。これからも簡単な事は自分で調べるんだぞ?
ちゃんと調べてきたからごほうびとしてあいてしてあげるw
>つまり俺は壊れた物を掴まされたって訳だな
そだよ?わからなかった??なんだかさっきまで分かんないみたいだったからちょっとびっくりしていたぞ?
>普通は完成したらチェックすると思うけどね~
あ・た・り・ま・え・だ!いちいちなったくうざいな
>それともanpexの製品は「初期不良」がデフォなのかな?
wなんでそういう風に飛躍すんのかね???馬鹿なんですか?
頭の思考が不自由なのでしょうか?
それともこれは高度な釣り!?
いろんな意味で不安になってきたぞ?まじで
414:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:33:29.47 jGqlDaah
>公平に見て1対1だな
イミフ
尚、このレースは車両の仕様によってハンディキャップが与えられる。
クラス順位と実周回数にプラスされる周回数
1位+10周
2位+11周 ←anpex特製フルキット装着車両
3位+10周
4位+9周
5位+9周 ←リタイヤ
つまりハンディキャップの産んだ、周回遅れの2位である
415:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:37:14.13 QreC8vZp
>つまりハンディキャップの産んだ、周回遅れの2位である
イミフ
ハンディキャップってどうして作られるものかわかっていますか?
あなたも少し調べてきほうがよろしいのではないでしょうか?
416:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:42:39.53 jGqlDaah
>ハンディキャップってどうして作られるものかわかっていますか?
出来の悪いサスペンション装着車だろw
417:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:50:15.36 QreC8vZp
ほら適当にしか答えられない。ホント子供みたいなやつらばかりだ
簡単な事も調べられないようなやつはスルーだな。
俺の不安的中かな
418:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 01:58:27.41 jGqlDaah
>ID:QreC8vZp
本物のanpexなのかよw
もう充分堪能した、
おやすみ anpex
419:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 21:05:09.10 F8yw0zSH
>ID:QreC8vZp
↑↑↑ ガイキチだろ
420:しあわせの黄色いナンバー
11/10/12 22:14:57.38 48VKGRAt
必死チェッカーもどき
URLリンク(hissi.org)
421:393
11/10/13 01:33:49.53 1u4Ooapy
QreC8vZp、なんだ君わ?
喧嘩売ってんのか?
そういいますがあなたは作った事があるんですか?
自作してますよ普通に。
内圧有りもナシもオイルも色々換えたり一通り作ってみましたが何か?
圧掛けた方が色々と感触よかったしね。
バルブ付けたりで内圧掛けるタイプは、加工は多少手間が増えますが
作って見れば簡単だから言ってるんですがね。
純正ショックで伸び側だけを強くするオイル配合があるのなら教えてください
試してみますから
そんなもん純正の構造的に有る訳無いだろうがw
anpの製品はそうなってるって言いたいのか?
それともあれか?噂のAI仕様はなってるのかな?(笑)
ならば超低圧ガスショックもほぼゴミですね>コニ
こう言う事を言うから君達はアホ扱いされるんじゃないのか?
スレの流れ的に、純正オイル抜き換えで内圧を掛けないショックの事を
指してると普通は理解するだろ?
日本語が読めないのか?
422:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 01:35:49.50 +CES0CGe
何この流れw
a○pexさんいくらなんでも必死過ぎでしょwww
423:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 08:07:39.78 1WKWevnX
>>421
>純正ショックで伸び側だけを強くするオイル配合があるのなら教えてください
>試してみますから
>
>そんなもん純正の構造的に有る訳無いだろうがw
>anpの製品はそうなってるって言いたいのか?
>それともあれか?噂のAI仕様はなってるのかな?(笑)
真正のあほですか?
>>351のインプレ目を皿のようにしてみてみろ
おまえらの唯一のソースなんだろ?
縮みやらかくて伸び固いって書いてあるの読めない?
しっかり読んでから文句付けろよ?カス
それから過去レスで自慢げに自作の作り方教えていたみたいだけど誰か実行した住人いるのかよw
お前のその書き込みに対するスレはやってみる事を示唆した書き込みだったよな?たしか
簡単だったらためしているだろw面倒なことは簡単のうちにはいらんぜ?
しかも
>一通り作ってみましたが
なにを基準に一通りなんだ?
当然モノチューブも試しているんでしょうなぁ
いやまったすごい研究熱心なことですはい
>こう言う事を言うから君達はアホ扱いされるんじゃないのか?
お前も含めてみんなあほだよw
馬鹿にされてんのがわかっていないんだからなw
あのな内圧かけるのは本来どういう目的かわかっていってんの?
それを>圧掛けた方が色々と感触よかったしね
あほですか?感触はその人の好みだしガス圧入れて感触変わるのは
やった事ないやつだってふつうわかるわやってはじめて気がついたのか?もしそうならよかったな勉強になって
おまえが余裕ぶっかまして自作できるっていうならanpexのインプレどうりのもの作ってみろよw
さっきも書いたが縮みやらかくて伸び固いってやつな、お前らバカだからすぐ忘れるからな
ヤッパリしっかりよまねぇヤツはくずバッカだなお前も今後スルーだ
しかも怖くて後書きしているやつら。まったく反論できていないって言うか馬鹿にされていることにも気がついていないなw
まったくレベルが低すぎだカスどもめ
424:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 08:17:54.94 1WKWevnX
ちなみになお前らカスのような知識しか持っていないやつらが
ショックの性能をためしもしないで否定しているのはばかを通り越して滑稽だW
すこしはまともな知識持ったやつが反論しろや
425:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 10:39:46.42 hipl41Hu
使い続けて一つだけ分ったぜ
あの恐ろしい程フリクション満載の動きがポイントなんだな、て
例えるなら水を入れた田んぼの中に足を突っ込んだ時の様な感じだよ
(水と泥=ショック内のオイル 足=ロッドと思ってくれればおk)
足を入れるとズブズブと入って行くのだが、抜こうとすると中々抜けないでしょ?
あんな感じ
だからさあ、減衰そのものは高くない筈(純正よりは上がってるのは確かだが)
テスターが無いから断言は出来んがね
426:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 11:24:12.79 1WKWevnX
>例えるなら水を入れた田んぼの中に足を突っ込んだ時の様な感じだよ
>(水と泥=ショック内のオイル 足=ロッドと思ってくれればおk)
>足を入れるとズブズブと入って行くのだが、抜こうとすると中々抜けないでしょ?
>あんな感じ
詳細インプレ乙です
しかしこのインプレで
>だからさあ、減衰そのものは高くない筈(純正よりは上がってるのは確かだが)
これはアマリにも意味不明だぞ?
すなおに縮み減衰弱い伸び減衰強いに取れるインプレなんだが?
減衰の過渡特性のことを表現したいならそれは無理な事だ
427:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 11:32:28.93 1WKWevnX
雑誌の評価などではたいてい縮み減衰弱い伸び減衰強い足はごつごつ感が少なく
路面の細かいギャップで跳ねない足と評価される場合が多い。
しかしこの組み合わせの減衰で上記の評価と違うショックは過渡特性が異なる
手で押した感覚よりも実際に乗ったときの感想のほうが作り手としてはわかりやすい場合もある
>>421
>>425からいいたま投げてもらったんだから期待にこたえてやれよw
428:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 12:03:57.64 1WKWevnX
>>425
>>3で
>信頼性を問わない人にはオススメwww
>スキルある人なら買わない逸品wwww
ここでこれだけスレ住人にコケにされているのに
>使い続けて一つだけ分ったぜ
使い続けてインプレさらすのは恐ろしく恥ずかしく勇気のいる事だと思う
めちゃやさしいんだなおまえ。
もう少し恥を忍んで実走行インプレも出してやってくれ
>>421がきっと同じものを作ってくれる
429:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 12:47:03.93 hHzQTGRU
ネットでの工作も、機械工作も素人なんだ。
430:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 13:35:29.86 1WKWevnX
プッ
ちょっと笑えたからレス
>ネットでの工作も、機械工作も素人なんだ。
ネットの工作の玄人っていったいなんだw?
同じIDではもう投稿できねーなw
ここは厨房の集まりかw
あんまり根拠なくたたき過ぎると営業妨害で訴えられるぞ?
根拠なくだぞお前らしっかり文章読めないみたいだから強調しておく
431:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 16:29:56.56 BM7fGnqn
参考にどうぞ
URLリンク(alto-zonu.at.webry.info)
URLリンク(okwave.jp)
432:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 17:44:34.47 1WKWevnX
お、新しいソースかよく見つけてきたな
>交換しているときにも思いましたが、少し改良が足りない気もしました。確かに伸びの部分は固くていいのですが、縮む側が柔らかいのです。底のみの改良なので仕方がないのはありますけどね。これはスプリングで調整するしかないのかな・・・。
おーい>>351同じインプレだぞ?どういう意味だ?お?
>そんなもん純正の構造的に有る訳無いだろうがw
どう言い訳するのかなーめちゃ楽しみ
OKWEBのことはしっかり読めばわかるように極端な例ですね
そんな極端な減衰を伸び縮みで純正サスのオイル交換で出来るのでしょうか?
まぁさっきの言い訳と同じ質問の極端バージョンだが
>>421なら答えられるだろw
433:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 19:09:20.95 +VBS2pbv
>>430
突っ込みどころがそこなんだ。
脅迫は玄人のようですね。おお怖いおお怖い。。
434:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 20:14:11.95 1WKWevnX
つまんね
435:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 20:22:05.66 BM7fGnqn
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
436:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 20:41:04.58 QoIBiDZN
>>434
そぉ?
必死で恫喝しないと困る人を観察するのは面白いよ
437:しあわせの黄色いナンバー
11/10/13 22:13:34.54 BXRElKtO
この板にも活気が戻ってきたんですねw
438:393
11/10/13 22:57:56.20 1u4Ooapy
ンン?
随分必死だなw
日本語ちゃんと理解出来てるか?
空気読めよw
ちなみに俺は351じゃないし、過去スレ云々の人でも無いぞ(笑)
俺が君に突っ込んであげたのわ
『純正ショックで伸び側だけを強くするオイル配合』←ここなw
君はショックを分解した事があるかね?
中の構造とオイルの動きをちゃんと判ってる?
そこらのデフオイル入れて内圧ナシで作るとanp製品と同じ物が出来るよ。
伸ばすのに渾身の力が必要なショックが…
それはオイル特性で得られてるもんじゃなくて構造的な物ダネ
内圧云々のくだりも、君こそちゃんと内圧の意味が判ってるか?
一々何でも全てページ埋め尽くすほど色々説明しないと突っ込むのか君わ?
そもそも↑で書いてる事の流れの中に内圧を掛ける意味が含まれてるだろ
君が突っ込んでる→『感触』←コレを言葉通りで突っ込まれても痛すぎるぞ
ってか、お前だなんだと随分な言われようですなw
まぁ、顔真っ赤にして輩みたいな口調で書き込みしまくる
君は相当出来る君なんだろうねw
439:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 06:25:55.12 hvXwbKHf
お前バカじゃねノーの
書かれていることしっかり読んでるの?
俺が言ったんじゃなくてスレ住人がいったんだよ
>純正ショックで伸び側だけを強くするオイル配合があるのなら教えてください
>試してみますから
>
>そんなもん純正の構造的に有る訳無いだろうがw
↑ここな
お前は出来るといっているがどっちが本当なんだ?
支離滅裂だぞ?
>一々何でも全てページ埋め尽くすほど色々説明しないと突っ込むのか君わ?
本当にバカだな
一番代表的な効果を述べればいいじゃねーか、ショックに限らずどんな事だって
詳しく詳細に説明するにはそれなりの説明が必要なんだよ
おまえ知能障害か?
揚げ足取りだけだなw
そんな程度の反論しか出来ないのが情けないわw
440:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 06:40:35.37 hvXwbKHf
あのなぁ
どんな文句付けるのも勝手だが
しっかり読んで理解してからにしろよ?
じゃないと>>438のようにとんちんかんな事を言い始める
アマリ常識外れたおばかなレスはスルーだな
441:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 06:47:17.55 3tBKO5ZL
>>428
解り易く具体例挙げて説明したのに・・・
察しの良い人なら解るはずだがねぇ
俺が思うにこの脚、減衰云々じゃないと思うんだわ
水を入れた田んぼの泥やヘドロの様なオイルが伸び方向の動きを規制しているだけかと
ロッドが沈む(=縮み)場合にはズブズブと沈み易い上に、当りの柔らかさにも寄与している
俺が>>403で書いた現象も合点する
反面、伸び方向の動きは沈んだ分だけオイルが抵抗になり馬鹿みたいに渋い
この為なのかバネの伸びに対してしショックが追従しきれていない
実際うねった路面やS字の様な切り返しが連続するコーナーを走るとこの伸び側の動きの特徴が分り易く
出る
>>431が挙げた2つ目のリンク先に出ている記述も車高の変化の項を除いて極端な例ではないよ
まあショックの自作も出来ないど素人が通勤と仕事で使ってるボロの軽箱で実際使っての印象だよ
お勧めのリヤショックがKYBのガスショックなのが意味不明なんだよね・・・
なんで後ろ脚も純正改で出さないのかねえ
442:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 07:46:37.13 tgdMiCk+
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
443:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 07:53:01.03 hvXwbKHf
おまえ減衰力の意味わかってんのか?
チョー簡単に言って動きを規制する力の事だぞ?
しかも>オイルが抵抗になり馬鹿みたいに渋い
だと??お前ショックがどうやって減衰力発生させているか原理しってるの?
自分で書いていてワカランのがうけるんだがw
ここの住人が言うようにまったくスキルのないあほが買う足といわれてもまったくしょうがない
ほどの無知っプリを披露しているぞw恥ずかしいからもうやめておけ
なんでanpexかったんだ?
444:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 08:20:16.77 tgdMiCk+
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
445:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 08:25:49.50 tgdMiCk+
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
446:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 10:15:51.41 hvXwbKHf
カス板の住人
少しはホローしてやれよ
>>441がかわいそうだろ?
お前らが馬鹿にしまくっているショック買って付けてずーと乗り続けているのに
(普通クソだと思うなら純正に戻すなり足回り交換しなおすのが普通だろ)
お前らの味方しようとがんばっているんだぞ?
俺だったらとても出来んね
447:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 14:42:24.15 l2HFU+T/
とりあえずanpex改が駄目サスという事は理解した
448:しあわせの黄色いナンバー
11/10/14 15:06:56.71 n8DckvN4
>>447
オマエ、今ごろ理解したのか?!
anpexさんがあれほど懇切丁寧にダメ押ししてくれてたのにw
449:しあわせの黄色いナンバー
11/10/15 01:20:05.67 Kl5aDTGi
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
450:しあわせの黄色いナンバー
11/10/15 07:25:50.59 PNRZL1BZ
あれだけコケにされて反論の一言も言えないなんて情けないですねw
451:しあわせの黄色いナンバー
11/10/15 15:40:28.65 yRsg/NzM
anpex改って、そんなにダメなの?
452:しあわせの黄色いナンバー
11/10/15 16:50:14.25 YfBE/nrp
あんな弱い縮みに対して馬鹿みたいに渋い伸び
どう考えたってバネの動きに対してあわねーだろ
453:しあわせの黄色いナンバー
11/10/15 17:27:17.85 VB8+WERT
理屈の上では理解する
実際、乗ってみてどうだった?
乗って操って、実際の挙動のどういった所がどういうふうにダメだったの?
454:しあわせの黄色いナンバー
11/10/15 21:42:18.06 jGYQfP1q
>>453
それは買ってみてのお楽しみ!
455:しあわせの黄色いナンバー
11/10/15 22:00:01.09 VB8+WERT
自分は体験済み
他の人の具体的な体験に基づく感想が知りたかっただけ
ここでボロカス言われてるほど悪い印象ではないので、みんな何が気に入らなかったのかなと思って
456:しあわせの黄色いナンバー
11/10/15 22:22:54.21 YfBE/nrp
じゃあ君こそ感想を述べたら?
457:しあわせの黄色いナンバー
11/10/16 06:32:19.85 uA/gFHlp
>>456
>ここでボロカス言われてるほど悪い印象ではないので
これで十分だろう?>>455にとっては良サスだったって事だろ?
日本語わかんない?
458:しあわせの黄色いナンバー
11/10/16 06:46:54.75 uA/gFHlp
>>455
マジレスなんだが
ここでまじめに話すのはやめたほうが良いよ
ここの住人まったく知識のないやつらの塊だから聞いてもトンチンカンな事しか言わないよ
過去の書き込み見てわかるでしょ?
スレ住人同士で真逆の事平気で自信満々に書き込んでいるんだから
それにたぶんサーキットでタイム競うつもりでもないでしょ?
それなら自分の感覚を正直に認めたほうが正しいよ。
自分で満足ならそれでいい
不満ならクソと評価すればいい
ここの住人はためしもせずにクソといっているうつけものだから君の質問に答えられる人はいないよ
もしもサーキットでタイム縮めたいのならサス変更前と変更後のタイムを見れば
乗り味や、感覚関係なしに結果が出るからわかりやすいんだけどね
459:しあわせの黄色いナンバー
11/10/16 06:58:40.89 WuKDmlXA
なんかさ、聞きかじったような知識だけで判断してない?って思うのさ
つか、あのおっさんをチューナーだと勘違いして、なんちゃら改を様々な走りこみや理論の元に開発されたサスキットだと妄想してる一部の信者は痛しいから置いといて
粗大ゴミのオイルを交換しただけのジャンク品にしては異様に高い価格もスルーしてなんちゃら改を純粋に見た場合、使い方によってはそう悪くないんじゃないかと思う訳よ
460:しあわせの黄色いナンバー
11/10/16 14:01:26.82 lVhCv5bF
>>458
芥子蓮根の自作自演臭いカキコなのに、いくら煽ったって何も出てきませんぜ、旦那w
461:しあわせの黄色いナンバー
11/10/16 14:23:09.81 +Gib1Eip
>>460
ぷぷw
462:しあわせの黄色いナンバー
11/10/16 18:20:08.79 fcuyxSn+
あのおっさんはあくまでも商売人であって、チューナーとかに属する人種じゃない
日本中で一人二人しか入れない、ものすごくニッチな市場を席巻した奇特なおっさんだよねw
そのレベルの低い知識と胡散臭さはお笑いだが、商売に昇華したやる気は評価してる
誰もが真似できる事ではないのは事実
463:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 05:36:35.54 1bQ+D6/Z
スレの流れが変わった!!
464:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 08:17:57.64 KdETaYFL
よく、
「試しもしないで批判するな」
的、常套文句があるが
中古の改造品を使う気にもならない者からすると、
そんな物の存在自体・そんな物を売ってる自体が批判対象になるのだが
それはダメなのか?
465:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 14:30:57.11 bOUN+IlP
>>464
じゃあ中古車屋も否定するのか?
生まれてこの方新品しか買ったことないのか?
ある意味すげぇなw
466:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 14:59:54.78 miB7BDpr
>>465
中古車に穴開けてオイル入れ換え、「ノーマルの150%」なんて書いて売ってる中古車屋が有ったら教えてくれ。
PL法的にはどうなのかね。
装着した人の自己責任て言ったらそこまでだけど。何か有ったら、中古を改造して売ってる者も問われるんじゃね?
そこまで考えてるのかねぇ。
467:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 15:34:16.66 bOUN+IlP
>>466
よく読め
>>464は中古の改造品としか書いとらんぞ
お前の突っ込みは的外れw
PL法うんたら言いたいなら本人に言えよw
使って問題が有ってからなw
468:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 16:22:16.73 1bQ+D6/Z
>>465
正確に言えば新品と無改造の中古のみだな
まぁたしかに人の改造した中古車は嫌だという人は多くいるだろう
逆に好みが合っているなら改造してもらってあるほうが改造する手間が省けるという人もいるだろう
そこは人それぞれの考え方がある
ニーズがあるから改造中古車も売れる
469:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 16:26:05.84 1bQ+D6/Z
改造<ホイール代えてあるだけでも十分改造
このくらいしっかり定義してやらないと訳の分からん改造論を唱え始めそうな住人だからな
連投ですまんな
470:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 16:36:32.10 bOUN+IlP
>>469
おっしゃる通りですな
anp叩きないなら勝手にどうぞって話
変な理屈こねてなんでも否定すりゃいいってもんやない
マジメに中古の改造品売ってる人に失礼やろ
anp擁護するつもりはないが何もかも一括りに否定するヤツってどうなんよw
ただanp叩いてストレス発散したいだけにしか見えん
471:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 16:44:10.68 bOUN+IlP
もうそろそろanpか?とか自作自演か?とかの輩が湧いてくるなw
ワンパターンなのがw
472:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 17:16:33.60 KdETaYFL
>>465
>>467
464だが、そういう風に取れるのか…
それは俺の書き方が悪かった。
中古の改造品とは、anpex改の事。
訂正しておく。
まだ誤解されそうなので補足するが
俺はJA4乗りなので他にもパーツの選択肢がある。
だから、選択肢の中から性能・価格面などからanpex改は外した。
だが、純正改造が悪いと言ってるわけではない。
パーツがなかったりローコストを狙った、自己のニーズに合わせて加工なり自作なりを自己責任のもとに行うのは良いと思っている。
なので、anpex改の存在自体というか販売形態には疑問を感じずにはいられない。
『批判』と書くとまた誤解されるので『評価』とするが、そういう意味では使わなくても『評価』はしても良いのではないだろうか?
473:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 17:48:30.44 +76HAl5A
>>472
訂正乙です
了解しました
こちらこそ煽ったような書き込み失礼しました
貴方の言う事は一理あると思いますよ
私もJA4乗りでいろんなパーツ漁ってますが人それぞれやないすかね?
だからanpを否定したりするのは私は何とも思わないんすよ
ただそれが正義かのように言いたい放題なヤツやただ面白がって書き込みしてるヤツは何なんかな?と
貴方のような否定する考えがあれば見てて不快な叩きって無くなると思うんですけどね
474:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 17:50:34.36 1bQ+D6/Z
>>472
そうだね
そういう考えは当然ありだと思う
>自己のニーズに合わせて加工なり自作なりを自己責任のもとに行うのは良いと思っている。
これが出来ない人もいるってこと、簡単に出来るとは言われているが、素人が行うにはそれなりの工具
も必要だし勇気もいる。(社外パーツのない人たちね)
そう人たちの代わりに加工して売っているのがanpexなんだろうね
PCで言えば自分で簡単に出来るのに、ショップにメモリの増設を工賃払ってやってもらう感覚で考えたらどうだろう?
俺なんかメモリ増設工賃だってさぎみたいなモンに感じるよ
でもできないひとにとっては助かることなんだよ
当然ほかに選択肢のあるひとは当然自分の好みや評価で判断してきめるべき
475:473
11/10/17 17:53:12.09 +76HAl5A
すんません
私は465でした
ID変わっちまったもんで
476:473
11/10/17 17:57:37.07 +76HAl5A
>>472
連投ごめんなさい
最後の問いかけに答えてませんでしたね
確固たる考えがあれば評価も批判もしていいと思いますよ
477:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 19:26:10.41 QktgHKYn
>>467
あ、そう。
結局、自分の意見に迎合するもの以外にレッテル貼って執拗に叩くのが目的のようですね。
478:473
11/10/17 19:51:35.44 TFkfvj2+
>>477
ぶぷw
かっこわるw
479:473
11/10/17 19:55:34.34 TFkfvj2+
>>477
過去レス読んでみ?
それをしてるのがどっちの人間が多いか
自分自身のこと言ってるの?w
ちなみに執拗に叩いてないしw
きっかけの方と話しついてるのに横レスかっこ悪いっすよw
480:472
11/10/17 19:59:15.36 KdETaYFL
>>476
回答ありがとうございます。
常々、anpex(改)擁護派の人から
「試してから…」
「使ってから…」
というセリフが出ますが、これにはもの凄く違和感を感じていました。
俺のように試す前から選ばなかった者にも、それなりの理由があるのに…と。
481:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 20:02:57.47 JrV+upnV
まあ実際どんな物か物は試しで買った俺の様な奴もいるが・・・
482:473
11/10/17 20:05:54.94 TFkfvj2+
>>480
それわかります
推進派の盲目ぶりも気持ち悪しい
私は試してますからの自分の評価有りますがそれを皆さんに押し付けるつもりも叩く気もありません
だから二度と買わないと思うしそれが私の評価です
まぁ>>477みたいな叩かない人間を目の敵にするヤツなんか論外ですけどねw
また反論されるのも面倒なんでこれくらいでw
わざわざレスありがとうございます
483:473
11/10/17 20:07:48.68 TFkfvj2+
>>481
私は評判知らずに買ったクチですw
484:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 20:11:06.37 65nXHhha
>>478-479
素早いresありがとう。
悪いけど携帯なんでID変わっちまうんだ。横resじゃないんだなこれが。
とりあえず必死になって叩き回るために書いてるのはよくわかりましたよ。
過去スレ云々は関係無いでしょ。いまここで誰がどういう態度を取ってるのかがわかるだけでね。
それでです。あなたは何のために煽ってるのかな?
485:473
11/10/17 20:12:26.20 TFkfvj2+
>>484
つか誰?おたくw
486:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 20:17:55.54 TFkfvj2+
>>484
中古の改造品の事話した方と
それに突っ込んだ俺
双方ちゃんと話ついてるんだが?
で
>>466は横レスじゃなくてなんなの?
487:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 20:20:51.29 TFkfvj2+
>>484
しかも過去レスについても話してるわけで
貴方は書き込みについて態度うんぬん言える権限がある方なのですか?
もしそうであれば謝りますがw
488:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 20:28:37.55 65nXHhha
>>486-487
「オレは正しい、だからオマエは間違えてる」という理屈ですね。ご意見はよくわかりました。
すみませんね、お二方だけで話をしたい場所に割り込んだようで。邪魔立てしませんからどんどんやってください。
489:しあわせの黄色いナンバー
11/10/17 20:32:46.55 TFkfvj2+
>>488
ぷぷ
負け犬の遠吠えw
かこわりw
勝てないとわかったから逃げましたわw
しかも小学生みたいなへ理屈でw
じゃあさようなら~
490:472
11/10/17 20:42:45.32 KdETaYFL
>>474
レスありがとうございます。
加工の出来ないお客のニーズに合わせた加工・調整技術を売りにしているのであれば、何ら問題には感じないと思うのですが、
製品として売りにしているのには疑問を感じています。
販売方法として合理化や簡略化しているようには思うのですが、それはユーザーの為にはなっていないようにも思います。
再調整などのアフターフォローがあるのであれば、また別の話しですが…
491:472
11/10/17 20:54:35.27 KdETaYFL
時間的な事や携帯からなのと(打つのが遅い…)、うまくサイトが更新出来ないみたいで見れなくて
レス遅くなりまして、ご迷惑おかけしてます。
スミマセン。
492:しあわせの黄色いナンバー
11/10/19 11:59:09.50 XamHKZwF
ちょっと自作してる方に質問なのですが、
JA4の純正ショックとカヤバのローファー内のオイルは市販品だと何に相当しますか?
似たような減衰(粘度)が得られる物があれば教えて下さい。
493:しあわせの黄色いナンバー
11/10/19 20:08:07.98 mg3K+l4I
カヤバのローファーなんてもったいないから改造しないでしょ!
494:しあわせの黄色いナンバー
11/10/20 06:06:13.75 DNWSXPUf
カヤバのローファーを改造するのではなくて、
純正ショックを改造する際にカヤバのローファーに似た減衰にするには、どんなオイルを使うか?
という事です。
改造の参考になればと思い、純正とカヤバの両方が知りたかったのです。
教えてもらうのは都合良すぎでしたかね…?(汗
495:しあわせの黄色いナンバー
11/10/20 07:52:24.77 KqJUvPKo
>>494
さすがにショックを設計した設計者および関係者でないとわからないでしょうね。
ちなみにガスを注入しないと仮に同じ粘度のオイルを使っても乗り味は異なります。(ガス圧がいくつなのかはわかりません)
しかもオフィリス、バルブ、ポート(オイル以外の減衰特性にかかわるメカ要因)の仕様の違いからオイルだけで同じのり味を出す事はほぼ不可能かと思われます。
カヤバのローファーにこだわらず自分の好みになるように試行錯誤するのがいいと思いますよ。(試行錯誤が好きな場合)
バネをかえてローダウンする事が希望で一回の作業で終わらせたいのであればならば固めのオイルを入れる事をお勧めします。
ただショートストロークは出来ないので車高の落とし方によってはストローク不足になる可能性はあります。
496:しあわせの黄色いナンバー
11/10/20 12:48:02.06 DNWSXPUf
>>495
説明ありがとうございます。
似たようなレベルで良かったのですが、難しいようですね…
良ければ、固めのオイルとはどんなオイルになるか教えてもらえますか?
497:しあわせの黄色いナンバー
11/10/20 15:15:05.33 KqJUvPKo
URLリンク(www.kz-hiroko.com)
こんな感じで種類があります。
498:しあわせの黄色いナンバー
11/10/20 17:17:06.24 DNWSXPUf
ありがとうございました。
粘度調整もしてもらえるみたいなので、いろいろ試すと自分好みのが出来そうですね。
499:しあわせの黄色いナンバー
11/10/20 17:27:38.91 KqJUvPKo
もしかしたらですが、車重や入れるバネのバネレートなどの情報で質問すれば
相談に乗ってくれるかもしれませんね。
がんばってください
500:しあわせの黄色いナンバー
11/10/21 07:55:11.36 UtLV5Sui
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page16.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page16.auctions.yahoo.co.jp)
501:しあわせの黄色いナンバー
11/10/22 09:50:45.03 ko8gfY5e
リバーシブル て表現はどうなん?
502:しあわせの黄色いナンバー
11/10/22 12:03:02.67 V7sZNF2k
死ねばいいのにね
503:しあわせの黄色いナンバー
11/10/22 17:36:12.28 eynERPwO
リバーシブル売れたw
504:しあわせの黄色いナンバー
11/10/22 17:49:58.80 IDbenaS5
>URLリンク(page16.auctions.yahoo.co.jp)
>anpexさんによくある不評な乗り心地なのか
酷い質問するもんだw
505:しあわせの黄色いナンバー
11/10/22 18:37:42.76 doqR7Fb1
>>元々付属のRSRのバネだと減衰とバネレートが合わず跳ねて不安定な足だったんですが
・・・・あかんやんw
506:しあわせの黄色いナンバー
11/11/05 12:35:13.34 V158GA+N
>>500
全部いい値で売れてんじゃんw
anpexに批判的レスが多くても現実は支持されてるんだよ。
いい加減に理解しろよオマエらwww
507:しあわせの黄色いナンバー
11/11/05 19:27:31.05 l8jtPRnJ
まとめてどうぞ
URLリンク(auctions.search.yahoo.co.jp)
508:しあわせの黄色いナンバー
11/11/06 18:19:58.01 wHwBPneo
もともとが、言い値だしなw
支持してるかどうかは、わからな~いww
餌食になったかもよwww
509:しあわせの黄色いナンバー
11/11/11 23:48:57.22 xc50cJBL
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)