11/01/03 19:08:39 UOR7ibE4
金銀用に心眼風圧無効ガ性2シミュったら武器スロ0だとボマーすら入れられなくてワロエナイ
剣術5爆弾強化10ない限り睡眠爆弾戦法不可か・・・若雷で頑張るしかないのか
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 19:19:43 IeikKXQE
>>964
あの手のでかいスカート系はどうにも好きになれんわ
無印からあるけど他と合わなさ過ぎる
んでも優秀なんだよなぁ
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 19:20:59 1JNFPDuc
>>965
レウスレイアはガ性1で十分だよ
慣れ次第では心眼削って特殊攻撃混ぜたりするのも有効
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 19:24:47 UOR7ibE4
>>967
金銀の攻撃ガ性1で耐えられるのか!希望が見えてきたわサンクス
心眼はまだ自信ないのでもう少し後に試してみる
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 19:26:49 bL+Gddug
フロンティアもやってる身からするとスカート系は良ランス防具多いから全然気にならんな
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 19:33:22 mrITlGOb
>>968
出会い頭の咆哮前と食事中に顔面爆弾決まるよ
あとオトリ用にネコ1匹だけ入れたら金の尻尾は切りやすいかもしれない ←コレは好みでどうぞ
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 19:37:08 5PO1U8C1
他の武器用の防具でシミュ回してると「ガ性2は追加できるけど回避性能1は追加できない」
ってことが多くてしみじみランス防具は恵まれてるなあと実感できる
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 20:00:36 y53WcHmP
だって他の武器はガ性必須じゃないんだろ?
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 20:02:56 na6Bpx+P
スティールSはスキル優秀な上に
どんな防具と合わせてもそれなりの見た目になる偉い子
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 20:13:15 +t5NGQuR
砥石が必要なければそうでもなくね?
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 20:21:42 5YL4sC5z
少なくともスティールSアームは相当優秀だろう
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 20:24:29 AnJ1I2PC
砥石高速が必要じゃない状況って業物なしかPTくらいだから
ガ性付いてるSアームはかなり優秀だな
業物とガ性併用して+αする装備作るよりは製作難易度楽だし
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 20:25:14 AnJ1I2PC
>>976
業物なしじゃなくて、業物があるときだわorz
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 20:36:08 NEcrZIN/
ところでP2Gでできたナルガの後ろから突進してダメ稼ぎ&尻尾切りってやりにくくなってる?
なんかナルガの尻尾が硬いような...
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 20:59:55 nabuelGg
ナルガの尻尾って元から硬くなかったっけ?
3に比べてベリオの尻尾が滅茶苦茶脆い気はする
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 21:19:36 E8HyFjmq
レウスが突進後に目の前で止まったのを見て、
噛みつきにカウンターを叩き込んでやろうと構えた瞬間に
レウスがホバリングを始めた時の絶望感はたまらん
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 22:14:47 6TMulhRS
ナルガの尻尾ビタンの前の右腕の動きがいやらしすぎる
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 22:41:39 OkAyNsli
ナルガの尻尾ビタンは相変わらずたまにガード方向がわけわからんなる
とりあえず横向いておけばいいんすか
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 22:46:23 Cs8+8jz/
トキシックジャベリン強そうなんだけど
スレ見る感じ、状態異常系はどれもダメな雰囲気なんだな
というか麻痺槍が死にすぎてるだけか?
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 22:49:19 E8HyFjmq
ダークネスさんの一刻も早い復帰が望まれます
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 22:54:05 cEMpWNp6
弱くないけど使う場面無い
上手くやらないと部位破壊するまえに死にそうだし
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 22:56:05 kQZoaKUM
手数がかなり増えて睡眠爆破はやりやすくなった気がするけど
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 22:58:23 rEXlv7lP
匠無しでそこそこ長い紫ゲ、スロ2で簡単素材・・・・・
ダークネス今考えるとぶっ壊れにもほどがあるよな
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 23:03:37 E8HyFjmq
デフォで紫だったしな
G級に入ったばかりで作れる武器の中では破格の性能だったわ
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 23:08:48 1HEMDWwv
麻痺蓄積値も高かったしな…
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 23:08:49 KQPbMgv8
武神クラスの大連続でも出てくりゃジャベリン使い所ではあるだろうな
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 23:11:22 1JNFPDuc
トライのチャナ槍は結構強すぎもせず弱すぎもせずでバランスよかったのに
なんであんなものになってしまったんだ・・・
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 23:14:27 6l1TQMV1
MHP3ではブナハ槍が出ると思ってました
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 23:33:38 XbvFJPZf
>>986
3段突きからループ可能だったらトライ仕様ならともかく
2段目からキャンセル突きしてのループだと実際手数あんまり増えてないんだぜ
睡眠槍はP3無印で剣士異常武器全般では強い部類
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 23:38:17 MFAWa0R0
ネブラ派生の麻痺槍さえあれば
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 23:48:55 Cs8+8jz/
最近使い始めたにわかランサーだけど
カウンター突きって、溜め中に攻撃をガードするか否かでモーション値変わる?
今寝てるアグナにカウンター突きしたら一撃で死んだから、
別に攻撃をガードする必要はないのか?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/03 23:59:44 RSza2wMu
>>993
そういう手数の増え方じゃなくて、
回避してたタイミングも攻撃にまわせるから手数は間違いなく増えてる。
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 00:00:48 xkMDFcIm
>>995
>>2
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 00:02:31 tT8xH0N+
993はトライと比較してて996は2Gと比較してるのかな
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 00:07:25 cGIbGXFp
チャンスタイムのラッシュ時は3段→ステップが手数多く
攻撃の合間に突く時は、カウンターの方が安全に続けやすい
こんなとこだろ?
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 00:08:02 wirbLF7H
それ以前に>>993は手数増えてる事否定してないんじゃね?
1001:1001
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