11/05/01 17:00:07.95
>>282
クラキミ
物語の目的は脱出すること
ただ一夜の出来事なので恋愛過程はお世辞にもしっかりとは言えない
他の好き傾向はミステリー、流血、人死に展開
あと犯人EDは鬱展開
幼馴染のルートは真相EDと言ってもいいかもしれない
主人公は個性薄いけど一人で仕掛けを解く等ある意味大活躍
それを存在意義と取るかどうか
ワンド
主人公はかなりキャラ立ちしてる
シナリオは主人公のポジティブさでいろいろな問題を解決していくんだけど
それを存在意義と言えるかどうかは微妙
物語の主軸は主人公が成長すること
恋愛過程はしっかりしてる方だと思う
システムがかなり苦行なのでノベルゲーが好きだときついかもしれない
遙か3
主人公のキャラは立ってるし存在意義もある
物語の最初の目的は怨霊退治しつつ現代へ戻ることで
一周目のEDを見た後は大切な人を助けることが目的になる
他好き傾向はバトル、歴史戦争、人死に、鬱、悲恋
苦手は甘い台詞連発が二人いる
遙か4
主人公はキャラ立っていて存在意義もありデフォ名読んでくれる
物語の主軸は隣国との戦争
好き傾向はバトル、人死に、悲恋、真相ED
ただシナリオはキャラによって賛否が分かれてる
恋愛過程が丁寧とは言いにくいかな
夏空
物語の主軸はループする日々から抜け出すこと
好き傾向は主人公のキャラが立ってる、ノベルゲー、SF、真相ED
シナリオはオトメイトの中ではかなり丁寧
この中だと夏空が一番勧めやすい
完全ノベルじゃなくていいなら遙か3もいいかな