11/08/16 12:52:28.43
>>590
庵野はナウシカでもクワトロの原画担当したりしている
メカしか出来ないってわけじゃない
596:名無しさん名無しさん
11/08/16 12:55:58.06
>>594
作品は?
597:名無しさん名無しさん
11/08/16 12:56:35.78
どーでもいいわ
「ザッケローニはリフティングが上手い!」
「いや、下手だ!」って争ってるようなもん
598:名無しさん名無しさん
11/08/16 12:58:32.42
>>596
そいつじゃないけどナディアっしょ
変名で何話分か担当してる
599:名無しさん名無しさん
11/08/16 12:58:47.37
>>588
押井が庵野と話て言っていたことだけど、監督としてのやり方は庵野は自分と似ているってさ
色んなアイデアを広い上げて自分の作品にまとめていくやり方がね
宮さんみたいになんでも自分で決めるやり方よりはよっぽど監督らしいと
お前は押井と庵野は違うといっているようだが、肝心の押井本人が似ていると言っているわけさ
つまりお前の庵野に対する見解は押井にも当てはまるんだわ
600:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:00:34.18
>>588
それは細田も押井もそうじゃん
違うのはバヤオくらいだ
601:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:02:22.15
コントロールできればいいというものでもなく
その張りぼて手法はエヴァというタイトルでしか通らんのではという事だろう
602:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:02:37.60
>>598
ナディアw
劇場何本もやってて肝心の劇場コンテを自分で一本も切ったことがない監督ってなんだよwww
603:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:03:13.96
むしろ庵野タイプの監督が主流なんじゃね?
604:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:04:00.31
>>602
自分の妄想が崩れたと思ったらテレビじゃなくて映画じゃないからダメだ!ってか
本当にガキだなお前。かっこ悪い奴w
605:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:04:44.01
>>602
あーあ…
606:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:06:40.71
押井は自分のやり方と庵野のやり方は似てるとか言ってなかったっけ
607:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:08:07.11
ああ既出なのね、すんません
608:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:09:38.40
>>599
押井はアニメーター上がりじゃないからな。
そういう演出家は他人に強く依存しなければできない。
庵野はアニメーター上がりなのにメカしか描けないから必然的に押井に近いポジションを取らざるを得ない。
だから似てるって言ってんだろ。
つまり庵野を肯定することで自分を肯定できる。
ずるいオヤジなのさ犬監督は。
609:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:10:08.60
庵野は万能タイプだからな
バヤオほどじゃないけど
610:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:10:38.08
>>608
むちゃくちゃすぎてワロタ
611:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:11:55.18
庵野がやったナディアのコンテってあのバンクだけで作った総集編だろ?
あんなものコンテ描いたうちに入るかよ。
そんなことも知らないガキが騒いでるのか?
612:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:12:13.70
宮崎アニメは劇場アニメの類であって映画ではない
613:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:14:14.32
>>611
他にもやってるじゃんよ
614:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:16:24.01
トップを狙えの6話もあれ実はコンテはほぼ庵野が描いてるって樋口が言ってたな
庵野がコンテやらないなんて大間違いもいいとこだ
615:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:20:03.46
>>614
5話もじゃなかった?
616:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:22:55.47
庵野はどちらかというと修正して自分のものにするタイプなんだよな。
良い部分を貪欲に吸収して自分のものと合体させるタイプというか。
たしかに宮崎や押井のように全部は描かないかもしれないが、それはそれでやり方の違いだから。
617:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:24:00.92
庵野よりは押井のほうがより作品をコントロールしてるでしょうよ
良し悪しは別にして
618:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:24:03.96
富野もそんな感じ・・・
619:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:24:42.40
押井はコントロールできなくなっちゃったからスカイクロラなんて作ってんだろー
庵野のほうがコントロールという点ではずっと上手いわ
620:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:25:32.64
パヤオも統率力落ちてるよね
ポニョみて痛感したわ
621:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:26:13.12
スカイクロラは庵野のどの作品よりもよくできてるよ
622:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:26:47.86
スカイクロラほど退屈な作品はなかった
あれこそ老人の映画だよ
623:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:27:34.65
>>611
無知なガキはさっさと宿題やってろよアホ
624:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:28:28.91
退屈かもしれんがまとまってたよ
ザ・押井の映画って感じ
625:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:28:41.08
スカイクロラはなあ、どうなんだろうなあ
あれがエンタメのつもりなんだから押井も墜ちたよなあ
626:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:29:07.11
まとまってても面白くなきゃ意味が無いと思うの(´・ω・`)
627:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:30:32.07
>ザ・押井の映画
誉め言葉ではないわな
628:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:32:38.65
押井はパト1みたいに無理やり押し付けられた仕事の方が面白いの作る
自分で一から決めてくとつまらないものしか出来ない
629:名無しさん名無しさん
11/08/16 13:40:20.44
面白かったのはパト1まで
630:名無しさん名無しさん
11/08/16 14:20:58.63
惜しいと庵野を比較するやつは頭がおかしいW
631:名無しさん名無しさん
11/08/16 14:25:06.96
押井はもともとエンタメじゃないから
632:名無しさん名無しさん
11/08/16 14:30:20.37
スカトロはエンタメとして作ったんだろ
633:名無しさん名無しさん
11/08/16 14:32:05.85
庵野以外のクリエーターはジブリ以外はカスだから
634:名無しさん名無しさん
11/08/16 14:37:45.39
エヴァ以外ダメだろw
635:名無しさん名無しさん
11/08/16 14:59:00.61
スカイクロラはなあ…
若者に向けて作ったというわりには覇気がなかったね
636:名無しさん名無しさん
11/08/16 15:08:06.45
今の若者はおまいらの頃より恵まれてないんだから
ダウナーな作りにはなるだろ
637:名無しさん名無しさん
11/08/16 15:42:26.63
なあ本当にそういう問題か?
本当にそう思うのか?
638:名無しさん名無しさん
11/08/16 15:46:45.29
違うだろw
「あいつをバカにするなッ!!」
これに尽きる
639:名無しさん名無しさん
11/08/16 15:50:31.75
佐竹東ジョーに比べたら、菊池やジブリの芸能人声優も許容できる
640:名無しさん名無しさん
11/08/16 16:41:12.22
ずっと押井のイメージは質は高いが難解でわけのわからない渋い作品ばかり作って売れない監督というイメージだったから、パトレイバー1を見て驚いた。
攻殻機動隊も日本でこけたことには驚かなかったが海外で当たったことに驚いた。
イノセンスもスカイクロラもいつもの路線に戻った気がして安心したがスカイクロラは押井なりに商業映画を作ろうと頑張った痕跡は評価しているし、作品的にも大好きだ。
でも当たるわけがない。
押井の立ち位置は質の高いダメ監督。
641:名無しさん名無しさん
11/08/16 16:52:50.65
スカイクロラって中学生や高校生が楽しめるエンターテイメント映画って触れ込みだったよね
でも出来上がったのはなんだかよく分からない無味乾燥な映画だった
642:名無しさん名無しさん
11/08/16 16:55:10.83
惜しい映画はみんなそうだよな
643:名無しさん名無しさん
11/08/16 16:55:10.88
つーか原作選びからして駄目だろ、ありゃ
644:名無しさん名無しさん
11/08/16 17:23:16.71
人間を描くことに興味がないからな押井は。
監督として致命的。
645:名無しさん名無しさん
11/08/16 17:27:59.21
>>640
愛すべきダメ監督で居てくれればいいんだけどな
646:名無しさん名無しさん
11/08/16 17:35:09.19
今や庵野しかいない
647:名無しさん名無しさん
11/08/16 17:37:49.28
もうエヴァの再来はないよ
いつまで夢見てんだか…
648:名無しさん名無しさん
11/08/16 18:07:17.00
「ハウルの動く城」が11月16日にBlu-ray化
-「崖の上のポニョ」BDの新パッケージ版も
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、スタジオジブリのアニメ
「ハウルの動く城」を、11月16日にBlu-ray化する。
価格は各7,140円。同日には「ゲド戦記」もBD化予定で、詳細は別記事で紹介している。
さらに、既にBD化されている「崖の上のポニョ」の、新パッケージ版も
11月16日に7,140円で発売する。
既発売のものはアニメのカラーイラストを使ったものだが、
新パッケージは、ポニョ以降のジブリ作品のBDと同じ、
シルエットをベースとしたシンプルなデザインとなる。
収録ディスクの内容は既発売のものと同じ。 ~
ハウルの動く城
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
崖の上のポニョ 新パッケージ版
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
「ゲド戦記」が11月にBD化。7,140円
-絵コンテや公開記念特番などの特典収録
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、
スタジオジブリのアニメ「ゲド戦記」を11月16日にBlu-ray化する。
価格は7,140円。~
ゲド戦記
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
649:名無しさん名無しさん
11/08/16 18:15:00.24
ハウルの特典映像は幻の細田版ハウル!
…なんてことにならないかな。
650:名無しさん名無しさん
11/08/16 18:16:12.42
買う奴はよっぽどの研究家
651:名無しさん名無しさん
11/08/16 19:24:42.21
細田版ハウルのコンテって流出してなかったか?
652:名無しさん名無しさん
11/08/16 19:40:25.24
宮崎目当てで買うのに細田はいらんだろ
653:名無しさん名無しさん
11/08/16 20:19:29.00
ハウルはヒロインの声だけすげ替えてソフト化してくれたらいいのに
他は大概聞いてる内に慣れるけどあれだけは違和感消えない
654:名無しさん名無しさん
11/08/16 20:29:29.18
そもそも二度見る気起きない
655:名無しさん名無しさん
11/08/16 20:47:15.58
なんだかんだ言ってもやっぱパヤ、パク、トミ
この人達でアニメ終了だろ
656:名無しさん名無しさん
11/08/16 21:57:23.29
URLリンク(sakuraweb.homeip.net)
URLリンク(sakuraweb.homeip.net)
これは結構前の対談だけど、鶴巻があんま監督やらんのはこういう理由なのかね
普通口では大変大変言っても内心やる気満々だったりするもんだけど
657:名無しさん名無しさん
11/08/16 22:04:48.58
鶴巻はヱヴァの監督だけど
658:名無しさん名無しさん
11/08/16 22:08:58.93
>>651
Cパートまではキンタマウィルスで拡散してた
持ってるけど
ハウルとソフィーの出会いシーン以外は面白そうじゃなかった>細田ハウルコンテ
>>648
ゲドのパッケージ色は灰色かw
659:名無しさん名無しさん
11/08/16 23:07:46.54
宮崎駿:世界で最も偉大なアニメーターの素顔
(CNN) 日本のアニメ作家、宮崎駿氏(70)は世界で最も偉大なアニメ制作者であり、
日本のポップカルチャーの象徴だと、世界の多くの人々から評されている。
2002年、宮崎氏の代表作の1つである「千と千尋の神隠し」が世界中の映画館で上映された。
同作品は日本国内の映画興行成績の記録を塗り替え、宮崎氏に米アカデミー賞長編アニメ賞をもたらした。
宮崎氏は、1985年にアニメーション制作会社スタジオジブリを設立して以来、野生のファンタジーと、
環境保護やフェミニズムといったよりシリアスなテーマを融合した18の長編アニメ映画を制作している。
2008年の作品「崖の上のポニョ」には大津波のシーンが含まれている。宮崎氏は作品の中で自然災害を
描くことについて、自分は災害を予言する破滅論者ではなく、人生のはかなさを浮き彫りにする現実主義者だと語る。
宮崎氏は震災後、東北の被災地に4カ月間滞在し、地元の子どもたちのために自作品の上映会を開催した。
宮崎氏がアニメを制作する際の細部へのこだわりや、良い作品を作るために努力を惜しまぬ姿勢は、
米アニメ制作会社ピクサーのジョン・ラセター氏や、「ウォレスとグルミット」シリーズで知られる英アニメーター、
ニック・パーク氏など、同時期に活躍する世界のアニメ制作者たちからも称賛されている。
しかし宮崎氏は、アニメーターたちが絵を1枚ずつ手描きし、コンピュータグラフィック(CG)をあまり使わない
スタジオジブリのような制作会社は廃れる運命にあると考えている。自分たちは絶滅種かもしれない、
と自嘲気味に語る宮崎氏だが、今後も手描きにこだわり続けるという。
URLリンク(www.cnn.co.jp)
リンク先に被災地での上映会やインタビュー動画
660:名無しさん名無しさん
11/08/16 23:43:50.71
細田のハウルコンテは
まんだらけに出品されて30万円ぐらいになってたな
661:名無しさん名無しさん
11/08/16 23:50:30.38
アニメスタイルで発売してくれないかな
662:名無しさん名無しさん
11/08/16 23:51:06.57
まんだらけと言えば行方知れずだったラピュタの原画を売っていた件は
その後どうなったのかしら(いけしゃあしゃあと講演依頼して怒らせたり)
663:名無しさん名無しさん
11/08/17 00:02:06.01
>>659
庵野も白髪増えたなw
664:名無しさん名無しさん
11/08/17 00:12:50.89
>>640
パト1の時は「何で魔女宅満席でこっちガラガラなんだよ!」
と義憤めいた気持ちを抱いたもんだけど…スカクロはなぁ
個人的には面白かったけど200館でやるタイプの作品じゃないよなw
665:名無しさん名無しさん
11/08/17 00:18:02.43
スカクロの敗因は2時間という長い尺と菊地凛子
666:名無しさん名無しさん
11/08/17 00:35:38.11
>>659
4ヶ月滞在って初耳
667:名無しさん名無しさん
11/08/17 00:39:17.96
いやスカクロはキャラデザが一番良くなかったんだよ
668:名無しさん名無しさん
11/08/17 00:57:21.63
昔の押井なら、原作つきのオリジ色入れた映画は面白かった
パト1やうる星とかも
スカクロは原作そのままが悪かったのか、それとも押井自身がエンタメ作れなくなったか…
あとキャラデザも辛気くさくて見る気無くすよね
669:名無しさん名無しさん
11/08/17 01:14:47.07
つか公開前の若者云々とかエンタメ云々とかのコメント聞いた上で見てあれってのが尚更
670:名無しさん名無しさん
11/08/17 01:52:16.35
山上 龍也 @Yamagami_Tatuya
沓名塾の備忘録だけど、
まずはジブリの宮崎駿さんの話だな。
『借り暮らしのアリエッティ』に
参加していた押山さんが外からの若手を望んでいた
宮崎さんに沓名さん北田さん?(よく聞けなかった)を紹介した。
以前のNHKアリエッティ特集に担当カット割りの真相はこの辺みたい。
そこから、久保田さんは「タブレット使ったんでしょ?」
となり、沓名さんが「宮崎さんのプレッシャーで(原画が)上がらない」と答える。
沓名さんは紙は慣れないからペンタブで本領発揮すると宮崎さんに交渉し、
やってみると宮崎さんが「使わしてよ、使わしてよ」と言ったり、
「まぁ、使えれば便利だ」と言ったり。
この辺は宮崎さんは実践的なところがあると沓名さん。
それから、QARの話題で一時期否定して、手で捲るのが良いと言っていたのに、
『もののけ姫』では使っている辺りのことを話題に出される。
序でに、宮崎さんはタブレットを
「電気ペン」と命名していたらしいが、これは分かりやすい!
671:名無しさん名無しさん
11/08/17 02:05:50.44
ペンタブだと直に書いた線の表情がそのまま素材になるからな
ある意味アナログな感触を大切にできる
672:名無しさん名無しさん
11/08/17 02:07:30.63
全員同じ規格の画面で作業すると
線の細さがバラバラになることも防げる
673:名無しさん名無しさん
11/08/17 02:21:19.24
名前は忘れたがあの男キャラに新聞を綺麗に畳ませて同じキャラ同じ繰り返しの日常を描いていたが、あの押井でもこんな陳腐な見せ方をするんだなと驚いた。
せっかく虚しさ満点に終わっていいエンディングの入りかたしたのに、またあの馬鹿が戻ってきたという蛇足のループを描いてぶち壊したあたりも驚いた。
あれさえなければなあ。
674:名無しさん名無しさん
11/08/17 02:38:36.62
>>656
鶴巻は自分は監督に向いてないって前にも言ってたね
エヴァじゃ役職は監督だけど、実際は庵野の補佐役みたいなもんだし
675:名無しさん名無しさん
11/08/17 07:26:38.65
監督には吾朗のような七光りのブランドも必要なんだって
676:名無しさん名無しさん
11/08/17 09:01:26.22
ジブリはもう伝統芸能みたいなものじゃないだろうか
駿っぽい作品を作り続けて最後はルパンみたいになるんだ
677:名無しさん名無しさん
11/08/17 09:47:10.65
>>676
でもルパンは2時間盗まれるだけだけど
ジブリは映画でやる以上金まで盗られる事になるよ?
678:名無しさん名無しさん
11/08/17 09:56:12.95
まぁ日テレ的にはジブリがどうなろうが関係ないでしょ
テレコムみたいに使い潰してポイが基本路線
向こう的には反原発を全面に押し出してるパヤを本気で何とかしたいと思ってるはず
自民がいよいよ原発を日本の生命線と位置づけて攻勢かけてるし
679:名無しさん名無しさん
11/08/17 10:00:39.23
08/09火
*9.3% 19:30-20:45 NHK ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争~宮崎駿×宮崎吾朗~」
*9.0% 19:00-19:56 NTV 火曜サプライズ
17.4% 19:56-20:54 NTV 踊る!さんま御殿!!
*8.6% 19:00-20:54 EX__ ダイワハウススペシャル世界の美都で発見!秘宝ミステリーツアー
**.*% 19:00-19:56 TBS 紳助社長のプロデュース大作戦!
*9.3% 19:56-21:48 TBS 教科書にのせたい!SP
10.3% 19:00-20:54 CX* カスペ!ネプキッズリーグ4
680:名無しさん名無しさん
11/08/17 10:22:04.99
>>678
>原発を日本の生命線
実際そのとおりだから困る
俺も脱原発派だが、今すぐ原発止めたら日本マジ終わる
生産量落ちてGDP落ちて貿易収支赤字になって、最終的に経常収支が赤字になる
すると赤字国債を国内で賄えなくなり、金利が跳ね上がり、火だるまになる
単に利権のために原発にしがみついてるだけなら潰せばいいが、そうじゃない
しばらく原発に頼って電力安定を確保し、生産量を維持する必要がある
だから脱原発するにも、急にじゃなくゆっくりやりましょうというのが主流になりつつある
ただやみくもに脱原発脱原発と理想論を振りかざすのは良くない
そのへんの事情を宮崎に説明する奴はおらんのかと
681:名無しさん名無しさん
11/08/17 10:49:29.37
説明して聞くようならパヤオじゃない
682:名無しさん名無しさん
11/08/17 10:53:29.29
いますぐ脱原発!なんて言ってる議員なんか自民民主問わずほとんどいないだろ
683:名無しさん名無しさん
11/08/17 10:55:27.73
今すぐ廃炉じゃなくても停止だけでもダメージがあるんだよ
管がやって批判されてるのはそういうことだ
684:名無しさん名無しさん
11/08/17 10:58:52.44
>>674
フリクリは世界的に人気があるんだがなあ
685:名無しさん名無しさん
11/08/17 11:03:30.14
停止したのはもんじゅと浜岡原発だけだろ
もんじゅは元々役立たずだし浜岡はあまりに津波に脆弱で大都市に近い
妥当な判断だったと思うが
それより発電と送電の分離をできるかが問題
686:名無しさん名無しさん
11/08/17 11:21:56.00
スレ違いニダ
687:名無しさん名無しさん
11/08/17 11:30:38.20
定期点検とストレステストでこれから全国順次停止していくんだよ
そうなれば全発電能力の三割が失われる
電力不足による生産量抑制に加え、火力燃料の輸入で負担が増える
金額では一年平均7兆の負担らしい
さらに代替発電のインフラ整備でさらに負担が増える
10年スパンで順次移行していくことを考えれば100兆規模だ
目先のことだけで判断していい問題じゃないんだよ
発送電にはもちろん賛成だが、円高で貿易収支がカツカツの今、
性急に推し進めれば日本そのものが死ぬ
688:名無しさん名無しさん
11/08/17 11:39:34.06
パヤの政治闘争で成功したのって何一つ無いからなぁ
昔は湾岸戦争反対運動に参加したり
689:名無しさん名無しさん
11/08/17 11:50:20.72
そういうただの理想論でデカイ声あげるところが
古いイメージの左翼って揶揄される由縁でもあるんだろうな
あのテレビでの恫喝だってそうだろう
年取ってもそのへんは成長してないのかとちょっと残念ではある
690:名無しさん名無しさん
11/08/17 11:54:38.16
ただの理想論というが、国土が放射能で汚染されるのはいやだってのは当たり前の発想ですよ
それをただの理想よばわりって
691:名無しさん名無しさん
11/08/17 12:01:42.15
そりゃイヤだよ、国が汚染されるのなんて誰でも
だから俺も脱原発派だ、技術的にも人間社会の進歩のうえでも原発はもう古い
それは共通の理想だよ、長い目で見てね
ただし目の前の障壁を無視して理想だけ語るのは机上の空論っていうものだろ?
石破さんが管を非難してるのもそういうこと
「ポニョはこうして生まれた」で宮崎は
「理想を失わない現実主義者にならなきゃいけない」って言ってる
ところが原発に関しては現実を見ていない
692:名無しさん名無しさん
11/08/17 12:08:03.94
「石破さん」「管」
693:名無しさん名無しさん
11/08/17 12:14:27.87
どうでもいいよ
「管」さんももうすぐ辞めるし
694:名無しさん名無しさん
11/08/17 12:14:37.89
夏やね
695:名無しさん名無しさん
11/08/17 12:40:00.13
>>691
目の前で福島が汚染されてるのに「それは理想だ」と現実を容認してちゃだめだろ
石破は、すぐ核武装できるために原発は残すべきだと言ったそうなので
たしかに現実主義だな立派立派
696:名無しさん名無しさん
11/08/17 12:48:49.62
核武装とか言ってる時点で現実主義者というより夢想家だろ
697:名無しさん名無しさん
11/08/17 12:51:19.92
ストレステストって原発最稼働するためにやるんだろ
世界中やるのに原発事故起こした日本がやらなくてどうすんだよ
てかスレ違いだしそろそろ自重しような
698:名無しさん名無しさん
11/08/17 12:54:08.62
>>695
>石破は、すぐ核武装できるために原発は残すべきだと言ったそう
マジか、それは良くないな
脱原発に道筋をつけろって話では珍しく正論を言ってると思ったんだが
まあジレンマではあるな
福島の件もあって原発はすぐにでも無くしたいが、一歩間違えれば国ごと沈む
逆に言えばそれだけ綱渡りな問題だということでもある
だからこそ宮崎ほどの著名人が極端な文言は慎むべきだって話になるわけで
699:名無しさん名無しさん
11/08/17 12:55:12.47
石破は娘が東電に就職してるしなw
700:名無しさん名無しさん
11/08/17 13:02:24.72
保守系の発言者は電力会社からの広告費や講演料が懐に入ってるのよ、櫻井なんとかとか
この国の右翼も左翼も所詮は金が大好きなんだよ
701:名無しさん名無しさん
11/08/17 13:07:19.71
>>697
>ストレステストって原発最稼働するためにやるんだろ
おk、これで最後な
いろいろ異論ある熱心な人もいるようで安心したわ
で、答えは「運転再開のめどは立っていない」
上に年7兆と書いたが、これは2020年までの定期点検が予定通りに進んだ場合の算定値
つまりもっと増える可能性があるわけだ
怖いだろ?w
復興財源、国債900兆、超円高、ユーロ・ドル危機、そこへきて電力改革負担
日本は耐えられるのかどうか
702:名無しさん名無しさん
11/08/17 13:08:45.76
いい加減によそでやってくれ。
スレ違いも甚だしい。
703:名無しさん名無しさん
11/08/17 13:35:57.66
にわかほどグダグダ語りたがるんだな
704:名無しさん名無しさん
11/08/17 13:38:34.19
ま、宮崎はアニメだけ作ってろってこった
705:名無しさん名無しさん
11/08/17 13:41:36.86
中二っぽいな
中二病じゃなくてリアルに
706:名無しさん名無しさん
11/08/17 14:17:25.29
夏だな
夏だな
夏なんだな
707:名無しさん名無しさん
11/08/17 14:21:09.36
コクリコでメガネの美大生が描いていた油絵は大場加門が担当してたらしいな。
以前このスレでも大場加門が何者なのか話題になっていたが、駿って油絵描くんだろうか?
708:名無しさん名無しさん
11/08/17 14:39:00.73
大場加門=武重洋二
709:名無しさん名無しさん
11/08/17 15:26:32.02
以前読売新聞CMで大場加門って作画やってなかったか?
美術の武重が作画をやったりするのか?
710:名無しさん名無しさん
11/08/17 15:47:40.67
読売新聞CMの大場加門は中の人が違うとか?
711:名無しさん名無しさん
11/08/17 15:52:20.38
>>707
描くよ、ってか描いてた。
宮崎の学生時代の油絵がジブリ美術館に展示してある。
712:名無しさん名無しさん
11/08/17 16:06:28.82
うP
713:名無しさん名無しさん
11/08/17 17:01:56.88
コクリコ坂、このままじゃ40億も危ないらしいなあw
いやあ、本当に良いことだ
714:名無しさん名無しさん
11/08/17 17:15:20.21
40億程度でもDVD販売&テレビ放送で利益はでるだろうな
今までのが異常だったんでは
715:名無しさん名無しさん
11/08/17 17:19:41.03
次のパヤオ作品も100億いかなかったりしてなw
もうジブリのお化け興行神話は崩れたな。
716:名無しさん名無しさん
11/08/17 17:21:43.51
もののけの制作費が20億だったっけ
余裕でペイできる
717:名無しさん名無しさん
11/08/17 17:35:51.89
90億行ったアリエッティのBD/DVD売上が20万枚程度だから、
コクリコはもっと酷いことになるかもな
鈴木の影響力が低下すると思えばいいことなのかも
718:名無しさん名無しさん
11/08/17 17:38:29.51
>>716
ジブリの場合制作費に宣伝費は含まれていないからなあ
おまけに社員を食わせていかなきゃならない
パヤオのわがままな思いつきで、ジブリ美術館のバイトまで社員にしちゃったしw
食堂のおばちゃんまで社員なんだぜ?ありえねーよwww
ま、そんなだからパヤオもインタビューで言ってた通り、ジブリは自転車操業状態
決して経営に余裕があるわけじゃない。だからこそ、パヤオ以外の稼ぎ頭を作ろうと必死なわけで
まあコクリコがコケたことで鈴木の支配力もだいぶ衰えそうだけどなw
719:名無しさん名無しさん
11/08/17 18:02:00.58
このまま行けば今年の邦画No.1はヤマトになるんだよな
どんな罰ゲームだよww
720:名無しさん名無しさん
11/08/17 18:03:06.05
まだだ、まだ、うさドロ実写がある!
721:名無しさん名無しさん
11/08/17 18:12:19.10
ヤマトなんて何十年も前のゾンビ作品の実写が一番なんて日本終わってるな
722:名無しさん名無しさん
11/08/17 18:13:55.22
【景況】老人「お前が借金返して、俺の面倒を見て、敬え。ところで、お前元気ないな」[11/08/15]
スレリンク(bizplus板)l50
日本の老人監督はよく若者バカにするよね
723:名無しさん名無しさん
11/08/17 18:17:46.50
はやぶさ4社競作なんてのもある
いやぁ邦画の未来は明るいぜ!!
724:名無しさん名無しさん
11/08/17 19:52:30.87
【映画】観客は映像的な迫力を求めているのであって、ストーリーは重要ではない。米ディズニー重役の発言が物議を醸す。
スレリンク(mnewsplus板)
725:名無しさん名無しさん
11/08/17 19:57:49.07
中二くん
今度は興収の話題ですか
726:名無しさん名無しさん
11/08/17 20:07:36.63
>>724
ハリウッド映画は映像に金をかけられるからなあ。
それが出来ない国はストーリーで泣かせるのが一番コストパフォーマンスがいい。
ハートフルなストーリーでお安い涙。
これが日本の映画だ。
ももへの手紙、期待してるぞw
727:名無しさん名無しさん
11/08/17 20:08:59.37
いつものバカは相変わらず脳味噌の腐敗臭まき散らしてんなw
中二中二言ってるバカ、おまえだよw
たまーにNGレス見てみるとごっそり引っかかってやがる
ボキャブラリー貧弱だなオイw
728:名無しさん名無しさん
11/08/17 20:11:01.41
>>726
しかしそのストーリー構成を練る肝心の脚本が糞だからなぁ
あ、具体性の話はナシの方向でお願いしますw
729:名無しさん名無しさん
11/08/17 20:23:44.12
邦画は大味なハリウッドの大作にはない日本らしい繊細さとわびさびの精神で勝負している
昔はそう言っとけば通じただろうが今はちょっと無理だな
730:名無しさん名無しさん
11/08/17 20:36:42.43
だって海外の後追いをしようとしてるし。
独自路線に行けばいいのに。
731:名無しさん名無しさん
11/08/17 21:08:28.49
>>727
732:名無しさん名無しさん
11/08/17 22:12:04.05
>>721
過去にも子猫物語とかゲド戦記なんかが邦画No.1になってなかった?
733:名無しさん名無しさん
11/08/17 22:23:29.67
ゲドはともかく子猫物語の何が悪いの?
734:名無しさん名無しさん
11/08/17 22:24:25.45
>>731
レス見てほしくて必死か?w
おまえは2ちゃんですら存在できないカスだからな
735:名無しさん名無しさん
11/08/17 22:39:07.38
>>721
今更何いってんだ
とうの昔に終わっとるがなw
736:名無しさん名無しさん
11/08/17 22:41:44.87
>独自路線
去年の告白とか十三人の刺客とか、その路線が受けてはいるみたいだけどな
孤高のメスとか、去年の日本アカデミー賞は何気にレベル高い
アニメ部門はアリエッティだったがorz
737:名無しさん名無しさん
11/08/17 22:52:48.49
>>736
元々日アカのアニメーション部門なんて
ジブリ枠として作られたような賞だと思うけど
吾朗も今年なら最優秀取れそう
738:名無しさん名無しさん
11/08/17 22:59:15.73
【ひと:フレデリック・バックさん 「木を植えた男」監督】
URLリンク(mainichi.jp)
>森をよみがえらせる「無償の行為」をアニメで紡ごうと5年半をかけて2万
>枚に及ぶ作画の大半を1人でこなした。深みのある手描きの表現スタイルは
>宮崎駿さんや高畑勲さんら日本の監督に影響を与えた。今回の展覧会はスタ
>ジオジブリが協力した。
739:名無しさん名無しさん
11/08/17 23:00:01.68
その引用になんの意味があるの?
740:名無しさん名無しさん
11/08/17 23:01:21.76
>>737
>最優秀取れそう
対抗馬いたっけ?
マジで実績になっちまうぞ
741:名無しさん名無しさん
11/08/17 23:11:42.89
そういやこのスレでやたら告白持ち上げてる奴いたな
日本映画はまだまだ終わってなかったとか言ってたな
742:名無しさん名無しさん
11/08/17 23:30:53.03
>>737
もののけと千と千尋が最高賞受賞したから隔離されたんだと思う
実写畑の人からすれば我慢ならなかったんだろう
743:名無しさん名無しさん
11/08/17 23:32:56.05
アニメ監督が実写の監督したらスタッフからは馬鹿にされそうだ
744:名無しさん名無しさん
11/08/17 23:49:11.57
押井はどうなの?
745:名無しさん名無しさん
11/08/17 23:59:57.38
日アカ基準でいえば
宮崎>>細田、米林>>>>庵野、押井w
746:名無しさん名無しさん
11/08/18 00:06:17.75
こっちでやれ
スレリンク(movie板)
747:名無しさん名無しさん
11/08/18 07:40:17.68
日アカってあれか、外国映画賞を上げても向こうの関係者が誰も取りに来ないから
配給元の社員が変わりに受け取っているというあの恥さらし賞かw
748:名無しさん名無しさん
11/08/18 07:53:19.85
マジ?恥ずかしい~w
もうけっこうやってんのにねえ…
749:名無しさん名無しさん
11/08/18 07:54:52.26
有名な話だよなー
外国語映画賞、いままで誰も取りに来たことがない
750:名無しさん名無しさん
11/08/18 09:48:51.51
配給元の社員がTV映りたいんだろ、映してやれよ
751:名無しさん名無しさん
11/08/18 10:29:22.22
「日本アカデミー賞」っていうタイトルの時点で終わってる
752:名無しさん名無しさん
11/08/18 10:29:38.59
いかに日本人の映画評価が当てにならないかだな
753:名無しさん名無しさん
11/08/18 10:48:39.97
>>742
>もののけと千と千尋が最高賞受賞した
その時の動画とかないの?
マジ見てえー~w
754:名無しさん名無しさん
11/08/18 11:07:53.00
なんのかんのいってもののけと千尋をばっさり酷評分析した久美某は根性があるな。
755:名無しさん名無しさん
11/08/18 11:24:56.81
オタは歌丸や町山に依存してるよな
756:名無しさん名無しさん
11/08/18 12:38:50.76
アニメの賞なら日アカより毎日映画コンクールと文化庁のが大きい気がする
757:名無しさん名無しさん
11/08/18 22:49:04.32
大藤賞忘れんな
758:名無しさん名無しさん
11/08/18 23:05:43.58
大藤賞は毎日映画コンクールアニメーション部門内の賞の一つ
759:名無しさん名無しさん
11/08/19 01:00:18.79
>>756
文化庁のは日アカより酷いだろw
760:名無しさん名無しさん
11/08/19 01:07:53.65
日赤のが酷いだろwwww
761:名無しさん名無しさん
11/08/19 01:08:06.67
罰金バッキンガムw
762:名無しさん名無しさん
11/08/19 01:53:37.62
基本的に国内だと貰って箔が付くのない印象
763:名無しさん名無しさん
11/08/19 02:47:18.03
日アカって、日テレアカデミー賞だとばかり思ってた
764:名無しさん名無しさん
11/08/19 03:16:09.06
実際日テレ作品優遇だしな
公平性のかけらもねー
765:名無しさん名無しさん
11/08/19 07:52:48.48
日本にはもらって嬉しい権威のあるまともな賞が一つもないのか。
766:名無しさん名無しさん
11/08/19 08:05:01.69
>>765
もはや国民栄誉賞でも貰うしか…
なでしこにやるなら宮崎駿にもだな…と思ったけど、反原発だと無理か。
767:名無しさん名無しさん
11/08/19 09:07:25.22
身内ボメが多すぎるからなぁ、日本の賞は。
東京国際映画祭なんかも運営がぬるぽ過ぎて一部を除いて酷い
辻仁成の映画を流すようじゃな
768:名無しさん名無しさん
11/08/19 09:39:44.94
全部スポンサー縛りだから仕方ない
769:名無しさん名無しさん
11/08/19 09:52:20.81
宇多丸や映画秘宝に誉められれば十分とみんな考えてるハズだ
770:名無しさん名無しさん
11/08/19 10:39:11.05
サマーウォーズか
771:名無しさん名無しさん
11/08/19 13:13:53.56
サマーウォーズは賞取ったとかよりヒットしたっていう事が
劇場アニメに関わってる人には福音だったと思う
772:名無しさん名無しさん
11/08/19 14:37:22.81
184 名前: 名無シネマさん [sage] 投稿日: 2011/08/19(金) 14:11:40.44 ID:wvVqF8l8
トロント国際に今年もいろいろ出てるがこっちはまあいいかね
とりあえずContemporary World Cinema部門にコクリコ坂とヒミズ
去年の観客賞次点はこの部門から選ばれてるから
一応賞に絡む可能性はなくはないかも
コクリコ、トロント行くの?
773:名無しさん名無しさん
11/08/19 14:41:12.43
トロントとか大した賞じゃない
774:名無しさん名無しさん
11/08/19 14:43:07.00
トロントとか名前からしてトトロのパクリだし
775:名無しさん名無しさん
11/08/19 15:20:06.49
>>774が突っ込み待ち中
776:名無しさん名無しさん
11/08/19 15:21:33.99
>>774
違うよ。ギガントのパクリだよ
777:名無しさん名無しさん
11/08/19 15:30:12.64
>>765
キネ旬1位はそれなりに権威あると思う
778:名無しさん名無しさん
11/08/19 16:29:01.19
>>774
トロンツーのパクリだろJK
779:名無しさん名無しさん
11/08/19 16:33:04.72
『コクリコ坂から』が第36回トロント国際映画祭に正式出品!
インターナショナルプレミア上映が決定
16日(現地時間)、第36回トロント国際映画祭の
Contemporary World Cinema部門のラインナップが発表され、
スタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』が出品され
インターナショナルプレミア上映されることがわかった。
日本からは、同部門に古谷実の同名漫画を実写映画化した園子温監督、
染谷将太主演の映画『ヒミズ』も出品された同映画祭は、
コンペティション部門のない映画祭ではあるが
各部門に出品された作品の中から市民の投票で決定する
観客賞The People’s Choice Awardは、
アカデミー賞の前哨戦ともいわれており、
『コクリコ坂から』の評価にも注目が集まる。~
URLリンク(www.cinematoday.jp)
780:名無しさん名無しさん
11/08/19 16:50:39.45
今月号のCUTのパヤオインタビュー読んだら、
新作のAパートについてちょっとだけ語ってた。
781:名無しさん名無しさん
11/08/19 17:35:23.96
なんつってた?
782:名無しさん名無しさん
11/08/19 17:40:31.44
くさまん
783:名無しさん名無しさん
11/08/19 19:22:14.36
なんか関東大震災が起こるところまでだって
784:名無しさん名無しさん
11/08/19 19:23:53.09
マジで高畑の蛍みたいなの作ってんだな
大丈夫なのかよ
785:名無しさん名無しさん
11/08/19 19:31:13.54
今のうちに言っておくけど
パヤの新作については「風立ちぬ」読んでから語れよ
知らないやつは無知をさらすだけになるからな
786:名無しさん名無しさん
11/08/19 19:41:35.43
おまえが偉そうに講釈してやればいいだろう
こんなことでもないと優越感に浸る機会なんてないんだから
787:名無しさん名無しさん
11/08/19 19:43:55.02
震災から始まるのなら純粋な自伝ではなさそうだな
しかしどういう震災描写になるんだろう
スピがノルマンディー描いたようなイノベーションがあるんだろうか
788:名無しさん名無しさん
11/08/19 19:53:20.92
舞台は大正時代か
過去にはサクラ大戦や大正野球娘。などがあるが
789:名無しさん名無しさん
11/08/19 19:56:18.84
ゼロ戦の設計者の飛行機の設計にかける情熱の物語
790:名無しさん名無しさん
11/08/19 19:59:06.14
>>785
このスレは模型雑誌も読めない田舎ものばかりなんだよ
791:名無しさん名無しさん
11/08/19 23:17:31.14
>>787
あるに決まってんだろ
いままで駿のなにを見てたんだ
792:名無しさん名無しさん
11/08/20 01:15:53.88
598 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2011/08/18(木) 09:59:39.88 ID:63jGCT4J
「風立ちぬ」 楽しみだなー
あと2年生きよう
▼ 600 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2011/08/19(金) 17:49:20.74 ID:f2571tB9
>>598
「Cut」読んだ。
今までの封印を解き放って超ノリノリw
そりゃ自分の好きな企画をやるのが一番健康的だよな。
603 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2011/08/19(金) 19:26:08.82 ID:f2571tB9 [2/3]
>>602
↓ザックリと (おもろいから買ってあげてね)
今度やろうとしている作品は、
一番やっちゃいけないと自分で思ってきたこと。
ものすごいアナーキー。
戦争の道具を作った人間の映画。
その男はその時の日本のもっとも才能のあった男、
でもものすごく挫折した人間。
物作りを全うできずに敗戦の中でずたずたになっていく。
美しいものを作ったけれど
それが高性能の武器だったというある意味悲劇の主人公。
非常に無愛想なクソじじいとして生涯を終える(笑)
今年中にBパートまで絵コンテを上げたい。
関東大震災を描くAパートのラフコンテを切り終わった時
震災が起った。
793:名無しさん名無しさん
11/08/20 01:59:44.81
関東大震災はコンテだけ切ってた隅田川の話の短編でも扱ってたな
794:名無しさん名無しさん
11/08/20 04:01:46.36
ふたり「コクリコ坂・300日戦争~宮崎駿×宮崎吾郎~」(1/5)
URLリンク(www.youtube.com)
ふたり「コクリコ坂・300日戦争~宮崎駿×宮崎吾郎~」(2/5)
URLリンク(www.youtube.com)
ふたり「コクリコ坂・300日戦争~宮崎駿×宮崎吾郎~」(3/5)
URLリンク(www.youtube.com)
ふたり「コクリコ坂・300日戦争~宮崎駿×宮崎吾郎~」(4/5)
URLリンク(www.youtube.com)
ふたり「コクリコ坂・300日戦争~宮崎駿×宮崎吾郎~」(5/5)
URLリンク(www.youtube.com)
795:名無しさん名無しさん
11/08/20 05:47:17.51
>>787
ハウルの戦争シーンを見れば
おどろおどろしく描けるんだろうってことが解る
796:名無しさん名無しさん
11/08/20 05:48:45.15
この度の被災地訪問は、ロケハンも兼ねてたのか…
しかし関東大震災を描くとなると、半端な描写じゃ済まないよな。
ただ建物が崩れましたじゃダメだし、となると人の生き死にも描かなくてはダメだし…。
797:名無しさん名無しさん
11/08/20 06:01:04.27
別にそこがメインじゃないだろ
798:名無しさん名無しさん
11/08/20 06:35:30.02
鈴木の言う「自伝」ってこういうことだったのか…
でもこれじゃ単なるナルシシズム全開のオナニー映画で終わりそうな気がするが
799:名無しさん名無しさん
11/08/20 06:50:17.75
そうであって欲しいよw
800:名無しさん名無しさん
11/08/20 08:34:50.32
ものすごい傑作になるんじゃないか
801:名無しさん名無しさん
11/08/20 08:58:56.93
毎回そういうよね
802:名無しさん名無しさん
11/08/20 09:05:15.41
あんまり興味惹かれないネタだが、パヤがマーケティングとかも関係なく好きに
作るというんなら結構な話だ
803:名無しさん名無しさん
11/08/20 09:16:43.11
いまだにパヤオの新作に期待している奴がいるのか
馬鹿としかいいようがないな
804:名無しさん名無しさん
11/08/20 10:12:42.68
今回もパヤオの中では大傑作だろうよ
805:名無しさん名無しさん
11/08/20 10:44:11.65
やっぱり被災地は創作のネタになるんだな
震災以降のアニメは震災の影響で確実に面白いのばかり作られるから楽しみだなwってこのスレの人間も言ってたし
806:名無しさん名無しさん
11/08/20 11:10:55.58
最低だな
807:名無しさん名無しさん
11/08/20 11:32:03.09
もうパヤオの映画は興行収入がどれだけ下がるかしか興味が無い
808:名無しさん名無しさん
11/08/20 11:43:43.52
そのネタでどう子供と家族連れにアピールするんだろうな
809:名無しさん名無しさん
11/08/20 11:57:32.13
しかも今回の主人公男じゃなかったか?
810:名無しさん名無しさん
11/08/20 12:08:59.26
ナウシカ2やれよ
811:名無しさん名無しさん
11/08/20 12:11:10.61
軍オタ、プラモデルオタには歓喜だが、一般のジブリファンはファンタジーしか観たくないだろうな
812:名無しさん名無しさん
11/08/20 12:20:14.25
パヤオさんCNNでインタビュー受けてた
URLリンク(www.cnn.co.jp)
813:名無しさん名無しさん
11/08/20 12:34:06.46
CUT買ってくるかな…
てかちらっとコピペ見たら、風立ちぬやんと俺も思った
ヒロインはサナトリウムの病弱な娘さんか
>>803
もちろん楽しみだよ
パヤオさんとか富野さんとか、もう功なり名遂げた監督は、もう作るだけで偉い状態に入ってんだよ
新藤兼人みたいに、生きて何かしてるだけで奇跡なんだよ
814:名無しさん名無しさん
11/08/20 12:38:56.45
@toshiharumurata村田峻治
『コクリコ坂から』を観てきた。
取り敢えず、何故今コクリコ坂からなのかは解った。
これは『三丁目の夕日』の様なノスタルジー万歳な映画ではない。
舞台が1960年代なだけで、今生きている人と同じように悩みもがいている、
いや今の若者はもがく事を恐れているのかもしれない。
『三丁目の夕日』は好きではない。
あれはあの頃は良かったなあ的なノスタルジーであって、
観終わっても今生きる子供達に向けたツケは溜まりまくっている現実に戻るだけで、
一種の現実逃避にしか過ぎない。
そういう意味では『クレヨンしんちゃんー大人帝国』で
個人的にはケリがついているのだ。
原さんが描いた
「昔は良かったなあ。でも、オラはこれから大人になって
お姉さんとイイ事したいぞー!」っていうのは
つくづく上手いなと思ったしもの凄く共感出来たのだ。
ノスタルジーは麻薬の様なモノであって、
間違うと思考停止に陥る。
昔を知らない世代に「昔は良かった」なんてのは迷惑至極な話だ。
『コクリコ坂から』の話に戻ろう。
高度成長期の始めの頃を描いているが、
主人公の海や俊を中心に起きている問題は戦後、朝鮮戦争を経て、
まだまだ経済的には良くない頃が舞台だ。
だがしかし、当時の日本人は上を向いていた。
上を向いて頑張っている事には今は若者が避けている様な事が多いのだ。
815:名無しさん名無しさん
11/08/20 12:39:15.67
映画での幹になる学校でのカルチェラタンの闘争は
60年安保を思わせる熱気に溢れ、
押井守さんが歯ぎしりして観ていそうだ(笑)だが、
海は父を朝鮮戦争で失い、俊は実の親はどちらも居ない。
今の一般的な子供達の方が余程幸せな境遇だ。
考えて見ればつい60年と少し前の日本は焼け野原だった。
高度成長期の日本人が未来は良くなると思っていたのは
何も現実に経済が上向いていたからではない。
戦後の焼け野原の何も無い時代を経たらこれ以上下は無いのだ。
だから上を向ける訳だ。車も欲しいし、テレビも冷蔵庫も。
経済を上向かせるのは物欲だ。今はそれをスポイルしている。
当時を若者として生きた宮崎駿さんがシナリオを書いたお陰か、
1960年代をリアルに描き出している。
監督の宮崎吾郎氏も二作目とあって大分こなれて来ている。
今年は東日本大震災や福島第一原発の事故等で日本はタダでさえコテンパンだ。
戦後の焼け野原の光景と津波で拐われた東北の光景がダブる。
焼け野原と津波後の風景がダブる上に原発の問題は逃げ仰せない。
だからこそ今この映画を作った意味が出て来た様に思う。
お父さんの様な暑苦しさは良くも悪くも無いが、今回は正解だったと思う。
816:名無しさん名無しさん
11/08/20 12:39:51.54
先月のなでしこジャパンのワールドカップ優勝を見る様な
良い意味での励ましの映画にはなっていたと思う。
『借りぐらしのアリエッティ』はDVDでこれから近日観るのだが、
宮崎駿以後のスタジオジブリは何となく見えて来た気がする。
宮崎吾郎監督と仕事をしてみたいか?もし機会があればですがアリです。
ただ、今回は気になる所もそこかしこに散見された。
カメラが妙にアイレベルに三脚固定の様で堅苦しい。
後は状況説明に寄り気味の画でPANを多用するのも気になった。
ここはもう少し引いた方が良いだろうと思う様な所も結構あり、
ぎこちない印象が有った。
反面『ゲド戦記』では見るに耐えなかったイマジナリーラインの逸脱も減少していた。
課題は有るでしょうが二作目でここまで出来れば上出来だと思う。
後、レイアウト的にというか気になったのはカメラが横から見ている平板な印象も。
お父さんが奥手前での動きで手持ちカメラなら、
前述の通り吾郎氏は三脚固定のアイレベルだ。
その辺はもしかしたら宮崎駿さんよりも高畑勲さんにタイプが近いのかも知れない。
後は次どうなるかですが、構成力がどこまで底上げ出来るかでしょうね。
今作は脚本宮崎駿さんなんで構成は見事でした。
何はともあれ、宮崎吾郎氏にはお疲れ様と共にエールを送りたいと思います。
817:名無しさん名無しさん
11/08/20 12:45:57.95
簡単に、さらりと「高畑さんにタイプが近い」って言っていいもんなんだろうか。
天才ハヤオ的な「動」じゃないからって、
神・高畑と比較していいとは思えないよ。
818:名無しさん名無しさん
11/08/20 12:46:47.99
More photos from 村田峻治
URLリンク(lockerz.com)
引き出しから出てきた『天空の城ラピュタ』制作時のジブリ。
手前に友永和秀さん。奥に宮崎駿さん
URLリンク(c0013919.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com)
セルの時代ですねえ。
URLリンク(c0013919.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com)
『天空の城ラピュタ』制作時の金田伊功さんと前田真広さん。
URLリンク(c0013919.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com)
当時金田さんが乗ってたジムニーのコクピット。
URLリンク(c0013919.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com)
飲み屋から飄々と降りてくる金田さん。
URLリンク(c0013919.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com)
『天空の城ラピュタ』制作時にはスタッフの間でサンリオのはん魚ドンがブームに。
定期的にはん魚ドン色の服をお揃いで着るというイベントがw
URLリンク(c0013919.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com)
819:名無しさん名無しさん
11/08/20 13:00:37.36
>>813
くっだらねえ
狂信者の戯言じゃねーか
パヤオはクソみたいなものしか作れない、富野は完全な老害
作るだけで偉い状態とか馬鹿じゃねーのか
820:名無しさん名無しさん
11/08/20 13:04:12.21
これも貼っとけ
今月号のCUTが届く。
ジブリの新作、
宮崎吾郎氏のボードは何を描きたいのかさっぱり分からない。
新海誠氏の新作のポスターはちゃんとイメージが伝わる。
ドラえもんの新作の特集で監督の寺本幸代さんのボードが一枚。
これだけでのび太と女性キャラとの関係性がイメージ出来る。
ボードで才能は見える。
toshiharumurata 村田峻治
URLリンク(twitter.com)
821:名無しさん名無しさん
11/08/20 13:09:00.43
村田のどうでもいい感想文など引用すんなよ
822:名無しさん名無しさん
11/08/20 13:17:37.31
ほんとどうでもいいよな
読む価値もない駄文を延々と張り続ける馬鹿は死んでほしい
823:名無しさん名無しさん
11/08/20 13:20:50.25
CUT読んできた
パヤオのインタビューではよく庵野の話が出てくるなあ
824:名無しさん名無しさん
11/08/20 13:23:06.92
富野と庵野はロボットアニメというメジャー側の監督だから評価は高くて当然
825:名無しさん名無しさん
11/08/20 13:46:35.39
>>820
ガイシュツだよ
スレリンク(iga板:573番)
826:名無しさん名無しさん
11/08/20 14:16:17.68
村田ってハガレンの監督かと思ったらただのアニメーターかよ
真面目に読んで損した
827:名無しさん名無しさん
11/08/20 15:05:52.02
>>820
で、ここでゴローが描いたボードと思ってディスってたのが、
実は駿が描いた奴だったというオチだったっけ
828:名無しさん名無しさん
11/08/20 15:16:43.08
宮崎の新作に期待してない人はなぜここにいるの
829:名無しさん名無しさん
11/08/20 15:41:14.19
村田 峻治(俊治) 【むらた としはる】
1966年生まれ。亜細亜堂、スタジオジブリ、アイジー竜の子等を経てフリー。
「天空の城ラピュタ」に唯一の10代スタッフとして参加。当時のジブリは動画も原画経験以上の者しか居なかった為、かなり異例だったらしい。
設立したてのアイジーに入社し、「パトレイバー劇場版」に参加。この時メカ作画の経験は皆無に等しいにも関わらずオープニングシーンを志願し担当。
(メインキャラ等が出てこない為全く作監修正は入っていない。)パート2で同様のシーンを担当した村木靖をして「あのシーンの作画は神」と言わしめた。
(村木がオープニングを担当したのもパート1を意識してのものだったらしい。)
830:名無しさん名無しさん
11/08/20 16:29:48.24
パヤオの新作面白そうだけどハウルやポニョ見てるとなー
ちゃんと観客がついていける作りにしてくれたらいいんだけど
831:けどな
11/08/20 16:34:24.67
10年前の話w
832:名無しさん名無しさん
11/08/20 16:52:49.35
>>792
「市民ケーン」と「アビエイター」足して割ったみたいな話になるのかな
少年の話ってのは、堀越二郎の少年期の話という意味か
それとは別に登場する少年の視点から描くという意味なのか
1903年 堀越二郎 誕生
1923年 関東大震災
1937年 零戦 開発開始
1939年 零戦 初飛行
1940年 零戦 制式採用
1945年 終戦
1982年 堀越二郎 没
833:名無しさん名無しさん
11/08/20 17:01:21.32
今のところ二時間越えが確実、
鈴木敏夫曰く話が脇道に逸れ始めてるけどその話も面白いから困ってるらしいな。
どんだけ削られるんだ
834:名無しさん名無しさん
11/08/20 17:50:30.96
今日やってたNHKのドキュメントみると
宮崎親子イイ関係じゃん
総合プロデュ ハヤオ
監督 ゴロウ
これで充分やってると思った
835:名無しさん名無しさん
11/08/20 17:57:25.18
これで充分やっていけると思った
だった>>834
836:名無しさん名無しさん
11/08/20 17:59:42.90
読んだ感じからすると新作は今までと違って暗い雰囲気の映画になりそうだな
837:けどな
11/08/20 18:01:03.37
ゴローはコクリコみたいなやつしかできないよ
パパみたいなアクション物とか子供向け作品の系譜は途絶える
838:けどな
11/08/20 18:07:45.59
無能なやつほどツイッターで偉そうにつぶやくよな
839:名無しさん名無しさん
11/08/20 18:10:46.11
>>836
リアル路線だからな
作画も影付きでいくようだし
840:名無しさん名無しさん
11/08/20 19:00:43.97
【映画】“元祖ロリータAV女優”林由美香さん遺体発見時の映像が初公開…平野勝之監督のドキュメンタリー『監督失格』[8/20]
スレリンク(mnewsplus板)
841:名無しさん名無しさん
11/08/20 19:08:33.56
CUTのパヤインタビュー最高だwwwwwwwwwww
渋谷は良い仕事する
ヱヴァ:Qとヱヴァ最終話は別みたいだ
震災の後にパヤの新作のコンテと庵野の:ヱヴァの最終話コンテは
二人とも堂々巡りしてるらしい
842:名無しさん名無しさん
11/08/20 19:21:42.75
>>841
>ヱヴァ:Qとヱヴァ最終話は別
別公開ってことか?
最終話はさらに待たされるのか?
843:名無しさん名無しさん
11/08/20 19:33:39.42
転載の転載
401 自分:名無し三等兵[sage] 投稿日:2011/08/19(金) 15:49:34.10 ID:???
cut読んだ
現在A~Bパートまでコンテ進行中
今までやったことのない制作手法、非常に手間がかかる
鈴木曰く「3年かかるわこれ」
モブシーン多用、アニメーター早くも泣きが入る
日本の風景を描く美術が課題、ピークだったトトロと違うものを
しかし美術の力量がアレで大変
アニメーターも技量下がっててどうなってるんだこりゃ
でスタッフを叱っている、自分を追い込むため
Aパートで関東大震災のコンテ切りおわった時に震災が起こったが
考えた結果変えないことにした
順調にいけば再来年できる
鈴木曰く「次の企画も考えとけ」
今年中にBパートのコンテあげたい
これは今まで、アナーキーでやってはいけない作品だった
何で戦争を描くの?と何人もから言われた
美しいものをつくろうとした男の話
それが人殺しの兵器だった男の話
夢破れて年取ってクソジジイになったけど理想をもっていたから
映画にできると思った
844:名無しさん名無しさん
11/08/20 19:42:48.11
こりゃコケるな
845:名無しさん名無しさん
11/08/20 19:46:43.90
>>842
ただ単に>>841がQ:?だってこと知らなかったってだけでしょ
846:名無しさん名無しさん
11/08/20 20:10:41.94
おまいらはキタクボやヤギヌマは普段持ち上げるのに、他のアニメーターには手厳しいな
847:名無しさん名無しさん
11/08/20 20:14:55.24
堂々巡りって言ってるだけで、最終話が別なんて書いてないよ。
悩んでたってだけの話でしょ。
848:名無しさん名無しさん
11/08/20 20:21:08.42
>>841
まぎらわしいんだよボケ
849:名無しさん名無しさん
11/08/20 20:51:57.58
>>846
そんな奴らを持ち上げた記憶はないんだが
850:けどな
11/08/20 21:32:17.24
性格に難があるやつほどよくしゃべる
851:名無しさん名無しさん
11/08/20 22:38:53.42
そして日本語が不自由
852:名無しさん名無しさん
11/08/20 23:01:52.93
エヴァ完結編のコンテまだできてないんかいw
金ローで公開日発表とかありえんな
853:名無しさん名無しさん
11/08/20 23:03:07.92
>>843
アナーキーか
兵器の純粋さと強大さに悲劇的過ぎる理想加えて完全に客置いてけ掘だな
濡れるぜ
854:名無しさん名無しさん
11/08/20 23:06:17.62
>>839
影つきのソースある?
CUTに載ってたんかな
855:名無しさん名無しさん
11/08/20 23:25:18.33
>>852
でも作画インしてるって話もあったろ確か
856:名無しさん名無しさん
11/08/20 23:29:05.19
破の時もコンテ完成後に、細かく変えていったから
Qでもそういう作業やってるんだろ。
直前までいじる奴だぞ。
857:名無しさん名無しさん
11/08/20 23:31:03.19
金ローは次回予告差し替える程度かな
858:名無しさん名無しさん
11/08/20 23:50:28.39
いま考えると紅の豚は"逃げ"だった
兵器を描くことに対しての責任が無かった
シリアス路線への移行期だったからいろいろ中途半端だった
今度こそパヤオの本気を見せてくれ
859:名無しさん名無しさん
11/08/21 00:44:28.70
最近の作品はCパートから失速するのをなんとかしてほしい
860:名無しさん名無しさん
11/08/21 00:57:24.55
粘りがないよな。やっぱ年齢による衰えを感じるよ。
861:名無しさん名無しさん
11/08/21 01:57:44.11
関東大震災とか不吉すぎるんだけど…
このタイミングで作って本当に大丈夫なのか?
862:名無しさん名無しさん
11/08/21 02:01:47.28
公開は再来年だからその時どうなるかだな
どうせ同時期に東日本大震災扱った泣かせ邦画がポンポコ出てくるだろうし
それよりも戦争を題材にするという点が大きいだろう
日本も来年以降はいよいよ戦争について真面目に考えざるを得ない
状況に立たされるわけで…
863:名無しさん名無しさん
11/08/21 02:02:52.23
前から関東大震災以前の東京を描きたいって言ってたな
夏目漱石と芥川の探偵モノもそれの口実みたいなもんだろ
864:名無しさん名無しさん
11/08/21 02:14:29.57
>日本も来年以降はいよいよ戦争について真面目に考えざるを得ない
>状況に立たされるわけで…
どゆこと?
865:名無しさん名無しさん
11/08/21 02:25:27.20
韓国(ry
866:名無しさん名無しさん
11/08/21 02:49:17.47
なんで来年?
867:名無しさん名無しさん
11/08/21 02:52:04.44
そんな突っ込んでやるなよw
868:名無しさん名無しさん
11/08/21 03:33:11.69
つーかパヤオは戦争はアニメじゃ描けない描いたとかいうのはそういうつもりになってるだけ
って言ってたような
869:名無しさん名無しさん
11/08/21 04:33:27.83
パヤオ!戦争より幼女だったはずじゃ?
870:けどな
11/08/21 07:38:31.54
それ以上にミリタリーオタク
871:名無しさん名無しさん
11/08/21 08:05:40.94
アニメで戦争を描いた監督は富野だけだったのにな
872:けどな
11/08/21 08:18:25.22
んなことないけどね
873:名無しさん名無しさん
11/08/21 10:02:26.33
やっとトムジェリやのらくろに追いつくのか
874:名無しさん名無しさん
11/08/21 15:19:34.46
>>854
CUTのパヤオインタビューで言ってたよ
875:名無しさん名無しさん
11/08/21 15:40:25.14
宮崎駿の口からエヴァンゲリオンって単語がでた事に驚いた
876:名無しさん名無しさん
11/08/21 16:00:34.59
パヤさんもまるくなったねー
877:名無しさん名無しさん
11/08/21 16:11:32.96
押井はなにやってんだ
878:名無しさん名無しさん
11/08/21 16:12:25.56
テレビ版終わった後にも
「庵野は完全新作かエヴァ2やるしかない」
みたいなこと言ってなかったっけ。
879:名無しさん名無しさん
11/08/21 16:14:18.41
>>877
2012年に向けて劇場アニメ作ってるって
テレビブロスに書いてあったよ。
ハリポタとコクリコの批評してる所のプロフィール。
もう売ってないかな、あの号。
880:名無しさん名無しさん
11/08/21 16:14:29.73
>>877
惜しいは仕事がない
881:名無しさん名無しさん
11/08/21 16:46:08.96
トトロ2のアイデアも有るのか>台風の一日
882:名無しさん名無しさん
11/08/21 16:56:32.02
>>878
エヴァンゲリオンって単語は口にしてなかった気が
883:名無しさん名無しさん
11/08/21 17:23:02.10
押井は来年劇場アニメが控えている
884:名無しさん名無しさん
11/08/21 17:35:18.06
攻殻3-3Dなのか、009-3Dなのか、
そろそろはっきりしてほしいところだな
どっちにしろ劇場に行くつもりはないが
885:名無しさん名無しさん
11/08/21 17:53:43.78
009じゃないかなぁ。
押井が攻殻やって神山が009ってのもありうるか。
どっちにしろ押井作品久しぶりだから見に行くよ。
3Dでやりそうだよね。結構最新技術使う人だから。
886:名無しさん名無しさん
11/08/21 18:16:58.71
押井はさあサマウォみたいなゴールデンで放送できるアニメを作れよな
887:名無しさん名無しさん
11/08/21 18:27:58.55
いや、オシイ好きなら、最早分かりやすさとか、興行成績とか、
そういうの求めるのとっくにやめてるから大丈夫だろ
他にはないオシイっぽさ、を求めて見にいくわけだから
むしろ今や分かりにくさも含めて、オシイっぽい感じ
になってるわけだから、ゴールデンで放送して
子供が喜ぶような幼稚なやつ作られても困る
888:名無しさん名無しさん
11/08/21 18:29:48.05
クロラ路線よりイノセンス路線なんだよな
ただそれも飽きられつつある
というより底が割れつつある
さんざん衒学衒学言われてきたが、信者もそれに気づいてきた
889:名無しさん名無しさん
11/08/21 18:33:18.97
30年でやっと気づいたの?
890:名無しさん名無しさん
11/08/21 18:49:09.27
エヴァオタこそ勝ち組
だって惜しいみたいにジリ貧にならないから
891:名無しさん名無しさん
11/08/21 18:50:28.11
ヱヴァってジリ貧以下のリサイクル物件じゃん
892:名無しさん名無しさん
11/08/21 18:54:26.69
009の短編は面白そうだったけど、
ヒロインがあいかわらずのおかっぱでゲンナリした
893:名無しさん名無しさん
11/08/21 18:56:19.53
009は古臭い
現代ウケするようにしないとな
894:名無しさん名無しさん
11/08/21 18:58:26.11
押井が娯楽追求したらどうなるか興味あるよ。
今までの路線はもう十分見たからなぁ。
どちらにせよ周りが思う「らしさ」に引っ張られてほしくないな。
895:名無しさん名無しさん
11/08/21 20:11:46.39
いや別に物知りですごいから好きなわけじゃないだろ
面白いアニメつくったから好きなんだろ
896:名無しさん名無しさん
11/08/21 20:24:45.27
原作があって3D作品であるってことしか分かってないな>押井新作
009は押井が短編作って箔つけて神山にシフトしたんじゃないかね。
ペプシNEXと009のコラボCMは神山が作ったみたいだし。
897:名無しさん名無しさん
11/08/21 20:37:37.50
009ぐらいの足かせがあったほうがいいだろ押井は
898:名無しさん名無しさん
11/08/21 20:45:50.14
押井ファンはNHKによるジブリゴリ押し・ブーム捏造に対して抗議のデモをするべし
899:名無しさん名無しさん
11/08/21 20:49:38.43
IGもヒット捏造してるじゃないか
実際は規模縮小なのに館数しぼって満員御礼アベレージ記録更新云々と
900:名無しさん名無しさん
11/08/21 20:52:27.24
久々にパト1見て押井はミステリーや謎解きものをやるべきだと思ったわ
901:名無しさん名無しさん
11/08/21 20:57:38.73
俺は昨日パトレイバーを映画館でみたんだが、パトレイバーはやっぱり20年前の映画だけあって映像が古かったな
すぐ後にスカクロだったからよけいに古さが際立った
902:名無しさん名無しさん
11/08/21 20:57:58.90
プラス、コメディな
ただそれにはかつての伊藤和典のような腕の立つ脚本家がなぁ
903:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:10:50.34
パトの話が出たからついでに聞くが
映画ってテレビシリーズ見てなくても分かる?
話が独立してるっては知ってるんだけど、登場人物さっぱり知らんもんで
904:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:13:59.43
知らないで見た人がいないから誰にも答えられないと思います
905:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:16:49.92
俺、劇場版しか見てないけど、大体分かるでしょ。
中年男女1組、若手男女1組、その仲間達数人くらい
906:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:17:34.48
設定だけは抑えておいた方が良いと思うけど、映画は映画で別物
907:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:25:14.80
パト1の話の中心は帆場だし
パト2の話の中心はしのぶさんと柘植だし
908:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:29:46.52
パヤは原作レイプ、押井は原作の解体
909:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:30:13.57
みんなありがとう
視聴者が登場人物を知ってる前提で話が進んでいくのか
それともそれなりに人物を紹介するエピソードがあって進んでいくのか
それだけ教えてくれ
910:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:45:30.21
エネミーライン並みのスケールのアニメを誰か作れ
911:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:48:23.16
>>909
テレビシリーズの映画化なんだから、テレビシリーズから見るのが礼儀だろ
つか普通にパトぐらい見とけよ、テレビシリーズは一生見ないで死ぬつもりか?
912:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:52:36.60
いまだとジブリとエヴァしか観てないアニオタも少なくないよ
913:名無しさん名無しさん
11/08/21 21:53:21.30
>>912
それオタっていうのかw
914:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:12:37.37
とりあえず有名なやつは全部見るのが普通だろ
映画一本見るのにも他人に色々聞いて下調べしないと見れないのかよ
クソだな
915:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:22:54.23
それでも押井は若者に観られてる方だろ
名画座の押井オールナイトなんかは学生でいっぱいだった
916:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:23:27.82
有名なもんしか見てないならパト観てないってのも頷けるわw
917:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:27:09.88
いつものバカは煽るネタになれば富野だろうが押井だろうがなんでもいいんだよ
おまえら釣られ杉
918:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:35:05.82
>>911
パトはTVの方があとじゃん。
>>909
なぜレイバーがあるのか、そして第2小隊がいわば独立愚連隊だと言うことだけ抑えておけば平気かな。
劇パトは目の前で繰り広げられている状況を如何に把握できるかが重要なので、むしろ当時の時代性を知ることの方が重要だと思う。
ただし劇場版だけにするにしても、1→2の順で見る必要はあると思う。
予備知識として見ておくなら、初期OVAの6本だね。(7は見なくていい)
とくに前後編の5話6話は、その後の劇場版2のベースになった作品だから見るといいかも。
(ある種、押井テイスト満載だしね)
919:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:38:28.67
>>898
NHKは押井大好きじゃん
まるごと押井守とか私が子供だった頃とか他にもちょいちょい見掛ける
スカクロの特番みたいなのも見た覚えあるぞ
920:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:41:04.30
>>918
ありがとう!
助かりました!
921:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:53:30.48
>>910
ハードル低すぎわろた
922:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:56:23.13
>>920
参考になったら何よりです。
時代性に関しては、ウォーターフロント開発関連は特に知っておいた方が楽しめると思う。
横浜ベイブリッジ開通直前、ランドマークタワーもない時代でしたからw
923:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:59:07.75
【文化庁】9月よりドイツの美術館で展覧会― 漫画『よつばと!』『バガボンド』、アニメ『ハルヒ消失』『ヱヴァ:序&破』『ポニョ』など出展
スレリンク(moeplus板)
924:名無しさん名無しさん
11/08/21 22:59:16.06
今夜のジブリ汗まみれはパヤオと河野太郎対談か
925:名無しさん名無しさん
11/08/21 23:03:53.22
>>921
予算が全然違うだろ
926:名無しさん名無しさん
11/08/21 23:56:19.08
パヤがヱヴァに参加してくれたら最高の映画が誕生するのに
927:名無しさん名無しさん
11/08/21 23:57:47.43
CUT読んだけど
宮崎さんホント左翼だな
928:名無しさん名無しさん
11/08/22 00:07:51.83
河野ジュニアはじきに自民にも居場所が無くなりそうだなぁ
929:名無しさん名無しさん
11/08/22 00:23:45.97
江沢民の傭兵
略して江の傭兵なんちてえ
930:名無しさん名無しさん
11/08/22 00:24:17.73
>>626
パヤオの新作に庵野が参加するほうがいいわ
931:名無しさん名無しさん
11/08/22 00:32:02.96
>>930
軍艦描いてくれるかも。
駿なら黒く塗りつぶさないだろうしw
932:名無しさん名無しさん
11/08/22 00:38:24.95
パヤオと高畑が左翼なのはわかるけど鈴木Pも左翼なのかな?
今はふたりに追従しているだけで、隙あらば電力会社とも提携しそうな気がするけど
933:名無しさん名無しさん
11/08/22 00:47:15.23
徳間出身の鈴木だから心情的には左よりなんじゃね?
934:名無しさん名無しさん
11/08/22 00:52:10.85
鈴木だって典型的な左翼だよ
ただお金をかき集める立場だからパヤのような熱血主義には行かない
935:名無しさん名無しさん
11/08/22 00:56:06.69
あの年代は一度は左の洗礼受けてるからな
936:名無しさん名無しさん
11/08/22 00:58:48.40
左翼だからどうしたん?
芸術家、表現者なら左翼的思想もってて当たり前だろ
お前ら2ちゃんばっかやってて「左翼」って悪いことみたいな意味で使ってるぞ
左翼=反日じゃないからね?
937:名無しさん名無しさん
11/08/22 01:00:43.98
そもそも何をもって反日というのか
反原発だって立派な反日だろ。国内の経済を停滞させるんだから
938:名無しさん名無しさん
11/08/22 01:05:32.68
CUTに原発に対する弾幕をジブリが出したときに
鈴木Pが派手にやれって言ってたけど、宮崎が抑えたってあるよ
939:名無しさん名無しさん
11/08/22 01:06:26.77
基本的にアニメーターってなんで反体制の思想の人が多いのかね?
940:名無しさん名無しさん
11/08/22 01:07:41.91
アニメ関係はどっちかというと保守の人が多いと思うんだけどな
ある程度若い世代だと特に
941:名無しさん名無しさん
11/08/22 01:10:29.48
パヤオが2013年なら高畑は2014年?
それとも同年公開するのか
パヤオ400館以上高畑15館前後くらいで
942:名無しさん名無しさん
11/08/22 01:10:51.39
反体制思想と只の社会批判ゴッチャにすんなよw
943:名無しさん名無しさん
11/08/22 01:11:08.11
高畑はNHK地上波でやればいいじゃん
944:名無しさん名無しさん
11/08/22 01:21:37.13
>>937
辞書引け低能
945:名無しさん名無しさん
11/08/22 01:23:44.09
>>940
だから馬鹿みたいなアニメしかできないのか
946:名無しさん名無しさん
11/08/22 02:11:20.63
これだけ左翼ばっかなのを鑑みると
左翼の方が創作の才能あるんじゃね?
947:名無しさん名無しさん
11/08/22 02:23:18.25
>>946
お前が左翼の意味をわかってないだけ
948:名無しさん名無しさん
11/08/22 02:36:13.19
ウヨ監督ってどんな人がいるの?
949:名無しさん名無しさん
11/08/22 02:52:28.78
角川系とか?
950:名無しさん名無しさん
11/08/22 02:56:11.53
右でも左でも客を呼べるのがいい作家