【MHP】片手剣・双剣スレ80【2ndG】at HANDYGOVER
【MHP】片手剣・双剣スレ80【2ndG】 - 暇つぶし2ch934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 08:18:34 t3TLb4E7
片手ボルボロスが楽勝とか冗談だろ…
時間ギリギリだったのに

935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 08:24:36 q4+TyZfw
そして933自体がミスなオレ
あれマフモフだよな……でもそうするとやっぱり回避判定自体が異様に強い様な

てかなんでオレはマフモフをベリオ装備だと思ったんだろ……

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 09:14:05 5Owt9uof
>>931
転倒時のアタックチャンスにも何出すか迷うなゲージ減ってたら回収→殴って→また回収かどうか
鬼神化解除も一旦止まるしいっそ鬼神化斬り・鬼神解除斬りとかあったらいいのにw
>>935
あれはウルククス装備だと思うよ

937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 09:33:40 qYfR/ebC
うぜぇなぁ
回避性能の是非判断なんて発売まで待ってろよ

体験版でびしびし死ぬ仕様なんじゃ製品買わんだろ

938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 09:37:09 73oWqYQk
どんなスキル付けてあるかわからんのにな。

939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 09:43:00 /2dm6HP3
そのウルルクス一式?が回避性能+2かもしれんしな
体験版用特殊スキルというのも含めて

940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 10:28:17 u0jDvPfl
>>934
片手ボルボは慣れると楽だぞ
俺も
初⇒巣に帰っていく段階で時間切れ
2回目⇒ラスト5分で睡眠爆破クリア
3回目⇒N○意識して10分針で睡眠爆破クリア

まぁ睡眠爆破してなかったら何分になってるか分からんがw

941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 11:12:48 5Owt9uof
片手ボルいいね。

野良PTで何回か双剣したけどタゲ散る分走る距離増えるからゲージ維持キツいわ
PSが足りんのは申し訳ないが

942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:12:52 ZGwHv0GO
ボルあとちょっとで5分針出せそうだった・・・
あと1分短縮すればいける!!

943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:30:09 pUvv4N4W
今回は当たり判定が正確だから足下にいてもダメージ食らわないし
まだ回避性能とは言い切れないな

944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:30:42 R+F1uu0K
>>934
片手ボルボは難しくは無かったな・・
常にボルボにくっついて戦う事ができれば倒すのは簡単、理不尽な攻撃も無いしね

945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:33:12 5Owt9uof
そういえばボル尻尾2回転目を乱舞最後の振り下ろししゃがみで当たってなかったけどまさかしゃがめばかわせるのかw

946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:33:31 nMpc56dt
尻尾回避の時当たったと思っても避けれてることが多いから、オレも回避性能付きかな?と思ってた

947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:39:06 JqZ+ODRH
ボルボの尻尾振り回しって、高い位置と低い位置の2通りがない?

948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:39:20 JU0KlclL
>>942
今さっき見つけたアイテムなし(砥石などは使うが)ボルボ5分針動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)

無アイテムで5針は、手数はもちろん砥石のタイミングや怯み値計算なんかも必要みたいだな
目立った被弾もないし、とりあえずできる気がしないです

949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:42:46 /2dm6HP3
>>945
別にそんなこと昔からあるよ
片手のJ切りは切った直後はしゃがみだから近距離尻尾振りは大概かわせる

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:49:00 5Owt9uof
>>948
ああ投稿者見て納得wやっぱりそのままイケるから無双だなこの人は。

しゃがめばかわせるのね

951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 13:00:54 epL+HKeO
やっぱ回転斬りをどう混ぜていくかだな
水平切り上げと繋げると丁度SAきれるんよなぁ

952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 13:26:26 bdOBLoOe
体験版はほんとバランス良いな、どの武器も強い


953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 16:00:53 psa6FkGL
鬼人化と鬼人強化をオーラの色で区別できるよう、要望を出したいがどこに出せばいいんだろう
それとももう遅いかな

954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:09:31 NnlJcL0a
金髪幼女出しても武ゲイ者には効果がないよ中丸ぁぁん…

955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:40:42 81se0cO/
鬼人強化ゲージは乱舞でしか貯まらないと思っていたが、鬼人状態での攻撃でも貯まるのな
鬼人強化を維持するには、前作のような大きな隙に鬼人化→乱舞→解除ではなく、
細かい隙に鬼人化での攻撃を当てる必要があるのか。かなり使い手を選ぶ印象

956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:47:08 pX4U6+3V
隙だらけの乱舞あてるより△からの○大回転2回で6割くらい一気にたまるからなぁ

957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:51:56 z3r7luOQ
P3とほぼ同じであろう3のwikiでアイテムのページを見てきたけど
ジャンプ斬りからのアイテム使用を活かせそうなのは
爆弾と怪力の丸薬くらいしかないっていうね…
なんかこう、片手剣の評価が変わるような
革命的な新アイテムが出ないだろうか

958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 18:00:11 KflZnUSe
>>955
適当な距離でも鬼人化→キャンセルステップで距離詰められるし
回転斬り一段目キャンセル鬼人解除→ステップとゲージ回収しながら距離離せるから
スタミナ管理が上手い人ならかなり自由に戦える感じがする

スタミナが続く限り鬼人回避何回でも出せるのと
乱舞以外の攻撃をキャンセル出きるのはデカい

959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 18:33:18 qYfR/ebC
誰かさんがアグレッシブな武器になるとか言ってたけど
こりゃアグレッシブに攻めなきゃならない武器になっただけだな

お気軽に使うと叩かれるんだろうな

960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:15:36 zW8Qpm3I
>>957
SA利用しての風圧無効化しての罠設置は・・・P3のモンス相手だと使い満ちないか?

961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:22:01 q4+TyZfw
ある程度慣れてきた感想は、攻撃力と回避用のスタミナの関係からできる限り鬼人強化をメインに立ち回りたいってトコだったな
でもゲージ溜まるの自体は速いし、ある程度攻めてればそんなに困らない気もする
ただスキの関係から、鬼人連斬を使うよりは普通に攻撃を繋げた方が立ち回りとしてはやり易い気がするけど

>>936
ありがとう、そう言う名前の装備なのな

962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:38:03 F6rRdNhc
>960
飛び込みSA使って罠置いてみてたんだけど
置き終わる前にこかされた気がしたんだ・・・

963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:55:55 nHFg/wKM
MH3でも罠師ないと間に合わなかったな
罠師が削除されてなければいいけど

964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 22:02:05 4gdSJnpg
ワナ氏が無かったら、片手辛すぎるだろ。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 22:40:14 E51auStB
鬼人連斬は使いにくいな
隙も大きいしゲージも消費するし

966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 23:04:11 a/D3mS06
ゲージは回避にとっときたいし
連斬ができる程の大きな隙があるときは・・・

967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 00:10:33 gQHfd7YQ
>>948
どっちがモンスターだよコイツww

968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 00:35:46 b+HqDRBw
鬼人強化時ってモーション変わらない攻撃についても攻撃力上がるの?
しかし乱舞時ぐらいしか鬼人化使ってなかった上につい無駄に転がろうとしちゃうせいでゲージの維持が厳しい

969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 01:08:49 ix998tPN
"モンスター”な"ハンター”
なにも間違ってはいないな。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 02:35:24 I8EPR5lm
普通のGテオを、火事場なし片手剣で一戦討伐って可能?
この前出来たと思って喜んでたんだけどなんか夢だったような気がして仕方がないわ・・・。

このスレの人的にはどんぐらいかかるもんなの?

971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 03:19:38 vFTUKJxx
>>970
不可能

972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 03:53:13 rLAL/DdG
GJじゃないGテオなら色々制約あるけどできたよ
基本は被弾しない前提で張り付きまくり
スキルは見切り2匠耳栓
武器は黒滅
秘境探索術発動→すぐエリア8へ
未発覚で殴りまくるでタイムは短縮できる

973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 09:40:43 kDOAp1nr
鬼人強化だけでいいのに…
鬼人化も乱舞も残さなくてよかったろこれ

974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 09:42:40 7RDBt0yw
じゃあどうやって強化するならよかったんだ?


975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 10:07:11 /Vnlkwvw
太刀みたいに奇人化中の攻撃でゲージがストック可能だろjk

976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 10:07:17 UPBEtBI8
「太刀でもどうぞ」ってオチが見える・・・!

977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:01:47 kDOAp1nr
いや、マジでゲージのシステムはP2Gまでの太刀のシステムそのまんまで良かったんじゃないかって思ってさ

実際みんなはP3で乱舞を使いこなしてるの?

978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:12:45 6qgqzb+1
次スレはどうするんで?

979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:47:30 W1wSEh1x
鬼人強化は強走薬使わないor使えない時に、擬似的な鬼人化みたく使えるかと思ったら、回避する度に鬼人ゲージ減るから使いにくい
強走薬飲んで鬼人化すれば鬼人回避は制限なく使えるし、鬼人連斬も乱舞より強いってことは無いだろうしね
鬼人強化って攻撃力は上がらないよな?
そうなると、攻撃速度アップと言う微妙な補助効果で終わりそうな気がする

連携の中に鬼人化組みこんで火力アップ狙いつつゲージ稼いで、コケたら弱点に乱舞
モーション変更で扱いやすくはなったけど、やること自体は今までと大して変わらないんでね?

980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:52:53 LDesfDh/
>>978
ハンマーとか太刀スレみたく
【MHP3】片手剣・双剣スレ81【2/2G】
で良いんじゃね?とりあえずは

981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:55:27 GFqEYgs0
ゲージ消費する鬼人連斬が乱舞より弱かったらマジで使い道無いな
でも開発が力の鬼人化、技の鬼人強化って言ってたかその可能性が高いんだよな…

982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:00:41 rCDnAY2t
鬼人連斬はモーション値はそれなりだけど、属性のマイナス補正がかかりません!
と予想

983:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:09:21 kdzr4kyr
鬼人回避って“攻撃”のためのものって評価だといいんだけど
“回避”はどうすんだよこれ…2回ステップしたぐらいじゃ
モンスターの攻撃判定の外に出られないなーw
何にでも鬼人って付けるんなら“鬼人納刀”も付けてダイブしやすくしてくんないと…
無敵時間も長いようなってのも実は気のせいで、立ち位置にたまたま
モンスターの攻撃判定が無いだけのような…

984:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:23:02 bWKErSZU
そろそろ片手剣と双剣はスレを分けるべきだと思う
今ほとんど双剣の話題ばかりだしさ…

985:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:30:16 qEinLPzr
これ以上スレ増やすなよ・・・
triに出ていなかった双剣新仕様が体験で初登場したら双剣の話題が多くなるのは当たり前だろ

986:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:31:36 nEI5gEMq
>>982
力の鬼人化技の鬼人強化だから

属性高め→鬼人強化有利 物理高め→鬼人化有利

みたいな感じかな

987:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:31:39 CsgmlYOf
2年以上前から片手と双剣は分けろとたまに言われてるが
マジで片手スレだけ落ちかねないので結局このままでいいという結論に至る

988:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:33:16 UPBEtBI8
そして片手過疎→同系の双剣に吸収されるの無限コンボ

片手派と双剣派で喧嘩してる訳でもないし、
話題沸騰で収拾が付いてないわけでもないし、
片手はもう話題が無いから消滅(キリッ
って言いたいんじゃなければ分ける必要は無い

989:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 13:34:58 7rqgmASl
今は良いけど、発売直後は加速すると思うから何週間かはわけても良いと思うけど。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 14:51:26 gQHfd7YQ
今も体験版がでたから伸びがいつもより良かったがどうせすぐ戻るしな
けど俺も発売日近くは双剣と片手に別れてた方が良いと思う

991:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 14:53:07 rT7icdjL
理由言え馬鹿

992:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 14:55:39 Lu00e9rK
もちろん加速するだろうが分ける必要を感じない

993:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 15:10:11 gQHfd7YQ
双剣の話してんのか片手の話してんのかが見づらい

994:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 15:18:34 8j+NNz0H
>>972
夜だからエリア8行けなくね?

995:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 15:22:36 dC9Y9aeL
あと1スレくらいは統合でいいんじゃね?
12月入ったらそれそれ独立で

996:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 15:29:45 Ii/xfqBZ
【MHP3】片手剣・双剣スレ81【2ndG】
スレリンク(handygover板)

とりあえず統合で立ててきたがテンプレ間違えたスマン

997:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 16:32:35 UQFHoZ+X
>>987
数年前の糞スレが生き延びてるこの板で武器個別スレが落ちるわけないだろ…

998:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 16:32:54 zXGnxFSB
埋め

999:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 16:39:40 SzqBu0BZ
>>999なら先生復活

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 16:41:30 CNOVtoaV


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