11/11/15 08:48:47.39 YvHCHzq+
既存メディアの限界って俺も感じるんで、社長の気持ちやスタンスもよくわかるんだけど
聞いてもらう人を増やさないとSaoriも売れないと思うんで、費用対効果が一番高そうな方法を
調子のって考えてみた
1.まず事務所にあるであろうライブ映像などから期間限定公開するものも含めたプロモ映像、
今後のCDなどの映像特典など、整理してプロモ映像サイトを公式とYouTubeに作る
ポイントの一つとしてライブの魅力やSaoriの自然でフレンドリーなかわいさをfeaturingする
例として URLリンク(www.youtube.com)
2.広告ターゲットからアイドルオタだけでなく、主に10代から20代の音楽好きな女性と
全世代のクラブミュージックを聞く層にも届くようにまずは事務所の着うたやデコメサイト
などからプロモ映像サイトとライブの広告メールを打つ 送った後のアクセス解析で随時修正を掛ける
3.プロモ映像サイトとライブの広告フライヤー等も作る
その際に拡張現実技術など人目を引き、話題になるような仕掛けを盛り込む
事務所の社長はタウン誌とかも作ってたらしいから詳しいだろうし、印刷会社にも詳しい人いるでしょ
例として URLリンク(news.livedoor.com)
URLリンク(www.youtube.com)
4.プロモ映像サイトがある程度完成した後、プロモ盤を既存メディアに配布する
5.コミュニティーFMなどから徐々に出演していく
いい例として URLリンク(www.youtube.com)
絶対に避けるべき演出例 URLリンク(www.youtube.com)
聞いてもらえる人が増えれば絶対売れると思うんだけどなあ。。。