11/11/09 00:54:25.20 dwWyUyG5
ここで前転回避について少しおさらいを兼ねて解説します。
回避入力後、自キャラが前転を開始し同時にスタミナ減少が始まります。
これを回避1F目と考えた場合、回避失敗した場合何が起きるのでしょうか
1~7F目までは前転動作を継続します、実際の無敵時間は6F迄なのですが7F目迄は前転動作が続きます。
これは無敵が切れた7F目で「やられ判定」を受けてその次の8F目で前転が不自然に引っ掛かったように止まり
キャラが直立状態になります、ついで耳塞ぎモーション~長い咆哮硬直が始まります。
SS一枚目
回避6F目 咆哮持続4F目
吐息エフェクトの発生が確認出来ると思います。
URLリンク(up3.viploader.net)
SS二枚目
回避7F目 咆哮持続5F目
無敵時間が切れシステム上では咆哮判定に捉まったフレームです。
URLリンク(up3.viploader.net)
SS三枚目
回避8F目 咆哮発生から6F目
(前転7F目よりキャラの上体が起きていて前転が止められたのが確認出来ます。
画面上に咆哮やられ判定が反映されたフレームです。
URLリンク(up3.viploader.net)