10/10/31 16:10:56 9lwsNCV5
>>838
…で、質問はなあに?
842:しあわせの黄色いナンバー
10/10/31 19:59:42 cZ/iAg5Z
サンバーディアスワゴン契約から2週間......
まだ納期の連絡が来ない。一ヶ月待ちとか言われたんだけどな...まだかなぁ・・・・
843:しあわせの黄色いナンバー
10/10/31 23:34:03 BLCXYUFl
サンバーディアスワゴン契約???
それ、だまされたんちゃうか
844:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 07:09:38 OKlYbCAp
と、いう夢を見た。
845:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 07:58:06 t6ZJJbpJ
サンバーを買ったつもりがアトレーが納車されたでござるの巻
846:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 21:15:15 oEakE5PL
8242です。オイラが買ったのは間違いなく4気筒のサンバーディアスです。すいませんでした。
今日も連絡なかったよ。
ちなみに、チンコマークの某メーカー系列のアトレーなんか眼中に最初からありませんのでそこんとこよろしく。
847:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 21:19:27 8MfvCNG4
>>846
まあ1ヶ月は俟たされると思っていた方がいいよ
俺の時も一ヵ月半待ちだったし
848:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 21:30:02 yUjOVwt6
>>846
今現在新車で売られているサンバーには大まかにわけて
サンバー┳トラック┳TB
. ┃ ┣TC
. ┃ ┗VBパネルバン
. ┗バン┳VB
┣トランスポーター
┗ディアス
てのがあって、すべてデフォは4ナンバー。
5ナンバーのサンバーディアスワゴンはもう作られてないんだぜ。
849:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 22:21:17 oEakE5PL
>847やっぱりそれぐらいかかりますかー会社から納車はまだかと催促がうるさくて・・・・
>848ご解説ありがとうございます。恐悦至極でございます。
名車を潰したT社が地獄に落ちますように 腐れチンコマークめ梅毒でシネ!!!
試乗したサンバーディアスが10万キロ超のシロモノでしたが、非常にしっかりしており、それが大変気に入って購入させていただきました。
反面、会社にある3年落ちのアトレーはとても乗る気になれなせぬ。
850:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 22:58:53 QVqGB2wA
中古で一ヶ月も掛かるものなの?
名古屋名物は、即日お持ち帰りだけど。
851:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 23:04:18 Q9oJa2qA
>>849
新車でしょ?
在庫なけりゃ生産待ちだからしょうがないよ
俺も1ヶ月ちょいかかったよ
852:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 23:18:18 bYgkXOlD
>>851
いつまでたっても納車はされないぞ。
853:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 23:28:12 Ajwuhf7d
別にトヨタのせいじゃないけどな
トヨタ側のメリットは当時北米のスバルの工場使いたかっただけでそれも今となっては・・・
残ったのは社長の道楽のFT-86だけだよ
R2でこけてサンバーだけは需要あったけど軽のラインを維持するのは困難と判断したのはスバル自身だし
実質一つのシャシだけでやっていくしかない会社なんだよ今のスバルは
もしサンバーの開発続けてたらトヨタディーラーで売ってたかもしれんよ
854:しあわせの黄色いナンバー
10/11/01 23:30:53 QVqGB2wA
スバルは他社みたいに新古車を出さないからね
とりあえず、群馬では四気筒のワゴンは、もう作らない。
855:しあわせの黄色いナンバー
10/11/02 00:12:37 eI1V8BrC
素人はディアスを混同しやすいと思う。
昔のサンバートライとサンバーディアスの方がわかりやすかった。
856:しあわせの黄色いナンバー
10/11/02 22:48:52 H2Yl0ZpH
>>854
都内某所で思いっきりオーダーメイドで新古車買ったよ
納期1ヶ月半かかったorz
ちなみにTV1トランポSC5MT
857:しあわせの黄色いナンバー
10/11/02 23:02:00 D+fNlGAc
旧車の集まりでレオーネとか初代アルシオーネ乗ってくる位の人に聞くと、
「昔は普通車がさっぱり売れなくて、
サンバーとかの軽商用車に普通車部門支えて貰ってたようなもんだから、
時代の流れとはいえど、歯痒い」って言うね…。
あと、デラの人に聞いたけど、
ダイハツOEM車はデックスもルクラも正直売れてないらしい…。
プレオがそこそこいいのを除いて。
つか、スバル製の軽がステラとサンバー以外の選択肢が無くなっちゃったんで、
どうしても軽セダン新車で欲しい人が仕方なく買っていく様な状態だって…。
ダイハツ製ディアスワゴンを指名買いって人もあんまり居ない、っていうか、
バンディアスが有る限りは出来るだけそっちを奨める様にしてるって言ってたよ。
最新のPLが手元にないから、
バンディアスとTWディアスとで足がどう違うのかは分からないんだけど、
少なくともブレーキは12インチで1インチダウンしてるんだよね。
出来ればバンディアスもTWディアスと同じ足にしてやってほしいなと思う。
858:しあわせの黄色いナンバー
10/11/02 23:07:25 eb/5C2Ac
旧世紀までは、軽では二番だったからな。
バンだけど、効きもタッチも不満は無いけどね。
乗用車パターンのタイヤを入れてるからかも知れないけど。
859:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 00:07:42 BE5l/ILI
スバル富士重の中間期決算…国内外で新車販売好調
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
富士重工業が発表した2010年9月中間決算は、経常利益が588億円となった。前年同期は118億円の赤字で約700億円改善した。
売上高は、為替換算によるマイナス影響はあったものの、国内、海外ともに新車販売が好調に推移し、前年同期比26.5%増の
8040億円と大幅増収となった。
国内の売上げ台数は、先進の安全システム「アイサイト」を搭載する『レガシィ』、『インプレッサ』や『サンバー』などが好調に推移し、
同11.5%増の8 万9000台となった。海外売上げ台数は、レガシィ効果で北米、中国、欧州とほぼ全地域で好調に推移、
同48.6%増の24万3000台となった。国内・海外の合計は同36.4%増の33万1000台となった。
収益では、売上げが好調に推移したほか、原価低減などの効果もあって営業利益は573億円の黒字に転換した。
当期純利益は446億円となった。当期純利益が黒字化したのは4期ぶり。
860:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 00:43:16 P+cxMHsZ
>>854
JAには出してる
861:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 04:34:53 wUPiMu1K
>>857
たぶん、、
開発&営業「最後のサンバーとしてひと花、咲かせてください、社長!お願いします!」
エロイ社長「フン、まあいいだろう、どうせラインもろとも消えるんだしな、で?」
開「DIASにスーパーチャージャーの設定を、要望の多いトランスポーターにも、お願いします!」
エ「まあ12年までだから、それもいいだろう、最後ま残るのはサンバーなんだしな」
開「それで社長、トランスポーターは荷物車、DIASはファミリー向けの性格付けをしたいので
昔のサンバートライのように、DIASは200kg積みで165/70R13の4プライタイヤ、ワゴン時代と同様に
13インチのブレーキにグレードアップさせてください、お願いします!」
エ「・・・それはダメだ」
開「えっ」
エ「ダイハツOEMのディアスが来るんだ、それとの区別をきっちりするためにそれは許さん」
開「・・・・・」
営「(おい、トランスポーターのMSC設定だけでも上出来だろ!自重しろ)」
その後、大田駅前の焼き鳥屋にて
開「そりゃ4ナンバーだからリクライニングは無理だけど、DIASは、DIASは、、家族の為の車だろ!」
営「まあ確かに、装備もディアスワゴン並みなんだしな」
開「DIASは家族のスーパーカーなんだよ!ベストを尽くしたかったんだよ!畜生・・」
営「でもきっと、これからDIASを買おうなんていうコアなユーザーはきっと
自分で勝手に工夫してくれるさ(笑)だから元気出せよ、こないだ見たサンバーなんてな、
ファルケンのXWDはいてやんの、いったいどこにアタックしてんだよ!ってか・・・・」
862:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 05:21:42 pRlxhMQr
素人w、は人を乗せる為には5ナンバーを買うのが当たり前なんて思い込んでる節が有って、
そんな普通乗用車からのダウングレード組が、軽ワゴンに走ったんだろうけど。
で、4ナンバーと差別化が乏しいサンバーはスルーされたんだけど。
863:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 09:19:15 jSDsit4H
バンディアスは常時4人乗り出来るよ。
オレはどうして若い人が軽箱で遊ばないのかと思う。
車は磨いてばかりではつまらない。
864:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 09:23:35 DC4SL5oQ
>>863
念
維持しやすいし荷物も詰めるし
サンバーなら遠出も苦にならないしな
わざわざミニバンなんか買ってもてあます若人見てると哀しくなる
865:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 10:38:59 e0qataxq
まあ知る人ぞ知る遊び道具だからなあ>軽箱
ただ、5人以上は乗れないから、仕方なくミニバンにシフトする人も多いんだな。
866:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 10:52:40 v0DXY2+g
最大4人乗っても4人分の荷物を積めるベストバランスなんだわな
アウトドア系の趣味に使う場合、ミニバンでも荷物の事を考えると2列目までしか使えないからなあ
867:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 10:56:57 tsPNfrMx
話をぶった切ってすみません
ホイールのことで質問なのですが
TV2にプレオ純正14インチホイールって装着可能でしょうか?
868:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 11:06:59 Yrp4orPQ
>>867
ヴィヴィオの一部除いて(リアだけハブに干渉してセンターキャップが付かない)
スバル同士ならどのホイールもいけたはず。
みんカラではステラの14インチやR2の15インチとか履かせてる人いた。
でもそのプレオって、ダイハツ製の現行のじゃないよね?
ダイハツはハブ穴が54mmだからスバルの59mmハブには付かないよ。
869:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 11:42:09 E04ifYx8
販売好調なのに廃止予定なサンバーって…
なんとかならないのか!!
870:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 11:53:52 LUWI+hht
なんとか!
871:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 12:07:44 Yrp4orPQ
例えばバンかトラックの売り上げ台数ハイゼット上回る月が年に何回もある位までいかなきゃ無理だろうね…。
ハイゼットはごくふつーのFRだけど、
キャビンの使い方の上手さ(要はジャンボね)は、
サンバーとは別の意味で農家や山師の支持受けてるからなぁ。
タイヤサイズ自体をでかくして最低地上高上げる、
ドミンゴみたいな事をオプションで最初から提示してたのもハイゼット…。
どっちか残して片方廃止、じゃなくて、
どっちかのいいとこ取りしてくれればいいんだけどなぁ。
キャビン(ジャンボ含む)とエンジンはハイゼット、
荷台から後ろの構造は丸々サンバーっつー
夢の新車が出てくれればいいんだが。。。
872:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 12:31:29 7+GIH8Te
景気の悪化で軽の需要は増えるだろうから、バンだけでも延期しないかな
ワゴンは要らないけど
873:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 13:41:36 dqYLIhYG
サンバーディアスワゴンは希少車になるな
874:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 15:09:20 ErAeSM/x
堕ちて廃止より良いんじゃないの。
名車として歴史に残るし、俺らのサンバーの価値も安定する。
875:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 15:36:09 I/tw2pL7
♪乗って~みたいな金のディアス~
♪かなり贅~沢、金のディア~スー
876:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 16:11:55 7+GIH8Te
あなたが壊したサンバーは金のサンバーですか?銀のサンバーですか?それとも腐ったkv4ですか?
家から5キロの地点の信号待ちでストンとエンスト。
燃料ポンプが逝ったっぽいな。
家まで押して帰るか。
線路が二本もあるけど。
877:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 16:48:01 wUPiMu1K
>>877
ご愁傷様。せめて自転車で引っ張るとか?
任意保険の内容をよく読んでみましょう、
最近は知らないうちにレッカー代がでることになっていたりするから。
878:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 17:08:32 UX6cWfTp
ぼくのはボロボロKV3です
でも良いんです好きだから
早く直って来ないかな。。。
879:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 17:26:54 7+GIH8Te
>>877
40メートルで挫折。
使えるサービスは調べたけど、すぐに来れないみたいだしコインパーキングに放り込んでバスに乗ってやりました。
明日、朝一番に工場まで牽引する事にします。
880:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 17:56:46 +uhrJzW8
>>879
今時ロードサービス付いてないんすか?
881:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 18:05:29 04/f7pcx
サンバーに乗るような人が、そんなもん付けるわけがない。
882:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 19:23:37 I/tw2pL7
ワタクシは5年後、10年後にまた、
新車に乗れるの希望デスゾ!
883:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 20:36:01 +oJtyouR
>>881
標準で付帯してるのが普通だと思うんだけど、サンバーに乗るような人は敢えて外すのか。
それは知らなかった。
884:しあわせの黄色いナンバー
10/11/03 20:50:10 pRlxhMQr
>>881
>>883
うるさいよ、ABSもエアバッグも無い車両は共済の方が安いんだよ。
JAFが三時間待ちとか言うから、あきらめただけだ。
885:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 00:35:14 Qf57HhPK
>>884
そんなポンコツに金掛けて修理をし、再度路上で故障したら周りの車に迷惑をかけるだけ
今買えるうちにスバル最後のサンバーを買ったほうがポンコツに高額の修理費を払わなくて済む
886:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 06:50:49 eRLi7SwO
>>867
はけるけど、おすすめはしないよ。
突き上げすさまじくなるから。
漏れもつけたことあるけど、純正に戻した。
カッコよさ求めるなら、別だけど。
887:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 07:42:35 y/YR1f5q
>>885燃料ポンプなんて数万だろうに、君にとっては高額なのか。
人生は楽しく無いだろうが、頑張って生きてくれ
888:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 09:24:22 cSOrisoF
新車価格100万前後と比べれば安くはない。
本質はその数万出費しても元の動く中古車なり太古車に戻るだけ。
889:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 09:37:59 /ayuFxAZ
>>887
すっげー性格悪そうw
890:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
10/11/04 10:15:56 hmQcRR/o
車とのお付き合いは人それぞれ、お金の使い方も人それぞれ。
他人から見れば腐った車でも本人が好きで乗っているなら正義です。
トラブルを克服しつつ乗り潰すまで腐れ縁的お付き合いなんてのも美しい自動車ライフではありませんか。
親切な助言を装いつつも侮蔑の感情が滲み出ている一部の人の発言が不快なのでマジレスしてみました。
891:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 10:39:53 y/YR1f5q
>>888
どんな本質なんだか。矛盾も甚だしい限りだな。
新車だろうが太古車だろうが、機械は手に入れて稼働させた瞬間から保守管理費用は発生する罠。
そんな費用を大金とか言ってたら車なんて保有出来ない。保有する資格は無い。
処女信仰。もとい、新車信仰する人種は綺麗な色や形に拘るけど、そこは価値観の違いであり、本質なんて有り得ない。
車の各部の状況を鑑みながら、消耗品を交換しつつ決定的な不具合が出るまで乗るよ。
軍艦で言えば艦齢延長工事だと思えばいい。
ちなみに、燃料ポンプアッセン交換で、工賃込みで一万六千円らしい。
二万に満たない金額をケチって捨てるには惜しいよkvは。
892:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 10:40:27 JCduZBUK
>>890
> 車とのお付き合いは人それぞれ、お金の使い方も人それぞれ。
↑これ、>>885の正論を証明してるだけだよね。
なんか矛盾してると思うのだが。
893:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 11:36:21 y/YR1f5q
>>892
どこを、どう読んだら、そんな結論になるのか興味深いね。
894:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
10/11/04 12:12:43 hmQcRR/o
>>892
「1足す2は3である、それ以外は有り得ない!」的な1つしか無い真実も有れば
「うちの猫は世界一かわいい」的な人それぞれ多様な真実も有る訳です。
後者の主観が入り込む余地の有る方の真実は無理矢理他人に押し付けないのが紳士淑女のたしなみ。
あと、迷惑の量と質って概念で物事を捉えるのもお勧めです。
例えば人身事故で止まった中央線の車内でのお漏らしみたいに迷惑では有るけれどどうしようも無い
事も有りますし、整列乗車を無視のように本人の心がけしだいの迷惑も有ります。
許す以外の選択肢が有り得ないのが前者、列に並んでた人全員に罵倒されても仕方が無いのが後者。
毎日故障で止まるような車ならともかく、多くても年に数回の頻度なら許容してあげましょうよ。
895:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 12:41:28 Ju5RtjZz
サンバーに何年乗っても亀頭の数は
4亀頭で変わらないンですダンナノシ
896:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 12:42:19 y/YR1f5q
ガス欠以外で路上にへたり込んだのは17年目にして初めてだった。
ガス欠は二回経験有るが一度は冬の車山高原のパーキングで、
二度目も冬の西名阪の伊賀の登り坂で。
全て速攻で押して路肩に寄せて、夜間の名阪では停止板を30メートル後方に出した。
故障に見舞われて他車両に迷惑を掛けるのは、車の新旧でも、財力でも決まらない。
とりあえず燃料ポンプは17年もよく動き続けてくれた。
897:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 18:56:30 OTgPxv3P
URLリンク(www.blogcdn.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
これをサンバーでできないかな?
898:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 20:03:13 obw/fmx3
>>896
17年間で走行距離はどの位ですか?
燃料ポンプの耐用キロ数を知りたいので。
899:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 20:37:46 2ldK0esp
URLリンク(www.youtube.com)
サンバー駄目駄目じゃん。。。。。。
900:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 20:40:15 y/YR1f5q
>>898
13万キロ。
単純に走行距離だけで寿命は判断出来ないと思うけど。
燃料ポンプとサーモを近々交換する予定だったから残念でした。
901:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 21:59:22 FB2NvYqA
>>899
2駆でぬかるみはダメよ、ってことですかね。
>>900
一応、豆知識として?
死にたての燃ポンは、ぶっ叩くと高確率で蘇生します。
原因を推定できていたのなら試す価値は十分あった。
次回?は是非お試しを。
902:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 23:08:55 WsLEZ3Cx
俺は燃ポンは15万で予防交換。
サンバーでじゃないけど、首都高で燃ポン死んで停まって、路肩も非常路側帯もなくて、
大型トラックが追突寸前でギリギリかわしてったりとか、マジでこれは突っ込まれて死ぬかもと
覚悟を決めるほどの恐怖を味わったことがあるので。
発煙筒はすぐに燃え尽きちゃったし、三角版なんか取りだして置く余裕無かった。
泣きそうになりながら、ススだらけの防護壁に張り付いて、ススだらけになりながら非常電話までカニ歩きした。
カニ歩き中も、掠めるようにトラックとかがビュンビュン走っていくし、マジで生きた心地しなかった。
公団のランクルが到着して、車線規制してくれた時にやっと助かったと思った。
903:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 23:25:17 2ldK0esp
>>901
2駆?4駆だろ?
904:しあわせの黄色いナンバー
10/11/04 23:44:38 Ju5RtjZz
>>902レガシィ?俺なんて旅館の入り口で(略)
905:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 06:23:21 VSGA9eOX
>>902
ポンコツ糊マジで迷惑
906:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 06:49:28 +EhyiDno
サンバーは
4個の亀が
仕事する
907:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 09:20:47 RvfXPPXI
>>905
会社の車だから仕方ないだろ。
整備担当に言ってもケチでなかなか部品交換してくれないし。
908:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 09:28:12 nEUAh6ea
燃料ポンプは定期交換部品ではないだろ。
メーカー、ディーラーで燃料ポンプの定期交換推奨してるのかしら?
909:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 10:02:46 o8HP46RV
>>908さすがに十年超えたら不安かな
余裕が有るなら壊れる前に交換が吉かな
910:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 10:40:23 Buk927yd
燃ポン 音が大きければ交換でしょ
ジージーいいますね
911:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 11:27:09 6wv/PzlS
燃ポンは壊れない車は壊れないんだけどな
912:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 12:43:17 o8HP46RV
俺なら十年こえたら替えるな
TVの燃料ポンプは高いけど
913:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 13:53:54 nEUAh6ea
TVの燃ポン
イグニションをオンするとウゥーッと聞こえるあの音か。
我が7年経過76000km走行TV 1回だけ空気を噛んでるような音がした。
914:戦国サンバー
10/11/05 17:12:38 pJNyui0S
燃料ポンプの寿命はガソリンを満タン気味で乗ってるか空気味で乗ってるかで左右されるしなぁ。
915:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 17:25:53 WOQBwkGB
>>903
引っ張ってるのは4駆ではまったのは2駆でしょ、たぶん。
証拠はないけどね。
同じ投稿者がupしているはまった状況の動画での車両のうごきかたとか
前輪の様子は2駆っぽい。とくにスタックした瞬間が2駆っぽいんだよ。
同じような路面で、引っ張ってあきらめたあと引っ張ったほうの車が
あれだけタイヤが埋まっているのにかんたんにバック
できている様子は、逆に4駆っぽい。
燃ポンで叩いてる人は、なんかサンバー乗りっぽくないな。
のってれば、燃ポンくらい壊れたら交換すればいいJANって思うだろうから。
叩いてるひとにはこういう言葉を送ろう。
>タイヤがパンクしたら車なんて買い替えですね
916:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 20:05:06 xz6oy5U2
さすがにパンクとポンプじゃ違いすぎなイカ
917:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 20:14:58 3DAkivZh
URLリンク(up.pandoravote.net)
URLリンク(www.dotup.org)
918:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 20:16:32 PRYxpU9D
ん?
踏みこんだときに「・・・ジュィジュジュッ」って音がするんだけど
それのこと?
まさかね
919:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 20:41:54 AsEyZ6Z+
昔はキーを回して、燃料ポンプの音が止まるまで待ち、
アクセルの軽くあおって加速ポンプで燃焼室にガスを送り込んで始動。
それで掛からないときは、フードを開けてチョークを引いてたな。
ENのキャブ車はソレノイド・バルブに繋がってるヒューズが切れて
突然の始動不能に陥るケースが稀に有るとか。
電子制御キャブレータは繊細です。
920:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 21:21:29 1yUyHG8I
あの動画をアップした意図がよく解らない(..)
何のオチもないし。
921:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 21:28:45 AsEyZ6Z+
なんの知識も無く、動画だけボーッと眺めても何も得られないのは当たり前。
そんな層を楽しませる為に公開された訳じゃあるまいし。
922:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 21:47:17 EXfVl5lI
この前エンジンが止まってしまった者です
燃料フィルター交換して車が帰って来ました。
URLリンク(a.pic.to)
しかしスムーズに回転が上がらない症状がまだ出ていて
止まってしまった時はこれが酷くなった感じでしたので
ポンプ交換してみようと思います。
923:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 21:55:32 WOQBwkGB
>>916
まあそれもそうだけど、たとえば手元のパーツリストで
KVのフューエルポンプの値段を調べたら17500円だ。
前乗っていたKVは20万キロ壊れないまま友人に譲ったし
うちのTVは17万キロでまだ壊れていないし、
距離あたりの単価みたいなものを考えたらタイヤに比べて高くないと思う。
燃料ポンプが壊れたからって、そんなオンボロ・・という論法が成り立つなら
タイヤパンクしたら廃車ってのとあんまりかわらんと個人的には思う。
道具は手入れして使うのが当たり前だし、修理代が割に合わないと
考えたときが廃車のときだと思うんだが、燃ポンの交換がその時期だとは思えん。
ついでにいえば、サンバーのいいところの一つは、直しても直しても次々壊れる
多臓器不全?みたいな状態になって修理が割に合わなく感じられるまでの時間、
距離、がほかの軽箱よりだいぶ長いこと、だろう。
10年20万キロは普通に使えば絶対大丈夫。ほったらかしならしらんけどね。
924:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 21:58:58 MNzIBWow
棚田維持活動の風景であって、
サンバーを見せたい訳じゃ無いんだろうからねぇ。
でもホイールがキャロウィンのテッチンだってのだけはわかった(・∀・)
925:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 22:05:29 WOQBwkGB
>>922
そこそこ距離を走っているのならいいんですが
そうでもないのなら、まずは燃圧を計ってもらうことをお勧めますよ。
ところで結局なんでとまったんでしたっけ?
また走り始めたし、原因はとりあえずわからずのままですか?
926:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 22:06:50 MNzIBWow
サンバーの燃ポンはTVになってもアウトタンクを続けてるのがなんともいえんなぁ。
URLリンク(www.minitrucktalk.com)
海外じゃ、最終型のレオーネのポンプで代用してる人とかもいるみたいね。ドル立てなら一番安いので80ドルくらいで買えるよ。
URLリンク(www.minitrucktalk.com)
フィルターは二代目のエスクードと同じだって話かなぁ。
ガイジンさんもよく調べるよなぁ。
927:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 22:45:53 o8HP46RV
コネクターが合えば使える理屈か
燃料系統の部品のメンテナンス性はカブ並みだな
928:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 23:03:11 EXfVl5lI
922です
距離は18万走ってます、9年式KV3です。
燃料ポンプは変えた記録が無いです。
止まる直後は
息つぎのような踏んでもふけ上がらない症状が酷く出るようになって
最後はアクセル踏んでも反応が無くなり止まってしまいました。
翌日修理屋さんに運んでもらい暫くしてかけてみたら
かかったという事でした。
オイル漏れが酷いのでヘッドのパッキン交換と
先ずは燃料フィルター交換してみようという事になり
今に至ります。
燃料ポンプ交換しても直らないようならキャブだろうと言われています。
929:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 23:51:48 baYeo3Bq
良い火は飛ぶのか?プラグは良く焼けてるの?
圧縮は正常なのか?
930:しあわせの黄色いナンバー
10/11/05 23:56:38 AsEyZ6Z+
一人じゃ火花は見れません
エンジンが掛からないから、プラグの焼けは判りません
コンプレッション・ゲージが無いから測定出来ません
931:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 00:32:53 aDetk0/V
>>926
俺のKV3の燃料フィルターは「トヨタ」ってカタカナで書いてあったぞ。
マウントのはまってたから、同じものなんだと思う。
932:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 00:59:17 9Z9uGzlu
>>927
インタンクでも、例えばチェイサーツアラーVに容量のでかいGT-R用ポンプ付けたりとか
当たり前だよ。ステー加工と配線加工で取り付け。
933:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 07:04:50 Q5L/1L0C
その交換したfilterの中 割って見て
鉄粉一杯だったら
タンク錆びてる 自分のKV4は2回換えたけど 金属製でもっと大きかったな
数年前燃ポン 1万円 一寸だったが ずいぶん上がったな
934:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 07:05:28 P5Sxch13
KVにスペアのベルトとプラグとハロゲンバルブと水は積んでるけどま燃料ポンプも積んどくか。
935:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 08:34:54 ql1ax6iS
>>930
プラグ外してみろ。汚れてるのは異常。
プラグコードがオイルまみれになってないか?
ディーラーが近くに有れば無料で相談できる。
町工場では時間を取らせるのだから、無料相談はしにくい。
>>934
ブースタケーブル積んどいてね。お世話になるかも。
936:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 08:40:07 TNXWC7Hm
>>922です
プラグは夏に新品に取り替えました、
圧縮は見てもらってません,,
燃料ポンプは交換込みで\15.000だそうです。
ちなみに燃料ポンプの不調と言うのは詰まるのでは無くて
ガソリンを送る機能が壊れると言う事でしょうか?
走行中に「ジィージィー」みたいな音たまにします。
937:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 08:50:06 TNXWC7Hm
連投スミマセン、、
昨日夜友人にプラグコード確認してもらいました
エンジンをかけてアクセル踏んだりしてみましたが
プラグコードからリークしているような光は確認出来ませんでした
アイドリング時でも光は見えませんでした
ヘッドのパッキンを交換する前はオイル漏れが酷かったですが
コードがベタベタと言う状況ではありませんでした
938:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 09:39:06 ql1ax6iS
プラグはきれいに焼けているのか?←だいたいこれが良ければすべて良し。
排気ガスが臭くないか?
排気ガスが目にしみること無いか?
オイルは燃えていないか?
タペット調整が要るか? 狭くなりすぎが良くない。
カムカバーパッキン交換の時なにか言われなかったか?
オイル管理悪いとスラッジでべったりのことが多い。
939:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 13:09:37 TNXWC7Hm
交換したフィルターを分解してみました
大きいゴミはありませんでしたが
細かいのがちらほらありました
URLリンク(d.pic.to)
元のフィルターの色が分かりませんが
どう見ても錆の色ですよね。。
URLリンク(d.pic.to)
これで何か分かる事ありますでしょうか?
940:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 13:14:00 65cZs6Gl
ヤフオク見たら、旧規格だけどMT+SC+4駆+デフロック付なんて代物が出てる
そんな組み合わせが以前はあったのか・・・・
デフロック欲しいな
941:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 13:21:40 Q5L/1L0C
錆び色は 元の色、紙の色 ですから問題無い
タンクはOK
燃ポン換えて駄目なら
デスビ進角かもしれません
942:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 14:40:34 AlVxvs9d
Sengokuサンバー
943:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 17:41:44 3sVkyo10
>>940
KVのころのトラック(TV)には途中までデフロックの設定があったので
その部品を取り寄せることが出来れば、「たぶん」KVならつくんじゃないかと思う。
TVも可能性はありそう。室内のスイッチなんかも当然部品は品切れでなければ
設定されているので、何かほかの用途にでも使ってみたら面白いかも。
アクティのクライマーでしたっけ、そういう設定がサンバーにも
生き残って欲しかったですね。
そんなのなくても走破性は十分っていう判断なのだと思いますけど。
944:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 17:43:47 3sVkyo10
>>939
フィルターきれいですね。
紙の色かもしれないしガソリンの色かも。
さびの色はもっと真っ黒です。
というわけでフィルターは無罪放免。
945:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 18:14:54 db27mwIc
自分もKVの頃、フィルター詰まりありました。
分解もしたけど、目視ではわかりませんでした。
946:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 18:18:44 P5Sxch13
燃料フィルターは15年目に換えたけど、中身は綺麗だったね
947:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 20:42:37 J4EX5Bc8
... (⌒⌒)
... (⌒\/⌒)
∧,,▲ (_ _/\_ _)
ミ,,・ω・ミ (_. ,、__) )
~(;;;;uuノ -‐'
そんなあなたが大好きです
URLリンク(www.youtube.com)
948:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 21:01:48 ZOAPb8Ac
二十歳の記念にばあちゃんに100万貰ったので車を買いました。
ディーラーの中古車は安心だと聞きディーラーに行ったら、セルシオがあってマジ一目ぼれ!
凄い威圧感でマジでかい!かなりのオーラがある
30分ほど見ていたら営業の人が出て来て、セルシオの素晴らしさを説明され
その場で即決しました。
なんでも日本最高級車を作る為に当時の科学者を集めて、最高の技術を集結させて
作られた車だとか(ゴメン。自動車板にいる人なら僕よりよっぽど詳しいよね)
平成2年式でちょっと古いけど、外装も内装もマジで綺麗!
Cタイプでエアサスだから乗り心地も最高に良い!
乗りだしで79万円でした。
それで余ったお金で先輩から15インチのホイールを12万円で買って
オートバックスでカーテンを買いました^^
ホイールとカーテンを装着したらさらに威圧感が出て、煽る車はまったくいません。
(ひょっとしたらヤクザと間違われているかも・・・汗)
ドライブ行くのも楽しいし、なんか自分に自信がつきました。
でも、車好きな彼女は出来ませんでした。
サンバーオーナーの方、セルシオを存分に語りましょう
949:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 21:50:57 a4Edi5h5
次スレです。
[スバル]サンバー Ver42[バン/ワゴン&ドミンゴ]
スレリンク(kcar板)
950:しあわせの黄色いナンバー
10/11/06 21:55:02 dcuita+P
カエレ!
951:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 14:09:57 egH5+ru7
車に乗るのと、車に乗せられる
単にその車に乗るのが目的。その車で目的を果たす。
虎の威を借る狐。サンバーの利点を使い倒すユーザー。
952:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 16:03:01 iHl6V+AP
キャブの中の電磁開閉弁も古くなると良く壊れる
燃料ポンプなんかより、先に壊れると思うけど
ヒューズとセットで六千円くらいかな
953:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 16:57:53 egH5+ru7
先進の電子制御キャブ・・・だったのに。
しかし、燃料噴射よりキャブのほうが寿命は長いだろうね。
環境・経済性能なんか二の次で良かったのに。
954:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 21:24:43 p6kD/WsH
939です
結局エンジンが止まってしまう理由が分かるまでには
1つずつ追って行くしかないんですよね。
キャブに手をつける場合は頼んでいる修理屋では出来ないらしいので
最低でも4万かかると言われました
(外してキャブ専門の場所に送るそうです)
先日色々話して前の所有者も一度止まっていると聞きました。
止まるのにしばらく置けば又エンジンがかかる
かかるけどスムーズに噴け上がらない
アイドリングは安定している
ポンプではないんですかね。。
955:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 22:30:01 CYTBLwCM
フューエルフィルター詰まり
956:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 23:22:46 WEwLod+F
>>954
プラグはきれいに焼けているか?
外して写真をうpすれば即レス有りそう。プラグレンチ無かったらエーモンでいいから買おう。
近くにディーラー無いの?ディーラーなら相談無料だよ。
対応するには無料で点検せざるを得ない。
ディーラーは無料相談も仕事のうち。
町工場では無料相談だけで時間をとらせるのは気が引ける。
957:しあわせの黄色いナンバー
10/11/07 23:47:59 p6kD/WsH
>>955
フィルターは先日交換しました
症状は直りませんでした。。
>>956
レンチのサイズが合わず見られませんでした。
前所有者が夏に一度止まってしまった時に(同じ症状)プラグを見ていて
奇麗に焼けていたが念のため交換しているそうです。
ディーラーには以前電話で問い合わせてみたのですが
見るのに\5.000
細部まで点検する場合は\10.000と言われました。。
明日プラグ点検だけでもしてもらいがてら
ディーラー行ってみても良いですかね。。
958:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 05:46:25 LsVfZ9Qm
デラに出せば回転不良診断の名目でトラブルシューティングして
調整・修理してくれると思うんだけど、地方によってデラの対応は違うんだな。
KV4のNAだけど去年、突然エンジンが掛からなくなって、スバルに持ち込んだら二日後に
『キャブの部品を換えときました』って簡単に直したね
請求明細は、始動困難診断で作業工賃\4800、部品代\4400だけだった。
959:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 06:00:31 LsVfZ9Qm
ちなみに大阪スバル
もう新車を買えとも言わないし、デラのくせにリビルト部品を薦めて来るし
960:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 08:09:31 5iIJhXOp
>>957
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
買え。
不調KVのことで何回もディーラーに相談、話を聞きに行ったけど無料だったよ。
KVをリフトに載っけてなにやら見てたけど無料だったよ。
ディーラーは扱い車種の情報提供、不調箇所推定など含む、は無料でするべきだよ。
>見るのに\5.000
>細部まで点検する場合は\10.000と言われました。
ボッタクリと言われても仕方ない。
見たから5000円細部まで点検したから10000円よこせと言うのと同じ。
961:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 09:44:31 HlU55ZP4
昔、修理の見積もりが有料だと言う御仁が居たが、名前も思い出したく無い奴だからどうでもいい。
寺は中古の車には厳しいのかね~。
車が可哀想だ。
寺は自社取り扱い車種については、底知れないノウハウと黒情報を持ってるから安心出来る。
純正部品と標準作業時間を適用するから料金は割高になる場合が多いけど。
962:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 12:25:16 5iIJhXOp
保険金で修理する場合の見積もり有料は当然のことだ。
修理しなくても保険金下りるから見積もりが無料奉仕になってしまう。
963:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 12:32:25 a9yieA55
オレは逆にディーラーなんて信用出来ない
修理に出しても満足に直って戻ってきた試しがないし、余計壊されて帰ってきたりしたことが何度もあった
エンジンから変な音がするからディーラーにて点検してもらったら「異常無し」って言われたから、
次ぐ日に長距離走ってる最中エンジン焼き付いた
地元まで戻れなかったからディーラーに文句の電話しても回送料金とエンジン載せ替えの修理費用折半だと…
ざけんな
ちなみに大阪スバル
964:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 12:46:04 HlU55ZP4
>>962
当然なの?
バイクもセリカも見積もりで金を取られた記憶が無いんだが。
バイクは赤男爵。セリカはカローラ店。
修理に関しては、ディーラー・モータースを問わず、症状を正確に伝え。
どうしたいのか、費用をいくらまで出せるのかを話し合わないと。
会社の車はキチンと整備・修理が出来てない時は払いを止めてるよ。
自家用車でも、修理が不完全だったり、勝手にソコソコな値段の部品を換えてたら引き取りは拒否だな。
965:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 14:06:27 cxNVHk3o
デラ信仰者多いのか?自社車修理に慣れてるだけだろ
不具合特定はデラも修理屋も整備士の技能によるだけだと思うがなあ
966:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 15:04:03 HlU55ZP4
基本、買った所でサービスを受けるのが一般的だと思ってたんだけど。
最初のサンバーは友人から譲ってもらって、二輪時代から付き合いの有る町工場で整備。
二台目のサンバーは、その町工場で購入。しかし、今はディーラーに任せてる。
整備の腕がどうこうより、融通の効くフロントが居るから。
町工場のオヤジは頑固なクセにケツが重かった。
967:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 18:34:33 h/Ro2rFG
>>964
保険事故で損害額を決めるのは見積もりでしょ。
実際に修理しなくても保険金は支払われるから見積もりだけして修理の仕事をもらえない
見積もり作成人は只働きになってしまう。
保険会社も見積もり作成費用を補償するはずだよ。
968:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 18:36:55 S02qYtLz
結局は人。ディーラーでは誰が担当するかがわからんが
逆にそういう人は今回のようなトラブルには手が出ないので、
結局ベテランに回ってくる。その人の力量次第。
ただ、たしかにディーラーはその背後に沢山の経験があるので
そこからの知識で簡単に直ってしまうことも結構ある。
町工場の場合。そこがスバル系列かどうかにもよると思うけど
こっちも人次第、ただし、それなりに腕がないとやっていけるわけがないので
そこそこ期待できる。さらにディーラーにトラブル事例を問い合わせたり
することも多いし、実は最も強力、、、かもしれない。
969:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 18:38:09 jjKHMnD2
新車で買ったならデラでいいんじゃないの?
少なくとも、俺の担当店は対応もいいし、サービスマンと直接話して対応出来るから不安は無いよ。
高くつきそうなら、事前にハッキリそう言ってくれるしね。
970:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 19:20:35 liZGI7DU
基本的にディーラー利用するのは、
PLメモして部品買いに行く時と、
ECUの診断の時だけかなぁ。
車種によってはダイアグだけじゃ過去のエラー履歴が
分からないシステムになってる場合もあったりするんで。
971:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 20:16:39 jjKHMnD2
ごめん、難しすぎて付いて行けないわ…
972:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 21:11:21 LsVfZ9Qm
機会があれば、もしくは縁が有ればサンバー&ヴィヴィオ屋で整備してみたいね。
どんな偏屈が経営してるか見てみたい。
大阪市内でも、店頭にサンバーバンとプレオ、ヴィヴィオを並べてる店なんか興味津々
973:しあわせの黄色いナンバー
10/11/08 21:36:11 liZGI7DU
スバルのECUを例に取ると
ダイアグノーシスで出るエラーコードは「今現在起きてるエラー」になる。
これは足下のコネクターでリードモード立ち上げれば誰でも見ることが出来る。
これ以外に「過去に起きたけど今は起きてないエラー」ってのがあって、
バッテリー外してECUをリセットしない限り記録され続けてるんだけど、
この履歴はディーラーの診断機使わないと読めない。
でもディーラーも基本エラーが出てるセンサーとかをただ交換するだけだから、
本当にセンサーの故障なのか、ECU側の異常なのかまでは調べてくれない。
センサーの個別診断にはテスターで抵抗値測るのが一般的で、
これくらいなら抵抗値の定格が書いてある整備書があれば個人でも出来るけど、
もっと専門的にはオシロスコープ使ったりヒートガンで暖めたりして診断する必要があって、これは電機屋さんじゃないと無理。
974:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 07:46:16 wKs1/joN
乗り回してた71年のVWカブトにもダイアグシノーズは有ったけど、KVのNAにも付いてるの?
975:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 15:30:35 5o8poVcv
>>973
何に対するレス?
976:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 16:19:35 oFjsxvP1
>>939です
本日ディーラーに行って来ました
プラグの焼けも良好、圧縮も正常。
診断は加速ポンプ不良で8割方間違いないだろうと言われました。
初め点検\4.000と言われたのですが
確実な答えと修理に至らなかったので無料になりました。
帰り際,,
「ガソリンが多く出てしまう状態なのでアクセルワークをゆっくり
行ってみて下さい」と応急処置の助言を言われ
試してみると確かに息つぎのような症状は出ませんでした。
ちなみにディーラーでは加速ポンプのみの交換は出来ないらしいので
キャブレター丸ごと新品に交換で約9万円でした。。
年式も距離もいっていますのでしばらく考えるという事にしました。
原因が分かって少しスッキリしました。
977:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 16:47:57 6Mizk+nB
加速pompと開閉弁は同じ物かな?
自分のも長時間運転すると同じになる
CVT、SC 4駈 VKV4
978:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
10/11/09 16:50:32 UBREWTGn
>>976
おつかれ~
しかし9万円とは微妙なラインやね。
車検までの期間とタイベル交換が済んでいるか、ドライブシャフトのブーツの状態等と
サンバーへの愛着を天秤にかけての決断になるだろうけど・・・
979:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 18:03:59 D3toKDFJ
加速ポンプ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
加速ポンプは燃料を増量する仕掛けだから
不調、故障は燃料増量が足りなくて息つく方向だよ。噴きすぎる故障もあるのかな?
加速ポンプノズルのつまりを縫い針みたいな物でつついて取れば一時的にはなおる。
加速ポンプ不良で息つくときはアフタファイアすること有るよ。
薄いために燃えない混合気がマフラーで盛大に燃える。
980:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 19:38:07 wKs1/joN
ソレックス付いた車に乗ってた時は、燃費を稼ぐ為に加速ポンプを絞ってたな。
加速不良なら点火系の方が怪しいけど
加速ポンプが死んでも、ジワーッとアクセルを踏めば回るし。
981:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 19:44:35 abF7onjU
>>976
○○だけの交換で、ディーラーじゃ非対応。
多分部品単位で製造メーカーに照会しないとどうにもならんという類のものなら、
一度山之内キャブとかに相談してみたらどうだろ?
URLリンク(www.ne.jp)
分野は違うけど、エアコン関係なんかも電機屋さんに頼むと
車メーカーの部番で欠品の部品を、
その部品のを車メーカーに納めてる納入元に問い合わせて、
揃えてくれたりするんで。
982:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 22:15:59 SwX2/pz4
というか、最初にできることは
キャブクリーナとか清浄系の添加剤をいっぱい使って
症状が変化するかどうか見るくらいじゃない?
それから、ディーラーでは加速ポンプだけの修理が出来ないってんなら
そこだけやってくれるところを単に探せばよいと思う。
いくらでもあるんじゃないかと思う。
少なくとも、キャブレターはASSYのみ供給じゃなくて、パーツ一つ一つごとに
ちゃんと部品番号が振ってあるので、品切れでなければ必要な部品は
個別で出てきて、部品代は総額せいぜい数千円でしょう。
すんでるのが何県か分からないけど、ディーラーは無理ってことなら
スバルのHPの販売店の検索で、セカンドディーラー(スバルショップ)を
ピックアップして、直接相談してみるよろし。健闘を祈る。
983:しあわせの黄色いナンバー
10/11/09 22:24:51 GSEdFGkR
案外町工場とかがサラッと単品パーツ修理してくれそうな予感
Assy交換なんてやってたら客がビックリして逃げちゃうからな
984:しあわせの黄色いナンバー
10/11/10 07:01:20 Exs4gC1E
住宅街で徐行すらしないクズドライバーにはならないようにな
制限速度も守って当たり前だ 無法者ドライバーに配慮して自分もモンスターになってはいけない
985:しあわせの黄色いナンバー
10/11/10 08:55:15 HqKHwHn2
次スレ立てました。
始業点検願います。
[スバル]サンバー Ver42[バン/ワゴン&ドミンゴ]@軽自動車
スレリンク(kcar板)
986:しあわせの黄色いナンバー
10/11/10 09:09:51 3UHzFrUf
重複です
987:しあわせの黄色いナンバー
10/11/10 09:15:26 binmpNsV
別に安置スレじゃないようだし
スレリンク(kcar板)l50
の重複なんじゃない?