[Front]フロントミッションセカンド part6[Mission]at GOVERRPG
[Front]フロントミッションセカンド part6[Mission] - 暇つぶし2ch900:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/24 03:21:16.27 FbCfnLcB
>>897
レベル3を例にとろうか

サリバン、シェリル、ジャリ、ケンが相手だ
サリバンに7勝するとアイテムが出現する
シェリルは14勝、ジャリは3勝と7勝、ケンは25勝で出現。
この出現条件は対戦相手によって個別で、一定だ

これらのアイテム出現条件勝利数は、他の対戦相手との勝敗(厳密には勝ち数)とは関係ない
サリバンに7勝した状態でシェリルに14勝すれば、どちらもアイテムが次の景品だ
アイテムが景品の状態でレート調整すれば、好きなアイテムをとれる

901:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/24 13:00:18.09 t0juKzWA
なるほど……だけど、そうなると
一度は8回で賞品が出てたキャラ相手に十数回勝っても賞品が出なかったのはなんでだろ?
一度取ったら何らかの方法でカウントをリセットするとかしないとならないのか?

902:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/24 16:04:34.76 FbCfnLcB
>>901
8回のあとはまた出現する勝利数がセットされてる
上の例のジャリがわかりやすい
1つめは3勝、2つめは7勝

2つめのアイテムフラグが早い段階で出現する対戦相手は割と少ない
1つはだいたい早くて15勝くらい、遅くて25勝くらいで出ることが多い
2つめがどれくらい深いかまでは調べてないけど、1つ出したら他の奴とやった方がいい
あと勝利数はリセットできない

調べてある分書いとく
Lv6 グレイ8、ジェニー15
Lv7 クリスティーナ12、ヨーグ4、ジョー11、カーライル24
Lv9 ハンス10、Bベック7、バイアス6、ラルフ13

903:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/24 16:16:25.61 t0juKzWA
㌧クス
……つまり1チーム相手に必要な数の装備揃えるのは
無理ではないが、時間が果てなくかかるだけで無駄ってことか orz

904:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/24 16:24:07.39 FbCfnLcB
だな。てか序盤じゃ積めないでしょ
出力高いBodyで出せる分あれば十分
Lv15くらいまでなら苦労せず勝てる、と思うし(やってないけど)

905:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/25 19:23:14.99 HF1RnusR
まあ、シャカール&ミュートスor嫌ヴァンになら、序盤から積む事は可能だけどな
序盤のパーツでも相当無理をすれば、一応積めない事もない
闘技場はホリズム5を使えるようになれば、かなり勝率が安定する

906:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/26 21:21:47.02 npk6hZ/9
序盤のゾラに95式機関砲一丁持たせると無双できたり。
バスーンより役に立つから困・・・らない。

907:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/26 21:40:35.15 xMwXQY0Z
今、リーザ編でトマス達とドゥカンディに向かってる最中で
リーザの遠距離レベルが12まで上がって(NPCやトマス達のお陰ですw)
ウハウハだが、よく考えたらこのままじゃ技能レベル上がらんな…
そろそろグレネードからキャノン砲とかに切り替えた方がいいかな?

908:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/27 00:47:12.84 gZAx6fKv
>>907
スキルレベルの事かい?
スキルチェーンでぶっ壊すのは爽快なのだが、肝心の発動率が低い上、
普通にプレイしていても精々Lv2、運がよくてLv3なんだな。

オーナーのスキルアップ、姫のアイデンティティである、秘剣流れ星を取ってからでも良いような気もする。

909:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/27 09:41:51.98 SSpx9utA
㌧クス
…ほんと、もうちょっとスキルのレベルが上がりやすくなればいいのにな
あと、グレネードでトマス撃墜したらクリア後の会話シーンで
ロズウェル 「親分、生きてたんですか?」
トマス   「そう簡単に死んでたまるか!」
という会話シーンが追加されててワロタw
それまでの会話シーンが通常通りなのがドライすぎるwww

910:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/27 10:09:34.27 2Vh2xdP6
傭兵リーンを仲間に加えたかった

不細工ナンパ男とかゲイとかゴリラ女要らないから傭兵リーンが欲しい

911:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/27 14:26:09.78 Zw59LbQL
フロントミッションは1しかやったことないから2やろっかなと思って
近所のブックオフで97年版とアルティメット版?
置いてたけどどっち買うのが賢い?

912:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/27 16:17:35.59 BPhB5UCK
>>911
>>4
PSPで高速読込だと圧倒的にロードが短くなる
あとスキルの仕様(スーパーラッキーが強化等)も
今から始めるならロードの早い奴で

913:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/27 17:54:11.31 VWvhleOC
>>907
遠・近両方で育ててみたら?
リーザ姫は近距離の才能が遠距離並みに高いし、
近距離攻撃で遠・近両用のスキル(ベスポジ・クリティカル・ラッキー)のレベルも上げられる
終盤になれば遠・近両用のリーサル・ストライクも近距離で習得できるから、
一人くらいは遠・近両方で育ててみても損はないよ

914:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/27 18:17:21.56 Zw59LbQL
>>912
pspでアーカイブスですか…返答有難う御座います

915:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/28 04:08:45.67 jOjHb/A0
レベル15のアッシュがL腕だけシャカールB装備して闘技場エントリーしたらFrankの賞金が4000とかなってる・・・

916:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/28 12:12:20.65 gLfzq0vM
賞金が跳ね上がることがあるね

昔やったときに書いたメモを転載
・アイテム出現状態のキャラはレート840(計算上はレート250)で掛け金が跳ね上がる
 出現勝利数だと最高レベルの景品が出る
 3人目の対戦キャラの出現勝利数で5人目の対戦キャラにこの現象が起こったのをLv3で確認
 誰もアイテム出現勝利数でない場合には、3人目のレートが跳ね上がる

917:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/29 01:52:52.30 QbfgDLDU
そうなんか
金稼ぎに使えるっ・・・・と思ったが闘技場使えば普通にやってても使いきれないくらいの金が入るのがこのゲームだった

918:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/29 12:23:20.74 ji4Wts9J
金稼ぎといえば
搭載コンピューターを5レベルまで上げてから売るというやり方があるな
少ししか儲からんけどまだ闘技場にいけない段階(Mission3直前)だと重宝する

闘技場の方はいっそ、機体やコンピューターも闘技場で手に入れたらよかったのに
でなきゃ3みたいにパイロットを排出させて乗換えとか

919:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/04/29 21:12:49.93 5plmM2LQ
それか5のサバイバルシミュレーターみたいに、
本編クリア後に任意でいくつか好きな物を持ち越しできればいいのにな
スキルレベルとオーナーポイントももちろん引継ぎ可能で

920:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/02 11:34:06.75 F1lqFHC3
嫌なヴァンツァーの腹の突起って出ベソだったのか
URLリンク(xfm.topaz.ne.jp)
URLリンク(xfm.topaz.ne.jp)
URLリンク(xfm.topaz.ne.jp)

921:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/03 12:53:52.18 1fXfiwYK
ところで、難民の国境突破ミッションで敵を全滅させたら
何故か難民側に被害者が出た扱いになってるんだがw
このバグも修正版では直ってるんだろうか?

あと収容所襲撃で、傭兵もろとも狭い入り口の前に集まった敵をグレネードで
吹っ飛ばすと経験値が面白いほど入ってくるw
ただ、グレネードに頼りすぎて格闘タイプのキャラを育てるのがおろそかに…

922:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/03 15:06:01.12 lFNvT1VG
>>921
まあ、国境越えステージの目的はあくまで難民全員の脱出だからな
まずは難民全員の脱出を最優先にしろって事なんだろう
失敗した場合はジョイスの顔が何故かロッキーに変化するバグもあったりする

923:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/06 13:42:06.89 Ac3GL9vM
初クリア時は適性や育成方法も知らず、攻略情報も皆無だったんで凄惨な戦場だった
アイテムで機体HPが回復できる事を知ったのが、中盤過ぎ・・・


 アッシュ:遠距離型 使えない
 エイミア:近距離型 通称、先生 エース・オブ・エース
 ジョイス:格闘型 キング・オブ・ゴミ。 なんで格闘目指したん(´・ω・`)
 グリフ:格闘・近距離型 どっちつかず、荷物持
 トマス:格闘型 格闘隊隊長、近距離もそこそこ万能タイプ
 ロズウェル:遠距離型 エース、一番槍を務め最も頼りになる
 ロッキー:格闘型 エース、単騎賭けで圧倒できる切り札
 リーザ:遠距離型 普通
 サユリ:近距離型 育て損ねザコ化 荷物持
 コーディ:格闘型 そこそこの能力とそこそこの戦果
 パイク:遠距離型 準エース
 メイラン:格闘型 荷物持ち

インターゲーン地下工場戦では出撃12機中
生存わずか3機(エイミア・トマス[ロケット操作]・ロッキー)・・・
 対金色戦車戦にて5機戦死 (アッシュ・グリフ・リーザ・コーディ・メイラン)・・・
 対絶対包囲おとり要員として4機戦死 (ジョイス・サユリ・パイク・ロズウェル)・・・

いつもギリギリの勝利で、ある意味ドラマチックなプレイだった

924:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/06 15:56:43.06 wQ8hhD01
よくクリアできたな
ちょっと尊敬する

925:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/06 16:09:57.73 cuFcu7Gb
やっぱトマス隊は頼りになるな

926:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/06 23:17:11.41 gzhEmqDl
アッシュ組、リーザ組の両方と関わるおかげで、
一番出撃ステージ数が多い(経験値稼ぎ易い)のがトマス組だからな
ロッキーはトマス・ロズウェルが留守番するステージ21にも出るし

927:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/11 01:59:32.17 ve/1xypq
最近クロノ・トリガーをやったんだが強くてニューゲームが本当に必要なのは
クロノトリガーじゃなくFM2だと感じた
いや経験値が有限系全てかな
リメイクで搭載されないかなマジで

928:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/11 14:36:15.92 WJYIusus
まあ、FM2の場合はレベルまで引き継いじゃうと、
序盤~中盤の敵の攻撃命中率がほぼ0%になっちゃうからな…
なるべくセットアップを楽しむ為にも、引継ぎ要素はスキルとオーナーポイントだけで十分かも
まあ、それ+武器・パーツ・COM・BP・アイテムをそれぞれ1つずつ持ち越し可能とか
武器とパーツは数が多いから、武器は手持ち武器・肩武器、
パーツはボディ・右腕・左腕・脚部をそれぞれ1つずつ持ち越し可能とかで

929:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/11 15:02:26.02 xE07NCMu
>>923
格闘型ジョイス吹いた

930:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/11 22:49:39.24 P+vUsGen
クードゥーがあれば実質経験値倍になるからね。
>>928の言う引継ぎは、「登場の遅いキャラクター順」にすれば何度もやりたくなると思う。
2周目はメイランの最終ステージの装備をメイランが登場時に、3周目はパイクが同上、って感じで。

あとはスキル発動率、レベルアップ率の調整かね。
テンプレのサイトだと2つのスキルを最大まで上げるのに70時間かかったって書いてあるし。
噂だと最高まで上がる確率は1/2000だとか。

931:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/12 01:04:45.88 Uv/2VT4P
>序盤~中盤の敵の攻撃命中率がほぼ0%になっちゃうからな
大変結構じゃないか。たまには俺TUEEEをやってみたいよ

932:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/12 02:07:41.18 OL7Rua+Q
>>931
つ【チョコボディスク】

933:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/12 02:18:44.06 cjXR2j1e
データディスクならクードゥー他便利アイテムが最初から使い放題だから、
ステージ1の時点で、アッシュ達3人の遠レベルを20以上に上げられるんだよな
結果的に終盤まで敵の攻撃がほとんど当たらなくなる
リーザ組にはアッシュ側の持ち物が反映されないから、
予めトマス組3人にクードゥーやらハイスキュアやら、色々持たせとく必要があるけど

ただ、調子に乗って序盤から早期加入メンバーの遠レベルを上げ過ぎると、
中盤で加入するパイク・メイランのGRが味方に当たらなくなったりする

934:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/12 19:07:14.33 eKN8dR4h
スキルの引継ぎだけあればいい
この前
ヴェンのエスケープがレベルアップして吹いた
こっちのアッシュは序盤から使い続けているスキルがピクリともしないのに(怒

935:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/12 19:11:53.70 ivlWB/xo
少なくとも敵のスキルレベルが上がるのは誰得要素だわな……
キャラのスキルレベルが某スパロボみたく経験値で上がるとかならいいのにと思うが
それだと難易度が低くなりすぎるか?

936:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/13 11:54:52.92 qqvn9UXM
無人兵器は別として敵も人間なんだから成長していいと思う俺は少数派

937:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/14 19:00:26.92 KqDzmPhS
ロズウェルがデストラクト習得後にすぐレベルアップしやがった…
あなどれん男だ…

938:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/14 20:52:51.32 PPxKiXW2
遠距離の才能だけなら全キャラ中随一だしな
ディーアン攻略の際の輸送機強襲作戦を立案したのもこいつだし、
普段ちゃらんぽらんでとぼけた様を装っておきながら、
やる時はしっかりやるって所が親分のトマス譲りなのかね

939:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/15 00:33:03.77 YJoQVQZR
今回のグリフはとことん駄目な奴だ
優先的に育てているのにまったくスキルレベルがアップしない
それどころか肝心なところでスキル発動しない
HPが残りわずかしかない腕パーツがあると確実にそこにパンチ
ついさっきも20%いかない敵の攻撃ボディに2連続で食らって早々に退場
この物資横流し犯めっ!

940:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/15 00:45:09.48 j6jnw7R/
「フクシマに来ないかアッシュ?」

941:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/16 19:55:58.72 oCBApXYz
今は日本も色々ゴタゴタしてるけど、
それでもまだアロルデシュより何十倍もマシなんだろうな…
2のOPはただ暴れてるだけのOPよりよっぽど感慨深い

942:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/16 21:10:43.74 MG2ySWdA
日本の豊かさとは比べられんだろ
アロルデシュと比較すべきはソマリアとかジンバブエとかあの辺だ

>>937-938
ロズウェルはECイタリア出身だぞ?世界美少年コンテスト優勝者だぞ?
下等な日本の黄色い猿とは出来が違うんだよ

943:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/16 23:23:03.99 TsbKfwWV
今日のほこたてのカニ足すごかった
速攻FM思い出したwww

944:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/17 05:18:03.23 g413gnDy
Mission 26 巨大蟹工場

945:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/18 21:27:56.06 tOYsdUkJ
Mission 32 蟹工船団殲滅

946:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/18 23:33:25.88 ngdR5OWR
「トイレに来ないかアッシュ?」

947:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/19 20:55:04.76 NZqyHaFI
リーザは穿いてない

948:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/20 08:22:08.43 LRq457C/
クリアしたがスキルのレベルアップ仕様はデザインどうりかこれ?
結局レベル3になったやつが3つだけでMAXにはお目にかかれなかった
厳しすぎだw

949:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/22 01:04:47.17 BP+e3b/1
このゲームって自分の機体が撃破されたらパイロットって死んで、機体もなくなるの?

950:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/22 02:56:57.73 ePhFYW93
ロスト仕様だったら俺詰んでるわwww

951:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/22 09:58:23.54 3XNmoLM6
味方のグレネードで毎回死人出てるからな…



952:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/22 20:23:37.58 XyExKEPQ
ビスミラー他多数を1機で相手するとか、かなりの鬼畜仕様になるなw

953:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/22 22:32:14.65 9dyF9817
まあファイアーエムブレムとか死にすぎて詰んでもシラネって仕様だから
そういうゲームをやったことあると不安になってしまうかも

954:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/25 19:35:44.01 RMmbd9f9
5みたいにメインキャラ以外がモブキャラで構成されてれば、
機体撃破=戦死扱いでもいいかもな

955:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/31 10:01:25.50 tIqcznbD

1度クリアしたので今度はあまり使われないロッド、ショットガン、キャノン、ロケットのみでプレイしてますが早くも挫折しそうです…。
セットアップ次第でクリアできるでしょうか?アドバイスお願いします。


956:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/31 17:08:40.00 FpaoDHQI
>>955
ロッド…ファースト、チャージ、シールドラッシュ、あと一個適当に入れて運用する
トマス・ロッキー・コーディーはロッドでもスーパースキルが発動する。
グリフ・メイランはスーパースキルがロッド非対応なのでクリティカルあたりで。
コーディでオーナーを稼いで、サプライズレベル1を取らせる。

ショットガン…ターゲット、サイドアタック、ベストポジション、スイッチで運用する
命中率がうんこなので厳しい。命中率を上げる系のスキル中心で。
アッシュでオーナーを稼いで、ディープストライクレベル2を取らせる。

キャノン…ディープストライクやサプライズで、こちらの命中率を上げる
ロケット…ファイアアウルを闘技場で手に入れて使う
二つとも序盤は命中率が50%を切るが、気にしない。
ロズウェルでオーナーを稼いで、ディープストライクレベル1を取らせる。

序盤…スキルが揃っていないので、囲んでリンチを徹底
中盤…スキルが揃うので、ちょっと楽になる
最後…ビスミラー君に絶望しそうになるけど、気合いで叩く

こんなところでしょうか。

957:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/05/31 20:28:31.40 Odtxy1yF
ネットワークでOCUフォーラムからINANE→13984637→LOKI→ANUBIS→SCHULTZと突破していくと
フェンリルの第二計画の項が出てきて詳細はINSITEで調べて、みたいなメッセージが出るけど
これってインターゲーン(ING)のシークレットデータのパスワードINCITEのこと?

958:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/01 12:06:07.61 Us8vmi9J
>>956
ありがとうございます。
序盤なら両腕はアッシュ、他はロズウェルに壊させるということですね。

ロッドが主戦力になるので、アッシュは両腕を壊しやすくする為、ジョイスはロズウェルに両腕無いキャラを譲る為、共に格闘もさせた方が良いでしょうか?


959:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/01 13:00:39.80 kS3QYWGc
>>958
各キャラの得意分野で育てたほうがいいと思います。
WAPをオーナー集中させたいキャラクターで壊して、戦車や大型機動兵器は他が倒すだけで十分です。
二分野で育てると経験値が分散して不利になるので。

960:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/01 23:49:23.35 uY2t07v2
どなたかM27のSuper降伏させた人います?(過去スレで降伏成功レス確認済み)
もしやった方いましたらSuperがどんなコンピューターを持っていたか教えて頂きたいのですが・・・

961:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/01 23:51:41.98 uY2t07v2
訂正
過去スレじゃなくこのスレでしたね失礼

962:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/02 10:21:26.46 vtDxK/tS
>>955
ファイターには常にロッドを持たせてるんだけど...

対空ロケットとショットガンだと船上ステージで苦労しそうだね
序盤のロケットは当たらないから遠距離を育てるのも難しそう
ロッド・ショットガン・ミサイルなら楽勝だと思う

963:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/02 15:47:09.91 MDirNH8a
序盤からAP削ってロケット、って言う戦いをしていけば遠距離もそんなに苦にならないんじゃないかな。

ロッド縛りだと当然ダブルパンチは捨てる事になるけど、
ダブルを覚える頃にはフェイント、クリティカル、ベスポジがLv2になっていたりして、
発動率高めのフェイントのままで良いんじゃね?って気になったりする。

ショットガンは…うん、がんばれ。

964:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/02 21:18:48.87 pIREPu2U
後期版ならラッキーも有効な格闘スキルになるね
まあ、格闘どころか遠・近・格全てで有効なんだけど
闘技場で最強シリーズ揃えとけば、どのタイプもそこそこ強くなるはず

965:960
11/06/02 23:47:21.59 uJTFF04V
M27のSuperの所持コンピュータはアボット5でしたorz

966:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/03 08:15:24.86 8wd7eVMx
皆さんありがとうございます。
序盤の遠距離育成は通常よりも意識しないとダメですね。

少し進めてましたが、攻撃が全然当たらず序盤のミッション1つでも1時間近くかかります…今度は時間に挫折しそうです。


967:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/04 03:18:24.56 Lnt9x7P9
>>963
近接でAP削ってから遠距離って戦い方は生理的にちょっと

実はダブルパンチを装備した事が無い
両手にナックル付けると片手ロッドより重いし威力も低い
ナックル内臓腕を両手に付けるとアイテムを使えない
さほど高確率でもないダブルパンチの為だけにロスが大きい気がするんだよね

ショットガンも使った事ないから縛りとしては面白いかも
いつもは早く育つ三人がお荷物になるのも楽しいかも知れない
リーザの最初のマップは無理だけど

968:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/04 12:28:25.73 cvJyNlkp
片手に格闘武器持ってるくせに空いてる方の手で殴ってくる奴は何がしたいんだ・・・

969:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/04 16:43:47.76 Gnlm73pT
ステージ21の格闘型ベテランとかな
トンカチ持ってんのにハードブロウで攻めるという頭の悪さ
単なるファイターならまだしも、ベテランがこんなんじゃダメだろw

970:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/04 16:49:46.70 WuWMZ9wk
「俺の右腕を破壊したら、その時がお前の最後だ…」って事さ

971:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/05 15:43:59.06 BAetJYQE
ミッション1から出てきて、グリフと共に捕虜になる『MP』って何の略ですか?

972:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/05 15:50:00.80 x7fPB6xt
ミリタリーポリス、軍隊内警察のことかな、たぶん。

警備や風紀の取り締まりなどを専門に行う基地要員。

973:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/05 22:37:20.04 NHi2+Ynl
>>967
ナックルだろうがロッドだろうが、腕を一発でもぎ取る&ボディーを二発で壊せれば関係ないんだけどね。
つまり、ロッドでもナックルでも内蔵パンチでも素手でも上を満たしていれば問題ない。
ダブルパンチは同意。ただ、デッドアングルやファーストをつけると多少は期待できる。

974:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/06 00:26:00.31 W0dg5WN0
まあ、2の格闘攻撃力はハードブロウ+武器攻撃力だから、
重くなっても威力が落ちない分、ダブルは3以降より有用かな
よほど敵が硬くない限りはナックル+ハードブロウのダブルでも、
WAPのボディくらいなら破壊できたはず

975:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/06 11:01:17.21 QP01OWVA
>>972
なるほど。ありがとうございました。

976:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/06 19:24:46.29 lLMF5OV9
なんでM-31前のショップだけフルセット購入しないと最新装備揃わないんだ・・・
普段フルセット購入なんてしないもんだからネットでこの事知ったとき唖然としたわ
まぁ買わなくても全然問題ないからいいけど

977:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/06 19:27:54.21 IGilLDZH
それまでもある時点ではフルセットでないと入手できない装備って割とあるよ。
特に格闘武器はその傾向がある。

978:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/06 19:41:19.13 4InpH48k
M31のアレは攻略本にも載ってないから気付かなかった

979:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/06 23:52:55.44 CeFMFQ5G
俺はチョコボディスクで1面からフル装備でストレス解消。


が、しかし。
それでもインターゲーン工場はきつい。
隠しWAPなど一切無しの初プレイの時、よくクリアできたと思う。

980:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/10 00:40:12.80 nJDVkUmJ
少し前からスタブライン含めた投降のみ機体全ゲットと
全員オーナー350以上とLv30とスキルLv最低4つMAXと
闘技場レアアイテム全ゲットの完璧データはどうすれば作れるかとか考えたけど

個数制限装備を最大数入手しようとするとハイスキュアが手に入らないのに気づいて投げた。

周回プレイできるリメイクマダー?

981:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/19 17:27:12.80 /YUs7aJt
スキルのレベル上げなんだけど、次の方法で4個の上昇に成功(1→2か2→3だけど)。
製品:ノーマル版
マップ:廃工場
敵:ダルマ数機とレーダー車、リペアマン1(ヴェンはワープで殺害済み)
1.ロードして誰か1名のステータス画面で顔を表示させ、目が瞬くのを確認。
2.ターンエンド
3.プレイヤーターンで、誰か1名のステータス画面で顔を表示させ、目が瞬くのを確認。
4.敵を攻撃、レベルアップしなければリセット
5.ステータス確認のキャラを順番に変えてリトライ(記録をつけることを推奨)
敵にダメージを与えた時のアップが3回、空振り時のアップが1回。再現性は確認していないので、運が良かっただけかも知れない。今度レベルアップしたら再現性も確認予定。
既出だったらごめん。ちなみに攻撃は、積載量ぎりぎりにしてグレネードで足を吹っ飛ばした機体で殴ってます。この方法に気づくまでは、攻撃方法・方向を微妙に変えてロードアンドリセットしてました。

982:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/20 08:26:12.98 oOTkzg2M
久しぶりにこれやってみたが、おもしろいな。
ディーアン空軍基地攻略で、敵のマシンガンに穴だらけにされてBODYが残り5になって
もうダメかと思ったら怒りのMGブロウ炸裂で相手を粉砕するロッキーに萌えた

983:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/20 15:05:46.28 CaH+aYXM
>>982
アッシュ…(流し目)
お前にそう言ってもらえるだけで俺は幸せだ…

984:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/20 22:22:24.90 6gIvND2g
クロウの奴をMGブロウで再起不能にしてる動画もあったり
こういう時のスキル(しかもスーパー)発動ってロマンだよなw

985:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/20 22:29:20.81 xdQHJ/au
スナイパー>二連鎖目ならちょうどヴァンツァーのボディを一撃
ビートアップ>・・・劣化ダブルパンチだけどまあ威力はある
MGブロウ>ホモ強すぎワロタ
2Lvダメージ>破壊力は十分ボディ一撃級
ブラストブロー>地味だが確殺
シューディングスター>オーバーキル気味だけど破壊力は最強
デストラクト>ロケットでもミサイルでも

スーパーラッキー>移植版なら。

ほかはちょっと地味なのが残念
発動率はたぶん地味なほうが上なんだけどデータないし・・・。

986:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/20 22:32:58.35 hB28XHgN
ハイスピード火炎放射は1回で与える総合ダメージは多分MAX(その前に敵が死ぬが)

987:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/20 22:57:43.10 6gIvND2g
まあ、ハンティング・バックアタックは遠近両用、
クルセイダーはロッドでも発動可能な辺りが少しだけお得かも
後期版だとラッキーのおかげでどれも存在意義が危ういが…

988:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/21 02:04:23.23 MqFeduQn
そろそろ次スレと思ったがレベル足りない。

>>985
2Lvダメージ>破壊力は十分ボディ一撃級
高レベルなら、アシスト要員として最弱アーム装備でも変わらない攻撃力

>>987
ラッキー頼みだと、オーバーダメージになりすぎて逆に経験値ロスしそう。
周回プレイが出来るリメイク欲しいなぁ。
あと、「・・・」を「…」に直して欲しい。一部三点リーダ使っているのに表記揺れが多い。
移動バグやサテライトバグも直して。
オーナーが多い≒敵を多く倒している≒レベルが高い
でもオーナーをつけると自分の戦闘力が弱まると言うのも改善して欲しいな。

いっその事、2をベースにした新作もいいな。
5は未プレイだけど、3,4はRPG要素が少なすぎて寂しい。

989:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/21 02:22:04.79 nhFdqwnd
建てました
[Front]フロントミッションセカンド part7[Mission]
スレリンク(goverrpg板)

990:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/21 02:46:29.01 2Ud0Dixe
>>989
上忍殿、乙でござる!

2年ぶりの新スレかwwwwww

991:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/21 19:29:36.04 MqFeduQn
格闘、近距離、遠距離全対応のスキルってラッキーとベスポジ、クリティカルだけだっけ?
命中率や攻撃力が上がる事より、連鎖の可能性が出る事が嬉しいんだよなー。
ダブルパンチ一回で終わるより、クリティカル→フェイント→ベスポジとかの方が、
ダメージ的にもヴィジュアル的にも嬉しい。

>>989
乙ィーゲライフル

992:大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
11/06/21 20:37:56.02 i/P4Pe0M
>>991
あとはスーパーラッキーとレベルMAXのディサームアーマーくらい>遠近格対応スキル
フィールド系も含めればストライクとかファインドアウトとかが、一応遠近格対応


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