【純正改】anpex改 ver.1【自作ショック】at KCAR
【純正改】anpex改 ver.1【自作ショック】 - 暇つぶし2ch233:しあわせの黄色いナンバー
11/06/15 22:30:32.07 Q8mM4KL4
>>218
今は自分で作った純正改のフロントにリアはGABの流用、キャンバも少し変えてます。
ショックは中古を3セット手に入れて、程度の良いのを選んで2つを改造、コイルは前後3種類試してますよ。
3年くらい前に試したanpex改よりはスタビリティは高いと思ってる。
自分が人柱になって自分の納得する足を作ったんだから、これはanpexがどうこうじゃなくて他にもやっている人間がいるという事実を認識して欲しい。

それで、あなたの書くところの
>>anpex改以外の純正改はどれも亜流の域を出てないように見えますが、
・・・・はぁそうですか、すみませんね亜流で。それじゃ本流はどこにあるんですか?
そうしか書きようがないです。

>>ショックだけ、フロントだけanpex改では真の評価につながらないよ。
そりゃ当たり前。そんなふうに読めました?
細かく書く気もないけど、私の足回りの「評価」は結構です。

>>テストを繰り返して煮詰めた足は、メーカーのお手軽開発と違って車高もバッチリ落ちるし、
>>町乗りで十分過ぎるほどスポーティーな性能をもってる。
なるほど、スポーティーの概念が違うんですね。
これでは理解し合えそうもないでしょう。価値観が違いすぎるとおもいませんか。

あなたは車高を落とすのが目的だったようで、私はコントローラブルな足回りが欲しかった
で、あなたはメーカーの開発はお手軽と決めつけ、anpexは「煮詰めた」と評価してるんだ。
私がテストして突き詰めてきた足回りは評価しないと。まぁ確かに私のはお遊びですけどね。

>>まさか20万円以上するような車高調キットと比べたりしてないよね?
>>比べるなら同価格帯の足でないとフェアじゃないよ。
まさかねw
同じ価格帯ですか。材料費だけで言ったらanpex1の1/4以下になるかな。

>>anpex改フルキットのリアサスは固くすると乗り心地悪くなるから、
>>町乗りが快適なように柔らかくしてるんだし、
そりゃわけがわからない。優先順位は何なんでしょう?「スポーティ」に堅さが必要なら、快適さを求めたところに間違いがあるわけです。
リアの問題は純正改じゃ出来ることが限られます。それじゃあリアに見合ったフロントにすべきだと思いません?
それが出来なければ前後のバランスが悪いと言うべきだろうし。

>>フロントが跳ねるって言うけど、足の限界内で走ってもドライブが凄く楽しくなったよ。
で、限界を超える前の動作はどうだった? 唐突にずばっと流れなかったな?
落とした硬いサスだと危ないんだ、それを指摘してるの。
限界を超えるドライブなんてそうしょっちゅうはしないけど、

>>トゥデイ用ダウンサスで固いダウンサスなんて無いし、手に入る材料で絶妙なセッティングしてると思う。
たしかにTODAY用は手に入れにくい。それを売っているのは悪い事じゃない。
で絶妙のセッティング? それはあなたの主観。私の主観は違う。
違う感覚を持ってみている人間を否定する?しない?どっちですか。

>>自分で足作ったとして、このレベルまで到達するのにどれだけの金と時間と労力が必要なことか考えてみてくれよ。
と書いておきながら他人の努力は否定したいように見えますがどうなんです?
正直な話、これでは解り合える余地はないと思うんですよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch