【ゴッドイーター】GOD EATER:バレット作成  1発at HANDYGOVER
【ゴッドイーター】GOD EATER:バレット作成  1発 - 暇つぶし2ch888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 11:42:56.59 /BV+4Gtd
二重レーザー・回復 [ネタ] チップ17 OP133
1:回復レーザー:高性能な全方向ホーミング弾 ボタンを押したら
2:M制御:生存時間が短い弾 ボタンを押したら
3:┗回復レーザー:高性能な全方向ホーミング弾 2の発生から0.2秒


べホマと違って複数のアラガミとの乱戦時でも確実に当たる それだけ

889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 13:47:16.57 mcF9WiSp
>>888
0.2秒後にしなくても制御を2つ発生させれば最速で撃てるよ

890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/17 17:39:13.56 fT866hZE
0.2のほうはスナイパならートリハピ無しでも撃てるから俺は0.2にしてるな

891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/19 16:55:47.56 yTP3uwSI
【電磁地雷】[ネタ]
チップ48/64 消費OP19 ファルコン使用のダメージ(貫通:18 破砕:0 非物理:12 合計:30)
推奨銃:スナイパー(装填弾数:5発) ファルコン使用のDPO:1.6
1: S装飾弾丸:重力の影響を受ける弾
2: ┗M制御:生存時間が短く上を向く弾 1が何かに衝突時
3:  ┗M装飾弾丸:射程が極短い弾 2の発生から0.5秒
4:   ┣M制御:その場で回転 3の自然消滅時 上90°
5:   ┃┣L装飾レーザー(追従):周りを狭く左回転
6:   ┃┣L装飾レーザー(追従):周りを狭く左回転 右120°
7:   ┃┗L装飾レーザー(追従):周りを狭く左回転 左120°
8:   ┗L球:その場で停止する弾
【備考】
ダメージをあたえられるのが球だけという根っからのネタバレット
地雷風な用途を想定してて展開時にレーザーのモーションが出る
自分や味方にはあたらない高さに球が発生する
装飾レーザーの本数を減らして爆発etcを足せばダメージを多少増やせる

【バレット・シリアル】
116B04Q0HdWG5A3E4w0nNW29UW04An340G9UW08wWn5WG

892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 21:35:55.62 TA//TEwz
>>891
>>843で既出

893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/20 23:26:36.38 Ks8ZXDO+
>>843>>891全然動き違うけど

894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 22:24:15.86 A0V6ce0j
【デルタJGP】[実用]
チップ26/64 消費OP68 ファルコン使用のダメージ(貫通:0 破砕:163 非物理:245)

1:L 放射 ボタンを押したら
2:L 放射 ボタンを押したら
3:M 装飾レーザー:射程が極短い弾 ボタンを押したら 上120°
4:┗M 装飾レーザー:射程が極短い弾 3と同時に 上120°
5: ┣S 球:その場で停止する弾 4と同時に
6: ┗M 装飾レーザー:射程が極短い弾 4と同時に 上120°
7:  ┣L 放射 6と同時に
8:  ┗L 放射 6と同時に

【備考】
簡易JGPのバリエーション
正確にはJGP改改という感じ
主な変更点
・消費OPは簡易JGP+速射機構と同じ
・JGP改、JGP改調整版にあった放射のズレが完全解消(調整版は追従装飾弾のせいで僅かにズレた)
・発生時間は3フレームに短縮
・空中撃ちで速射機構が発動しない(放射はちゃんと4本発生する)

…そろそろバレットエディット引退か…
なんも思いつかなくなってきた

895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 22:28:24.45 A0V6ce0j
追記、チップは26じゃなくて22

…JGP改改ってスカルハートみたいなネーミングやな

896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 23:31:57.49 0fy8QdOp
じゃあ名前もX1にしようぜ

897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 23:34:13.96 A0V6ce0j
と思ったら自分で>>494を以前に投稿してたの思い出してがっくりきた

898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/23 23:47:28.56 A0V6ce0j
>>896
デルタX1とかもうJGPと全く関係なくなるがなw

899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 15:38:52.60 Xnjm3L3P
流れをヒートサーベルでぶった切って超初心者用バレット投稿
【属性名:バズーカ】[初心者・実用]
1:S弾丸
2:1が何かに衝突時 M爆発
備考
サブキャラにバスター・ブラスト縛りでやってる時に即席で考えたバレット。ゲーム開始直後から作れて爆発のサイズを変えたりと応用性がある。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 16:05:39.23 Xnjm3L3P
900鳥

901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 16:20:09.78 Dd21/OwV
すごくモルターです・・・

902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 16:51:03.03 3Pggy5ey
ここにきてモルターなんて素敵だね

903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 18:00:16.45 M402oj30
素晴らしすぎてディスプレイにモルター吹いた

904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 18:09:27.94 ZUO41Qhr
懐かしき弾よモルターよ

905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 22:43:39.10 NOazlVB0
カノンちゃんがいってた「爆発を相殺で誤射云々」がよくわかんない
爆発の規模を小さくして誤射しにくくするみたいなことだったと思うけど、うんやっぱりよくわかんないや

906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 22:50:44.72 InWyOTic
0.2爆弾みたいに対消滅させたいだけじゃないの
対消滅させても両方の効果が発揮されて、一瞬で消してるから被害も少ないよ的な

907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/24 23:49:23.63 ph7DwcbG
消滅前にクリーンヒット
くだらないこと考える前に「当ててんのよ」くらい言ってほしいものだ

908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 00:22:12.56 xK4u23jm
>>894投稿した者だけども
そのままだとバロールあたりで空中撃ちすると速射機構に当たって吹っ飛んでしまうけど、装飾弾をLにするとどのブラストでもそれがなくなった
これで空中で吹っ飛ぶのが嫌な人にとっては、JGP改の上位互換になるはず

909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/25 07:39:25.99 KciHqUvB
>>763を改造して受身専用にしてみた
ぶっ飛び&受身×5で長い距離を無敵移動できるけど前に進めないのが欠点
敵の範囲攻撃に飛び込む時は横or後からがオススメ

【五退倒地】[ネタ]
chip 25/64 消費OP 89
1: L爆発
2: M追従制御:生存時間が長い弾
3: ┣M追従制御:生存時間が長い弾 2の発生から2秒
4: ┃┣L爆発 3の発生から0.5秒
5: ┃┣L爆発 3の発生から5秒
6: ┃┗M追従制御:生存時間が短い弾 3の発生から3秒
7: ┃ ┗L爆発 6の発生から0.5秒
8: ┗L爆発 2の発生から3秒

910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 07:12:30.53 Ep6McN5O
>>908
いや、Mの方が高性能だと思うよ。(非追従装飾回転でも同じだけど)
前入れっぱでの射撃で吹っ飛び、方向キーニュートラルで当たらず、を選べる

ビューグルだけかと思っていたらバロールでも出来るんだね、知らなかった。

あと今試してみたら猿銃でSデルタ使うと吹っ飛び選択出来るね。
非追従装飾回転でいいじゃん、って思っていたけどクロスボーンデルタ使う価値あるかも。

ところで俺872なんだけど自分なりに耐火と一長一短程度のバレット作ったつもりだったのに
874で即座に「爆発は耐火と0.2で落ち着いた」発言されて微妙な気分なんだが。別に俺の意にそったレスしなくちゃいけない法はないけど、じゃあこのバレット既に通過してたのかよと。

その後も0.2爆弾が~な書き込みがいくつかあったけど、皆S装飾と装飾回転かませて2フレーム短縮出来るの考慮した上で0.2爆弾に行き着いてるんだよな。

バレットスレなのでさらし
太刀切り改
1M装飾、上10度
2M制御、生存時間短、1の0.2秒後
3M装飾狭く右回転、2と同時
4L放射、水平0度垂直0度、3と同時
5M装飾狭く右回転、右120度、2と同時
6L放射、水平0度垂直0度、5の0.2秒後
7M装飾狭く右回転、左120度、2と同時
8L放射、水平0度垂直0度、7と同時

Wikiが完成型で割り込む余地無い発言あったので太刀切りのマイナーチェンジ。
攻撃範囲拡大、相手の体内で発生させても減衰無し、プレビューの的とコクーン相手の性能ダウン
判定の出方を知っていればコクーン+オウガみたいなシーンでは本家より巻き込み易い。稲刈りは勘弁

911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 11:24:02.30 TIur86Cw
>>905
1 重力に惹かれる弾
2 何かに当たったら 爆発
3 1と同じ
これを味方の足元にエイムしてアジン・ドゥヴァ・トゥリーと唱えながら引き金を引いてみなさい。



912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 16:20:52.10 Rxu40Vq5
自分の場合NPC連れてくから爆発とかの味方を巻き込むバレットで
判定が1s以上残るのは使わないな
何fか早くなっても撃ち終わるまでの時間がかかったら
ソロ以外では使い辛いと思う

0.2爆弾で2f早いのがあるなら晒せばいいと思うの

913:911
11/08/26 17:05:10.48 TIur86Cw
ミス 2と同じな

914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 18:19:04.56 Q/VLs/9o
>>910
検証時にMだと吹き飛ぶ時と吹き飛ばない時があって疑問だったんだがそういうことか
どんな状況、どんなブラストでも同じ挙動を目指してたから自分はL一択だと思ってた
つまり銃に合わせて装飾弾をSやMに変えた場合、
・空中撃ち後、着地して素早く次の行動に移る
・空中撃ち後、敵の攻撃を回避するためにわざと吹っ飛ぶ
っていう選択が出来るってこと?
あとクロスボーン言うなw


>>911
その言い方だと弾じゃなくて魂を重力に引かれそうだ

915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 18:26:17.66 dlbZs1L2
>>912
S装飾右回転弾 左120°
┗S装飾右回転弾 左120°

一番単純なのがコレ。0.2爆弾より早く爆破できる

916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 18:26:38.45 Q/VLs/9o
>>912
0.2秒って何フレームだっけ?

917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 18:37:34.24 DPqZL6G7
>>916
>>83
6フレームか5フレームくらいだとおもわれ

918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 18:50:47.26 Q/VLs/9o
>>917
サンクス
0.2爆弾の構成から考えると爆発自体の判定発生は少なくとも2フレームくらいあるわけだから、実際の着弾時間は0.2爆弾は8フレーム、>>915の構成でも6フレームが限界ってことでいいのかな?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 18:54:57.71 Rxu40Vq5
>>915
モジュール1増えるけど早く撃ち終わるのかな
参考にさせてもらいます

>>916
1/60fpsで作ってると思うんで0.2秒だと…?

920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 19:07:58.20 Rxu40Vq5
あれ?計算が…あれっ?
どうやら俺はフレームについてずっと勘違いしていたらしい…はずかしい

921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 19:36:30.40 Q/VLs/9o
>>920
>>83参照
バレットエディットでは便宜上「1フレーム」といってるだけで実際の1フレームは1/60であってるよ

922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/26 20:44:08.74 Rxu40Vq5
>>921
ありがとう
リロードしてから書き込まないとダメだな

ところで>>83の情報でwikiのバレットの心得に載ってない部分を書き足すのはどうでしょう?
容量厳しいならバレット入手時期を別ページに分けたらいけると思うんだけど

もし反対意見がなければ、上手く編集できる方にお願いしたいです

923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 12:14:47.80 U/mz3KF4
脳天セットのパクり
【壁抜けセット】[多分実用]
1:高性能な横ホーミング弾
2:1が何かに衝突時 射程の短い弾
3:2が何かに衝突時 高性能な縦ホーミング弾
敵が逃げた場所さえわかれば当てられる。縦横ホーミングなのは燃費節約のため。この後ろに0.2とか0.2とか0.2とか(ry等を接続しても十分使える。
ちなみに>>899投稿した者だが反響ありすぎてフイタ

924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 13:51:29.75 ej99E8xD
>>922
反対はしないけど今のこのスレにWikiの編集してた人がいないかもしれんしなぁ

あと編集するなら

・発生条件:~と同時に ~の自然消滅時 は正確には ~の1フレーム後発射 ~の消滅後1フレーム後発射 の意味。

の後に

・発生条件:~が○○に衝突時 は ~が衝突した瞬間に発射される

ってのを追加したほうがいいかも

925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 16:15:17.13 U/mz3KF4
>>36

イマサラスだが多分これのことだろう

1:なんか弾
2:1と同時 追従放射

926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 19:11:29.01 I9YwLrIp
最高の嫌がらせ弾を書き込んでみた

1.回復、全方位ホーミング
L2.(1が味方に衝突時)爆発
通称「餌」
これで遠距離でも確実に仲間を吹っ飛ばせるぜ(笑)
(実験済)

1.装飾レーザー狭く右回転
L2.同時に、追従放射
3.右120.装飾レーザー狭く右回転
L4.同時に、追従放射
5.左120.装飾レーザー狭く右回転
L6.同時に、追従放射

通称「デューン」

広範囲味方殺し(笑)

927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 19:13:48.89 vU5YtPyS
URLリンク(www.nicovideo.jp)

すみません、この動画に使われている貫通弾のレシピをご存知の方居たら教えてください

928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 19:31:48.66 WZZN/F/w
>>927
動画を最後まで見ろ

929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 19:42:02.10 vU5YtPyS
>>928
どうもです
そしてバレットエディタに同じものが既に存在していました

930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/27 19:50:17.55 I9YwLrIp
既出かもしれんが一応載せる

1】生存短
L2】1の0.5秒後、L弾丸 射程短
L3】1の0.2秒後、生存短
、L4】3の0.2秒後、L弾丸 射程短
、L5】3の0.5秒後、L弾丸 射程短
、L6】3の0.2秒後、生存短
、、L7】6の0.2秒後、L弾丸 射程短

これの火属性を連射するとモンハンの
「グラビーム」っぽくなる。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/28 13:44:49.91 4tTJBlv7
【デルタランサー】[実用]
チップ27/64 消費OP37 ファルコン使用のダメージ(貫通:0 破砕:91 非物理:137)

1:M 装飾レーザー:射程が極短い弾 ボタンを押したら 上120°
2:┗M 装飾レーザー:射程が極短い弾 1と同時に 上120°
3: ┣M 装飾弾丸:射程が短いきりもみ弾 2と同時に 上120°
4: ┃┗L 放射(追従) 3と同時に
5: ┗M 制御:生存時間が短い弾 2と同時に 上120°
6:  ┗M 装飾弾丸:射程が短いきりもみ弾 5の発生から0.2秒 
7:   ┗L 放射(追従) 6と同時に


【備考】
>>377を改良した追従放射バレット
>>377のままだと接射した場合、雷以外の属性だと当たらない場合があり、それを弾速で修正しようとすると今度は雷属性だと対消滅して途中で消えてしまう
なので接射で当たるようにしつつ雷の対消滅を無くす構成にしてみた
至近距離では軽いJGP的な運用も出来るので(当たり判定には注意だが)それなりに汎用性もある
モジュール2と3の間にS球を追加すれば速射機構を追加できる


…ぶっちゃけ撃てる数は変わらないのでトリハピ無しでも速射機構推奨

932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/28 16:25:56.74 KX9Byp08
どこに入れるねん?<速射機構
7を削るんか?

933:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/28 16:58:04.32 HhYWAICI
試していないが4と5の間ぐらいに
S 球 3と同時に
を入れればいいと思う

934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/28 17:01:38.74 4tTJBlv7
わかりにくかったかな

>モジュール2と3の間にS球を追加すれば速射機構を追加できる

935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/28 17:07:18.91 4tTJBlv7
S球を2と同時に、ってのを忘れてたわ
このせいでわけわからんくなったんだな、すまん

936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/29 15:43:52.93 te9y6gCr
>>926
回復爆発は既出

レーザーは追従にして味方につっこんだ方が多く吹き飛ばせる。

937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/30 20:44:58.45 sZjt8Alz
「○○と同時に」ってのは誤差があるから、
制御を2~3個順番に繋げたら、
0.2秒とかより早く連射が出来ます。

既出でしょうけどね(笑)

938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/30 20:54:24.04 JpInrII9
そうですね(笑)

939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 11:52:53.49 WAtDd/9e
そろそろ次スレ立てるか?

940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 11:53:09.62 WAtDd/9e
そろそろ次スレ立てるか?

941: 【7.6m】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/31 12:50:47.52 BgpgTEcU
焦らなくても良いでしょ
テンプレどうする?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 13:20:55.20 3RkbnemC
実質3発目になるのかな

943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 13:57:12.15 WAtDd/9e
>>939-940の者だが
3発目でいいのか?そしてPSPだからテンプレは代理でだれか頼むと言うことになるな。それでいいならささっと建てるけど。

後連投スマソ

944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 14:48:50.72 +Xt+xltT
>>943
いいからおちけつ
…立てる場所は元に戻すか否か

945: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】
11/08/31 16:49:44.57 PL4Bo1W4
現状で問題出てないからここでいいんじゃない?

946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 16:52:58.93 BgpgTEcU
こっちに移るに当たってこのスレちゃんと消化しちゃおうって話になったんじゃなかったかな

947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 16:55:29.22 BgpgTEcU
>>943
>>80ー89
13発だね

948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 17:50:21.72 +Xt+xltT
976:枯れた名無しの水平思考:2011/04/03(日) 09:17:02.47 ID:cxdx2jaP0
攻略板には去年立った「バレット作成」ってスレがまだ残ってるな。
あれを13発目として使えば良いんじゃないか?
で、それを使い終わったら14発目を攻略板に立てる、と

949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 18:22:29.71 x5vSqZZs
次のスレタイは「GOD EATER BURST バレットエディットスレ 14発目」か

950: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】
11/08/31 18:30:18.94 x5vSqZZs
誰も踏まないだろうから>>950ゲット
Lv10以上だったらスレ立て逝ってくる

・攻略板(つまりココ)にスレを立てる
・スレタイは「GOD EATER BURST バレットエディットスレ 14発目」
・テンプレは>>80-88
こんな感じか?

951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 18:56:17.81 x5vSqZZs
GOD EATER BURST バレットエディットスレ 14発目
スレリンク(handygover板)

952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 19:19:34.07 e493Jiir
>>951
乙。
テンプレ長くて張るのも一苦労だなw

953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 19:43:02.78 +Xt+xltT
【多重乙弾】[>>951乙用]

1:L >>951乙 ボタンを押したら
2:M 制御:生存時間が短い弾 ボタンを押したら
3:┣L >>951乙 2の発生から0.2秒後
4:┗M 制御:生存時間が短い弾 2と同時に
5: ┣L >>951乙 4と同時に
6: ┗M 制御:生存時間が短い弾 4と同時に 
7:  ┗L >>951乙 6の発生から0.2秒後


【備考】
スレ立ての功労者に送る
構成見直しにより減衰無く乙出来るようになった

954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 20:30:48.34 cQpXmeKq
>>951
おつ
ふと装飾弾やレーザーで乙の軌道を描けないか気になった
なんかできそうな形なんだよな、乙って

955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 20:40:08.27 EWb7bo18
>>951

>>954
祝砲という名のバレットが無印時代からあるぞ

956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 22:13:36.49 +nEPZoeK
まとめになくね?

957:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/31 22:36:05.76 EWb7bo18
無印のうぃきのネタバレットの欄に乙って言う名前である

958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/01 03:39:06.40 t2WzuabQ
>>957
まじすか、さんくす

959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/02 09:04:46.22 QfDoVtdD
祝砲ならこういうのもアリですよ(今更)

(S)装飾弾丸 上90
L(L)装飾レーザー・右回転、0.2病後
、L(L)装飾レーザー・右回転、同時
、、L(L)装飾レーザー・右回転、同時
、、、L(L)装飾レーザー・右回転、同時

改良の余地ありですが、薔薇のように見えるネタです。


960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/04 09:54:11.47 yi9oU4Fr
次スレ立ったら過疎ったなw
埋めついでに部位破壊用バレット晒し

【セクメト部位破壊弾】[実用]
chip 64/64 消費OP 62
1:S装飾弾丸:奥で湾曲する弾 上60°
2:┗1の自然消滅時:S弾丸:高性能な全方向ホーミング弾 下90°
3: ┣2が何かに衝突時:S弾丸:斜めに打ち上げる弾 下60°
4: ┗2が何かに衝突時:M制御:その場で早く回転 下90°
5:  ┣4と同時に:Mレーザー:周りを狭く左回転
6:  ┣4の発生から0.2秒:Mレーザー:周りを狭く左回転
7:  ┣4の発生から0.5秒:Mレーザー:周りを狭く左回転 左45°
8:  ┗4の自然消滅時:Mレーザー:周りを狭く左回転 左45°

【備考】
セクメトの頭と両腕羽を破壊する為のバレット。※狙撃の名手必須
当てようによっては拳も破壊可能なのでこのバレットを撃ちまくってるだけで全部位破壊できたりする
一のくタイプの脳天で射程が広いので地形に気を付けて撃たないと不発に終わる

961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 18:24:58.11 Rka8gsxz
放射の当たり判定だけど、先端が優先なのはわかるんだけど、まだ他の法則があるんじゃないかな
先端に当たらなかった場合の当たり判定が中より外にある気がする
…ああなんて説明したらいいのやら

962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/05 18:55:10.06 m+/BNY4Z
>>960
試しに使ってみたら全部位破壊できてワロタw
特定条件用バレットに載っけてもいいんじゃないコレ

963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/06 18:19:57.17 u50hrFsK
このペースだと埋まる前に落ちるのが早いかもな

>>960
拳を壊すのにはコツがいるけど、頭と両腕羽は確実に壊せるな
セクメトが立ってる時じゃないと拳に当たらないっぽい
ダウンしてる時は多重レーザーに切り替えた方が拳破壊は安定すると思う

964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 17:53:28.60 FfwpfvxF
>>960
俺もこれWikiに追加しても問題無いと思う
これでストレス無くセクメト全破壊できるわw
あと個人的にはデルタJGPも追加してもいいと思う
ジャンプ撃ちしないなら上位互換だし、一部のブラストならアナログパッド入力で吹っ飛ぶか吹っ飛ばないか選べるし

ていうかそれよりむしろ>>83あたりの情報もWikiに載せたらどうかと思うんだが
誰かいたら意見聞かせてくれ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 19:15:42.10 Bko802u2
>>960
俺も賛成

>>964
83あたりもありだなと思う あとデルタJGPってなんだ? 俺が見逃しただけか?

966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 19:23:28.95 m73Ou2Wv
>>965
>>894

967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 19:47:26.92 FAHI16pF
>>965
デルタの機構を使って消費OPはそのままに
速射機構付きで0.1秒で撃ちきる奴だと思うよ
>>494>>894のが其れだな。投稿者も同一人物らしいがw

>>960の構成だけど
別に上から打ち下ろさなくても
高性能な全方位ホーミングを上15°くらいで撃ちだした方がはやくねぇか?
んでHITしたら旧内臓手法で張り付き使って追従で回転する弾とかで良いと思う
具体的に示すと
1:S弾丸:高性能な全方位ホーミング弾 上15°
2:┣Lレーザー:射程が極短い弾 1が敵に衝突時
3:┗M球:生存時間が短く敵に張り付く弾 1が敵に衝突時
4: ┣Mレーザー(追従):周りを狭く右回転 3と同時に
5: ┣Mレーザー(追従):周りを狭く右回転 右120°3と同時に
6: ┗Mレーザー(追従):周りを狭く右回転 左120°3と同時に
7:S装飾レーザー:周りを狭く右回転 左120°ボタンを押したら 
8:┗S球:その場に停止する弾
こんな感じかな?
追従回転レーザー部分をもうちょっと煮詰めれば更に良くなるだろうけど
速射機構も付いてるから安心してバカスカ撃てて楽よ

968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 20:04:25.24 8LsAe9J8
>>960
部位破壊は楽になったけど狭い所だと使いにくいのが難点だな
まぁ、セクメトが絡むミッションは広い所が多いから誘き出せばいいだけなんだが
拳破壊の確率を上げたいなら非物理の高いブラストで使った方が良いのかも

969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 20:41:07.45 8LsAe9J8
>>967
難易度9のセクメト単体で>>960と撃ち比べてみたけど
全部位破壊が安定しなかったぜ。何か使い方のコツとかある?
ダウン中は頭にしか当たらないからOP回復に専念して撃たないようにしてたけど

970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 20:47:43.07 cN91XNuc
街の広いエリアで使ってても不発になる事が多かったんだが何か使い方を間違えてるんだろうか

971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 21:05:02.45 8hWjdKEH
>>970
初弾が斜め上に長く飛ぶから建物に当たってると思う

972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 21:20:41.60 JEYqSoEL
埋め&デルタJGPついでに
【斜速JGP】[実用] チップ25/64 消費OP69
1:ボタンを押したら [火L] 放射
2:ボタンを押したら [火L] 放射
3:ボタンを押したら [火S] 弾丸:斜め上に打ち上げる弾 右10° 上120°
4:┣3と同時に [火S] 球:その場で停止する弾
5:┗3と同時に [火M] 制御:生存時間が短い弾 上90°
6: ┗5と同時に [火S] 装飾弾丸:射程が極短い弾 上90°
7:  ┣6と同時に [火L] 放射 左10°
8:  ┗6と同時に [火L] 放射 左10°

デルタJGPと同じ発生間隔3Fで、多くの銃が速射機構のs球を
2Fに短縮できるバレット
s斜めを使っているが、バレルの短いビューグル砲などでも3Fの
速射機構として使える(全部の銃は試していないがw)
(s斜めを10°ずらすことでs球を少し手前にし2F対応銃が少し増加
モジュール1,2,3の対消滅でs球生存、バレル短くても3F時にヒット
m制御をカットすれば1モジュール&1op削減可能)


973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 21:31:17.17 FAHI16pF
>>969
コツなんてねぇよ?相手向かって撃つだけだ
まさか爪にまで当てようとしてるんじゃあるまいな?
この弾>>967で爪に当てるのなんか到底無理だから
諦めてダウン取って多重レーザーで爪狙え

そもそもオレの場合は
高性能ホーミングから弾丸3発乗っけた弾で頭をさっさと破壊して
後は多重レーザーぶち込んでた方が早いんでな

974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 21:39:08.39 cN91XNuc
>>971
把握した、サンクス

975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/07 22:04:53.82 8LsAe9J8
>>973
なんだ、拳破壊は出来ないようになってるのか
出会い頭に撃ち込むとレーザーが拳に当たるから期待しちゃったじゃないかw

って事は、全部位破壊も狙える>>960の方がバレットとして優秀なわけだ

976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 06:22:52.83 opQXv9CJ
よくよく考えたら>>960って3を消して普通の脳天にすれば使いやすくなるんじゃないの?

977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 17:30:31.99 9jL4SZEa
脳天組み立てキットで調整できるのはいいな

978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/08 21:11:37.27 7l/ZX9en
脳天だと距離によって頭に直撃しなくないか?

979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 06:18:27.98 8KfTWCTY
まぁ必ずしも頭に当てる必要はないんじゃない?
シユウ系はブラストの貫通倍率でも破壊出来るくらい脆いんだし
全破壊する前に倒してしまう危険性もあるよ

980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 18:01:49.34 G/GwqJgl
いや、そうでもないぞ
試しに普通の脳天に換装してみたけど
>>960の3を削ったら頭破壊が出来るか怪しくなってくる

981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/09 19:21:25.21 nlEpdh+f
脳天よりプリティみたいな高さの方が頭壊しやすい気がする

982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 03:40:30.36 JbjCtsvB
頭限定ならジャンプして連弾打ってるほうが壊しやすいと思う

983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 05:36:29.08 NzhW0dkU
~だけなら、だともう>>960である必要ないじゃないかw
頭と羽を確実に、あわよくば拳までってのがコンセプトなんだから。

984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 19:41:52.32 kWrwjJ6f
20回くらい試行してるけど全破壊する頃にはセクメトさん瀕死だぜ
やっぱり当て方がキモなのかね?

985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 21:49:43.07 Y2ONBONd
セメクトは虚弱だから全破壊するなら
頭破壊と拳破壊に特化したバレットそれぞれ用意したほうがいいだろ
頭破壊に向いてるバレットはすでにいくつかある
問題は拳破壊に特化したバレットが作りずらいことだな

986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 22:56:20.52 Ag9jmGbI
ぶっちゃけ特定部位限定バレットって浪漫以外の何者でもないんだよなぁ
バレットを試行錯誤して突き詰めていくと
エイムして汎用バレットぶち込んでた方が楽って気付く

987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 23:11:23.04 DQHdiygh
>>986
正直脳天と太刀切り位はないとボルグ針系やテスカ兜でストレスがマッハになるとおもうのだが。
的が小さかったり他部位がエイムの邪魔だったりする箇所は打つだけで壊れる奴のほうが面倒がない
それでも余裕な達人様なら好きにすれば良いと思うが

988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 00:40:36.72 GobVxdub
エイムして汎用バレットが楽と思うんならそうすりゃいいさ。
そうじゃないと思ったり、もっと楽に効率的にとバレット考える人の邪魔だけしなければ。

989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 06:30:21.14 R+XYIRNB
「ぶっちゃけエイム撃ちが~」なのは分かるがシユウ系の羽は当り判定がキツい
ラピッドショットで壊せと言われたら面倒臭くてリタイアするわ

990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 07:17:22.82 2Ej6NOzt
>>986
そりゃ専用バレットにはエイム部分も組み込まれてるからな
楽に当てられるアドバンテージ外せばエイムでダメージ部分だけ叩き込む方が効率的なのは当然だろうさ
だがエイムなしでも狙える方が当然チャンスは多いしプレイヤーの技術に拠らない分多くの人が使える
そのための工夫が出来るシステムなんだから試行錯誤して突き詰めていくとエイムの方が、ってのは一種の思考停止じゃないかと思うんだが

ああ名人様()ならそれでもいいけどそれならここに来る必要はないだろうし

991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 08:01:02.27 o2l4lnzf
>>986集中砲火だな
まあ、悪気ない他愛のない一言のつもりだったんだろうが
このスレの存在意義を根底から覆す発言だからこうなるのも無理はないw
ゲームって色々工夫するから楽しい訳だしな

992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 08:07:04.39 vRsxnp4N
俺は逆に感心したが
エイムの方が楽って言い切れるその上手さが
俺にとっては不可能ではないが楽ではない

993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 12:15:13.07 XWI4QInK
ボルグ針……ホールドさせてJGP連発
シユウ羽……ホールドさせてJGP連発
テスカ兜……ごめん無理

994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 12:54:04.23 bDW0wCBQ
>>993
テスカ兜……前足にJGP撃ってダウンしたら兜にJGP連発でOK

995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 13:05:01.30 r5leLil5
ホールドさせてとかダウンしたらとか余計なダメージ与えてるうちに死んじゃうよ

996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 13:38:04.52 l8wG9MCl
兜割撃って壊してるいつも<テスカ

997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 13:47:09.03 RVBOlUSd
テス兜はアルパレストでラピッドのでかくしたやつ撃ってれば割れる


998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 14:52:31.26 P5DIMtRO
テスカの兜とかシユウの頭とか壊すのが苦手だけどあえてエイムで壊すのが楽しいって人もいる

999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 15:33:38.53 R+XYIRNB
テスカの兜は正面&側面からラピッドで普通に壊せる
ミサイルポッド狙うのと大して変わらないと思う
動いてるから狙い難いってもダウンさせれば撃ち放題だしな

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/11 15:33:41.70 Sdal6WOc
最終的に目指すものは的に当てる事だけど
射的と誘導弾開発じゃ通る道は別物よね

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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