11/06/15 18:55:11.23 FwGrfEGK
>>25
可能
詳しくはこの板を「見極め」で検索して出たスレのテンプレ参照
>>26
・スタミナ
ハンターのについては割愛
モンスターの場合は、スタミナ値というのがあって攻撃行動ごとに微量に減り
スタミナが尽きると一定時間、後述の疲労状態になる。捕食行動などで回復しようとする。
・怯み
部位ごとに設定されている数値分のダメージを与えるととよろめくこと
・減気
ビン、弾、抜刀減気などで減気値を蓄積させていくと、一定量蓄積で
モンスターのスタミナを大きく減らせる。疲労状態に追い込みやすくなる。
・スタン
減気系の攻撃や打撃武器でモンスターの頭を叩き続けると引き起こせる攻撃チャンス。
頭の上に星が出て倒れ、少しの間もがく。後述のめまい値の一定量蓄積で発生。
・気絶
モンスター側からのスタンに相当。ハンターが短時間に大きな攻撃を連続で受けると
同じように星が回ってふらつき行動不能になる。レバガチャで復帰が早まる
・疲労
モンスターのスタミナが尽きた状態。動きが鈍ったり罠や閃光の効き目が強くなったり
ブレスが不発になったりする。一部モンスターは罠肉を食べるようになる。
・めまい
打撃攻撃などに設定されている、状態異常蓄積値の一種。弾種やモーションごとに固定値で
スキルKO術で強化できる。