懐かしの新幹線100系at JNR
懐かしの新幹線100系 - 暇つぶし2ch679:回想774列車
11/03/04 00:22:24.72 VBM/UsEh
>>678
両方とも理由になりそう・・Pの代走にKをあてることはできるけど、Kの代走にPをあてるんのは新大阪がらみでできない場合があるし。
ダイ改までにあと1回Pを撮りに行かねば

680:回想774列車
11/03/04 00:38:02.46 wkrpgebP
ちょいと、良いですか?W1ってまだ博総で遊んでますか?

今度名古屋からZorB・E・P・Eって乗り継いで博総のW1に会いに行きたいんだが

もし、まだ遊んでたらW1去年の最終日に名古屋駅で見送って
6月に博総で見てそれ以来だからWktkで・・・・。

6月に博多南で勤務されていた駅員氏はまだお見えだろうか・・・。
自動改札使わずに、マルス券に入鋏印入れていただく事をお願いして、
W1に会いに名古屋から来たと告げたら。
「それはわざわざ、ありがとうございます」と言っていただけた。(まぁ、
駅員氏は呆れておいでだったかも知れぬが・・・。)

JR東海からリニア・鉄道館の招待券を諸事情で貰ったけど・・・・。
けども、500系を蔑ろにした新幹線博物館なんて意味あるのだろうか・・・。

やっぱり東海の新幹線年表をみても500系は黒歴史みたいで・・・。
そんなに500系って邪魔物だったのか?

681:回想774列車
11/03/04 00:39:07.26 wkrpgebP
>>680
倒壊様のコレクションを、お前らに有料で見学させてやってるって場所だよ。

そりゃ大きな費用をかけてつくったんだからね。
それでお客が集まるのが500系の前で、300系はその引き立て役になることがミエミエだからさ。
せっかく狭い狭いって唱え続けて、やっとのことで追い出しに成功し、臨時であろうとも二度と入線できぬよう急いでW停止目標も撤去した。
今後W1など先頭車が廃車されても、博物館に入れさせないよう今から先手を打ってその存在も消し去ろうとしてる…そんな感じ。

あの会社の排他的、閉鎖的なのが実によく現れてるよ。
昔、トヨタの博物館にホンダ車で行ったら、ガラガラの駐車場なのに奥に移動させられたの思い出した。中京の地域性かもね。


682:回想774列車
11/03/04 01:35:23.99 EMtyW1mU
500系は京都で保存

683:回想774列車
11/03/07 17:46:08.40 6ACpczbj
今回3/12改正でK編成は5本使用となるみたいだが、6本残して廃車になってしまうのだろうか?
まあ、来年には全廃の方向だし、改正以降の大勢には変化ないが…
三井住友色、まだ0系でしか撮ってない…と言ってもどうしても100系でも撮りたいってほどでもないが…

684:回想774列車
11/03/08 09:32:32.52 PieYCR4R
>>683
5運用か?
岡山に2本、広島に1本、小倉に1本、博多に3本の滞泊がありそうだが。

685:回想774列車
11/03/08 20:07:51.17 zCd7VdDq
うん7仕業みたいだ
Kは8本は残るわけか
ただ、区間が岡山以西に限られてしまうのね
まあ、「こだま」も岡山を境に客の数が明らかに違うから、8連の500系700系になるのも仕方ないのだけれど
でも、これだと撮影地が減って、加古川、揖保川、千種川、吉井川全部だめだorz
有名な高梁川や小野田の直線は上りだけだし、残るは防府インターや小月あたりとかしかないか
撮り方限られるな
誰かいい場所知ってたら教えてくらはい
好適レンズは35mm判(FX)で50・85・135ミリ程度だとありがたい
一応8両ものも編成全体入る場所だとなお可
16両ものは岡山以東、倒壊エリアとかで十分撮れるんで、編成入らなくてもいいけど

686:回想774列車
11/03/08 20:56:03.17 aYFSBscN
>>679
どのみちKも岡山以東に乗り入れなくなるから後者は違うかもね
P8は運転台公開された編成だけど解体中なんだろね、、

687:ひかりこだまつ(光~下松)80系スレモハ80373 ◆WKtiTNsW9Q
11/03/10 17:20:14.75 xQjIbl+6
>>685
新岩国~徳山
上下線を日中、様々なアングルで狙える穴場としては、891キロポスト付近のゆるいカーブがお薦めの超穴場
12~16両となると編成がなかなか収まらないものの、4~8両なら収まるアングル多数
岩徳線の勝間または周防久保(両駅の間にある大河内からは道がないので要注意)で下車
どちらも駅前より国道2号を越えて北上
新幹線の北側を平行する道から、家など一切写らないすっきりとした様々なアングルを探せる
特に、どちらの駅からも徒歩で30~40分程度かかるが、891キロ付近にはコンクリートの小さい跨線橋があり、この付近から上下線とも、標準~中望遠で様々なアングルで撮影できる
食料や飲料の準備は十分に…
両駅とも、タクシーが客待ち待機していることはあるが、バス路線等は皆無
ここの写真はまだ公開されているのを見た記憶がないが、長居しても撮影が楽しめる穴場
この書き込みで、穴場でなくなったら笑えるが…
自分はここで0系を大窓が残っていた頃からたくさん撮っている

あと、防府インターとあるのは、防府東インターかな?(徳山~新山口)
ここでの写真は、よく雑誌にも載りますね

688:回想774列車
11/03/19 23:11:18.44 8mCsqWJ1
100系ほどバブルの香りがする車両もないよね。

689:回想774列車
11/03/19 23:45:01.32 oKSzxo96
>>688
基本は0系を元にT車を入れて安く作り上げた車両だけどね。

新幹線初めてのフルモデルチェンジ車は300系。

690:回想774列車
11/03/19 23:55:01.09 0H2fZDjQ
E5系に至るまで、300系からシステムチェンジしていないもんな。

691:回想774列車
11/03/19 23:57:45.06 01NOjG9F
>>689
車内設備は300系の方が簡素

692:回想774列車
11/03/20 09:01:40.69 I3LfTxBq
今時の子供には信じられないだろうが、
100系デビューのインパクトは少し前の500系デビューや最近ならE5デビューよりも遥かにデカかった、
東海道、山陽新幹線で0系しか無く(事業用は除く)
当時の言い方ならソース顔の0系に比べて醤油顔の100系、
ややツリ目で「ガン付け新幹線」なんて友達が言ってたな。

693:回想774列車
11/03/20 09:11:24.34 C4D4hFFL
そうそう。
0系ばかりの東海道・山陽新幹線の中に100系がデビューした時のインパクトはすごく強かったよね。
私は100系がデビューした頃は小学生だったけど、教室の窓から新幹線が見える場所に学校があったから、100系が通過する時は授業中なのに先生も生徒もみんな見てたよ(笑)

694:回想774列車
11/03/20 17:34:20.20 X5PLaisq
新幹線の最大のメリットはスピードだという意識がある
100系では結果的に最大運転速度がグランドひかり230キロ・その他220キロで0系との本質的な差がほとんどなかったから、自分はインパクトはあまり感じなかった
東北・上越新幹線200系とは、車体や足回りの構造やシステムなど大差なかったし…
実は技術的には、むしろ0系とは大幅に違う

>>687
山口県内は、未開拓の撮影地点が多そうだが、調べてみるとその多くが長い編成には向かないということみたいだな
長い編成ならば吉井川とか、さらに言えば東海道でもやれるから、別にかまわないのだが…
岩徳線て昼間も1~2時間おきで走ってるし、案外ロケハンの価値はありそうだな
サンクス


695:回想774列車
11/03/22 20:23:50.98 JAKvsVkR
100系は目に見える所が新しくなって300系は目に見えない所が新しくなったってイメージ、、


696:回想774列車
11/03/22 21:50:22.37 FVq5exgg
>>692
いちばんインパクトが大きかったのは300系の登場じゃなかったかな。
これまでの「ひかり」 「こだま」とは違う「のぞみ」を設定し、料金も別。
しかも技術的にも走行機器を一新。300系の登場のインパクトを超える
のはリニアか、JR東の400km/h車両か、だろうなぁ。

697:回想774列車
11/03/22 21:56:40.09 UCrZqj+X
異議あり
東京大阪3時間を割り、二階建てが付き……
100系の方がはるかにインパクトがでかかった

100系スレだしなw

698:回想774列車
11/03/22 22:43:59.48 vwRTQQsZ
>>697
61-11改正で100系と同時に0系でも3時間を割ったんだが…。
0系の東京~新大阪最短到達時刻は2時間49分で、100系使用列車と遜色ない。
ただし、最高速度は210キロから220キロ(ATS頭打ち速度は225キロ)にうpしたからだが…。
JRになってから加速力うp工事(制御回路の改良)も行なわれた。

100系は山陽区間でV編成のみ230キロ運転したが、0系との実際の運転速度の差はないといえる。

ただし、性能的には多少の余力はあったようで、さらなる速度向上に至らなかったのは、騒音(主として空力音)の点で環境基準を満たせないからだと思われる。

699:回想774列車
11/03/22 23:36:16.97 UCrZqj+X
こまけえこたぁいいんだよ
100系はニュー新幹線だぞ
300系はのぞみにすぎない

700:回想774列車
11/03/23 11:45:26.42 uiy3pB1Q
100系って騒音やブレーキ性能が問題とならないならどのくらいまでスピード出せるんだろ

701:回想774列車
11/03/23 19:59:39.98 +gMfFm73
一般人を含めて引退を見送られるのは100系までだろうね

702:回想774列車
11/03/29 02:58:33.68 ZejB6LC2
>>700
西のグランドひかり編成なら270km出せたそうだが
騒音の関係で営業では出せなかったのが残念

703:回想774列車
11/03/29 14:42:34.09 WgtioV9k
地震のため、話題がかすんでしまったけれど、3月改正で100系はPが引退。
Kはそのまま残ってるのかな?

704:回想774列車
11/04/01 00:22:34.10 XHV8bMh/
「4月1日、国鉄は変わります。

 新しいスタート、JRです。」

懐かしいCMですけどもう少しで
引退ですね。

705:回想774列車
11/04/02 10:25:28.75 jdOY/vQ6
車体の痛みが早かったみたいだから、グランドひかりの230km/hでも厳しかったかも。

706:回想774列車
11/04/02 11:30:46.90 /T3yxTEL
>>705
スピードではなく、人気車両であるがゆえにフル回転していたからなぁ。

707:回想774列車
11/04/03 01:05:38.69 3xeEntU/
平屋個室に実際に乗ったことのある人ってどれくらいいるんだろう?

708:回想774列車
11/04/03 11:06:41.68 KlGaa7D8
平屋個室か、そんなのも有ったな
政治家や芸能人などのいわゆる大物くらい?

709:回想774列車
11/04/03 19:36:21.02 +0Gr/Xc6
量産編成の個室は、みんな枕木方向に部屋が設けられていたけど、
平屋個室は線路方向だったのが好きだった。

710:回想774列車
11/04/04 21:00:13.57 PcoZD0he
>>688
まったくそうだよな~。
2階建に個室に食堂車、ゴージャス感は300系以降にはない要素だ。

711:回想774列車
11/04/05 21:03:13.06 sQzfKChQ
JR東海の100系の最終日では、カフェテリアが限定復活しましたね。

712:回想774列車
11/04/09 02:51:15.74 gBryl/mD
金城ふ頭の100系を見て来たが
やっぱりどことなくゴージャスな感じですな

食堂車で、期間限定でいいからコーヒーくらい出して欲しいもんだ
(さすがに当時のメニューを再現、だと匂いがこもるだろうから)

713:回想774列車
11/04/11 22:02:36.65 IvpLQKjr
>>712
たしかに、何両かとっておけば117系のとこに置いて休憩スペースになっていただろうね

714:回想774列車
11/04/13 10:42:10.45 fa9HeVml
昭和60年代生まれの俺にとって
0系がひかりと言われてもピンと来ない

0系…こだま
100系…ひかり
300系…のぞみ
500系…レアなのぞみ 

だからな
山陽新幹線でこだまになってても
100系は永遠にひかり
500系も永遠にのぞみ
として死ぬまで記憶に残ってるんだろうな


715:回想774列車
11/04/13 19:48:16.47 0TFUcint
そーなんだー(

716:回想774列車
11/04/20 18:55:42.08 Kvq9jekb
原色を今日見たけど、さすがに塗り替えてから1年弱経つせいか、少し汚れが。
あと1年もしたら原色も見納めなんやね・・・

717:回想774列車
11/05/20 22:02:41.31 AKdgozbi
保守
夏臨発表されたが,E→Sの変更がある模様.
Kの運用にも影響が出そうだ.

718:回想774列車
11/05/22 00:28:37.62 Cy9U3kvR
>>712
2階建て個室付きグリーン車も保存すべきだった

719:回想774列車
11/05/22 13:18:30.86 KV0TV7Z+
カフェテリアもね


720:回想774列車
11/05/28 00:40:23.86 88L6UXsd
ピク7月号に100系の車歴表と簡単な解説出てるな

ところで一つ気になったんだが、
X1の高圧引き通し線準備工事って外観では碍子と配線が設置済だったんだろうか?
それともパンタだけで、車体内部の改造だったんだろうか?



721:回想774列車
11/06/05 09:11:11.13 JJVt4Imq
>>720
ピク7月号の車歴表にも少し間違いがあるんかな・・・

どうでしょ?写真見たことないからわかならんな

722:回想774列車
11/06/05 10:03:30.98 kJfw2tFp
カフェテリアができて最初の一年ぐらいの品揃えは何だったのか。

723:回想774列車
11/06/05 23:44:48.10 VejfGwwA
>>722
フライドチキンとかツマミ類中心

724:回想774列車
11/06/09 22:37:48.24 x/7Y1IFD
100系て山陽からの完全引退ていつ?

725:回想774列車
11/06/10 18:08:41.18 J/yvL245
>>724

2012年度中だから来年の3月までじゃ?

726:回想774列車
11/06/11 15:16:22.82 kIpkex6O
>>725
2012年度は2012/4~2013/3
2011年度内では…?

727:回想774列車
11/06/11 21:29:43.88 RbANk33g
>>724
今日昼間やってた「平成教育~」の再放送かな?では、『2012年4月に引退~』と言ってたよ。

728:回想774列車
11/06/18 11:49:00.05 zyoIQjiB
>>720
一応鉄道データファイル等の試作車の写真を見ると

・車端碍子は全車(13号車東京寄り車端以降は無い)有り(登場当時AT化改造中なので碍子同士は繋がってない)
・引き通し準備有り(A席側の肩の出っ張り)


量産車は0系モードに逆戻り(車端碍子だけ無し)
G編成増備途中から引き通し済みで落成(この時 在来編成も引き通し改造)

729:回想774列車
11/06/19 20:45:42.12 9LQ8f/Qv
>>728
ありがとう。ずっと気になってたんだ。
新幹線車両の屋上機器の写真ってあんまりないからね。

730:回想774列車
11/06/21 19:55:55.68 kP8ByIcL
>>727
どんな内容だった!?
そういえばX、GとVではパンタの撤去跡の碍子の配置が違うよね

731:回想774列車
11/06/23 22:46:41.48 nf8EFbH0
東海車はパンタの位置も編成番号によって違ってたよね

>>728
確かになかなか屋根周りの資料は少ないね
パンタに架線柱がかかって見えない事もあるし

732:回想774列車
11/07/12 21:51:40.66 nf8A/7lZ
>>700
あまり知られていないが設計最高速度は0、100、200は260キロ。
700は330キロ、E2は315キロ、500とE5は360キロになっている。


733:回想774列車
11/07/13 13:47:11.25 EdaHBNED
>>732

横槍だけどさ、200の設計最高が260ってことは、区間・列車限定とはいえ275出したのは性能を上回ってた、ってこと?

そんなこと許されてたの?



734:回想774列車
11/07/13 18:35:00.73 k4dmV7+W
訓練車は700の廃車が出るまでは100のままだよ

735:回想774列車
11/07/18 12:28:47.08 hqiBX8QK
20年前は、いつか全てが100系になる日を夢見てた。
個人的には、これまでの国鉄・JR車両中の最高傑作という気がする。
それが以後、飛行機の物真似みたいな車両ばかりになって、
いくら速くなったとは言え、ホントやり切れない。

736:回想774列車
11/07/18 13:16:18.64 HnA/STrS
最近100系グッズが少なくて難儀している

737:回想774列車
11/07/19 19:39:50.17 Cy0HI8Lv
>>736 逆にこれから増えるんじゃない?

738:回想774列車
11/07/20 08:44:08.60 WvEvXMy3
できれば、0系1000・2000番代なんか造らずにその頃100系に登場して欲しかった
気がするが、当時は編成毎置き換えるって状況じゃなかったから
どうにもならなかったとのこと…。
「博多開業と同時に新型車両登場」ってことだったら、もっと隆盛を極めてた
と思われる。

739:回想774列車
11/07/20 19:38:21.20 lxezWogj
その時に登場していたらあんな洗練されたナウいデザインにはならなかったと思う


740:回想774列車
11/07/20 20:00:56.38 S+mrlKmV
『幻の国鉄車両』巻頭に、国鉄末期に計画された「新型ひかり」のパンフレットが
折り込まれているが、そのデザイン図は100系と0系の中間くらいのずんぐりむっくりした
前頭部に、のちの300系や当時の私鉄通勤車のような角ライトがついたものだった。

確かに、100系のような洗練された印象はないな。

741:回想774列車
11/07/20 21:39:05.54 ZeGzpJ02
新幹線は、0系が一番デザインが善いと思う。

勿論空気抵抗を考えて現行車のデザインが作られているのは承知しているが、走るなまず や スリッパ かものはし は、格好好いデザインだと思えない。

742:回想774列車
11/07/21 00:21:44.35 vj/CN6mN
やっぱり100系が一番 新幹線といったら100系だわ
塗装も完成形だと思う あと優しい感じの内装も好きだ

743:回想774列車
11/07/21 21:29:43.43 n0csgM1W
100系が登場して「新幹線も大量輸送一点張りから脱皮し始めた」と感じた。
2階席とか個室は、乗車自体を楽しむ演出にも繋がっただろうし、
V編成の2F階下の「2&2」もよかった。

それが300系であっと言う間に元の木阿見…。
車や飛行機の肩ばっかり持ってる行政のとばっちり、って面もあったのかも知れんが。

744:回想774列車
11/07/25 23:41:34.09 k1fvHt7+
新幹線でもっとも「旅を楽しむ」ということを重要視した車両のように思うけど、
利用客が求めるものではなかった・・・ということなんじゃないのかな。
食堂車だって、わざわざ利用する人もいる一方で多くの人は車内販売の方を
利用したわけで。

745:回想774列車
11/07/26 14:28:28.66 TZIDl9e8
懐かしの新幹線300系

746:回想774列車
11/07/30 05:39:08.28 8s3yk7Po
100系が勢力を増そうとした時期にバブルが崩壊した、っていうのも
この車両にとっては不運だったのかも知れない。
「のぞみ」が設定される前の「シンデレラエクスプレス」なんてのが
一時期は持て囃されたものだったけど…。

747:回想774列車
11/08/03 22:32:06.10 3U0gsKU7
100系
9月になったらまた減りそうだから
今月中に乗りたいな。

748:回想774列車
11/08/08 15:53:57.17 RpnSfs4D
>>747
kwsk
つか、三井住友色が減ったりなくなりそうな悪寒
いい色だとは思わないが、半分くらいは残してほしい

749:回想774列車
11/08/08 17:51:20.73 VlLr4DOw
ぜいたくだな。もう見飽きてたところなのに。

750:ひかりこだまつ・光~下松・他スレモハ80373 ◆WKtiTNsW9Q
11/08/09 14:31:27.67 J8QdsBOq
自分の場合、100系の原色は、全盛期時代を知っているだけに、むしろ短くなった今は、なんか物足りなくしか見えない
試作含めて、X・G・V編成ともかなり撮影したし…

0系も、東海道末期に16両編成をたくさん撮っており、西日本の6両編成にはあまり萌えなかった
最後の大窓(4両編成両端)や12両のウエストひかりがなくなってからは、実はあまり追い掛けていない
東日本在住の自分は、三井住友色には馴染みが薄い(撮ってはいるが、少ない)というのもあるだろうが…

751:回想774列車
11/08/10 12:26:57.39 So55c4mG
自分の行動や生活範囲に合わせ
何に強く興味が惹かれるかは
当然違ってくるでしょうね。

752:回想774列車
11/08/10 21:20:42.72 85y8hta0
確かに・・・
独り言にしか聞こえない。

753:回想774列車
11/08/11 11:02:25.09 8VvtipAS
'90年前後にtbs系の19時の時報でJR東海がスポンサードしていたバージョンが
結構流れてたけど、あれのCGが100系だった

つべに落ちてないかな

754:回想774列車
11/08/30 00:05:25.58 yBmF1Pwb
9月から三井住友色が消滅するということはある得るのでしょうか。

755:回想774列車
11/08/30 01:29:47.47 g1ZmDHSv
0系が東海道から引退した後、230km/h運転するっていう計画は
なかったんだろうか…?
多少ともスピードアップしてたら…とも思ったけど、JR東海にとっちゃ最早関心の外
ってことになってたんだろうな。

756:回想774列車
11/09/02 22:58:06.28 bp+IDAkT
>>754
8運用が5運用に減っているので,予備を考慮するとSMBCが3編成,原色が3編成残るかと.

757:回想774列車
11/09/03 16:58:46.77 f09gJBF1
以前、食堂車を営業してる列車を狙って指定取ったったのにうっかり乗車前に駅弁を買った、
ってことがあった。で、それを食した後コーヒーだけ飲みに食堂車に行った…。
「老舗」でありながら結局は最少数派に転落したというX編成の列車だったが、
懐かしくも愚かしい逸話。

758:回想774列車
11/09/05 21:34:49.59 jkxhsCae
2002年に大阪に帰省するときに「京の遊々こだまグリーン」で
個室Gと2階Gに乗ったのが最高の思い出だな。
たしか京都の1日乗車券付で2万とかいう夢のような企画券だった。
10年前のことなのに、東海道はもちろん山陽からも引退とはね。

759:回想774列車
11/09/19 22:11:44.93 k2wNvJvP
V編成の2階建4両は、見た目にも圧巻だった。
やっぱり時代の背景(登場時はバブルの只中)が
そうしたことを可能にしてたってことか…。


760:回想774列車
11/09/25 10:24:08.50 SvjLOdsb
さよなら運転の折は、歴代クリスマスエクスプレスを呼ぶんだ
達郎にはメッセージを貰って来い

761:回想774列車
11/09/27 00:30:32.29 i4FN1YOO
俺は92年生まれだけど、300よりも100系の方が好きだったな。
4才の頃、X編成で東京博多を乗り通したのは忘れられない。
確か東京6時頃だったんだけど…
ひかり何号だったんだろう

762:回想774列車
11/09/27 00:50:38.30 yHmxFfE/
そもそも2階建てが誕生したのは、普通車のシートピッチを広げたことによって1両の定員が減るために
2階建てにするという発想が出てきたと鉄道ジャーナルに書いてあった。
食堂車の1階にいままで車両の半分使っていたビュッフェの機能を持ってきたり、
必要に迫られて作った物だったみたいよ。

763:回想774列車
11/09/30 22:17:05.74 KFWIfkKB
1編成だけあった、小窓の車両(9000番代)に乗ってみたかった気もする…。
ただ結局、座席2列当たり窓1個、っていう車両は、
東海道山陽新幹線では100系が最後(今のところ)か。復活の可能性はある?


764:回想774列車
11/10/01 04:22:06.27 MfHSmcBF
>>763
少なくとも向こう15年は無いのでは。

765:回想774列車
11/10/01 18:39:07.98 fh6uHEml
列による当たり外れがないので、小窓のほうが好きだな
とは言え、N700の窓は小さすぎる


今日は記念日、あと3年で開業半世紀

766:回想774列車
11/10/01 19:13:54.50 jUhTBuXI
元々0系に小窓車が登場したのは、窓ガラスの破損が相次いだのが原因って
ことだから、基本的にバラスト軌道の東海道(+新大阪~岡山間)じゃ
大窓車は非現実的なのか…。
そう言えば以前、東海道新幹線をスラブ軌道化するなんて話聞いた気もするけど
やっぱり立ち消えなのか。

767:回想774列車
11/10/02 00:21:31.09 kjpHTZxO
>東海道新幹線をスラブ軌道化

やはり立ち消えだそうだ。

768:回想774列車
11/10/02 01:12:16.56 B2h+Deqb
バラスト固化とかやってたから、
そっちで済んだからじゃないのかね?

769:回想774列車
11/10/02 21:33:36.09 SWEFqBU7
結局バブルに浮かれた話だったのかな…。
尤も、盛土の区間をスラブ化って一体どうするの、って感じではあったけど。
そこは高架にするつもりだった?


770:回想774列車
11/10/03 00:05:40.85 QCM3OAcr
盛土に杭を打って、その上にスラブ軌道を渡すみたいな
図を見たような気がするが…


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