10/10/14 21:25:15 5y5u0yKR
なに?P3来てんの?
871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 22:14:30 da846w7q
>>870
体験版ね
872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 22:19:14 1sb2EvFk
爆弾フレーム回避のタイミング変わったのかな
何回やってもできん
873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 22:45:20 K4ipBI/l
爆風の持続が増えたとも考えられるぞ
874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 22:55:22 bCjOwpyH
たしかに今までのタイミングだと起爆回避ができない…
一回だけ成功したがどういうタイミングだったか全然掴めなかった
今練習しすぎるとまだいろいろ残ってるP2Gに差し障るから発売後の課題にする
875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 23:04:59 KKGpgvTn
俺もP2Gに操作が混じりそうで、片手にあまり手がつけられない
ジャンプ斬りの姿勢(足、膝)にも違和感あったな~
876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 23:31:30 e2eQKAu2
ようやくロアルドロス5分針出せた
P3に慣れてきて思ったけど、何だか片手剣強化されてない?
877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 23:42:25 W6OE0JKH
レバーニュートラル○ボタンで水平切りに今更気付いた・・・
水平切り活用した途端、ポンデを5分針できたわw水平切りツエー
878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 23:44:56 ck/UJwXm
>>875
ジャンプ斬りのモーションなんか変わったよな
ハンターが体捻った感じ
879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 23:48:16 e2eQKAu2
>>875
>>878
モーション変わったし、微妙に距離が伸びてない?
880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 00:22:17 Z/LdrvQZ
オレも最初は回転斬り出ないしタックル使い辛い
こりゃ改悪かと思ったけど、セレクトとニュートラル○に気づいてから全然使いやすくなった
まだ慣れてないけどバリエーションかなり増えたし大幅改良じゃね?
弱い方の尻尾はすぐ切れるけど頭固い方は全然尻尾に届かねぇw
タックルでスタン狙えるとか状態異常フェチの変態罠師としては興奮を禁じえないw
881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 00:44:24 59sZf6CK
今やってきたわーボルボロス普通に時間切れ乙
弱って最後のエリアまでいったって感じだったんだがなー
ジャンプ斬りキャンセル回避フェチとしてはこのジャンプ斬り強化は素晴らしいところ
後ジャンプ斬りの後の回避の速さが異常に早い気がするんだけど気のせいかしら
882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 01:35:54 oE8Wa6bd
正直、通常コンボ→水平斬り(ニュートラル○)だけで困らんよ
それでも足りなきゃ水平斬り→派生○→派生回転斬りまであるし
883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 01:53:56 mVm6+6sR
水平切りって何か特殊な効果あるん?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 01:56:00 oE8Wa6bd
いや別に、ただ純粋にdos系より手数は多くなったと思う
885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 02:33:49 lOucvXjx
ボルボロなんとか10分針で討伐できた
片手かなり良くなってるな。使ってて気持ち良いわ
886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 02:40:45 nfH3W1To
やってて思ったけど、更に双剣+強走薬が相性良くなってる
ローリスクステップが便利すぎる。特に鬼人化時の回転切りもキャンセル可能は大きい
ステップで近づいて△->○ ×nこれだけで鬼人化時でも安定して転倒狙える
強走薬があればの話だし、切れ味もすぐ落ちるからバランスは取れてはいそうだけどね
887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 03:34:55 ofdnh7dU
爆弾起爆回避フツーにできたぞ
かなり遅目に回避してみ
888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 03:44:04 Ybs+SB1U
それフツーって言うのか
889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 03:55:09 ofdnh7dU
上で出来ない騒ぎしてたからな
トライ仕様かしらんがジャンプ斬りからキャンセルでアイテム使えるね
890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 05:10:55 iCLWxUcy
片手改良されてるのかぁ
体験版DLできないけど、早くやりたいなー
3rd出るまでの繋ぎにセカンドキャラでプレイ中
コロナ作成難度高いね
891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 06:49:47 NPgCqyxO
ジャンプ斬りからのアイテム使用なかなかいいね
ジャンプ斬り→小タル設置→大タル設置→小タルの爆風で離脱&大タル起爆とか
2Gではできなかったことができて面白い
罠士+ボマーだとどうなるんだろうか
892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 10:41:27 up1CToR9
R押しでのモーションきっかりキャンセルできるから
歩きながらR+△でほとんど変わらず切り上げ開始できるじゃん
飛び込みからのキャンセルも問題ないし2ndgから強化
Triの不満修正されて最高の出来じゃないか
893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 10:42:34 nL2dQAcf
今回は理不尽な当たり判定が無いから
本当に敵に張り付いて切り刻む事が可能だね片手、双剣には大変都合が良いな
894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 15:30:34 3HGzepwi
P2G以前の双剣のモーションって攻撃というより
ダサい演舞って感じだったたけど
今回はちゃんと攻撃っぽく仕上がってるね
動きにメリハリがついてスタイリッシュになった
P2Gは片手一筋で通したけど双剣も使うか…
895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 15:40:51 oE8Wa6bd
あの演舞好きだったぞ結構w
まあでも踊ってたっての自体は俺もそう思うから
今回のモーションは好きだけどな
896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 15:41:35 ggfJjwPy
片手剣かなり強くなってるけど、単純にあの毒片手自体が強いのかもしれない
あと選べるボス自体も片手と相性いい気がするしボル亜種こけすぎだろ
897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 15:56:00 wbw0Mekg
triの片手は相手によって得手不得手が激しいからな
ボルボは前足が切りやすい位置にあるからやりやすいね
逆にリオ種なんてホバリングしてばかりでストレスがマッハ
898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 16:32:57 Ww56fY7C
p2Gとか片手弱武器みたいに言われてたけど、保管武器とタイム変わらんよな?(クエにもよるが)
せいぜい3~4分位か?
ま、これを大きいと捉えるかどうかだが…
899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 17:47:26 YusbFS/t
P2Gの事いってるならTAはほとんどの敵で最弱の部類
瞬間火力最高のはずの双剣すらほとんどハンマーに負け、太刀にすら負けることもあるからねぇ
P3では体験版の段階だとどれもそんなに変わらん気がする
900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 17:53:01 PSOT9sL8
>>843
キングゲイナーww確かにそっくりだなw
901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 18:39:03 8VsD4Ksv
これFみたいに鬼人化したら強走効果無効のほうが面白くね? 強走飲めばスタミナ管理いらなくなっちゃうじゃん
902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 19:07:48 werXGgl6
双剣でポンデ0分針目指してるんだができる気配がない
できた人立ち回り教えてくださいな
903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 19:58:09 4nurpqc6
自分で考え抜かないやつには豚に真珠ってやつじゃないですかね
904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 20:03:21 ujSLbifE
P2Gの片手は確かに火力不足だが片手を卑下してる阿呆な太刀様よりは強いというね
905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 20:13:35 17Re6c14
ってか、ボルボ亜種片手10分針なのに太刀は時間切れなんだが…
俺が太刀下手糞なだけですね、そうですね
906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 20:21:11 MGGsrklU
ロアルドロス7回スタンさせたけど脚すら引きずらなかった
打撃だから頭弱点なのに、脚すら引きずらなかったのはちょっとショック
スタミナ奪えるけど、属性ない武器だとダメージ微妙過ぎて使えないかもしれんな
907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 20:29:06 dAWmnL1z
ん?盾はたしか属性乗らんぞ
908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 20:29:53 bzleznVH
ボロスの尻尾のヒプノック的な謎判定は相変わらずなんだな
後ろでも吸い込まれるから一々腹が立つ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 20:48:48 MGGsrklU
>>907
マジかよ・・・
属性ダメージ通れば火力もそこそこ出るし、実用性あるかと思ったが・・・
出番はスタミナ奪わないと戦えないってぐらい強いモンスター、部位破壊、打撃のいないパーティー戦ぐらいかな
910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 20:51:51 DfIA18we
この器用さこそ片手の魅力よ
911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 21:03:45 eWOxL7Iu
盾殴りだけじゃなくて盾コンにも何気に弾かれ耐性あるね
モーション値強化されてない限り使わないけどw
912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 21:09:36 hIpzSt4L
盾に属性がつけば双属性が・・・微妙そう!
913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 22:30:50 b6Ms22T6
コンボ中はスティック後ろ入力で回転斬り出るね
これが使い易い人もいると思うので書いとく
914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 22:43:56 MGGsrklU
>>913
○ボタンが硬くて△○同時押しがしにくい俺には朗報だった
サンクス
915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 22:45:45 PSOT9sL8
双剣メインだったが片手に移行してしまいそう。
今回は全武器モーション増えてワクワクが止まらない
916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 22:51:03 Swq7norJ
昨日は時間切れしたのに無理に盾殴り使わずにニュートラル○と△+○回転斬りで攻めたら10分針だった
917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 23:01:50 up1CToR9
盾はマルチでしか使わんと思うよ。威力ないしね
スタンスタミナ切れ狙うより切ってたほうがいいな
918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/15 23:10:21 AXn7G1F9
スタミナ1回奪うごとに耐性つくからソロだとそこまでスタミナ削れるわけでもないしな
1回目の疲労を早めることができる程度に思っておいた方がいい
919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 00:04:15 /2dm6HP3
ボルの頭&尻尾剥ぎ取りは片手が一番現実的ではある
920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 00:12:39 JU0KlclL
片手剣の盾攻撃2は味方ふっとばす効果あるらしいけど、当たり判定狭いからパーティー戦でも普通に使えるの?
921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 00:14:46 pX4U6+3V
滅気はどこに当てようが効果あるからPTでのスタミナ切らしは大活躍だよ
ただ分散しないとやっぱり吹っ飛ばすよ。頭狙おうとすると攻撃集中するしね
922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 01:02:41 hhdGOouE
N〇攻撃は強くてカッケーなw
製品版が楽しみだ
923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 01:14:55 JU0KlclL
>>921
サンクス、今度PTでやる機会あるから使ってみる
上でも話題になってた爆弾回避についてだけど、今回タイミングシビアになってない?
爆弾のフレーム数が増えた気がしてならない
924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 01:21:24 CmLYOMoi
>>920
吹っ飛ばすのが嫌ならバッシュ一撃目→回転斬りが意外とスムーズにいってお薦めかも
スタミナは削りにくくなるけどね
925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 01:22:54 FCVtAscB
双剣のモーションかっけえなー、こういうのを求めてたんだよ
P2Gのはなんかモッサリしててあんまり好きじゃなかった
今作のは○ボタンの二連斬りと言い、鬼人回避と言い、見た目も使い勝手も最高だわ
926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 01:41:33 bdOBLoOe
乱舞削除でいいよもう
927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 02:13:18 RCnb2uyi
双剣使って緑長いなって思った
もしかして体験版の武器はそれぞれの短所を補うように設定されてんじゃない
片手も武器の威力が高いのを使ってるって感じで
だからステータスとか見れなかったんじゃない
928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 02:13:46 5Owt9uof
今回トリッキーで△攻撃当てずらい
鬼神ゲージとスタミナ維持はどんな感じでやってる?立ち回り悪いせいかカツカツなんだけど
929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 03:07:46 sfFji2Oy
俺は切り払いシャキーンが多いな
移動しながら攻撃するけどそれ自体はスタミナ消費しないし
シャキーン直後は敵の隙に合わせて
通常攻撃、○1周目回避、○2周当てなどを使い分け
どっちにしてもあんまり欲張らずに離脱、自分でR押して解除してる
鬼人化解除後は切り払い等を軽く刻みつつスタミナ回復を待ってる
乱舞は回避に派生できなくなったから
転倒とか閃光罠とかの本当に無防備なタイミングに入れるだけだな
930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 04:45:47 5Owt9uof
>>929
切り払い鬼神化参考になった。今やってみたら今まで一番頑張れた。
931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 06:08:47 sfFji2Oy
あー、書いた後でやってみて思った。
R解除より納刀で解除のが使ってるわw
でも地味にR解除から派生で攻撃出来るようになってるような…
ちょっと使いやすくなったのかな?
932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 07:48:15 q4+TyZfw
休日になったのでやっとPCでムリヤリ登録して体験版をプレイできた
双剣のバランスで気になった事は、前も誰か言ってたけどステップ回避の無敵判定強すぎじゃね?
もちっと無敵判定が弱ければ厨武器っぽさが大分薄れそうな感じが……
あとやっぱり鬼人/鬼人強化の区別が付き辛い……
933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 07:52:55 q4+TyZfw
って、書いた後にミスに気が付いた
3やってなかったからアレだけどベリオ装備って回避性能だったっけ?
マトはずれな事を言ってしまった……orz
934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 08:18:34 t3TLb4E7
片手ボルボロスが楽勝とか冗談だろ…
時間ギリギリだったのに
935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 08:24:36 q4+TyZfw
そして933自体がミスなオレ
あれマフモフだよな……でもそうするとやっぱり回避判定自体が異様に強い様な
てかなんでオレはマフモフをベリオ装備だと思ったんだろ……
936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 09:14:05 5Owt9uof
>>931
転倒時のアタックチャンスにも何出すか迷うなゲージ減ってたら回収→殴って→また回収かどうか
鬼神化解除も一旦止まるしいっそ鬼神化斬り・鬼神解除斬りとかあったらいいのにw
>>935
あれはウルククス装備だと思うよ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 09:33:40 qYfR/ebC
うぜぇなぁ
回避性能の是非判断なんて発売まで待ってろよ
体験版でびしびし死ぬ仕様なんじゃ製品買わんだろ
938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 09:37:09 73oWqYQk
どんなスキル付けてあるかわからんのにな。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 09:43:00 /2dm6HP3
そのウルルクス一式?が回避性能+2かもしれんしな
体験版用特殊スキルというのも含めて
940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 10:28:17 u0jDvPfl
>>934
片手ボルボは慣れると楽だぞ
俺も
初⇒巣に帰っていく段階で時間切れ
2回目⇒ラスト5分で睡眠爆破クリア
3回目⇒N○意識して10分針で睡眠爆破クリア
まぁ睡眠爆破してなかったら何分になってるか分からんがw
941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 11:12:48 5Owt9uof
片手ボルいいね。
野良PTで何回か双剣したけどタゲ散る分走る距離増えるからゲージ維持キツいわ
PSが足りんのは申し訳ないが
942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:12:52 ZGwHv0GO
ボルあとちょっとで5分針出せそうだった・・・
あと1分短縮すればいける!!
943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:30:09 pUvv4N4W
今回は当たり判定が正確だから足下にいてもダメージ食らわないし
まだ回避性能とは言い切れないな
944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:30:42 R+F1uu0K
>>934
片手ボルボは難しくは無かったな・・
常にボルボにくっついて戦う事ができれば倒すのは簡単、理不尽な攻撃も無いしね
945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:33:12 5Owt9uof
そういえばボル尻尾2回転目を乱舞最後の振り下ろししゃがみで当たってなかったけどまさかしゃがめばかわせるのかw
946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:33:31 nMpc56dt
尻尾回避の時当たったと思っても避けれてることが多いから、オレも回避性能付きかな?と思ってた
947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:39:06 JqZ+ODRH
ボルボの尻尾振り回しって、高い位置と低い位置の2通りがない?
948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:39:20 JU0KlclL
>>942
今さっき見つけたアイテムなし(砥石などは使うが)ボルボ5分針動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)
無アイテムで5針は、手数はもちろん砥石のタイミングや怯み値計算なんかも必要みたいだな
目立った被弾もないし、とりあえずできる気がしないです
949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:42:46 /2dm6HP3
>>945
別にそんなこと昔からあるよ
片手のJ切りは切った直後はしゃがみだから近距離尻尾振りは大概かわせる
950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 12:49:00 5Owt9uof
>>948
ああ投稿者見て納得wやっぱりそのままイケるから無双だなこの人は。
しゃがめばかわせるのね
951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 13:00:54 epL+HKeO
やっぱ回転斬りをどう混ぜていくかだな
水平切り上げと繋げると丁度SAきれるんよなぁ
952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 13:26:26 bdOBLoOe
体験版はほんとバランス良いな、どの武器も強い
953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 16:00:53 psa6FkGL
鬼人化と鬼人強化をオーラの色で区別できるよう、要望を出したいがどこに出せばいいんだろう
それとももう遅いかな
954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:09:31 NnlJcL0a
金髪幼女出しても武ゲイ者には効果がないよ中丸ぁぁん…
955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:40:42 81se0cO/
鬼人強化ゲージは乱舞でしか貯まらないと思っていたが、鬼人状態での攻撃でも貯まるのな
鬼人強化を維持するには、前作のような大きな隙に鬼人化→乱舞→解除ではなく、
細かい隙に鬼人化での攻撃を当てる必要があるのか。かなり使い手を選ぶ印象
956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:47:08 pX4U6+3V
隙だらけの乱舞あてるより△からの○大回転2回で6割くらい一気にたまるからなぁ
957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:51:56 z3r7luOQ
P3とほぼ同じであろう3のwikiでアイテムのページを見てきたけど
ジャンプ斬りからのアイテム使用を活かせそうなのは
爆弾と怪力の丸薬くらいしかないっていうね…
なんかこう、片手剣の評価が変わるような
革命的な新アイテムが出ないだろうか
958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 18:00:11 KflZnUSe
>>955
適当な距離でも鬼人化→キャンセルステップで距離詰められるし
回転斬り一段目キャンセル鬼人解除→ステップとゲージ回収しながら距離離せるから
スタミナ管理が上手い人ならかなり自由に戦える感じがする
スタミナが続く限り鬼人回避何回でも出せるのと
乱舞以外の攻撃をキャンセル出きるのはデカい
959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 18:33:18 qYfR/ebC
誰かさんがアグレッシブな武器になるとか言ってたけど
こりゃアグレッシブに攻めなきゃならない武器になっただけだな
お気軽に使うと叩かれるんだろうな
960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:15:36 zW8Qpm3I
>>957
SA利用しての風圧無効化しての罠設置は・・・P3のモンス相手だと使い満ちないか?
961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:22:01 q4+TyZfw
ある程度慣れてきた感想は、攻撃力と回避用のスタミナの関係からできる限り鬼人強化をメインに立ち回りたいってトコだったな
でもゲージ溜まるの自体は速いし、ある程度攻めてればそんなに困らない気もする
ただスキの関係から、鬼人連斬を使うよりは普通に攻撃を繋げた方が立ち回りとしてはやり易い気がするけど
>>936
ありがとう、そう言う名前の装備なのな
962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:38:03 F6rRdNhc
>960
飛び込みSA使って罠置いてみてたんだけど
置き終わる前にこかされた気がしたんだ・・・
963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 21:55:55 nHFg/wKM
MH3でも罠師ないと間に合わなかったな
罠師が削除されてなければいいけど
964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 22:02:05 4gdSJnpg
ワナ氏が無かったら、片手辛すぎるだろ。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 22:40:14 E51auStB
鬼人連斬は使いにくいな
隙も大きいしゲージも消費するし
966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 23:04:11 a/D3mS06
ゲージは回避にとっときたいし
連斬ができる程の大きな隙があるときは・・・
967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 00:10:33 gQHfd7YQ
>>948
どっちがモンスターだよコイツww
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 00:35:46 b+HqDRBw
鬼人強化時ってモーション変わらない攻撃についても攻撃力上がるの?
しかし乱舞時ぐらいしか鬼人化使ってなかった上につい無駄に転がろうとしちゃうせいでゲージの維持が厳しい
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 01:08:49 ix998tPN
"モンスター”な"ハンター”
なにも間違ってはいないな。
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 02:35:24 I8EPR5lm
普通のGテオを、火事場なし片手剣で一戦討伐って可能?
この前出来たと思って喜んでたんだけどなんか夢だったような気がして仕方がないわ・・・。
このスレの人的にはどんぐらいかかるもんなの?
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 03:19:38 vFTUKJxx
>>970
不可能
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 03:53:13 rLAL/DdG
GJじゃないGテオなら色々制約あるけどできたよ
基本は被弾しない前提で張り付きまくり
スキルは見切り2匠耳栓
武器は黒滅
秘境探索術発動→すぐエリア8へ
未発覚で殴りまくるでタイムは短縮できる
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 09:40:43 kDOAp1nr
鬼人強化だけでいいのに…
鬼人化も乱舞も残さなくてよかったろこれ
974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 09:42:40 7RDBt0yw
じゃあどうやって強化するならよかったんだ?
975:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 10:07:11 /Vnlkwvw
太刀みたいに奇人化中の攻撃でゲージがストック可能だろjk
976:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 10:07:17 UPBEtBI8
「太刀でもどうぞ」ってオチが見える・・・!
977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:01:47 kDOAp1nr
いや、マジでゲージのシステムはP2Gまでの太刀のシステムそのまんまで良かったんじゃないかって思ってさ
実際みんなはP3で乱舞を使いこなしてるの?
978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:12:45 6qgqzb+1
次スレはどうするんで?
979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:47:30 W1wSEh1x
鬼人強化は強走薬使わないor使えない時に、擬似的な鬼人化みたく使えるかと思ったら、回避する度に鬼人ゲージ減るから使いにくい
強走薬飲んで鬼人化すれば鬼人回避は制限なく使えるし、鬼人連斬も乱舞より強いってことは無いだろうしね
鬼人強化って攻撃力は上がらないよな?
そうなると、攻撃速度アップと言う微妙な補助効果で終わりそうな気がする
連携の中に鬼人化組みこんで火力アップ狙いつつゲージ稼いで、コケたら弱点に乱舞
モーション変更で扱いやすくはなったけど、やること自体は今までと大して変わらないんでね?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:52:53 LDesfDh/
>>978
ハンマーとか太刀スレみたく
【MHP3】片手剣・双剣スレ81【2/2G】
で良いんじゃね?とりあえずは
981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 11:55:27 GFqEYgs0
ゲージ消費する鬼人連斬が乱舞より弱かったらマジで使い道無いな
でも開発が力の鬼人化、技の鬼人強化って言ってたかその可能性が高いんだよな…
982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:00:41 rCDnAY2t
鬼人連斬はモーション値はそれなりだけど、属性のマイナス補正がかかりません!
と予想
983:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:09:21 kdzr4kyr
鬼人回避って“攻撃”のためのものって評価だといいんだけど
“回避”はどうすんだよこれ…2回ステップしたぐらいじゃ
モンスターの攻撃判定の外に出られないなーw
何にでも鬼人って付けるんなら“鬼人納刀”も付けてダイブしやすくしてくんないと…
無敵時間も長いようなってのも実は気のせいで、立ち位置にたまたま
モンスターの攻撃判定が無いだけのような…
984:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:23:02 bWKErSZU
そろそろ片手剣と双剣はスレを分けるべきだと思う
今ほとんど双剣の話題ばかりだしさ…
985:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:30:16 qEinLPzr
これ以上スレ増やすなよ・・・
triに出ていなかった双剣新仕様が体験で初登場したら双剣の話題が多くなるのは当たり前だろ
986:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:31:36 nEI5gEMq
>>982
力の鬼人化技の鬼人強化だから
属性高め→鬼人強化有利 物理高め→鬼人化有利
みたいな感じかな
987:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:31:39 CsgmlYOf
2年以上前から片手と双剣は分けろとたまに言われてるが
マジで片手スレだけ落ちかねないので結局このままでいいという結論に至る
988:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 12:33:16 UPBEtBI8
そして片手過疎→同系の双剣に吸収されるの無限コンボ
片手派と双剣派で喧嘩してる訳でもないし、
話題沸騰で収拾が付いてないわけでもないし、
片手はもう話題が無いから消滅(キリッ
って言いたいんじゃなければ分ける必要は無い
989:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 13:34:58 7rqgmASl
今は良いけど、発売直後は加速すると思うから何週間かはわけても良いと思うけど。
990:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 14:51:26 gQHfd7YQ
今も体験版がでたから伸びがいつもより良かったがどうせすぐ戻るしな
けど俺も発売日近くは双剣と片手に別れてた方が良いと思う
991:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 14:53:07 rT7icdjL
理由言え馬鹿
992:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 14:55:39 Lu00e9rK
もちろん加速するだろうが分ける必要を感じない
993:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 15:10:11 gQHfd7YQ
双剣の話してんのか片手の話してんのかが見づらい
994:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 15:18:34 8j+NNz0H
>>972
夜だからエリア8行けなくね?
995:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 15:22:36 dC9Y9aeL
あと1スレくらいは統合でいいんじゃね?
12月入ったらそれそれ独立で
996:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 15:29:45 Ii/xfqBZ
【MHP3】片手剣・双剣スレ81【2ndG】
スレリンク(handygover板)
とりあえず統合で立ててきたがテンプレ間違えたスマン
997:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 16:32:35 UQFHoZ+X
>>987
数年前の糞スレが生き延びてるこの板で武器個別スレが落ちるわけないだろ…
998:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 16:32:54 zXGnxFSB
埋め
999:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 16:39:40 SzqBu0BZ
>>999なら先生復活
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/17 16:41:30 CNOVtoaV
乙
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。