11/01/06 00:19:08 vI55vcmg0
>>939
>その辺の質の差って、いったい何??
って、人から聞かなきゃわからないようじゃ、無理w
941:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 02:22:08 Rn803o4c0
ヒント 自動という名の手動手配
嫌われたらジエンド
因果な商売さね~
942:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 06:49:48 vI55vcmg0
確かに手配する方も人間だから、好き嫌いで決める事もあるかもしれない。
でも、もし、だったら、好かれないと・・・
ただ、あくまでビジネス、そんな事だけで決めると思うかい?
自分が手配する側だったらどう?
パートナーと直スタッフでは、スタートから違う。
なんせ、パートナーには、ほぼ、丸投げ出来るんだから、手配としては、超楽、便利。
パートナーと同じ土俵に上がろうと思うんだったら、直スタッフを使うそれなりのメリットがないとね。
例えば、パートナーが70点の評価、直スタッフが80点の評価だったら、
迷わず、パートナーに仕事を回すんじゃない?
手配の人間が、あのスタッフ好きだからなんて理由でも、多少は評価が動くかもしれないけど・・・
要は、会社にとって、メリットがあるかどうかが一番。
お客の評価はもちろん、アップセルの割合、ミスのない仕事等々・・・
会社の流れやシステム上、よほど、パートナーと差をつけないと、
直スタッフが、パートナーから仕事を奪う事は出来ないと思うよ。
先のレスにも記載したけど、パートナースタッフにも、付け入る隙がある。
直スタッフより、沢山詐取されている分、待遇に満足して仕事している人は少ないだろう?
そうゆう不満は、よほど出来た人間でも、どうしても仕事に出て来ると思うよ。
パートナーのスタッフが、待遇にも大満足で、フルの力で仕事したら、
システム上、直スタッフには、勝ち目がないだろうけどね。
少ない仕事を、その位の気持ちでやらないと、直スタッフの生き残る道はないと思うよ。
そこまで、やる価値がないと思うんだったら、もっと、割のいい、まともな仕事があるでしょ?
家族の為にも、直スタッフは、もう、そこまで、切羽詰った状態って事に早く気が付かないと・・・
ここまで説明しないとわからないスタッフ。
お気楽に仕事がないないって、何の工夫もなしに、ただ待ってるだけでは、仕事はいつまで経ってもないよw
943:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 07:37:07 DcNwWyUF0
>>942
天才だ。
944:名無しさん
11/01/06 09:35:04 LGPnmEka0
パートナースタッフの方が直スタッフよりも扱い易いのなら、直スタッフ制度
その物を廃止すればいいじゃん。
945:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 10:37:16 AcbJHwVp0
>>944
スタッフは「固定費」じゃあないから社員と違っていくらいたってQAの損にはならない。
946:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 14:58:32 DcNwWyUF0
パートナーと違って、直スタッフ一人のが切り易いしね…。
947:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 16:47:52 7Gn9RLDrP
有料、無料パック問わずワイヤレスTVはD請求なのか?
あやうく3980掠め取るとこだったわ
通信で周知されてた?
948:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 17:09:18 DcNwWyUF0
>ワイヤレスTVはD請求なのか?
そんな話きいたこと無いが…。
949:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 19:58:49 U10mD7Fv0
ワイヤレスTVて既存の無線親機は無駄になるのか?
クライアントモードでつなげられないと邪魔だな。
料金は通常だとTV設定と無線になるのかな。
950:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 21:10:28 ulV7llRG0
手配が軽視されている気がする
自動手配なんて無料設置案件が豊富なときに考えたもんだろ?
パートナーもそれを消化するには便利だっただろう
今やきめ細やかな手配が求められているのでは?
誰に手配するかでお客様満足ひいてはクライアントの信頼に直結するのだから
951:名無しさん
11/01/06 21:40:20 LGPnmEka0
クライアントのゴリ押しが効くかどうかで、直かパートナーか選んでるんじゃないか??
952:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 21:52:50 qZ1Xj18EP
お、「QACスレ書き込み部隊」が仕事始めたなw
953:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 21:55:25 xbgWZlNr0
>>950
手配を仕切っているのが猿とカスのみだから無理w
954:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 23:08:07 7Gn9RLDrP
>>948
俺もそんな話聞いてなかったが、1件目D請求付いてたから、2件目進捗に電話したらまた付いた。
>>949
11aがデフォみたいだから、既存無線とは干渉しないから気にしなくていいんじゃないか
955:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/06 23:19:25 FxMx0DyJ0
外注比が増えているのは単に会社の方針で前々からの計画
モルモットとしての役割が終えたリスキーな個人スタッフで
全国をカバーする仕組みは既に用済み
システム自体は商品にするのがとうに確定済み
揉めたくないのでスタッフ自ら会社を見限るよう仕向けている
956:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/07 03:31:31 OKnlUkM30
>>955
ほぼ、当ってると思うけど、若干違うような・・・
確かにパートナーへシフトしている割合は増えているだろうが、
100%パートナーにシフトするのかどうか?
もし、QAがパートナーに頼りきったら、立場が逆転する恐れだってあるし、
パートナーだって、バカじゃないんだから、QA1本でやってたら、危なかしいから、あちこち天秤に掛けているはず。
現に関○なんかでは、パートナーが動かなくて年末バタバタしてた訳だし・・・
感動共有どころか、キツネとタヌキの化かし合い!
その保険の為にも、蛇の生殺し個人スタッフは、まだ、利用価値があるはず。
QAとしては、パートナー同士、競合させるのは、さすがにパートナーの手前、厳しいだろうから、
パートナーと個人スタッフが競い合って切磋琢磨すれば願ったり叶ったりな訳だろうし・・・
個人スタッフをいくら生殺しで飼ってたって、腹は痛まないわ、研修費は入るわで、全く問題ないと思ってるんじゃない?
もちろん、嫌ならいつでも辞めてもらって結構、とも思ってるだろうけど。。。
957:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/07 05:21:28 qWfmf5Xe0
>パートナーと個人スタッフが競い合って切磋琢磨
そんな美談あるわけねぇだろ!ww
958:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/07 07:34:47 1agU37WM0
>>955
このシステム売れるのwww
959:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/07 20:33:27 9P8jYeaw0
>>958
自動手配システムの事?だとすると、
自動手配率が90%を超えれば売れるんじゃないですかね
960:名無しさん@そうだ登録へいこう
11/01/07 21:50:34 4mPUphn90
自動手配を有効たらしめるものはレベルの均質化
均質化を図れば低いレベルで統一
誰も頼まなくなるわな