乙女ゲーについて真面目に議論してみるスレ その52at GGIRL乙女ゲーについて真面目に議論してみるスレ その52 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト552:名無しって呼んでいいか? 11/06/10 14:22:34.64 >>551 ただ現状ではメーカーのほうが「乙女ゲーにしかない魅力」はなにか考えないで 「乙女ゲー特有の臭み」を出しただけで、一般の少女漫画ファンなんかも敬遠させてるんだと思う。 発売前はpgrされた快感フレーズや花より団子が結構売れたのは、原作つきで 少女漫画ファンが乙女ゲーに足を踏み出す敷居が低くなったのが理由じゃないかな。 ゲームの醍醐味は「プレイヤーの意思が反映される」ところにあるんだから 着せ替えシステムとかアイテム作りとか、最初はちゃちでも良いから「ゲームらしい」 システムを搭載させた作品を出してこないと、今のイマイチな質の少女小説みたいな ADVのままだと確実に衰退していくと思う。 553:名無しって呼んでいいか? 11/06/10 14:38:39.80 萌え小説しかない っていのは確かに単調で 良くないよね キャラ使い回しでもいいから違うゲーム形態で 萌えゲーを作らないと 人間似たようなものを見てると必ず飽きる 554:名無しって呼んでいいか? 11/06/10 14:39:02.50 >>552 それもどうかと思うんだよね ノベルゲーが好きだからかもしれないんだけれども 「自分選択肢がストーリーを操る」も十分ゲーム性だと思うよ シナリオのレベルが低いっていうのは一応置いとくとして でもただ選択するだけじゃ面白くないのもわかる 『街』とかは選択するだけだけれど(犯人入力もあるが) ザッピングやタイムチャートの混線解消といった 「頭を使う作業」をさせたから記憶に残るしゲーム性もあった ミニゲームとかをやたらいれたって ゲームシナリオと連動していなければどうにもならないと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch