【MHP3】双剣スレat HANDYGOVER
【MHP3】双剣スレ - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 11:51:41 GPSQ2NB4
と言うか通常乱舞は中間部分の8*8しか変わってないんのに
凄く微妙とか言ってる奴はどういう基準で判断してるんだ?
必要なタイミングで使えば普通に強いわw乱舞厨とかでもなきゃな

つか上位上がって気力回復+ランナー+体術とか揃えると本気で世界が変わるな
鬼人強化がスタミナ回復までの繋ぎでしかなくなるわ

751:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 11:55:25 GPSQ2NB4
>>749
今回はそんなもんは無い

752:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 11:58:36 DQ5Mp4r5
最初に目指す双剣武器ってなにがいいですか?

753:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:02:35 uU6lWVz1
>>750
拘束時に使うならありだが硬直の長さ、ゲージ効率の悪さ、ダメに対する斬れ味減少がきつい
あと鬼人化メインだと硬直長い技しか使えなくて微妙じゃね?切り払い始動できないし

754:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:02:52 GPSQ2NB4
村クエなんてユクモ双剣>真ユクモ双剣でお釣りが来るぬるさ

755:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:09:52 GPSQ2NB4
>>753
元々最後まで当たらなきゃコンボ?いだ方がDPS上だからなあ
拘束時に~って言うかそういう時以外乱舞しない方がいいのは昔からじゃね?
鬼人化はSAもそうなんだが地味に切れ味補正でかいんだよなー最終的には武器性能で解決するんだろうけど

まぁケースバイケースだよなこいうのは。俺もどっちも使うし

756:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:16:05 2FILR5b1
創建って片手に比べると弱くね?

757:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:18:28 j0SMAHDe
そうけんか腰になるなよ

758:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:22:45 HjheDBi8
    ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
 (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`)
 | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'

759:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:40:48 DQ5Mp4r5
>>754
了解です

760:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:43:46 VBG5RqhI
>>757
【否決】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
 (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`)
 | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'

761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:51:22 LT/LQmEL
>>745
本気じゃないのに愛してるって言ったこと、あるだろ?
でも、嘘はいけないよ


762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:57:00 211FA0o/
>>750
>通常乱舞は中間部分の8*8しか変わってないんのに

今回ってもうモーション値の解析進んでんの?
通常の手数で乱舞は実質弱体したと思ってたんだが

763:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 13:15:30 UABEA08k
モーション値よりも硬直がなぁ
でも定点攻撃って面では十分強いと思う、使い分けようぜ

764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 13:43:13 Kn1GLfk8
乱舞は拘束中だけだな必要なのは

765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 13:51:22 7VpCT4DP
>>761
どういう意味だこらぁ
俺の超ふつうなフェイスをばかにしてんのかぁ

766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 13:51:35 nKIV2jtW
ようやく上位に辿り着いたが、上位序盤で出来るオススメ装備ありますか?

767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 13:55:13 bQA6jv5e
>>766
どこで詰まってなにが足りなかったかくらい書かないと

やってもないのにきいてるだろ?

768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 13:56:25 Q+qIDUgV
ベリと兎、どっちがいいかなぁ・・・

769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 13:56:48 bLOnBbQE
ベリオロスの双剣ってあるっけ・・・?

770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 14:02:39 CVLfE0b7
防具の話じゃなイカ?

771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 14:26:58 Q+qIDUgV
防具の話だよ


772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 14:29:28 mQnsxFB+
中盤になってきて奇人化状態の攻撃がなかなか当てられなくて全然ゲージが維持できないのって俺だけ?
具体的にはベリオロスとギギネブラなんだけど。
切り払って切り上げてコロリンを繰り返して片手剣みたいな立ち回りになる。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 14:30:45 k94AnBN3
双剣に手を出してみたいんだが、双剣と回避性能の相性ってどう?
今使ってるのが匠と回避性能+2がついてるんだが、使いまわして大丈夫かな
回避性能が死にスキルなら双剣用に作り直す

774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 14:32:17 CVLfE0b7
>>772
立ち回りが安定するまで、無理に鬼人化しないでいいんじゃない?
火力が上がるだけで、それしないと倒せないって訳でもないんだし

775:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 14:32:33 Q+qIDUgV
>>773
どんな防具?

776:766
10/12/06 14:50:48 nKIV2jtW
防具の話です…
特に詰まって行けないってのではないんですが、折角上位に上がったので何かしら防具に手を出そうとしてるわけです。
始めは我慢してべリオに走るべきですか?

777:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 14:54:42 gGQeDRw9
裸がお勧めだヨPSも上がるしね^^

778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 15:25:56 Om+JR3zm
>>776
そこ考えるのがMHの凄い面白いところじゃないの?
ちったあ自分で考えて試行錯誤しろよw

779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 16:00:00 DQ5Mp4r5
鬼人連斬 小 小 小 小 特大
乱舞 大 小 小•••小 小 特大
武器だし 小 小
斬り払い 小 小
右二連 小 小
右回転 中 中
車輪 小 小
六段 中 中 中


780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 16:06:14 DQ5Mp4r5
>>772
常に薬のんで鬼人化して追いかけて隙あれば乱舞
乱舞せずにコンボだとクリア辛い
これは前作で俺がたどり着いた結果
序盤は薬確保が辛いし今作はどうも薬関連弱体化と鬼人化の時の回避が難しくなったけどそれでも俺は乱舞でいく。
それしかない。
というか乱舞しないなら片手使う

781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 16:12:57 qFpyuPt8
ベリオ作ったけど、火耐性-20と雷耐性-15ってとんでもないな・・・
火・雷の攻撃してくる敵って総じて攻撃力がハンパ無いし
防具揃えてジンオウガとアグナコトル狩ろうと思ってたのに、完全に耐性の事忘れてた
頑張ってベリオロス狩りまくったのに、ウルクスス相手にしか役に立ってないとか悲しすぎるorz

782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 16:22:47 u5BQBb72
当たらなければ(ry

783:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 16:29:15 La9sALdM
1撃死しなければなんでもいいと考えろ

784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 16:33:34 0VI1iBcU
>>772
打撃連れて行ったり滅気スキルでもつければいいんじゃないか?
疲労させてしまえば乱舞でも何でも入れ放題だ

785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 16:37:13 GPkGk0pO
>>781
火・雷の属性攻撃って当たること滅多にないでしょ

786:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 16:39:48 HjheDBi8
ネブラってガード強化か回避距離+で安定するんだけど
ガード出来ないし距離+しても奇人ステップ伸びないからキツイよね
面倒だから弓で倒しちゃったわ。。。


787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:06:34 EvZ265lm
>>786
なんか伸びるとか言う話もあったけど結局伸びないでFA?

788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:11:26 LNkhXjqe
>>733
今気付いたがまだ1スレ目なんだな

789:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:17:06 IAzFrWep
やっと村☆4になって今つけている武器を変えようと思ってるんですが良い武器などありませんか?

現在は毒、火、氷の団子剣を使っています。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:17:40 HjheDBi8
>>787
少し伸びるのかもしれないけど
ランスやスラアクと比べて伸びないのは間違いない
元々奇人ステップはランスらのステップより性能良いし
双剣特別仕様なんかもね

791:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:18:40 KV6UjUan
上位上がりたてでボロスちょうど15分だったんだけど体力かなり高いね
俺が下手なだけか?他の人はタイムどれくらいだった?

792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:38:30 x+GvCb72
>>785
ジンオウガの充電完了後の尻尾とか、レウスの飛び上がりブレスとかは当たりやすい気がする。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:42:03 atUpV3qW
死ななきゃ安い

794:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:49:57 TPuv8UpO
ベリオの尻尾が出ない
3回連続で棘とか・・・

尻尾からの剥ぎ取りで良いんだよね?

795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:52:36 3sOQs1MH
>>791
ウサギ剣かついで同じぐらい
緊急出たけどナルガ強いよう。早く火山行きたい

796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:59:49 4CraM7Na
モンハンスレでFalloutネタ見るとは思わなかった
>>791
俺もそれぐらい、やっぱり上位は固いぜ…

797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:02:58 fy879uP1
>>794
むしろ棘出たなら喜べよ・・・
棘でねえよ・・・

798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:09:04 KV6UjUan
>>795
>>796
やっぱりみんなこんなもんなのかw
ペッコとロアルでも15分針だし序盤はかなりきついな~

799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:12:59 KV6UjUan
そういえば攻撃力ブーストまだ使ったことないんだけど結構変わるもん?
上位序盤は武器が下位のままだから結構変わるのなら使ってみたいんだけど

800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:14:48 JQ2UuO5Q
なぜためしてみないんだ?

801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:18:58 3sOQs1MH
+15。労せず常に火力約1割うpって便利ですやん

802:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:19:35 KV6UjUan
貧乏性で武具玉あまり使いたくないんだよね
体感で分からない誤差範囲ならもったいない気がして

803:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:19:44 fk1nwbew
もったいないからに決まってるじゃなイカ

804:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:22:20 MzmwQjLA
上位に行くくらいなら、武具玉なんて有り余ってるだろうに

805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:25:27 KV6UjUan
上武具玉60個しかないので踏ん切りがつかない
せめて3ケタはないと安心できない

806:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:27:59 eArJXAQr
Fの思考だな、それはw

807:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:29:22 atUpV3qW
今回の超絶一門ってどうなんだろう
上位レウスに使ってみたところそこそこのタイムでクリアできたけど
他の龍属性持ってないから比較できない


808:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:29:39 JQ2UuO5Q
素直に面倒だと言えばいいのに
もったいないならセーブしないでロードすればよろし

809:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:33:20 atUpV3qW
ブーストで節約した時間で武具玉マラソンでもすればいいじゃないか
そもそもそんなに必要にならないと思うけど

810:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:38:40 IAzFrWep
どなたか>>789お願いします><

811:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:38:44 C/GegWRp
>>807
つっても対抗に上がるのってラースプレデターぐらいだろう
これだけ攻撃力と龍属性に差があれば相手によるとしか言い様が

ちなみに切れ味ゲージはまったく同じ

812:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:42:46 +1fOQheR
団子双剣の見た目が気に入ってるのですが、それでオンに行ったら嫌われますかね?

813:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:42:49 buguVO+f
2Gでは相手が堅かろうが属性に弱かろうが問答無用でゴミだったからな・・・

814:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:43:04 6GxSZTi5
ベリオ2回捕獲したけど、防具作れないから、ポンデ装備にしようかと思案中

815:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:50:41 KV6UjUan
>>808
いや、面倒とかではないw
今試しに使ってみたんだけど結構変わるね!
ロアル原種がさっき15針で今武具玉使って亜種やってみたら10針だった
体感でも分かる変わり様だからとりあえず武器は一通りブースト使ってみるよ!

>>809
武具石で調合もできるみたいだからばんばん使って大丈夫みたいだね
もっと強い武器になると違う武具玉使うみたいだし

816:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 19:43:02 oi8DwXlF
MHP3の双剣上手い人の動画とかまだない?

817:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 20:02:18 VBG5RqhI
アルマジロみたいに丸まって転がるでっかいやつがめちゃくちゃ苦手だ
双剣でまともに殴れる所が足しかない上にすぐに転がって距離取るからなかなか攻撃できん
無防備なとこに潜り込んで足攻撃できたと思ったらガスがくる
ガス噴射するの見てから避けても距離が足りんし
予めガス警戒して早めに離脱するとやっぱり攻撃が足りん

村のこいつに40分かかったわ

818:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 20:09:13 F2z4SaiD
3死せずに40分保ったんなら武器が悪いと思う

819:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 20:24:48 oi8DwXlF
ラングトラは基本後ろに陣取ってあとは適当にゴリ押しでいいよ
MHP3から双剣使い始めたんだろ?
双剣は慣れると楽しいから使い続けるといいぜ

820:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 20:31:22 gGQeDRw9
クマの進化形のアルマジロにそんな苦戦すると思えん
ウラガンキンのことを言ってるんじゃないか

821:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 20:45:32 1wlhXODu
ウラガンキン強いな。
苦手だわ。
ハプルボッカも今ひとつ攻略しにくい。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 20:46:54 J+Fpc5OB
ハプルさん初めて戦ったけど結局ほぼごり押しだったな
一応1回釣り上げたけどすぐ潜られたし・・

823:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 20:49:55 oi8DwXlF
ホントだ
よく見てなかったスマン
ガンキンもゴリ押しでいいんじゃね?
どうせ倒す機会もキークエぐらいしかないから俺は苦手なままだ
ガンキンは弓でいくと簡単だぜ

ところで今作は処理落ち多くないか?
ジエンとか凍土でもたまにカクカクなる
通信もちょっとカクカクなるから軽くストレスが・・・

824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 20:52:40 VBG5RqhI
赤いクマじゃなくてアゴでかいやつだった
丸まって転がるやつ二匹いたのな紛らわしくてすまん

ところで敵の名前がぜんぜんおぼえられん

825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 20:56:53 INtT0Q2q
ごり押し推奨してると勇者様ができあがっちまうぞ

826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 21:02:12 QMUHSCAh
>>821
ボッカはエラに張り付いて噛み突きが来たら頭から離れるように横回避
スナフキンしてきたら頭の方に横回避余裕だろ
乱舞決めどころ大杉って鴨みたいなもんさ

827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 21:11:07 C/GegWRp
俺はジョーが一番きっつい…

・体が大きく高く、張り付くと見づらい
・足元の削りが半端ない
・攻撃当たりが大きくて残るから避け辛い

慣れてないのもあるだろうけど嫌な要素多くて一番嫌いだわ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 21:18:00 lu7IFsXT
レイアの足踏みって食らうと転んだっけ?
足元にいるとどうも方向転換した時に転ぶ
鬼人化してないからかな・・・

通常攻撃が徐々に移動してしまうのが調整しにくい
頭だけ狙いたいのに段々ズレてくる


829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:01:18 3sOQs1MH
ナルガ倒せねえマジ
回避+2あれば尻尾モリモリ避けれるようになる・・・?

830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:04:54 fy879uP1
回避+2の鬼人回避に避けられぬものなどあんまりない

831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:11:16 oi8DwXlF
ナルガ倒せない時点で回避+2は意味ないとおもふ

832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:11:49 zireiFGV
ナルガは尻尾に気をつければなんとかいける

833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:12:26 DbZnU17b
回避2付ければ、ナルガはスルスル避けれて楽しいよ
頑張れ~

834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:13:13 Q+qIDUgV
回避重視で戦うなら乱舞はダメだね

835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:18:54 l9rWAz/d
ふと気になったんだけど自分が鬼神強化状態で相手が倒れてて全段当たるの前提として
倒れてから鬼神化して乱舞と鬼神強化のままでひたすら切り刻むのってどっちが強いの?

836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:19:20 3sOQs1MH
下位がごり押しで行けちゃったものだから全然タイミングがわかんない
後ろ足に張り付きでおkなのかな

837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:24:31 oi8DwXlF
乱舞の方が強いと思う
鬼神化で攻撃力upと乱舞のモーション値の方が強いし

後ろ足に張り付くならオトモ連れて行かない方がいいと思う
俺の倒し方はナルガの前うろちょろして攻撃させて避けてから切りまくるの繰り返し

838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:27:14 l9rWAz/d
鬼神化する時のシャキーンのロスを差し引いてもかぁ

でもまぁそっちの方が強い方がやること増えて楽しいよね
相手がこけたらゲージ溜めと必殺の一撃の両方兼ねたチャンスとか燃える

839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:28:16 atUpV3qW
逆にダウン時さえ乱舞のほうが下ならマジで存在価値ないだろ
実際のところはモーション値確定しないとわからんけど

840:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:32:24 cyyfh32d
村クエのベリオロスに勝てる気がしない…
なんなんだあいつ

841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:38:17 +oOn4Ck4
あー
上位まで双剣使っててやっと気づいた
鬼人化解除でモーションキャンセルすげー大事だわ

842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:49:04 qFpyuPt8
>>840
無理せず通常でチクチク
とりあえず尻尾からチクチク
腕の棘も早めにチクチク

843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:50:23 v4x3zAE5
2Gだと強走や閃光に頼ってたから
ガチ勝負が多くてキツイなぁ

ティガよりもディアブロの方がキツイわ
安全地帯が少ない

844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:53:19 DQ5Mp4r5
>>835
強化の2回転が大 大なので
乱舞最後までいけないなら
武器だしかキリ払いから切り上げ 強化の二回転のがいいかも。
乱舞は一発目が大 ラストが特大だけど真ん中は小なんであんまり強くない


845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:54:08 P+2NV3AV
定点火力の鬼人化
切り払いが出せる鬼人強化と考えて動いてる
でも乱舞は弱化とゲージ効率悪いから気づいたら使ってない事が多い

846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 22:59:07 3sOQs1MH
オトモはずして回避2つけてゴリ押しました
強走って偉大だなあ

847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 23:10:47 La9sALdM
体術の装飾珠でた人いる?ないのかなぁ

848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 23:20:16 46YfrpCU
ドスフロギをアゴ壊しながら倒せ

849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 23:28:18 cyyfh32d
>>842
鬼人化完全に封印して挑んだら30分かかったけど倒せたよっ!!
牙以外は破壊出来たし
鬼人化しなきゃ全然ダメージないとか勝手に思ってたけど意外と素の状態でも戦えちゃうんだな
ありがとう!

850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 23:33:06 SSUU8wb/
★5[緊急]のジンオウガで止まってます
この時点でのおすすめ武器・防具・スキルってなに?
武器はいまウサギです

851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 23:46:22 C0St+N/Y
ネブラ装備でいった

852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 23:48:44 ckCUOU0k
フルナルガとフルベリオどっちか悩むな

853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 23:51:23 Pz8Z20Rd
ベリオ

854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 00:12:04 dYYvpylt
>>852
断然ナルガU

855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 00:17:34 aIAqcMtA
両方のいいとこどりすれば良くね!?
神性能のお守りがあればいけそう

856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 00:31:10 8Q2SAav1
>>855
とりあえず色々ごちゃ混ぜで

回避性能+2
スタミナ急速回復
体術+1
ランナー

はいけた
体術+2にしたかったけど、どう頑張っても無理だった

857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 00:31:38 GPKdYspE
ぶっちゃけ今回のボウガンはヘビーよりライトのほうが強い

858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 00:34:24 aIAqcMtA
>>856
いやいやそれでも十分すごいな
できれば詳細を

859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 00:35:57 liG94DgA
上竜骨でねえー
村ベリオ装備作る間に貯まるだろう思ってたら4周して0とかもう><

860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 00:45:59 kGILP7eI
スタミナ急速?

861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 00:50:34 YvGTflye
スタミナ急速回復マジ使えるよ

ってか回避距離は鬼人回避にも適用されてるね

アオアシラとか他のモンスが弱って逃げる時に、
鬼神回避→切り上げ→鬼神回避→切り上げ・・・
で追えるのはでかい

862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 00:54:11 0Q9giUBn
回避距離うpって+15必要な割に微々たるもんだよな・・・
通常コロリンくらいになったら楽しかったのに

863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 00:54:38 Ln4BjKeh
>>856
これかなり良くね?
お守り込みだと思うけど、詳細kwsk

864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:00:43 YvGTflye
>>862
俺はスラアクも使うからつけてるけど、
双剣でもつけてないと違和感感じるくらい変わるもんだよ

俺は鬼神回避の性能が元からいいから回避性能より回避距離を推したい

865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:02:38 aIAqcMtA
鬼神回避はデフォで回避性能+1が付いてるんだっけ?
コロリンよりも圧倒的に尻尾避けられる確率が高い気がする

866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:08:38 gKGLwPIz
>>856
これ教えてくだしあ><

867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:09:44 8Q2SAav1
>>858,863
ベリオSキャップ(体術2)
ドーベルメイル(早気2)
ナルガUアーム(強走1回避1)
ネブラUフォールド(強走1強走1)
ベリオSグリーヴ(スロット1空)

これに気力回復4回避性能4のお守り

ベリオSは気力回復マイナスだし、ナルガUは体術マイナスだし
早気珠はスタミナマイナスだし、体術珠は回避性能マイナスだし
基本的にカオス

見た目はもっとカオス
ベリオキャップダサすぎる
戦隊モノに出てくる敵の女幹部みたいになった


ただ、使い勝手はかなりいい
鬼神化中の鬼神回避をむしろ敵との距離調整に使えるぐらいのスタミナの余裕があるから
立ち回りが全然変わる
ドボルの大回転を鬼神化して、かわしながら詰めるとか訳の分からんことも可能

まあ、そこまでやるなら強走使えよって感じだけど
常に擬似強走状態っていうのは楽しいなと思った
快適だけど強走ほど考えなしにならないって感じで
個人的には強走使ってるより楽しい

868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:10:56 hCxY05W6
回避性能なしで避けれたのティガの咆哮とナルガのシッポビターン確認した

奇人回避と通常回避好きに使い分けれるようにして欲しかったな

869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:13:50 RJE5l9Av
でも、このゲームで斬れ味+1付いてない装備は地雷

870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:15:32 hCxY05W6
強壮Gもっと楽に調達できるようになればスキルの幅広がるんだがなー

871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:19:18 uuidir1m
今回も強走G渡しまくってセーブせずに終われば増殖できるんじゃないの?
預かってもらう友達いませんけどね

872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:20:30 rBVTWpPZ
村最終クエ難しすぎワロスwww
ここまでトントン拍子でこれたからって調子乗ってた
イビルジョーとか双剣でどうしろってんだよ……

873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:28:18 yQIOq6au
双剣初心者スレ作って欲しいわ~
モンハン自体今回初めて4日目でお前らがなにをおっしゃってるのかさっぱりわからん

874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:34:58 rBVTWpPZ
解らない事を聞けば済む話だろ?

875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:37:59 kttAPsDn
連斬は回避に繋がるのが中々良い

876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:38:20 zDHn037z
>>873
分からないことがあったらとりあえず聞いてみなさいな
まだ発売直後でwikiも充実してないししょうがない
そろそろ次スレのためにテンプレとか作った方がいいのかな?

877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 01:50:12 QG+TXvN+
この住民は優しいなw

878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:06:38 YbwB8esE
自動マーキング便利過ぎて防具変える気しねえ

879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:19:40 /n65/v4b
自マキは開幕千里眼とペイントで十分だし、ランナー・体術・高速砥石・捕獲の見極め辺り付けたほうがよくね?

そんなスキル無くても勝てるって感じなら激運とか付けたほうがお得だと思う。便利なのは同意だけどね

880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:25:16 QQQYxz3o
初心者質問いいかな?
△3連○2連とかで連撃になるけど、結構モーションがデカくて
回避性能がついてるから敵の攻撃避けようと思っても間に合わない事が多いです
みんなは連撃どんな感じで使い分けてる?やっぱ○始動が安定するかな

881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:30:12 rOKdKX4h
体術ランナーは常時強走薬みいたいなもんだなこれ

882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:34:34 Z8+DKvVM
誰か対レイスの立ち位置を教えてくれ。
村星5のレイスで回復・回復G全部使い切ってやっとこさ倒したんだけど、どう考えても戦い方が間違ってる気がする。
基本足元に張り付いてチクチク倒れたら尻尾に乱舞してるんだけど、低空飛行がほんとにうざい。
あと急に飛び上がっての火球のホーミングが凄過ぎて絶対喰らう。
低空飛行からの火球or突進が多すぎて鬼人化維持ができない。
皆はレイスとやる時にどこらへんに立ってるの?
ちなみに装備はアロイ一式とルドロスツインズでした。

883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:35:15 dYYvpylt
強走薬が楽に手に入ったらスキル幅更に広がるんだけどなぁ
体術ランナーの代わりに効果延長のお守りとかで

884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:35:37 mc0RXocY
下位で体術ランナーに回避性能を混ぜようと思ったけどなかなか無理があるな
もう上位まで我慢するか

885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:46:52 hCxY05W6
ベリオキャップとラングロ腕あとベリオで
ランナー体術回避いけるお

886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:46:59 mc0RXocY
って上の方に回避性能混ざったやつでてたか
キャップ強いけどださいなぁ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:47:31 ShLb08UM
集会所で片方にアイテム渡して渡した方がセーブせずにロードすればハチミツでも強走薬でも無限増殖できるやん

888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:50:20 rOKdKX4h
体術ランナーやってると通常モードの戦い方が分からなくなるから危険でござる

889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 02:51:11 w8/dpDRy
ナルガUのスキルを教えて頂けないでしょうか?ベリオは狩れたのですが
ナルガ亜種はまだ少し掛かりそうなので・・・

890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 03:06:19 rBVTWpPZ
>>880
基本的に最初は△+○の切り込み攻撃で、余裕がありそうなら△
で、まだ行けるなと思ったら、場合に応じて△か○
書いてて思ったが、あんまり参考にならない気がするw

あと、敵の挙動になれない内は「まだ行ける」と思う一個手前で回避に移った方が無難

891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 03:10:55 rOKdKX4h
通常モードでフルコンボ狙うのはメリットが少ないよね
モーション値が分からんから何とも言えんけど

>>880
攻撃の〆は◯単発がおすすめ
斬り払いに移行して潜り込むもよし回避するもよし鬼人化ステッポするもよしそのまま回転するもよし

892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 03:40:30 1X9ziAs4
>>869
今回のヒットストップの酷さ知らんのかw太刀とかマジ悲惨なことになってるぞw

893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 03:57:33 d9dmmmsH
どう悲惨?

894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 04:59:45 P4E1wolY
ボスと雑魚複数をまとめて移動斬りや気刃大回転で切り払おうとすると時が止まる

895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 05:29:57 RxR5pZpv
初期装備で緊急ペッコいったら、弾かれまくりで30分かかった・・・

乱舞主体だったのがまずかったのか

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 05:53:48 SeMLlEnL
おっしゃあああああ
ベリオ装備完成したあああああああああ!!!!
ヤバイなこれ、本当に世界が変わるwwwwwwww

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 06:16:06 8Q2SAav1
軽くだけど回避距離検証して来た

【通常鬼神回避9回≒距離UP鬼神回避8回】

確かに変わってたけど1割ぐらいだと思う
モンハンにありがちな1.15かもしれない

15ポイントの価値はあるかどうか…

898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 06:22:16 8Q2SAav1
属性攻撃UPとか斬れ味補正とか1.15じゃなくて1.125だった

後、肉眼で確認してるからズレてたらごめん
ただ、脚位置をしっかり確認したから大きなズレはないはず

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 08:39:14 UwiYbveo
>>826
エラ狙いなのか、なるほづ

あとギギネブラってどうしてる?
あいつ攻撃チャンス少ないわー

900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 08:45:29 hCxY05W6
ネブラは毒噴射の予備動作覚えればいい
それさえ気をつければタマゴ生み ブレス 首伸ばし など攻撃する隙は結構ある

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 08:54:12 gRhpqrho
>>811
ロワーガェ

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 10:21:31 TBLi14Qx
>>882
基本的な立ち回りはそれで合ってる。
ただ、ジャンプブレスを食らうってことはダメを欲張り過ぎ。
もっと余裕をもって回避しよう。
アロイだと防御が弱いから時間かかってもチクチク行くしか無い。
ゲージを維持しようとして、無理に攻撃してブレス食らうのが一番ダメなパターン。

元々レウスには双剣は相性悪いから、部位破壊や効率重視ならガンランスとか使った方がよっぽど早いよ。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 10:28:41 umtteIBz
低空飛行時は閃光玉で落として尻尾に叩き込むチャンスにしてしまえ

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 11:06:18 BAnoKNn4
>>902.903
相性悪いのかー。
やっぱ双剣だとレイスやりにくいよね。それ聞いてちょっと安心した。
今度から罠とか閃光玉一杯持ち込むことにするよ。
ついでで悪いけど、他に双剣との相性が余り良くなさそうなモンス教えてください。


905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 11:14:54 TYAzB5U3
ボルボロス系全般相性悪いってか戦ってて面白くない気がする

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 11:21:57 pxqr0UaR
ボルボロスは好きだけどなー、レウスとジンオウガがめんどくっさいわ

つーか今回転倒しなさすぎだろどいつもこいつもw
破壊に気を取られてると転倒0~1で終わる、もしくは転倒させてから破壊
だと破壊終わる前に死ぬ、罠とかいちいち調達めんどくさいんだよクソ

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 11:27:24 GHkJ3cSK
ボルボロスなんて手足攻撃し放題じゃないか
頭と尻尾は知らん、あきらめれw

908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 11:43:54 JHwzYrjx
2ndGではトカゲの尻尾かってくらいに切れやすかったディアの尻尾を斬り損ねたでござる

てか、3rdの飛竜って嫌がらせのようにみんな上向いちゃって斬りにくくなった気がするなぁ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 11:59:57 n0hknBXK
>>908
べリオ、ナルガ、ティガ「・・・」

910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 12:00:28 p4wcu1kx
双剣で村☆5ジンオウガ討伐デキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

このスレで双剣の基本や装備、鬼人、鬼人強化、通常の立ち回りとか色々勉強させてもらってようやく討伐成功!
時間掛かったけどキャンプ無しで討伐出来たよ!ありがとうございました。
そしてコレからもお世話になります
双剣万歳!

個人的なカキコでスマソ

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 12:01:20 TBLi14Qx
双剣だと、尻尾切りか部位破壊かどっちかに絞った方がいいよ。
両方狙うと失敗する、特に上位では。

ソロで素材集めに部位破壊と尻尾両方取りたいなら、他の武器使った方がいい。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 12:10:30 1CIwPuNA
>>909
ギギネブラさんも入れたげて

913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 12:13:22 KwBZ+Wf5
どうしても切りたいなら転倒のオマケって感じの方がいいわな
最初から尾を追っかけ回すんだったら一撃のでかい大剣とかには勝てないべ

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 12:19:59 YvGTflye
>>897
俺も肉眼で確認してきたけど
回避距離とナシの差は大体自キャラ一個分くらいかな
これをでかいととるか、使えないととるか

915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 12:46:03 0oYr96jX
>>906
転倒しないから今までの双の立ち回りが根底から崩れたなw
でも回避駆使してまとわりつく今のほうが楽しいんだよな


916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 12:55:15 bnyqRXDA
回避距離upは期待してたんだが確かに少ししか伸びんな…
これなら他のスキルにした方が良さそうかな
まぁ回避性能upはいい感じ

917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 12:55:20 E9tVOgTw
防具含めてクワガタで統一しようと思ったら…ゴキブリに…

918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 13:06:10 WxeuvS+5
テンプレ作ったほうがいいのかね?

■双剣に相性のいいスキルは?
体術
ランナー
回避性能
砥石使用高速化
業物
斬れ味レベル+1



他には何かな?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 13:08:00 a2maeHH6
一応今作は集中も効果あるから入れといたら?

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 13:20:26 /rivAtAe
>>918
気力回復

921:918
10/12/07 13:31:17 WxeuvS+5
ランク付けしてみた

■双剣に相性のいいスキルは?
・S
体術
ランナー
回避性能
・A
砥石使用高速化
業物
気力回復
・B
斬れ味レベル+1
集中

922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 13:36:30 TYAzB5U3
痛撃なんかもわりとBあたりに入るんじゃね
痛撃匠見切りナルガ双剣とかやってみたいわー

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 13:38:33 rBVTWpPZ
ランク付けはいらないんじゃないかなー
荒れる原因になる気がするんだが

924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 13:40:01 Hn32i0e9
2gより切れ味減りにくい気がするんだが気のせいか?

925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 14:06:15 GJ8mmmai
>>921
作りやすさとか見た目の良さとかで分けた方が無難かもね。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 14:10:30 O8TiNYGf
>>904
レウスそんなに相性悪くないと思うけどな
速攻で尻尾貰えるし
逆に今回の双はフットワーク軽いから、2GやFに比べてヌルゲーに感じる
閃光漬けにするなら、その辺のジャギィさんの方が強いんじゃね

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 14:10:50 Ln4BjKeh
ランク付けは正直痛いのでやめてください

928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 14:10:53 1LY1sT50
>>924
俺もそう感じる
村中盤に作れる緑それなりの双剣でも結構斬っても緑維持できるし
以前だと2回乱舞くらいで斬れ味が落ちていた気がする

929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 14:15:43 a2maeHH6
アイテム使用強化で強走薬ってのもありだと思う

930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 14:23:19 Hn32i0e9
閃光漬けは今回微妙じゃね?
なんか総じて足元判定弱いからちょこちょこ切ってるだけで終わる
純ティガとか弱体化しすぎだろ

931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 15:37:21 NEpYoqxA
今更だが、双剣だけで村ジンオウガまでクリアした人おめでとう!

痛撃ってどれぐらいダメ増えるかわかる人いますか?


932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 15:51:52 Ld5Smay+
痛撃って会心でしょ?
だったら1.3倍位っだった気がする

933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 15:52:22 Hp5parNs
火双剣作りたいのだけど
フレイムストームとツインフレイムどっちがいいのだろう
将来性も含めて


934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 15:54:27 lel0il0W
>>933
アグナ双は会心と属性値
ツインフレイムは攻撃

切れ味みてないからなんともいえんが どっちもつくれるならつくったほうがいい気がする

935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 15:55:58 GPKdYspE
>>921
ランクとかいらない
不毛な争いになるからテンプレには絶対に入れるなよ

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 16:45:16 9LheS6lR
双剣防具オススメ教えて下さい。
★★★★までいけます。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 17:06:53 i2383Clm
村最終クエ鬼畜杉ワロタwww
頑張ってジョー倒してよっしゃあああ!と思った後に絶望した

938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 17:09:42 d9dmmmsH
フレイムストームはサラマンダー止まりかも知れんがもう一方は激流まであるんだろう?
まぁ最終的には好みかな
一応両方作ったが

939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 17:13:34 VtjOT2tY
体術ってどうやったらつくの?

940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 17:20:04 Ln4BjKeh
まず体を鍛えます

941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 17:21:35 O8TiNYGf
体を鍛えた後は、温泉で汗を流します

942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 17:32:49 8nHwYpcE
結局ジンオウガ装備の力の解放の条件ってわかったのかな
連続狩猟中に剥ぎ取ってたら発動したりしてもう分からん

943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 17:37:09 gTHkXhB6
双使ったことないんだけどオススメの立ち回りや連携ってありますか?
宜しくお願いします☆

944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 17:38:32 52MlftJE
>>943
【MHP3】MHP3の質問に全力で答えるスレ20
スレリンク(handygover板)

945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 17:54:58 jx7hV7B0
今回の双は面白いなー
鬼人と強化状態を使い分けてゲージ維持する戦い方が最高だわ、
そしてランナーがないと生きていけないなw


946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 17:58:31 oufhxSxe
スキルランク付けてる人が集中あげてるけど 双剣に意味あるの?

947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 18:01:46 /SXMHztz
>>946
集中の説明みろよ

948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 18:08:29 goMONXAh
P2Gだと赤フル二頭くらいでしか使わなかったけど、
今回結構使ってるなあ
まだ☆3だけど一番使用回数多いわ

949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 18:09:23 09VUyR2f
下位双剣でオススメってある?

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 18:37:50 prgBxTbc
ツインダガーから派生する鉱物生産系が鉄板

951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 18:49:00 oufhxSxe
>>947
溜め時間の短縮でしょ

952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 18:52:06 KHeBX9Zi
>>951
鬼人ゲージが溜まりやすくなるんだよ
自分は正直そんなにいらない気がするが

953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 18:55:48 oufhxSxe
>>952
そんな効果も加わったのね サンクス

954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:07:17 GJ8mmmai
鬼人化△△が気持ち良すぎるな
こればっか多用してるから鬼人連斬使いまくりだ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:08:23 GJ8mmmai
あ、IDが被ってる

956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:30:04 MGLodyZ1
耳栓って必要ないの?

957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:32:09 YvGTflye
今回の双剣で最大の失敗は
鬼人回避にゲージ消費つけてしまった事だな

スタミナ消費するだけで丁度よかったのに

958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:32:33 TFVwL/ap
雷はジンオウガのやつでおk?


959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:36:35 hCxY05W6
どこの武器スレでも○○のオススメなに~?なに~?な
アホな質問ばっかだな
早くテンプレできてくれ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:40:01 ZkQ1Xnms
氷の双剣ってあんの?

961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:42:34 liG94DgA
>>957
そりゃぁそうなれば今よりも快適だったろうけども制限があるからおもしろいんじゃねえの

962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:46:53 O8TiNYGf
>>958-960
お茶吹いた

963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:46:58 YvGTflye
>>961
鬼人回避だけスタミナ消費とゲージ両方消費するってやり過ぎな気がしたからさ

どっちか片方の消費で丁度よかったねって話

964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 19:51:29 2YnihyE7
ベリオキャップ
ベリオ
ラングロ
ラングロ
ベリオ

で回避1、体術、ランナー付くよね?
下位はこれでいけるかな

965:sage
10/12/07 19:53:52 WPuyySjA
>>930
閃光はどうしてもアイテム使いたいときと、レウスのホバリングを落とすくらいしか使ってない。
あと、閃光を当てていく度に効果時間が短くなるトライの仕様を引き継いでるっぽいな。



966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 20:11:20 g/vVr3yA
やっと双剣の使用回数が100を超え、上級火山にたどり着いた……
武器縛りはやってて楽しいがやっぱりみんなでやるほうが楽しいな

967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 20:30:31 UzRhn6Yg
そうか?
ソロ慣れしちゃったからPTだとやりづらい
特に自重しない太刀とかUZEEEEEEEEEEE
まぁみんなでやる方が早いんだけどね・・・10分くらい

968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 20:34:48 rBVTWpPZ
PTだと乱舞大活躍
SA付くから巻き込まれようとへっちゃらだぜ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 20:57:20 wMRs8yjl
全ての双剣使いの憧れの武器超絶を手に入れたぞおおおおおおおおおおおおお
これで野良PTで超絶ないんですか^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;って言える

970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 20:58:35 /n65/v4b
モンスの肉質が判明してないこの時期に属性30%カットの双剣で超絶を担ぐ理由が見つからん・・・

971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 21:22:58 QQQYxz3o
>>969
え、ラースないんですか^^;;;;;;;

972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 21:30:00 ga51vM8v
属性カットって今作でも確定なの?
なんか全般的に今回属性が強い傾向にあるみたいだし双の手数は悪くないと感じる
・・・んだが今になって今回双がアドバンテージのある敵があまりにも少ないと気づいてしまった
フルフルさんは解雇されたし、レウスレイアはあんなんになっちまったし・・

973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 21:30:54 2AkkhvDc
今回ずっと張り付いて攻撃してられるから、麻痺剣や毒特化剣が欲しかったな。
なんかかっこよく戦えそうだわ

974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 21:51:24 WPuyySjA
麻痺双剣出しちゃうと片手剣さんが涙目になるだろうからありえんかもしれないが、
毒特化が欲しいというのは同意。下手な属性付きより毒剣の方が火力高いんじゃねえの?って思うときがあるわ。


975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 22:03:34 GJ8mmmai
>>943
あります

976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 22:39:57 7Rgf7Ims
>>969
今回の超絶ザコじゃね?
ただでさえ龍属性が一番きく相手が少ないのに攻撃力100はヤバイ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 22:40:53 d9dmmmsH
ジョーさんワロタ
でかすぎて攻撃届かねぇwww
まず上位進めなきゃな

978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 22:54:05 IoKieOFv
ベリオロス戦ってて面白くない
飛びすぎ
全然鬼人ゲージ溜められない
手数増やそうとするとタックル避け間に合わないし

3rdは後退して距離とったり急に視界から消えたり
視界に入ってないのにピンポイントで飛んで攻撃してきたり
ってのが多いなぁ

979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 22:57:05 TYAzB5U3
ベリオは罠爆弾つかってでも左右のスパイクを怒る前に速破壊すると楽よ

980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 22:58:37 /n65/v4b
>>978
飛びかかりや咆哮前の隙に通常時の△+○から鬼人化キャンセル→△→△で5割くらい貯まるよ

鬼人強化時にゲージが2割切ったら↑やって切らさないようにしたらいい

981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 23:01:17 Hn32i0e9
ベノムウィングって毒特化じゃないのか?

982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 23:04:27 IoKieOFv
次戦う時試してみる
ありがとう

983:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 23:07:16 zQQsFa/p
>>978
凄い分かるわ
ちょこまか動いてうざったいよね

984:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 23:28:45 dDMaA9v2
次スレないんだけど早くも双剣終了で立てるまでもないということか

985:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 23:29:51 EZN/GKUC
少なくともソロでは前回より大幅に強い
効率厨にとっては知らん

986:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 23:29:58 kttAPsDn
>>984
頼んだ

987:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/07 23:46:24 /n65/v4b
適当にスレを流し読みしてテンプレ材料を切り貼りして作ってみた
修正して使ってもいいし別に使わなくてもいいよ


■村下位なんだけどお勧め防具は?

☆2までは初期装備やハンターシリーズでも大丈夫
村☆3以降は店売りされるアロイシリーズに砥石珠と採取珠を一個ずつ付ければ、見切り+1&砥石高速化&風圧無効
回避性能が付くウルクスやラングロ、体術・ランナーが付くベリオ等もお勧め


■双剣に相性のいいスキルは?

体術
ランナー
回避性能
砥石使用高速化
業物
気力回復
斬れ味レベル+1
集中


■鬼人回避に回避距離って効果ある?

【通常鬼神回避9回≒距離UP鬼神回避8回】


■鬼人ゲージ貯まりにくい

モンスターの隙に通常時の△+○の切り払いからRの鬼人化で硬直をキャンセル
△→△や○→○や○→回避キャンセル等お好みの物をどうぞ

988:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:04:10 tx2nEZOZ
初心者です
☆3クエあたりでルドロス装備ってどうなんでしょうか?
ランナーがつくのですが

989:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:05:04 sam7Shab
シランナー

990:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:07:03 tx2nEZOZ
>>987
砥石珠と研磨珠は違うのでしょうか?
砥石珠が店で見当たらないのですが

991:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:09:50 I2USi0tx
そんくらいわかるだろうが・・・脳味噌実装されてんのか?

992:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:11:15 1gcZYETn
>>990
コピペしただけだから誤表記のままだったわ


正式にテンプレに入れる場合は修正してくれ

993:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:12:03 rcVfWKke
そういった涌いてる奴に対処できるようにテンプレは完璧じゃないといけない

って意見なんだろ

994:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:12:57 tx2nEZOZ
>>987
もう一つ質問です

> アロイシリーズに砥石珠と採取珠を一個ずつ付ければ、見切り+1&砥石高速化&風圧無効

とありますが
頭、腕等5種類あるうちの二つに珠を1種ずつつけて残りは珠無しでいいのですか?
それとも全部につける?


995:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:13:52 gahk2gYX
>>994
頭に採取
胴に研磨
だけでいいってそれぐらいスキルみりゃわかるだろうが

996:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:17:06 qxQcVto/
モンスターペアレントの対応みたいだなwww
たまには自分の脳みそで考えろよww

997:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:19:01 tx2nEZOZ
>>995
初めて2日目の初心者だっつうの!


998:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:19:08 1gcZYETn
はいはいまったく修正しとくよ


■村下位なんだけどお勧め防具は?

☆2までは初期装備やハンターシリーズでも大丈夫
村☆3以降は店売りされるアロイシリーズに研磨珠×1と採取珠×1を付ければ、見切り+1&砥石高速化&風圧無効
回避性能が付くウルクスやラングロ、体術・ランナーが付くベリオ等もお勧め


■双剣に相性のいいスキルは?

体術
ランナー
回避性能
砥石使用高速化
業物
斬れ味レベル+1
気力回復
集中


■鬼人回避に回避距離って効果ある?

【通常鬼神回避9回≒距離UP鬼神回避8回】


■鬼人ゲージ貯まりにくい

モンスターの隙に通常時の△+○の切り払いからRの鬼人化で硬直をキャンセル
△→△や○→○や○→回避キャンセル等お好みの物をどうぞ

999:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:25:50 HdfkhWgo
>>998
■鬼人回避に回避距離って効果ある?

【通常鬼神回避9回≒距離UP鬼神回避8回】

ここまだ不確定要素じゃね?
検証方法も言わず、曖昧にしか検証してないみたいだし
>>914も曖昧だし

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 00:33:36 ShPlc/J8
たてた
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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