[スバル]サンバー Ver41[バン/ワゴン&ドミンゴ]at KCAR
[スバル]サンバー Ver41[バン/ワゴン&ドミンゴ] - 暇つぶし2ch922:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 21:47:17 EXfVl5lI
この前エンジンが止まってしまった者です
燃料フィルター交換して車が帰って来ました。
URLリンク(a.pic.to)

しかしスムーズに回転が上がらない症状がまだ出ていて
止まってしまった時はこれが酷くなった感じでしたので
ポンプ交換してみようと思います。



923:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 21:55:32 WOQBwkGB
>>916
まあそれもそうだけど、たとえば手元のパーツリストで
KVのフューエルポンプの値段を調べたら17500円だ。
前乗っていたKVは20万キロ壊れないまま友人に譲ったし
うちのTVは17万キロでまだ壊れていないし、
距離あたりの単価みたいなものを考えたらタイヤに比べて高くないと思う。

燃料ポンプが壊れたからって、そんなオンボロ・・という論法が成り立つなら
タイヤパンクしたら廃車ってのとあんまりかわらんと個人的には思う。

道具は手入れして使うのが当たり前だし、修理代が割に合わないと
考えたときが廃車のときだと思うんだが、燃ポンの交換がその時期だとは思えん。
ついでにいえば、サンバーのいいところの一つは、直しても直しても次々壊れる
多臓器不全?みたいな状態になって修理が割に合わなく感じられるまでの時間、
距離、がほかの軽箱よりだいぶ長いこと、だろう。
10年20万キロは普通に使えば絶対大丈夫。ほったらかしならしらんけどね。

924:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 21:58:58 MNzIBWow
棚田維持活動の風景であって、
サンバーを見せたい訳じゃ無いんだろうからねぇ。

でもホイールがキャロウィンのテッチンだってのだけはわかった(・∀・)

925:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 22:05:29 WOQBwkGB
>>922
そこそこ距離を走っているのならいいんですが
そうでもないのなら、まずは燃圧を計ってもらうことをお勧めますよ。

ところで結局なんでとまったんでしたっけ?
また走り始めたし、原因はとりあえずわからずのままですか?

926:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 22:06:50 MNzIBWow
サンバーの燃ポンはTVになってもアウトタンクを続けてるのがなんともいえんなぁ。

URLリンク(www.minitrucktalk.com)
海外じゃ、最終型のレオーネのポンプで代用してる人とかもいるみたいね。ドル立てなら一番安いので80ドルくらいで買えるよ。

URLリンク(www.minitrucktalk.com)
フィルターは二代目のエスクードと同じだって話かなぁ。
ガイジンさんもよく調べるよなぁ。

927:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 22:45:53 o8HP46RV
コネクターが合えば使える理屈か
燃料系統の部品のメンテナンス性はカブ並みだな

928:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 23:03:11 EXfVl5lI
922です
距離は18万走ってます、9年式KV3です。
燃料ポンプは変えた記録が無いです。

止まる直後は
息つぎのような踏んでもふけ上がらない症状が酷く出るようになって
最後はアクセル踏んでも反応が無くなり止まってしまいました。
翌日修理屋さんに運んでもらい暫くしてかけてみたら
かかったという事でした。
オイル漏れが酷いのでヘッドのパッキン交換と
先ずは燃料フィルター交換してみようという事になり
今に至ります。
燃料ポンプ交換しても直らないようならキャブだろうと言われています。

929:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 23:51:48 baYeo3Bq
良い火は飛ぶのか?プラグは良く焼けてるの?
圧縮は正常なのか?

930:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 23:56:38 AsEyZ6Z+
一人じゃ火花は見れません
エンジンが掛からないから、プラグの焼けは判りません
コンプレッション・ゲージが無いから測定出来ません

931:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 00:32:53 aDetk0/V
>>926
俺のKV3の燃料フィルターは「トヨタ」ってカタカナで書いてあったぞ。
マウントのはまってたから、同じものなんだと思う。

932:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 00:59:17 9Z9uGzlu
>>927
インタンクでも、例えばチェイサーツアラーVに容量のでかいGT-R用ポンプ付けたりとか
当たり前だよ。ステー加工と配線加工で取り付け。

933:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 07:04:50 Q5L/1L0C
その交換したfilterの中 割って見て
鉄粉一杯だったら
タンク錆びてる 自分のKV4は2回換えたけど 金属製でもっと大きかったな

数年前燃ポン 1万円 一寸だったが ずいぶん上がったな


934:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 07:05:28 P5Sxch13
KVにスペアのベルトとプラグとハロゲンバルブと水は積んでるけどま燃料ポンプも積んどくか。

935:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 08:34:54 ql1ax6iS
>>930
プラグ外してみろ。汚れてるのは異常。
プラグコードがオイルまみれになってないか?
ディーラーが近くに有れば無料で相談できる。
町工場では時間を取らせるのだから、無料相談はしにくい。
>>934
ブースタケーブル積んどいてね。お世話になるかも。

936:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 08:40:07 TNXWC7Hm
>>922です
プラグは夏に新品に取り替えました、
圧縮は見てもらってません,,
燃料ポンプは交換込みで\15.000だそうです。

ちなみに燃料ポンプの不調と言うのは詰まるのでは無くて
ガソリンを送る機能が壊れると言う事でしょうか?
走行中に「ジィージィー」みたいな音たまにします。


937:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 08:50:06 TNXWC7Hm
連投スミマセン、、
昨日夜友人にプラグコード確認してもらいました
エンジンをかけてアクセル踏んだりしてみましたが
プラグコードからリークしているような光は確認出来ませんでした
アイドリング時でも光は見えませんでした

ヘッドのパッキンを交換する前はオイル漏れが酷かったですが
コードがベタベタと言う状況ではありませんでした

938:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 09:39:06 ql1ax6iS
プラグはきれいに焼けているのか?←だいたいこれが良ければすべて良し。
排気ガスが臭くないか?
排気ガスが目にしみること無いか?
オイルは燃えていないか?
タペット調整が要るか? 狭くなりすぎが良くない。
カムカバーパッキン交換の時なにか言われなかったか?
オイル管理悪いとスラッジでべったりのことが多い。

939:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 13:09:37 TNXWC7Hm
交換したフィルターを分解してみました
大きいゴミはありませんでしたが
細かいのがちらほらありました
URLリンク(d.pic.to)

元のフィルターの色が分かりませんが
どう見ても錆の色ですよね。。
URLリンク(d.pic.to)

これで何か分かる事ありますでしょうか?


940:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 13:14:00 65cZs6Gl
ヤフオク見たら、旧規格だけどMT+SC+4駆+デフロック付なんて代物が出てる
そんな組み合わせが以前はあったのか・・・・
デフロック欲しいな

941:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 13:21:40 Q5L/1L0C
錆び色は 元の色、紙の色 ですから問題無い
タンクはOK

燃ポン換えて駄目なら
デスビ進角かもしれません

942:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 14:40:34 AlVxvs9d
Sengokuサンバー

943:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 17:41:44 3sVkyo10
>>940
KVのころのトラック(TV)には途中までデフロックの設定があったので
その部品を取り寄せることが出来れば、「たぶん」KVならつくんじゃないかと思う。
TVも可能性はありそう。室内のスイッチなんかも当然部品は品切れでなければ
設定されているので、何かほかの用途にでも使ってみたら面白いかも。

アクティのクライマーでしたっけ、そういう設定がサンバーにも
生き残って欲しかったですね。
そんなのなくても走破性は十分っていう判断なのだと思いますけど。

944:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 17:43:47 3sVkyo10
>>939
フィルターきれいですね。

紙の色かもしれないしガソリンの色かも。
さびの色はもっと真っ黒です。

というわけでフィルターは無罪放免。

945:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 18:14:54 db27mwIc
自分もKVの頃、フィルター詰まりありました。
分解もしたけど、目視ではわかりませんでした。

946:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 18:18:44 P5Sxch13
燃料フィルターは15年目に換えたけど、中身は綺麗だったね

947:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 20:42:37 J4EX5Bc8
...          (⌒⌒)  
...        (⌒\/⌒)
   ∧,,▲   (_ _/\_ _)
  ミ,,・ω・ミ    (_. ,、__)  ) 
~(;;;;uuノ         -‐'  

そんなあなたが大好きです
URLリンク(www.youtube.com)

948:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 21:01:48 ZOAPb8Ac
二十歳の記念にばあちゃんに100万貰ったので車を買いました。
ディーラーの中古車は安心だと聞きディーラーに行ったら、セルシオがあってマジ一目ぼれ!
凄い威圧感でマジでかい!かなりのオーラがある
30分ほど見ていたら営業の人が出て来て、セルシオの素晴らしさを説明され
その場で即決しました。
なんでも日本最高級車を作る為に当時の科学者を集めて、最高の技術を集結させて
作られた車だとか(ゴメン。自動車板にいる人なら僕よりよっぽど詳しいよね)

平成2年式でちょっと古いけど、外装も内装もマジで綺麗!
Cタイプでエアサスだから乗り心地も最高に良い!
乗りだしで79万円でした。

それで余ったお金で先輩から15インチのホイールを12万円で買って
オートバックスでカーテンを買いました^^

ホイールとカーテンを装着したらさらに威圧感が出て、煽る車はまったくいません。
(ひょっとしたらヤクザと間違われているかも・・・汗)

ドライブ行くのも楽しいし、なんか自分に自信がつきました。
でも、車好きな彼女は出来ませんでした。

サンバーオーナーの方、セルシオを存分に語りましょう

949:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 21:50:57 a4Edi5h5
次スレです。

[スバル]サンバー Ver42[バン/ワゴン&ドミンゴ]
スレリンク(kcar板)

950:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 21:55:02 dcuita+P
カエレ!

951:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 14:09:57 egH5+ru7
車に乗るのと、車に乗せられる
単にその車に乗るのが目的。その車で目的を果たす。
虎の威を借る狐。サンバーの利点を使い倒すユーザー。

952:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 16:03:01 iHl6V+AP
キャブの中の電磁開閉弁も古くなると良く壊れる
燃料ポンプなんかより、先に壊れると思うけど
ヒューズとセットで六千円くらいかな

953:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 16:57:53 egH5+ru7
先進の電子制御キャブ・・・だったのに。
しかし、燃料噴射よりキャブのほうが寿命は長いだろうね。
環境・経済性能なんか二の次で良かったのに。

954:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 21:24:43 p6kD/WsH
939です
結局エンジンが止まってしまう理由が分かるまでには
1つずつ追って行くしかないんですよね。
キャブに手をつける場合は頼んでいる修理屋では出来ないらしいので
最低でも4万かかると言われました
(外してキャブ専門の場所に送るそうです)
先日色々話して前の所有者も一度止まっていると聞きました。
止まるのにしばらく置けば又エンジンがかかる
かかるけどスムーズに噴け上がらない
アイドリングは安定している
ポンプではないんですかね。。


955:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 22:30:01 CYTBLwCM
フューエルフィルター詰まり

956:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 23:22:46 WEwLod+F
>>954
プラグはきれいに焼けているか?
外して写真をうpすれば即レス有りそう。プラグレンチ無かったらエーモンでいいから買おう。
近くにディーラー無いの?ディーラーなら相談無料だよ。
対応するには無料で点検せざるを得ない。
ディーラーは無料相談も仕事のうち。
町工場では無料相談だけで時間をとらせるのは気が引ける。

957:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 23:47:59 p6kD/WsH
>>955
フィルターは先日交換しました
症状は直りませんでした。。

>>956
レンチのサイズが合わず見られませんでした。
前所有者が夏に一度止まってしまった時に(同じ症状)プラグを見ていて
奇麗に焼けていたが念のため交換しているそうです。

ディーラーには以前電話で問い合わせてみたのですが
見るのに\5.000
細部まで点検する場合は\10.000と言われました。。

明日プラグ点検だけでもしてもらいがてら
ディーラー行ってみても良いですかね。。


958:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 05:46:25 LsVfZ9Qm
デラに出せば回転不良診断の名目でトラブルシューティングして
調整・修理してくれると思うんだけど、地方によってデラの対応は違うんだな。
 KV4のNAだけど去年、突然エンジンが掛からなくなって、スバルに持ち込んだら二日後に
『キャブの部品を換えときました』って簡単に直したね
 請求明細は、始動困難診断で作業工賃\4800、部品代\4400だけだった。


959:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 06:00:31 LsVfZ9Qm
ちなみに大阪スバル
もう新車を買えとも言わないし、デラのくせにリビルト部品を薦めて来るし

960:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 08:09:31 5iIJhXOp
>>957
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
買え。
不調KVのことで何回もディーラーに相談、話を聞きに行ったけど無料だったよ。
KVをリフトに載っけてなにやら見てたけど無料だったよ。
ディーラーは扱い車種の情報提供、不調箇所推定など含む、は無料でするべきだよ。
>見るのに\5.000
>細部まで点検する場合は\10.000と言われました。
ボッタクリと言われても仕方ない。
見たから5000円細部まで点検したから10000円よこせと言うのと同じ。

961:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 09:44:31 HlU55ZP4
昔、修理の見積もりが有料だと言う御仁が居たが、名前も思い出したく無い奴だからどうでもいい。
寺は中古の車には厳しいのかね~。
車が可哀想だ。
寺は自社取り扱い車種については、底知れないノウハウと黒情報を持ってるから安心出来る。
純正部品と標準作業時間を適用するから料金は割高になる場合が多いけど。

962:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 12:25:16 5iIJhXOp
保険金で修理する場合の見積もり有料は当然のことだ。
修理しなくても保険金下りるから見積もりが無料奉仕になってしまう。


963:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 12:32:25 a9yieA55
オレは逆にディーラーなんて信用出来ない

修理に出しても満足に直って戻ってきた試しがないし、余計壊されて帰ってきたりしたことが何度もあった


エンジンから変な音がするからディーラーにて点検してもらったら「異常無し」って言われたから、
次ぐ日に長距離走ってる最中エンジン焼き付いた

地元まで戻れなかったからディーラーに文句の電話しても回送料金とエンジン載せ替えの修理費用折半だと…

ざけんな

ちなみに大阪スバル

964:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 12:46:04 HlU55ZP4
>>962
当然なの?
バイクもセリカも見積もりで金を取られた記憶が無いんだが。
バイクは赤男爵。セリカはカローラ店。
修理に関しては、ディーラー・モータースを問わず、症状を正確に伝え。
どうしたいのか、費用をいくらまで出せるのかを話し合わないと。
会社の車はキチンと整備・修理が出来てない時は払いを止めてるよ。
自家用車でも、修理が不完全だったり、勝手にソコソコな値段の部品を換えてたら引き取りは拒否だな。

965:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 14:06:27 cxNVHk3o
デラ信仰者多いのか?自社車修理に慣れてるだけだろ
不具合特定はデラも修理屋も整備士の技能によるだけだと思うがなあ

966:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 15:04:03 HlU55ZP4
基本、買った所でサービスを受けるのが一般的だと思ってたんだけど。
最初のサンバーは友人から譲ってもらって、二輪時代から付き合いの有る町工場で整備。
二台目のサンバーは、その町工場で購入。しかし、今はディーラーに任せてる。
整備の腕がどうこうより、融通の効くフロントが居るから。
町工場のオヤジは頑固なクセにケツが重かった。

967:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 18:34:33 h/Ro2rFG
>>964
保険事故で損害額を決めるのは見積もりでしょ。
実際に修理しなくても保険金は支払われるから見積もりだけして修理の仕事をもらえない
見積もり作成人は只働きになってしまう。
保険会社も見積もり作成費用を補償するはずだよ。

968:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 18:36:55 S02qYtLz
結局は人。ディーラーでは誰が担当するかがわからんが
逆にそういう人は今回のようなトラブルには手が出ないので、
結局ベテランに回ってくる。その人の力量次第。
ただ、たしかにディーラーはその背後に沢山の経験があるので
そこからの知識で簡単に直ってしまうことも結構ある。

町工場の場合。そこがスバル系列かどうかにもよると思うけど
こっちも人次第、ただし、それなりに腕がないとやっていけるわけがないので
そこそこ期待できる。さらにディーラーにトラブル事例を問い合わせたり
することも多いし、実は最も強力、、、かもしれない。

969:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 18:38:09 jjKHMnD2
新車で買ったならデラでいいんじゃないの?
少なくとも、俺の担当店は対応もいいし、サービスマンと直接話して対応出来るから不安は無いよ。
高くつきそうなら、事前にハッキリそう言ってくれるしね。


970:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 19:20:35 liZGI7DU
基本的にディーラー利用するのは、
PLメモして部品買いに行く時と、
ECUの診断の時だけかなぁ。

車種によってはダイアグだけじゃ過去のエラー履歴が
分からないシステムになってる場合もあったりするんで。

971:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 20:16:39 jjKHMnD2
ごめん、難しすぎて付いて行けないわ…

972:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 21:11:21 LsVfZ9Qm
機会があれば、もしくは縁が有ればサンバー&ヴィヴィオ屋で整備してみたいね。
どんな偏屈が経営してるか見てみたい。
大阪市内でも、店頭にサンバーバンとプレオ、ヴィヴィオを並べてる店なんか興味津々

973:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 21:36:11 liZGI7DU
スバルのECUを例に取ると

ダイアグノーシスで出るエラーコードは「今現在起きてるエラー」になる。
これは足下のコネクターでリードモード立ち上げれば誰でも見ることが出来る。

これ以外に「過去に起きたけど今は起きてないエラー」ってのがあって、
バッテリー外してECUをリセットしない限り記録され続けてるんだけど、
この履歴はディーラーの診断機使わないと読めない。

でもディーラーも基本エラーが出てるセンサーとかをただ交換するだけだから、
本当にセンサーの故障なのか、ECU側の異常なのかまでは調べてくれない。
センサーの個別診断にはテスターで抵抗値測るのが一般的で、
これくらいなら抵抗値の定格が書いてある整備書があれば個人でも出来るけど、
もっと専門的にはオシロスコープ使ったりヒートガンで暖めたりして診断する必要があって、これは電機屋さんじゃないと無理。

974:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 07:46:16 wKs1/joN
乗り回してた71年のVWカブトにもダイアグシノーズは有ったけど、KVのNAにも付いてるの?

975:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 15:30:35 5o8poVcv
>>973
何に対するレス?

976:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 16:19:35 oFjsxvP1
>>939です
本日ディーラーに行って来ました
プラグの焼けも良好、圧縮も正常。
診断は加速ポンプ不良で8割方間違いないだろうと言われました。
初め点検\4.000と言われたのですが
確実な答えと修理に至らなかったので無料になりました。
帰り際,,
「ガソリンが多く出てしまう状態なのでアクセルワークをゆっくり
行ってみて下さい」と応急処置の助言を言われ
試してみると確かに息つぎのような症状は出ませんでした。

ちなみにディーラーでは加速ポンプのみの交換は出来ないらしいので
キャブレター丸ごと新品に交換で約9万円でした。。
年式も距離もいっていますのでしばらく考えるという事にしました。

原因が分かって少しスッキリしました。

977:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 16:47:57 6Mizk+nB
加速pompと開閉弁は同じ物かな?
自分のも長時間運転すると同じになる
CVT、SC 4駈 VKV4

978:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
10/11/09 16:50:32 UBREWTGn
>>976
おつかれ~
しかし9万円とは微妙なラインやね。
車検までの期間とタイベル交換が済んでいるか、ドライブシャフトのブーツの状態等と
サンバーへの愛着を天秤にかけての決断になるだろうけど・・・

979:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 18:03:59 D3toKDFJ
加速ポンプ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
加速ポンプは燃料を増量する仕掛けだから
不調、故障は燃料増量が足りなくて息つく方向だよ。噴きすぎる故障もあるのかな?
加速ポンプノズルのつまりを縫い針みたいな物でつついて取れば一時的にはなおる。
加速ポンプ不良で息つくときはアフタファイアすること有るよ。
薄いために燃えない混合気がマフラーで盛大に燃える。

980:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 19:38:07 wKs1/joN
ソレックス付いた車に乗ってた時は、燃費を稼ぐ為に加速ポンプを絞ってたな。

加速不良なら点火系の方が怪しいけど
加速ポンプが死んでも、ジワーッとアクセルを踏めば回るし。

981:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 19:44:35 abF7onjU
>>976
○○だけの交換で、ディーラーじゃ非対応。
多分部品単位で製造メーカーに照会しないとどうにもならんという類のものなら、
一度山之内キャブとかに相談してみたらどうだろ?
URLリンク(www.ne.jp)

分野は違うけど、エアコン関係なんかも電機屋さんに頼むと
車メーカーの部番で欠品の部品を、
その部品のを車メーカーに納めてる納入元に問い合わせて、
揃えてくれたりするんで。

982:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 22:15:59 SwX2/pz4
というか、最初にできることは
キャブクリーナとか清浄系の添加剤をいっぱい使って
症状が変化するかどうか見るくらいじゃない?

それから、ディーラーでは加速ポンプだけの修理が出来ないってんなら
そこだけやってくれるところを単に探せばよいと思う。
いくらでもあるんじゃないかと思う。

少なくとも、キャブレターはASSYのみ供給じゃなくて、パーツ一つ一つごとに
ちゃんと部品番号が振ってあるので、品切れでなければ必要な部品は
個別で出てきて、部品代は総額せいぜい数千円でしょう。

すんでるのが何県か分からないけど、ディーラーは無理ってことなら
スバルのHPの販売店の検索で、セカンドディーラー(スバルショップ)を
ピックアップして、直接相談してみるよろし。健闘を祈る。



983:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 22:24:51 GSEdFGkR
案外町工場とかがサラッと単品パーツ修理してくれそうな予感
Assy交換なんてやってたら客がビックリして逃げちゃうからな

984:しあわせの黄色いナンバー
10/11/10 07:01:20 Exs4gC1E
住宅街で徐行すらしないクズドライバーにはならないようにな
制限速度も守って当たり前だ 無法者ドライバーに配慮して自分もモンスターになってはいけない

985:しあわせの黄色いナンバー
10/11/10 08:55:15 HqKHwHn2
次スレ立てました。
始業点検願います。
[スバル]サンバー Ver42[バン/ワゴン&ドミンゴ]@軽自動車
スレリンク(kcar板)


986:しあわせの黄色いナンバー
10/11/10 09:09:51 3UHzFrUf
重複です

987:しあわせの黄色いナンバー
10/11/10 09:15:26 binmpNsV
別に安置スレじゃないようだし
スレリンク(kcar板)l50
の重複なんじゃない?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch