◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 48◆◆ at IGA
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 48◆◆ - 暇つぶし2ch573:名無しさん名無しさん
11/02/20 12:34:30.82
今月号のCUTが届く。
ジブリの新作、
宮崎吾郎氏のボードは何を描きたいのかさっぱり分からない。
新海誠氏の新作のポスターはちゃんとイメージが伝わる。
ドラえもんの新作の特集で監督の寺本幸代さんのボードが一枚。
これだけでのび太と女性キャラとの関係性がイメージ出来る。
ボードで才能は見える。
toshiharumurata 村田峻治
URLリンク(twitter.com)

574:名無しさん名無しさん
11/02/20 12:52:58.72
まーた評論家ぶる奴か
アニメーターは絵描いてりゃいいんだ、所詮雇われなんだから

575:名無しさん名無しさん
11/02/20 13:30:30.57
URLリンク(uploda.in)

576:名無しさん名無しさん
11/02/20 14:54:37.93
柳沼はたぶん良いこと言ってるんだろうけど
日本語がめちゃくちゃすぎて何言ってんのかさっぱり分からない
伝えたいことがあるならまともな文法でしゃべらないと伝わらないよ
それはボカすのとは違うから
ボカすのもちゃんと伝えるためのテクニックであって
それをしないならただの愚痴でしかないから

577:名無しさん名無しさん
11/02/20 15:30:55.74
ヤギーはワザと分かり難い文章にしてんでしょ

578:名無しさん名無しさん
11/02/20 15:36:05.98
そういう意図もあるんだろうけど、機能せずただの毒電波になってる
ワザとならワザとでちゃんと伝わるように書かないと
ワザとやってるつもりが、素でイミフになってますよと

579:名無しさん名無しさん
11/02/20 16:03:55.46
吾朗はシロウトだといいたいんだろう

580:名無しさん名無しさん
11/02/20 16:37:47.74
素人目にも吾朗に才能があるとは言えないよな
両親共にアニメーターで弟も版画家とかやってるのに
何で吾朗には才能が一ミリもないんだろ



581:名無しさん名無しさん
11/02/20 16:56:41.47
遺伝だの環境だのがったいじゃねえってことだよ

582:名無しさん名無しさん
11/02/20 17:31:35.87
村田なんとかってやつ、ツイッターでよく見るけど
こいつになんの能があんの

583:名無しさん名無しさん
11/02/20 20:25:35.24
@toshiharumurata
私も今月号の『CUT』を読みましたけど、
『CUT』に掲載されている『コクリコ坂から』のボードは、
宮崎吾朗氏によるものではなくて、駿氏によるものですよ。
URLリンク(twitter.com)
@toshiharumurata 
信じてもらえるか不安なので念のため詳しく書きますが、
今月号の『CUT』P.40の記事に
「ここにも掲載している宮崎駿による
 ポスタービジュアルが示唆しているが」と
しっかり書いてありますので、
村田さんの「宮崎吾郎氏のボード」というのは事実誤認です。
URLリンク(twitter.com)

>>573
URLリンク(www.kokurikozaka.jp)
村田はパヤのポスターに向かってディスってるのかww

584:名無しさん名無しさん
11/02/20 20:56:50.60
村田峻治やべええ
宮崎駿のポスター画に才能がないと言ってたのかw

585:名無しさん名無しさん
11/02/20 21:07:10.27
最初から吾朗叩きの先入観が有るから
ちゃんと確認しないで
>>573みたいな事書いちゃうんだろうな…

586:名無しさん名無しさん
11/02/20 21:22:18.40
でもこれ、プロがパヤ直筆の絵だと気づかないぐらいに
パヤの絵力が落ちてるってことなんだよな

587:名無しさん名無しさん
11/02/20 21:23:57.28
パヤオの描いたイメージボードは印象派の絵みたいになってきたよ
なかなか芸術的になってきたと思う
原作マンガをちょっとでも読んでいれば意味はわかるんだが

588:名無しさん名無しさん
11/02/20 21:32:34.51
まあ俺も最初パヤオじゃなくてゴローの絵かと思ったけどな
本人というより影響受けた人が描いたボードなのかと思った

589:名無しさん名無しさん
11/02/20 21:34:28.30
パヤは昔の絵が描けなくなってるし、
かつてのような才能が枯渇してるからな

590:名無しさん名無しさん
11/02/20 21:43:09.64
アリエッティのイメージボードも壮絶な雑さだった
もう綺麗な線は引けないのか

591:名無しさん名無しさん
11/02/20 21:49:39.17
いや普通に上手いだろ
特にお下げの娘は久しぶりいい味出してるww


592:名無しさん名無しさん
11/02/20 22:58:32.02
峻治終わったなw

593:名無しさん名無しさん
11/02/20 23:02:35.31
@purplepig01
成る程、その様ですね。
しかし、宮崎さんも随分絵が変わってしまった。。。
本人の絵とは思えない程。
toshiharumurata 村田峻治
URLリンク(twitter.com)
      ↓
@toshiharumurata そうですね、
宮崎駿氏は『崖の上のポニョ』から
イメージボードを彩色するときに、
パステルを使うようになったみたいなので、
それ以前の水彩だけの絵とは
観たときに受ける印象は変わったかもしれません。
purplepig01 紫の豚
URLリンク(twitter.com)
      ↓
@purplepig01 いや、線画も随分劣化してます。
そこが勘違いした原因です。
toshiharumurata 村田峻治
URLリンク(twitter.com)

594:名無しさん名無しさん
11/02/20 23:37:21.62
最悪の言い訳だな・・・正直に「吾郎がキライだから思い込みで貶した」って言えばいいのに。
あれを宮崎の絵だとわかんない奴が何言っても説得力全然ねえよw

595:名無しさん名無しさん
11/02/20 23:42:52.52
苦しいなw

596:名無しさん名無しさん
11/02/20 23:43:27.33
線画と言うより
先入観でまさかあのパヤが
息子の作品のポスター画を
描くとは思っていなかっただけなんじゃねw

実際はパヤが
ポスターの下書き(参考)用に描いたのを
鈴木Pが宣伝ポスター決めたらしいんだけどね

597:名無しさん名無しさん
11/02/20 23:44:41.81
というか新しい絵が出てきたのかと思ったら、ポスター絵のこと言ってたのか
さすがにあの絵を知らなかったのは情弱としか言いようがない

598:名無しさん名無しさん
11/02/21 00:14:23.04
女の子はどう見ても宮崎駿の絵だろ

599:名無しさん名無しさん
11/02/21 01:14:02.97
>>593
「成る程、その様ですね。」

じゃねぇよ、なんでまず事実誤認に対する謝罪がないんだ?
宮崎吾郎には何言ってもいいと思ってんのか、こいつ

600:名無しさん名無しさん
11/02/21 02:02:05.67
けいおん!! : 劇場版アニメは12月3日公開
軽音楽部の女子高生たちのゆるい日常を描き大ヒットした人気アニメ
「けいおん!!」の劇場版アニメが12月3日に公開されることが20日、明らかになった
。同日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で
開かれたライブイベント「TVアニメ
『けいおん!!』ライブイベント ~Come with Me!!~」で発表された。~
URLリンク(mantan-web.jp)

URLリンク(www.tbs.co.jp)


601:名無しさん名無しさん
11/02/21 19:03:17.56
なあ…
ずっと疑問に思ってることあるんだけど、聞いてもいいかな?

602:名無しさん名無しさん
11/02/21 22:27:26.88
庵野がみやむーに振られたってソース何よ?

603:名無しさん名無しさん
11/02/21 22:59:29.39
>>602
所詮噂レベル
日高と混同している可能性大


604:名無しさん名無しさん
11/02/21 23:11:02.10
なんだ、やっぱりそうなのか
しかし日高もソース見たことないしなぁ

ともあれ長年の疑問が解けた
ありがとう

605:名無しさん名無しさん
11/02/21 23:28:13.13
誰かスタッフが言ってたような
エヴァの時とヱヴァの時のアスカの扱いで分かるとか

606:名無しさん名無しさん
11/02/21 23:33:44.35
日高は有名じゃん
振られて庵野が坊主になったとか

607:名無しさん名無しさん
11/02/21 23:44:45.38
どっちも有名だけど、ソース見たことないからさ
真偽が気になってね

608:名無しさん名無しさん
11/02/22 09:00:46.37
>>605
ゴシップを真に受けてそういうことを吹聴しないようにな
宮村はどうだか知らんが、キャラに入れ込んでたのは式日みりゃ明白だろ

609:名無しさん名無しさん
11/02/22 09:36:13.33
庵野がモテないわけないだろ

610:名無しさん名無しさん
11/02/22 10:23:56.52
2ちゃんのカキコミを真に受けて長年の疑問が解けたと言っちゃうヒトって・・・

611:名無しさん名無しさん
11/02/22 10:54:58.65
アニオタの2チャン信用度は高い

612:名無しさん名無しさん
11/02/22 13:42:16.02
【企業】テレビ局・パチスロ機器メーカー、アニメ会社の買収活発
スレリンク(newsplus板)l50

613:名無しさん名無しさん
11/02/22 14:50:42.57
東京アニメセンター、 2月26日についに仮オープンとなります。
URLリンク(www.animecenter.jp)

614:名無しさん名無しさん
11/02/22 21:39:19.50
>>596
何を描きたいのかわからない、と吾朗が描いたと勘違い

実は駿が描いていた、けど勘違いしたのは駿の線画が劣化してるせい

実は参考用の下書きだった

なんか色々と恥ずかしいなw

615:名無しさん名無しさん
11/02/22 21:47:10.15
しかもこれだけ認知されてるあのポスターを知らなかったんだぜ
ツイッターやっててそんなことありえるんだな

616:名無しさん名無しさん
11/02/22 21:48:19.35
アニメ業界人はデタラメなヤツらが多いな

617:名無しさん名無しさん
11/02/22 21:51:17.37
でもなんでちゃんとしたポスター作らないんだろ

618:名無しさん名無しさん
11/02/22 22:10:50.79
つかパヤはなんだかんだ言って息子の次回作も完全のータッチって訳でなく
あれこれとサポートすんのね

619:名無しさん名無しさん
11/02/22 22:15:22.06
脚本も書くだろ

620:名無しさん名無しさん
11/02/22 22:56:43.07
たぶんアリエッティ同様、おおよそのあらすじ程度しかタッチしないんじゃない?
で、中盤以降は息子と丹羽さんでなんとかするんだろう

621:名無しさん名無しさん
11/02/22 23:11:27.36
あの脚本家が書いてるのどれもつまらないから期待はできない

622:名無しさん名無しさん
11/02/23 00:05:25.85
アリエッティはほぼ宮崎だよ。ただコンテ段階で監督が変えた箇所が結構ある。
丹羽は清書+α
コクリコもおんなじ感じ。
>>620
おおよそのあらすじなんて漠然としたものじゃなく、脚本そのものだよ。

623:名無しさん名無しさん
11/02/23 03:41:01.93
>>621
海きこはいいじゃんw

コクリコのパヤ脚本は
今まで禁じ手にしてたカットバックの多用と
客観的に人を見ていく
ファンタジー色の少ない脚本らしいからどうなるか?

624:名無しさん名無しさん
11/02/23 03:49:26.86
コンソーシアム構築事業 第2回
昨日、『メディア芸術・コンソーシアム構築事業』
第二回監督・アニメーター分科会が六本木ヒルズで開催されました。
【第二回 参加者】
庵野秀明氏(監督・アニメーター)
神村幸子氏(アニメーター)
後藤隆幸氏(アニメーター)
高橋良輔氏(アニメーション作家)
谷口悟朗氏(監督)
鶴巻和哉氏(監督・アニメーター)
前田真宏氏(監督・アニメーター)
ヤマサキオサム(監督・アニメーター、JAniCA代表理事)  ※五十音順
******************** 
URLリンク(www.janica.jp)

625:名無しさん名無しさん
11/02/23 09:21:36.71
庵野も参加してるのか>文化庁メディア芸術事業

626:名無しさん名無しさん
11/02/23 10:41:21.65
ジャニカかよ

627:名無しさん名無しさん
11/02/23 11:00:00.14
渡辺由美子の「誰がためにアニメは生まれる」 ― 第14回
恐怖ですぞ~!その「世間様」とは何でござるか!
これがオタクの生きる道!「海月姫」監督に聞く【前編】
URLリンク(ascii.jp)
URLリンク(ascii.jp)
URLリンク(ascii.jp)
URLリンク(ascii.jp)
URLリンク(ascii.jp)

628:名無しさん名無しさん
11/02/23 11:45:43.04
はみっちゃおーっっと

629:名無しさん名無しさん
11/02/23 13:28:35.64
宇宙ショーレンタルしたけど予想外に面白かったわ
最近のアニメ映画の中では格段に良くできてると思う

630:名無しさん名無しさん
11/02/23 13:53:28.49
何で同じことを何度も書くの?

631:名無しさん名無しさん
11/02/23 14:11:59.30
ホント何で宇宙ショーとか関係ないのを何度も何度も書くのかね
マスナリを宮崎や庵野と同列に扱えってこと?

632:名無しさん名無しさん
11/02/23 14:23:22.77
専ブラ使ってるなら「宇宙ショー」をNG登録しとけ

コイツ等はボットみたいなもんだから話すだけ無駄だよ

633:名無しさん名無しさん
11/02/23 14:53:36.87
宇宙ショーは良くやったと思うが
一部のキャラデがキモイのと
構成を上手くやれば神作品になったのにと
ホッラケの時と同じ思いがしたな~

ただメディア芸術祭はフミコより
宇宙ショーの方が優秀賞には相応しいともオモタが

634:名無しさん名無しさん
11/02/23 15:25:55.54
>>633
スレタイに関係ない人や作品を一切書くなとは言わないけど
せめてスレタイの人や作品と関連づけて話してくれない?
女の子の描き方が宮崎と比べてこうだとかさ
単に宇宙ショーの感想なら宇宙ショースレでいいじゃん?
ここにわざと書くってことは宮崎・押井・庵野ファンの意見を聞きたいってことなんでしょ?
なら最低限の礼儀ははたしてくれや

635:名無しさん名無しさん
11/02/23 15:37:09.85
何言ってんだ?
宇宙ショー過去ログのテンプレに入ってんぞ

636:名無しさん名無しさん
11/02/23 15:38:04.09
透明レスが続いてると思ったら宇宙葬か
NGしようよ、無駄にストレス溜めなさんな

637:名無しさん名無しさん
11/02/23 15:43:48.82
カラフルやREDLINEやおまえうまそうだなの話題は出なくて
宇宙しょーの話題は出続ける
工作員乙であります

638:名無しさん名無しさん
11/02/23 15:45:20.85
>>635
テンプレはあんたみたいのが勝手に入れてるだけだろ
宇宙ショーって少女フェチなんだろ?
じゃあ宮崎と桝成の女の子の描き方の違いとかさ
そういうの考察して書いてみろや
それも出来ないんなら来るなよ

639:名無しさん名無しさん
11/02/23 16:21:46.72
女の子の書き方にほとんど違いはない
あるとすれば宮崎はサービス精神旺盛だってことぐらいか
鈴木のプロデュース効果でもあるが

640:名無しさん名無しさん
11/02/23 16:23:22.03
舛成はノンフィクション的に描くのが得意

641:名無しさん名無しさん
11/02/23 16:30:27.78
っていうかあの作品をみて少女にしか目がいかないってのがなあ
あの高密度な画面を作り上げた職人技とか
変則的な物語を強引にまとめるセンスとか、いくらでも語れるだろうに

642:名無しさん名無しさん
11/02/23 16:47:19.61
> っていうかあの作品をみて少女にしか目がいかないってのがなあ

うむ

キヨシ兄ちゃんのブリーフ姿とか弟の下半身全露出とかそっち系の
人も大満足な描写があったなw

643:名無しさん名無しさん
11/02/23 17:42:02.54
おまえうまそうだな良かったぞ
サマクソなんかより遥かに面白いし感動する

644:名無しさん名無しさん
11/02/23 17:46:14.18
たいしておもしろくないってことだな

645:名無しさん名無しさん
11/02/23 17:54:51.61
うまそうだなはアニメTVかなんかで一度紹介されてたが、あのキャラでアクションシーン
ほんとバリバリなのなw


646:名無しさん名無しさん
11/02/23 18:35:56.84
おまうまはロッキー系列のサクセスストーリーだからな
モンタージュの特訓シーンに最後の決闘
コンテのテンポがすげーいい。話はベタだけど余計なものがなくていい

647:名無しさん名無しさん
11/02/23 20:23:32.69
うまそうだな信者も最近うざいな

648:名無しさん名無しさん
11/02/23 20:29:31.92
と、宇宙ショー工作員が申しております

649:名無しさん名無しさん
11/02/23 22:54:10.02
ストリートビューで二馬力を観るとパヤがドアから入ろうとしてるなw


650:名無しさん名無しさん
11/02/23 23:57:30.16
2010年最も売れた映像ソフトは「THIS IS IT」--BDソフトでは「ヱヴァ」が健闘
ジーエフケー・ライフスタイルトラッキング・ジャパン(GfKジャパン)は2月22日、
2010年で最も販売数量の多かった映像ソフトメーカーを表彰する
「GfK Certified Video Software 2010」を発表した。
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントの
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション」が
「販売数量No.1タイトル」を獲得した。
全フォーマット合算で130万枚以上を売り上げたとしている
また、Blu-rayソフト単体では
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22
  YOU CAN (NOT) ADVANCE.」(キングレコード)が、
Blu-rayソフトで史上最高となる40万枚超を販売し、No.1タイトルとなった。
ヱヴァンゲリヲンは、2008年に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD版が
映像ソフト全体のNo.1タイトルを獲得。
2009年には同作のBlu-rayバージョンがBlu-rayソフト部門でNo.1を受賞しているという。~
URLリンク(japan.cnet.com)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch