10/12/13 11:29:35
乙女ゲー=最後は必ずラブラブハッピーエンドって思い込みを持ってる人は
この板ではけして少なくないと思う
696:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:31:30
>>695
そうだろうね
ただそれが正しい認識とはいえないなってだけで
697:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:32:28
>>695
しかしこの作品の出来てはまた別の話であった…
698:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:33:33
そりゃ中には悲恋完全否定の人もいるにはいるだろうけど
大半の人は悲恋どうこうより、その書かれ方に問題があると思ってるだけだろ
699:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:33:42
悲恋でみんなを納得させるって相当難しいよな
こういうゲームはキャラ萌えとかがある分愛着も沸いちゃうし
変に死に別れとか離別何てしようもんならキャラファン黙ってないでしょ
700:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:34:59
一般ゲーでも人気のあるキャラが死ぬ展開とか文句出るもんね、エアリス殺しましょうとかw
でもそういう展開でゲームがより盛り上がったり、面白く感じるケースも多いから否定はしない
ただアーメンで盛り上がりがあるかどうかは・・・
701:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:35:54
キャラ萌えと死別は大抵の場合相性良くないもんね
よほどうまくやるかどっかに救いを残さないとファンはつかないけど
ANにおいてはそういった釣り要素をうまく使えてなかった
こういうのかっこいいでしょ、まさかここまでやると思わなかったでしょ
と強気で押すにはシナリオがよろしくなさすぎる
702:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:36:10
>>696
何が正しいってのも違うと思うけどね
わざわざ乙女ゲで鬱になんてなりたくないっていう人たちみんな
間違ってるみたいな書きかたはちょっと引っかかるな
703:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:36:19
でもこれでIFの展開があったり、甘々な展開が入ってるFDとか出したら皆買っちゃうんでしょう?
それが狙いだと思う
704:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:37:58
ふざけんな誰が買うかよユーザー舐めんのもいいかげんにしろ
何て強気に言えたらよかったのにな……
オトメイト絶対に許さないぜ
705:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:39:29
乙女ゲはハピエンあるべきってのが「違う」ということじゃないの
別に乙女ゲだからハピエンなくちゃいけないってことはない
乙女ゲで欝になりたくないならそういうのを避ければいいだけで
アーメンは乙女ゲだから当然あるべきハピエンがない、おかしい
という怒り方もちょっと違うと思うかな
706:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:40:23
>>703
途中で方向転換されてもまた微妙かな~…
とりあえず今回は、お金落としちゃったorzと思って気持ち切り替えるけど
また派生が出ても欲しいと思わないわ
707:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:40:35
>>703
まあそうだろうね
FDは甘々です、と言われたら飛びつく人は多いだろう
特にブログがあれなんだしry
708:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:43:00
一般ゲーと乙女ゲーはそもそも違いすぎるし
目的としてるものが違う分精神的にも許容範囲が狭くなるんじゃないか
一般ゲ例えばRPGのお気に入りだったキャラが死ぬってのと、
恋愛目的のゲームでやっといろんなことを乗り越えて
想いが通じてさあエンディングだって時に死なれた時の衝撃は
計り知れないものがあると思う
709:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:43:28
一回やった人が甘々を求めてFD買う前に他の作品買うんじゃないか…?
710:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:44:44
>>709
FD売れなきゃ売れないで、また変な方向に勘違いしそうだw
711:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:46:33
>>710
そこまで面倒見きれるかよw気づけないんだったら仕方ないよ
712:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:52:22
>>705
最初からこのゲームは悲恋ですと明言されていれば避けることも可能だろうが
そうでない以上恋愛ゲームの傾向的にハッピーなEDを期待して
買ってしまうのも仕方ないことだと思うがね
前情報だけでこのゲームは悲恋で相手と結ばれない鬱ゲーですって
予想できる人なんてそんなエスパーいないでしょ
ましてやブログとかのあのノリだしな…
避けようのない地雷を直撃くらったからここまで不満が噴出してるんだよ
713:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:53:50
すべてはFD買わせる為の布石
714:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:55:16
>>713
自分の首絞めとるがな…
715:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:56:38
わかってたらそりゃ全力で回避したわw
わかってて買ったなら自分が完全に悪いし、わかってたならある程度覚悟して
望める分ここまでの被害もなかっただろうね
悲恋系は地雷の人も多いしもう少し配慮して欲しかったな
716:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 11:58:16
ある程度は覚悟していた
ただここまでとは思わなかったんだorz
717:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:03:06
二世でも死ぬキャラはいたけど、一応最後にご都合ぽかったけど救済あったから
死に別れでも納得できた
やっぱりどう落としどころつけるかだよな
718:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:04:25
なにみんなお葬式になってるんだよ
私は悲恋悲劇死別は萌えるわ
オトメイトだからいまいちぬるいが
これでPSP移植で甘甘エンド追加とか
番外編とかつけたら売れそうとか素人でも考えるから
PS2版の売れ数次第では早くに出るんじゃないのかな
719:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:06:23
前情報で過酷で辛いストーリーってのを見て
過酷な運命のキャラ達を幸せにしてやるんだと意気込んで臨んだら
このありさまだよを食らった自分が通りますよ
辛ければ辛いほど最後幸せになった時の達成感が好きだから
アーメンにはそこを期待してたんだけどまさかの悲恋でポカーン
720:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:06:33
お、おう
721:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:09:02
>>718
自分の萌は他人の萎え
特に悲恋は地雷の人も居るみたいだし葬式になるのも仕方ない
722:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:09:30
FDか…つーかANは売れたのか
723:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:11:53
自分はやっぱHAPPYENDのが好きだが悲恋や鬱がまったく駄目ってわけでもない
映画なんかだと救いのない終わりでも上手い演出やシナリオでこれもアりか…ってなるし
ANは前半はまだ普及点だが後半キャラルート入ると加速しすぎ
急展開→説明不足描写不足すぎてENDを見てももやもやした憂鬱な気分だけが残る
多分企画した人は厨ニ系の戦闘、鬱展開、キャラも殺しあうバトロワがやりたかったんだろうが
これが同人ならともかく商業でオナヌーゲーやめて欲しかった
FDでラブラブですwとかいわれたらマジキレるわ
724:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:14:02
ああ
後半急展開で粗いよね
納期が迫っていたのかなとか…
725:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:18:22
>>722
実売どのくらいかはわからんけど
とりあえずPS2で出した時点で移植前提なんだろうな
仮に売れててFD出るとしたら
甘いFD発売→本編ほぼベタ移植→FD移植の釣りが目に見えるようだ
726:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:21:20
>>725
PS2で出しても移植されるかどうかわからないぞ
ハード末期に出してて売上が微妙だろうし、何より「FDが欲しい」っていうユーザーの希望がないと難しいだろうさ
727:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:23:12
スチルの枚数があれな時点でお察し下さいだよな
自分がやったオトメイトゲーの中では驚きの少なさだった
シュミレーション要素とかADV要素が何かしらあって今のボリュームの
三倍ぐらいあればスチルの枚数が多少少なくても
まだ許容出来たけどこの内容であの枚数じゃ値段分の元とれないよ
FD並みじゃないかこれじゃ
728:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:24:31
レス付け忘れた
>>727は>>724宛てです
729:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:29:58
逆に会社の人がかわいそうなってきた…いつもこんな出来だし日々納期に迫られてるんじゃ?
730:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:31:46
FDってさ本編で感動したり萌えたりしてもっと見たい!って思うから希望出すんじゃね?
ANは本編不満爆発→救済しろよのノリってw
逆に本編を許容出来た人はFDであったはずの悲劇を無かった事にされでもしたら誰得
そういえばギャルゲでも本編は基本鬱系ENDでFDでやたらラブコメ調のがあった
でもそれは本編の出来が違ったが…
731:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:32:27
いやいつもこんな出来って…
まともな作品だってあるんだから全部AN並みと比べたら失礼だよ
それにお金払ってる以上会社の都合なんてユーザーには関係ないでしょ
732:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:36:14
会社の人かわいそうはねーよw
慈善事業でゲーム作ってるわけじゃないんだから
支払った金額に見合わないと判断されれば叩かれもする
頑張って作ったスタッフに罪はないとかはないない
733:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:36:51
>>729
会社の体制に問題があるだろうがユーザーからしたら関係ない
社員に同情なんて出来ない
商品として売ってる以上購入した人が納得出来る物を作るのは当然だろ
734:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:38:26
スタッフが鼻息荒く「FD作りたい!」なんて言っても、
売上が伴わなきゃ無理なのは過去作見ればわかる
735:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:40:41
>>734
そりゃそーだ
逆にFD発表あったら移植もあるなと推測できる
736:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:48:04
自分は悲恋は完全地雷だけどプレイして直撃くらっちゃった以上もうしょうがないし
だからきちんと完全版なりFDなりでちゃんと救って欲しい
あのEDで終了はさすがにきつすぎるし後味最悪
合間の話なんてキャラに愛着湧いて余計辛くなるだけだから
ちゃんと後日談であの後の話で救いのある話が欲しい
少なくともエル、クリムソン、ナイヴスの三人はあれじゃ納得出来ない
737:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:50:25
つかスタッフ側もこの本編の出来じゃ売れないだろうと思ってるんじゃない?
だからブログでもおまけの中でまでキャラに「FD~」言わせて
なりふり構わず必死に叫んでる感じする
本編に自信があるならそんな事連呼する必要ないしね
738:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:51:20
前に出たリメイク完全版の作品あったけど、あれ微妙だった事を思い出した
無理に展開しなくてもいいや
739:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:52:06
アンケートハガキ封入してなかったかな
出した方がいいだろうな
乙女ゲーは元々販売数がみこめないから
コーエー風にいえばアンコールとか猛将伝とか
出して売り上げの上乗せをしたいはずだ
740:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:54:01
FDとか…また買わせるのかよw本気しょーもねーなw
741:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:55:01
この流れを見て、メーカーは発売前に悲恋ですと先にネタバレするしかないの?
上で悲恋地雷っていってるひとは
悲恋ってだけで完全にNGなの?
それともそこまでの描写がしっかりしていれば受け入れられる派?
742:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 12:57:03
>>741
両方いるだろうけど後者の方が断然多いだろ…
ネタバレっつーかさ…ネタバレしないと内容説明出来ないのかよ!
743:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:00:36
>>741
他の人がどうか知らんが、自分は乙女ゲーで悲恋は完全NGだよ
描写がしっかりしていようが結ばれないないなら今までのがすべて
無駄な気がして無理なんだ
映画とかで見るのとはキャラへの愛着度が違いすぎるし
わざわざゲーム買ってまでそんな思いしたくないと思ってしまう
救済EDがあるとかどこかしら救いがあるなら別だけど
これはあまりに救いがなさすぎる
744:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:02:42
>>742
どんなに重いですとか内容説明しても
最後はハッピーエンドって思い込む人もいそうじゃん?
はっきりと悲恋です=結ばれないか死にネタとネタバレしない難しいんでないの
745:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:03:06
ぶっちゃけスタッフ側がFD製作を狙って本編手抜きな作品は失敗作のフラグ
本編も売れずFDなんて夢のまた夢…作品終了だな
746:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:04:35
買ったけど忙しくてまだ遊べないけど、随分葬式な流れだな・・・
アンハッピーエンドとか個人的にはどんとこいだけど
手抜きなのかよ
747:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:04:37
>>744
つーか悲恋だけだったらここまで(ryだから
748:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:05:40
>>746
考えるな、感じるんだ
プレイしたらまた話そうぜ
749:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:08:18
今朝から今の流れ嵐が混じってるとしか思えない
オトメイトスレでアーメンの愚痴やネタバレが書かれてたからそこからのお客さんとしか
750:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:09:44
そうだね、荒らしだね
751:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:09:47
たとえば詳細に最初にネタバレしなくとも
このゲームのテーマは悲恋で結ばれない恋というのを題材にしています
とかそういう感じで紹介してくれたらモロバレではないし、回避のしようもあるよね
悲恋をテーマなら結末がこうでも仕方ないと割り切れるし
ブログとかで紹介するチャンスはいくらでもあったんだから
こういう大事なところをもっと最初に情報公開すべきだったと思う
752:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:11:17
正直悲恋って宣言してる時点で個人的にはネタバレになると思うんだけど
そうでない人もいるのか
753:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:12:48
>>752
お前敏感過ぎだろ
754:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:13:33
>>753
波乱万丈な展開で最後結ばれるかどうかドキドキするのがきもだと思ってさ
755:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:16:04
はっきり言って悲恋じゃ売れないとわかってたからこそ明言出来なかったんだろうね
自分もプレイするまではいくら重いとか過酷といってもそれを乗り越えて
幸せを掴む系のED何だろうと思い込んでたし
スタッフのやりたかったこと>>>>>>>>>>ユーザーの気持ち
だったんだろうね
756:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:16:33
>>754
つかアーメン自体が、自分はこんな展開になるけど最後はハッピーになるよな?
とドキドキして進めてたんだorz
757:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:17:14
多分>>753みたいな出来だったら最初から悲恋って書いとけ!ってならないんじゃない?
急展開悲恋ポカーンだから言われてんじゃない?
758:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:18:34
>>754
それもそうだけどそんなんで毎回地雷踏まされてたらこっちの精神ぶっ壊れますわ
759:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:20:05
何度も言われてるけど
結局アーメンの出来が微妙だからこんな流れになるんだよね
神ゲーシナリオで悲恋なら、完全に悲恋だめ!って人には受け入れられなくても
切ないけど面白いからこれはこれで・・・って流れに絶対なってる
760:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:22:08
一人二人悲恋紛れてるなら、全体としてハッピーエンドが多いんだしと救われるが
全員悲恋でゼクスにいたっては攻略キャラですらなかったというのは詐欺レベルだろ…
そもそも甘かろうとなんだろうとADVにおいてシナリオが駄目ってのは叩かれても仕方ない
761:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:22:49
>>757
いや悲恋ってだけでアウトって言ってる人がいる時点で無理だろ
そもそも乙女で悲恋自体が難しすぎるんだよ
話が良くても好きだったキャラに死なれたら納得出来ないって人は絶対
出てくるだろうしさ
どうしてもやりたいならやっぱ潔く最初に悲恋ですと言っておくしかない
762:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:25:29
>>760
逆にそっちのがもっとヤバい気が
キャラ論争になりかねん
それぞれキャラが居る分だけファンは居るんだろうし
たまたま死亡キャラを好きになっちゃったらそれこそ鬱で死ねる
763:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:26:21
>>761
悲恋というだけで駄目な層がどんだけいるんだよ
764:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:28:04
>>763
少なくとも、そんなに人がいなさそうなこのスレだけで数人いるしw
乙女ゲーマーの割合としては結構高い気もするよ
765:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:29:02
某ゲームで周りが続々とハッピーED迎える中
一人だけアボンしてどん底に落とされたの思い出したw
まああっちはちゃんと救済EDがあったからまったく問題はなかったけど
Aのキャラが幸せだからBのキャラは死んでいいとは割り切れないな
全くの別人なわけだし
766:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:29:44
そこまで悲恋やりたいなら
基本は悲恋EDだけど(正史扱いで)
でも救済として、やりこみで開放されたオマケとかで
ifの世界で甘々とかつけたらどうだろうか
767:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:29:57
>>764
それを言ったら話が面白ければ って人も同じ位いたじゃん
768:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:31:11
>>767
結局どっちかを切り捨てる感じになるな
今の状態ではどっちの層も満足はできて無いけど
もし選べるとすれば、話が面白い方がいいって人のが多そうな気もするしね
769:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:31:42
>>766
逆に悲しくなりそうw
正史で悲恋な時点でむなしくなるだけじゃないか
パロディは苦手な人もいそうだし
770:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:32:47
>>766
多分スタッフ内であれやろうこれやろう!って盛り上がり過ぎて
話の収拾がつなかなくなったんじゃないかとゲスパーした
771:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:33:04
>>766
普通にマルチEDだけど
トゥルー=スタッフがやりたかった悲恋(続編あってもこれが正史でベース)
ノーマル=ラブラブハッピー
とかにすればいいんでないの
772:760
10/12/13 13:33:10
>>765
773:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:33:57
>>772
?
774:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:34:12
このゲームプレイしてる人こんなにいるのか
それに驚いたわ
775:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:34:38
>>771
ラブラブを正史にしろ!って暴れるファンが出るんじゃないか逆に
776:760
10/12/13 13:34:51
ゴメン、途中送信しちゃった。ゼクス√逝ってくる
>>765
多分その某ゲームのつもりで話したんだ
最萌キャラである分悲しいがゲームの完成度的にはそこまで文句なかったからさ
777:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:35:12
尼のおかげでな
定価だったらキレてたわ
778:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:35:18
>>774
3~5人いるだけで十分スレは回るよ
779:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:35:19
名前の出ない掲示板でどっちのが多いってやっても答え何て出ないだろ
不毛なだけだよ
別に悲恋が題材ですってバラすぐらいネタバレでも何でもないんだから
それぐらいは良いと思うけどな
知らないでやってショック受けても話が良かったんだからお前が悪い
って言われても納得できないし
780:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:35:44
と言うか悲恋の是非を語りたいだけなら余所でやらないか?
781:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:40:05
むしろこんなにレス延びてよかったじゃないか!オトメイト!
さては話題集めの為のオトメイトの策略だな!
…そうだと言ってくれ…オトメイト
782:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:41:23
描きたいものが悲恋でも、おまけ程度としてもハッピーを入れてるゲームもあるのにね
いくらなんでもユーザー置いてけぼりすぎるわ
783:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:43:01
スタッフの情報開示ミスってことでFA
勘違いする要素を少しでも与えた以上
悲恋なんて望んでなかったのに何でこうなるのよふじことキレられても
文句は言えまい
最初から悲恋NGの人が回避出来る要素が少しでもあれば
自業自得として援護のしようがあったのにな
784:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:43:49
ナスカのデフォ名ボイス付きで呼んで欲しかったなぁ
785:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:44:27
勘違いさせて初動出せればそれでいいんだろうけどね
商法としてはまさに売り逃げ
786:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:49:02
でもそういう奴は完全に自分の首絞めてるだけだよね
売り逃げ何て一番ユーザーの怒り買うのに…
787:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:51:16
おまいらナスカの太もも見て落ち着けよ
788:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:51:43
>>785
今後の作品にも影響するかもしれないってことも解ってないんだろうね
こういうことがあると安心して他の作品にも手出せなくなりそう
789:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:54:22
忘れかけてた頃に☆、カヌチ、エーデブ並みの爆弾をまた落としていくとは…
790:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:54:42
とりあえずオトメイトの新規タイトル購入はもうやめることにした
店舗特典ドラマCDに2種も参加したのにゼクスの本編での扱いがあんまりすぎて
ユーザー舐めてるとしか思えないから
791:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:55:58
>>788
様子見しとけばいいんじゃないの?
別にユーザーに損失なんてないんだし
792:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 13:58:17
>>791
様子見が増えるよねって話じゃない?
こっちとしては○○だから安心して買える!がないから不安だな とは思う
793:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:00:00
この作品で負った心の傷はそう簡単に癒せないんだぜ…
主にお財布的な意味で
フルプライス恐ろしいです
794:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:00:17
オトメイトだから安心して買えるって思ってる人っているのか?
出来の差はそれなりにあるし
作品数もあるし、皆選択して買ってるのかと思ってたんだけど
795:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:01:12
>>793
今すぐに売れば半分くらいでも売れるだろう
796:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:01:56
>>794
普通そうだよね
むしろオトメイトだから更に気をつけて選別する
797:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:02:12
最近は比較的マシかな~と思って買ったよ、自分は
798:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:04:08
>>794
最近はそれなりに評価も上がってきてたからな
油断してた人は多かったとは思う
まあ今回のは高い授業料だったと思うしかないか
今後困るのは確かにオトメイト側だろうね
799:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:05:58
どう考えてもスタッフに届くのはスチル枚数やシナリオのクレームの山だろう
今からスタッフブログがどうなるのか胸熱
800:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:07:04
1作で全体の評価を決めるのもアホらしい気はするけど
まぁこの辺りは人それぞれだしね
どっちにしろ、早めに売って忘れた方が精神的にも良いと思う
801:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:07:15
>>790
ゼクスはなぁ…気を持たせ過ぎだよなw
なぜメインであるソードとかエルの出演CDが1枚しかないんだよとも思ったし。
そういやファーム組のCDはいつものドタバタで楽しませて貰ったが、
バウンティア組のビストロはどうだったんだろう。
802:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:07:19
>>799
まぁ、キャラに萌えた人もいるだろうし
沢山のご意見ありがとうございます!でいつものノリだろうさ
803:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:07:34
別に展開は個人的にはいいんだが
イベント絵の数だけ手抜きだと思う
804:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:07:41
そもそもオトメイトだから買うっていうよりも購入の判断なんて
絵に惹かれたとか題材に惹かれたとかが一般的何だから
オトメイト何だから推してしるべし何て無茶苦茶すぎるだろいくらなんでもww
805:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:08:43
>>804
いや私的に何回もハズレを引いたメーカーだと
いくら好みの絵や題材でも警告はするだろ普通
ハズレ引いてない人なら別にどうでもいいけど
806:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:09:50
>>800
突っ掛かる言い方しなくてもw出たもの、やったもので判断するのは普通だよ
だからこそ一つ一つちゃんと作らないとすぐ評判落ちるしね
807:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:10:13
>>804
特に無茶苦茶なことでもないと思うがな
メーカーカラーはやっぱり出るもんだし
メーカー買いする人だってそれなりにいるよ
808:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:10:35
まぁブログのやり取りが楽しすぎたのはユーザーが勘違いした原因だったかなとは思うけどね
ただ、一応本編中でもあんな感じもあったから全く嘘って事もないけど
雑誌ではインタビューで言ってたりもしたし、クリムソンを殺せと言われるとかも出てたけどね
一番沢山の人が見てるのはブログなんだろうし
そっちでも触れておくべきだったかなとは思う
809:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:10:40
>>794
そんなこと言ってる人居なくないか?
810:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:11:13
もしブログのああいうノリなかったらまだマシだったのか?
811:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:11:28
>>802
だろうねぇ
基本的に多数の批判より一握りの絶賛に耳を貸す会社のようだし
812:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:12:03
まぁ緋色のお陰でオトメイト=日本語崩壊って言ってる人もいるし
そんなもんなんじゃない?
それ以降他のゲームやらないならそこで止まるのも仕方ない
813:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:12:07
>>810
本編頑張れば良かったんだよ
814:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:13:33
とりあえずキャラ萌えと鬱展開は相性が悪い
と学んだゲームだった高い授業料だったけどorz
これが乙女ゲーではなく一般ゲでキャラ操作して戦ったりする(アトラスやスクエニみたいな)
内容でかつシナリオが良ければ今のBADENDな終わりも納得できたかも知れない
815:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:14:50
何かものすごく斜めな援護をしてる人がいる気がするんだが
オトメイトの作品と解ってて買った以上
地雷があろうが自分で気をつけなかったのが悪いとそうおっしゃりたいのかい?
つまりオトメイト自体が巨大な地雷ってことか胸熱
816:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:16:40
そんなに言われてる程全体的にひどいと思わない自分は異端なのか…
おまけ見て腹筋崩壊してここに来たらフルボッコw
817:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:17:38
>>815
あくまで個人的には、と前置きするけど
オトメイト作品である以上、出来がいいものは期待しない
でも好きな題材だし凡作になってればいいなと思ってやってみたらこの有様だよ
818:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:18:57
>>816
期待値を上げたのが敗因なのはわかってるorz
819:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:19:43
>>816
自分もそこまでものすごく酷いとは思ってないよ
それなりに楽しんだしね
オマケはゼクスの本名に吹いたw
820:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:21:01
〉〉819
えっ、まだフルコンプしてないんだけどゼクスの本名出てくるの?
つぶやきでもクーロンを半殺しにする程嫌がってたのに…
821:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:22:25
つかオトメイトは作品によって力の入れ具合があからさまに違いすぎだろと思ったw
822:820
10/12/13 14:22:43
すまん、変なアンカのつけ方してしまった。
>>818
確かにANは良くも悪くも期待値が高かったんだろうと思う。
期待されてなかったパンドラさんは、みんなそれなりに楽しそうだしw
823:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:27:50
>>820
おまけでゼクスの本名出てくるよ!
自分パンドラ→ANってプレイしたんだけど、どっちもキャラ死にまくるし、
スチル枚数とか一緒位だし、そんなもんだと思ってたw
824:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:30:52
>>822
あっちはちゃんと救済もあるみたいだからこっちとは違うっしょ
救いのない絶望とは…
825:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:31:07
CZ→ANってしたからダメージでかいわ。
何これ状態だよ……ライフry
826:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:31:07
ANもパンドラ位大人しい感じだったらまた違ったと思うわ
期待値の違いは大きい
827:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:32:34
>>823
まさか同じ事してる人がいるなんて…
どっちも結構普通に楽しんだ自分が異端だと言う事は分かってるつもりだけどw
828:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:32:56
パンドラってスレみたらちゃんと救済あるって書いてた気がするんだけど
ANと一緒なのか?
でも噂のパンドラですらちゃんと2EDあるのにANェ
829:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:35:19
そう言うのはパンドラ実際プレイしてみて言おうぜ…
830:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:35:41
パンドラはもともと期待してる人も少なかったし実際売り上げも…だったし
心の準備というかプレイし始めた時の期待値の差があまりに違いすぎるだろうからな
良くも悪くもANは期待してる人が多かったんだよ
だからこそのこの反動だろうね
831:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:37:29
>>829
お、おう
なんかすまなかった
これ以上地雷踏むのはさすがに体に悪すぎるから
遠慮させていただくよ
832:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 14:50:37
というかANは力の入れ所を致命的に間違えてる気がした
プロローグムービーとか戦闘シーンとかそっちにばっか
手を込み過ぎたおかげで他に手が回らなかったんだとおも
やろうとしたことはよかったんだけど、乙女ゲームということを
どこかに置き忘れてしまったのがすべての敗因
833:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 15:06:12
自分はむしろブログのノリが本編のファーム組に反映されてることに驚いたよw
各キャラやってくと共通ルートがすごく長く感じるしその分個別の短さが目立つ目立つ…
やっぱり全体の構成が良くないんだなあと思う
834:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 15:12:16
>>833
それは自分も思ったw
個別ルートが共通程長い&濃い恋愛模様を見せられたらバランスいいんだけどねぇ。
つか、まだ1人しか終わってないんだけど、6章位迄ほとんど同じ?
1人目ファーム組だったから、もしファーム組のドタバタルート辿って
ハンターに戻るとしたらつらいもんがあるな…
835:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 15:17:55
>>834
残念ながら同じだよ
更にナイヴスとクリムソンは個別入ってからも内容が結構被ってる
836:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 15:22:33
これ本当配分どうにかならなかったのかね
共通長すぎな上に偏り過ぎ
ファーム側8のハンター側2ぐらい違う気がする
837:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 15:26:55
自分の記憶違いだったらすまないんだが
最初の頃の雑誌か何かの紹介の時に確かANって序盤にルート分岐
とかって言ってなかったっけ?
最初にハンターとして生きるか、賞金首としての道を選ぶかを
選択してルートが分岐するみたいなの見たような気がするんだよな確か
かなり前だから違うかも知れんが見た気がするんだよな…
何かと記憶がこんがらがってるかもしれんから違ったらすまん
838:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 15:29:04
せめて共通はさくっと短く個別を長くならもう少し良くなってた気が……
839:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 15:30:48
>>837
自分も見た気がする。
ビズログだったかなぁ。
だから
「ハンターとして生きる」 ⇒ ハンター組のドタバタルート
「賞金首として生きる」 ⇒ ファーム組のドタバタルート
だと思ってた。
共通と個別のバランス悪いと言われてるけど、ハンター組とファーム組のバランスも悪いよな。
840:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 15:40:55
その情報の所為で最初のゼクスの選択肢のとこで分岐だと思いこんでたら
全然違ってえ?ってなった
その後もやっとここで分岐来たかと思ってそれっぽいの選んだら殺される
というEDを二回も通って心が折れかけたw
実に巧妙な精神トラップでしたありがとうございました
てか全然序盤じゃねーーーよ
むしろ完全に後半のクライマックスじゃないか
841:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 15:47:43
>>839
まさにそれを想像してたからハンター組のスルーされっぷりに
ポカーン状態
ハンターはハンター側
ファームはファーム側で全く別のシナリオにして
展開すればまた違ったんだろうに
全部ごちゃまぜにするから訳わかんなくなっちゃったんだよ
842:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 15:52:14
ハンター組狙いで行ってもあんだけファームに居座って
優しくされれば情がわいてしまうし、戻りたくもなくなります。
完全にバランス配分間違えてます本当に有難う御座いましタ。orz
843:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 16:12:28
>>839
最初はその予定だったけど
会社の問題か金の問題かしらんけど
結局出来なかったって気がする
844:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 16:16:15
実質2本のシナリオを用意できなかったと推測
ファーム組のほうが制作進んでたのかもね
845:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 16:21:25
キャラが好きなだけに本当にもったいないわ…
どうしてこうなった
FDでちゃんと救済して欲しい
無理して悲恋とか絶望の方に持っていかなくてもよかったのに
ブログとか見てるとギャグのが輝いてるし
シリアスありつつもっと明るい方向だったらかなり違ったのに
とにかくEDが納得できな過ぎる
846:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 16:27:36
いくらブログが輝いていても意味ないんだよなあ
こっちはゲームを楽しみたいんだから
847:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 17:01:15
幸せ&甘さいっぱいのFDは期待出来なくね?
END後の話なんて一部出来ないキャラいるし
薄桜鬼みたいにイベントの合間合間を保管すんの?
かえって傷口に塩すり込まれるだけの気がするが…
それとも完全にパラレル設定のFDとか?
END自体や話の持っていきかた構成を変えろっていうなら
某作品みたいに数年後タイトルに「新」ってつけてリメイクって事に……
848:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 17:03:01
もう触らないのが一番なんだろうね
849:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 17:44:26
スタッフもさFD作る気あるんだったらどういうつもりで
あんなEDにしたんだろうね
てっきり自分はFD作る気まったくないからこそ
あんな投げやりなEDなのかと思っちゃったよ
合間補完なんて余計鬱になるから全力で拒否
だったらどんなご都合でも良いからED修正してくれ
エルはあの後奇跡的に復活しましたとか
ナイヴスも実はムーンの単なる脅しだっただけで死ぬことはないとか
クリムソンはあの後何かのきっかけで記憶戻りましたとか
やって出来ないことはないさ多分きっと…
850:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 17:52:41
FDどうこうって別に本気で言ってるんじゃなくて
単にああいうネタかと思ってたけど
意外と「本気で作ろうと思ってる」と捉えてる人が多いんだな
851:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 18:02:47
ああいうネタに見えかけて、実は本気って感じが滲み出てる
852:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 18:04:54
まぁ今のスレの感じだとなんでも穿って見ちゃってる人多いんじゃない
どういうつもりで言ったのかなんて分からないけどさ
853:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 18:08:12
それはすごくわかる
けど本編のEDがあんななのにスタッフ的にはどういう風に収集付ける
つもりなんだろ純粋に気になるわ
どう考えても未来望めないキャラが約2名ほどいらっしゃるし
もしほんとに最初から作ろうと思ってたならもっとED後の展開を
考えて作らないかな
単なる冗談にはあんま見えなかったけどどういうつもりなんだろうね
854:853
10/12/13 18:09:54
ごめんレス付け忘れた
>>851
855:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 18:15:07
FDがあるだろってのは公式発言だけじゃなくて
これまでのオトメイトのやり方を考えたらって部分も大きいだろう
勿論売れてなきゃFDも移植もないのは当然として
856:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 18:17:57
正直アーメンがFD出せる程売れるとはとても思えないんだが
PS2だし設定も設定だしで
857:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 18:19:31
作ってるスタッフが内輪でスゲー盛り上がってんのが透けて見えて萎える
おまけはまぁ笑える部分もあったがなんていうかなぁ…
FDを出したいのは本心だろうが本編ENDはいじらない気がするし
またおまけのような楽屋裏的ネタものかキャラ視点のSS
ブログのようなノリで内輪臭漂う自己満足FDになりそう
858:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 18:21:35
学園パロとかやりそうな雰囲気が漂っているようないないような
859:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 18:49:25
何が一番頭来たって
限定版資料集だよ
ページの3分の1がスタッフの意味わからん雑談とか誰が望むんだよ
あんな誰うま設定資料集はじめてみた
普通SSとか4コマとか描き下ろしイラストとかじゃないのか?
制作インタビュー載せるにしてもやり過ぎだよ
860:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 18:49:25
戦闘にはこだわったってブログで言ってたから楽しみにしてたんだが、
よく動くなってくらいでいつものオトメイトだった。
しかも盛り上がらないなーと思ってたらいきなり終わってびっくりだ。
厨二設定は好きな方なんだが、ここまで気合いいれてやられるときついな。
漢字表記のカタカナ読みとかせりふ回しとか、リアの頃の「わたしのかんがえた
かっこいいせかい」を思い出して頭をかきむしりたくなる。
861:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 19:17:21
>>859
たしかに雑談はひどかったが、レターセットとか百均以下のグッズとかよりはマシだ
あの雑談のおかげでもうビジュアルブックでも語ることないだろう……多分な
862:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 19:27:01
あの設定集とドラマCDで約¥2,000上乗せか…
まぁ診察室CDはそれなりに楽しかったからいいけど
もう少し描きおろしとか欲しかったなぁ。
863:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 19:34:07
感じ表記のカタカナ読みは確かにちょっと恥ずかしかった
864:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 19:45:14
限定冊子こそキャラ座談会とか入れるべきだろうjk
アーメンはどこまで歪みなく斜め発進だな
865:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 20:17:07
そうか序盤で分岐て話もあったのか
それだと実質シナリオを2本作るようなものだから
途中で諦めたのかもしれないな
PSP移植という名目で
リメイクしてもらえるとうれしいけどな
866:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 20:26:23
確かに冊子はキャラ座談会とかの方がよかったな
スタッフの雑談は内輪向けすぎて複雑な気分だった
キャラは良かっただけに本当にストーリーが悔やまれる
FDよりも出来ればPSP移植でストーリー追加の方が自分はいいな
FDだと下手したら更に傷口を抉る結果になりかねない
867:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 20:33:13
だなぁ
PSPで作り直してほしいわ…
868:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 20:36:15
ストリー追加にしてもFDと大して変わらんよ
どっちにしろあのEDを何とかしないかぎり傷口抉られるのは避けられん
移植の追加何て特に大していじれない分パロディとかになりがちだし
FDで修正あるいはリメイクが一番精神的には良い気がする
869:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 20:44:43
PSPに移植ならリメイクしてしっかり作り直して欲しい
本当にキャラと設定は大好きなんだよ……もったいない
870:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 20:58:59
もしもリメイクすることがあったら
バウンティア側とファーム側の分岐点もなんとかしてくれ
ハンター側好きなのにどうしても帰りづらくなるわ
871:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 21:25:01
>>870
当初はゼクス√みたいに、ナイヴス戦で迎えに来てもらう格好だったんじゃないかなと思った
というか個人的に思ったのだけど、ナスカはゼクスの飼い猫みたいな感じの方が良かったのでは
知らない人には申し訳ない例えなんだけど、黒執事の中華コンビみたいな感じの・・・
872:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 22:56:29
>>871
それ萌ゆるなぁw
つーか、攻略対象が敵になるのはいいけど殺すのはつらかった。
それならベタ過ぎるけど特権階級とか上流階級とかに敵キャラ作って、
ハンター・ファームの共同戦線で夢限界楼のシステムぶっ壊す
アーメンジャーみたいな話があってもよかったw
873:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 23:07:31
>>872
>ハンター・ファームの共同戦線
何それ超見たい。
温泉CDでもレインが言ってたけどあの人たち皆合わさったら強いだろうね。
874:名無しって呼んでいいか?
10/12/13 23:17:29
ナイヴスが不憫過ぎだ…。
胸が苦しくなる…。
これエンディング21個あるけど、主人公殺されるエンディングの方が多いんじゃないの?まだ10個しか終わってないけど今の所はそうだよー?
いくらなんでも絶望過ぎるw
875:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 00:00:03
乙女ゲーってこんな辛かったっけ?と私も胸が苦しくなる。
今回のものは今回のものとして
本編を作り変えてほしいとさえ思うよ。
プレイ後の後味の悪さがもう最悪だ…。
せめて本編なんだったの?と失笑したくなるくらい甘いFDを。
876:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 00:01:55
>>872
普通はそういう展開がいいと思うよなあ
特権階級がラスボスだったらすっきりしたのに
あとクリミナルのナンバーズがなんでちゃんと全員出てこないのか
製作者に小一時間(ry
877:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 00:21:29
今更甘いの出されても逆に萎えるよ
878:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 00:24:10
たしかにね
ユーザーはテストプレイヤーじゃないよ
879:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 02:44:16 ATsRLK3r
Amazonの評価はなかなかいいのに…
880:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 03:00:38
バレスレageんなカス
尼のレビューなんて参考にならねーよ
881:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 09:01:13
>>872
夢限界楼のシステムに疑問を持つハンターサイドとファームサイド
↓
ナスカがファームに匿われたことによって普段ほとんど面識のない両者が交流。
↓
はじめはナスカを巡って敵同士だったバウンティアとファームが組む。
↓
共同戦線でシステムを管理している特権階級に殴り込んでぶっ壊す。
↓
社会のシステム自体が変わって大団円、ナスカは攻略対象と幸せになりました。
…こんなあっついドラマが繰り広げられると信じて疑わない時期が私にもありました…
882:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 09:46:40
>>881
あなたは私かっつーくらい激しく同意だ
そういうドラマがあると思ってたんだが…
本当、どうしてこうなった
それか個別ルートだけでもいいから救いが残されてればいいのに
ナイヴス√に入れば、きっとナイヴスは殺されないよ…
ナスカと一緒に逃げ回るんだよきっと…と信じてたのにorz
883:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 10:37:23
>>881
特権階級との戦いの中でのキャラ死にだったら
ここまで後味悪くなかっただろうなぁ。
自分もハンターとクリミナルがわかりあって
最後はソードさんが「ナスカをたのむ…(ガクッ」
的なドラマがあるかと思ったよw
884:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 11:02:42
ぶっちゃけ戦闘シーンなんかいつものオトメイトでいいから
シナリオをしっかりして欲しかった…
厨二設定って意外と上手く扱うの難しいんだからさー
885:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 11:09:20
いかにうまく厨二要素を使いこなすかという点については
残念ながらANは完全に失敗していたと言わざるを得ない
886:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 17:41:58
スタッフの自己満ゲーにしか見えなかった…
ここまで全くユーザーの事が見えてないんだなって思ったゲーム初めてだよ
おまけは確かに面白かったけど、なんだかなあって感じ
これ本当に商業作品?って思ってしまった
ブログのお遊びに音声付けただけって感じのおまけだったし
そういうのが欲しいんじゃないんだよ!と叫びたかった
887:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 18:08:49
カウントダウンのナイヴスの台詞
「君」も「彼女」もナスカの事を指してたって事でいいんだろうか
君=今目の前にいるナスカ、彼女=記憶の中のナスカ
888:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 19:28:55
シナリオが望月柚枝って点でもう駄目でしょ
描写力や構成力、過去作どれも微妙だった
889:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 19:36:46
>>888
それにおk出したのはDなんだから
結局はDの責任じゃね
890:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 19:39:43
設定とキャラはいいんだから、翡翠みたいにリメイクされるのを望むよ・・・
料理の仕方を間違えたの典型例だよな、マジで
891:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 19:47:58
>>888
シナリオは構成とは違うんじゃないの?
出来上がったプロットに沿って書くのがシナリオライターだから
絶望EDは望月さんの所為ではないと思うが…
ブログも何事もなかったように更新されてるけどトンデモ企画ってなんだ。
892:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 19:50:23
変にリアクションしたらものすごい反発出るだけだと思うから
普通に更新してた方がいいんじゃないか
言い訳でもしたらまた爆発しそうだし
893:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 19:57:46
これで学んでくれれば良いけどはたして…
デザキンでぶっ飛んで爆死したから今回はまともだろと思ったら
さらなる核弾頭をブッ込んでくるとは尊敬にあたいする
リメイクするならDかライターは変えなきゃ駄目だろうねやっぱ
894:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 20:07:23
パンドラの時もそうだったけど…
他のゲームの話持ってくるのやめた方がいいんじゃないか?
プレイしてないんだったら尚更
895:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 20:12:03
デザキンはDが同じだから比較しやすいんだよ
他ゲーでもラインが同じ前作と比較とかはわりとあるし
ただパンドラは発売日が近くて同じ厨二ってことで犠牲になっただけさ…
896:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 20:18:05
と言うか正直パンドラに比べると…さ
まぁきっと人それぞれなんだろうね
897:名無しって呼んでいいか?
10/12/14 20:20:34
デザキンは別に普通の乙女ゲーだったけどね
売れてないのは確かだけど
まぁこのスレでは少数派だろうけどアーメンも別に嫌いじゃないわ
もうちょっと未来が見えるEDだったらもっと良かったけど
898:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 00:12:15
EDって真っ黒画面しかないんだね…
初回ソードベストEDだったけど、
イラストがないからグッドEDとかでイラストありかと思って探したよorz
デザキンかなり好みだったから、意外と期待してたのに
899:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 02:51:37
この後味の悪さって乙女ゲームでは初体験だよ
本編作ってるうちに、シリアスすぎるwやばいwwって
そんなノリでFDに前向きになってたりしてなw
ハハハ…orz
900:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 09:32:24
デザキンはデザキンで好きだw
アーメンのEDも切なくて好きだ
だがもっと未来を、幸せを感じれるEDがあればもっと良かった
なんつーか切ない恋も良いんだけど、悲恋一色にすんなよと
乙女ゲーなんだから
ちゃんとした幸せを掴めないなんて中途半端…
901:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 12:04:43
リメイクなぁ…
真がついて新しくなったヤツは元々全エンドHAPPYなやつだし
最後の流れ的には殆んど変わってないCGも使い回し
合間やキャラエピが変わっただけだし
ANははっきりいって最初から作り直しだろ?
そこまでする価値が会社側にはない気がする
とにかく今後このDの作る作品は怖くて予約買いは無理だな
902:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 12:27:37
リメイクじゃ難しいぐらい本編むちゃあり過ぎるからな…
それにあのCG枚数は少なすぎるから一人2倍ぐらい増やしてくれないと
その他CGがやけに多くてメイン5人クリアしても空かなかったから
ゼクスルートで大量に来るのかとwktkしてたけど半分も空かなくて
これはおまけ超期待と思って臨んだおまけががががが
まさかのSDスチルでさらなる絶望を味わったww
903:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 12:35:59
ブログもゲームも制作側のオナニーとしか感じなかったな
キャラが良いだけに本当に残念
904:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 12:52:14
>>900
デザキンもシナリオ会話形式なんだったよね。
サイトウDのゲーム初めてプレイしたけど、
自分は会話だけのシナリオゲーがあまり合わないと感じた。
情景描写がないからか、シーンの1つ1つがあまり印象に残らないっていうか…
まだ4人クリアしただけだけど、EDに関してはそこまで
絶望してはいないから、何か派生があったら買っちゃいそう。
905:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 13:07:06
>>900
禿げ同
何が悲しくて乙女ゲで悲恋で絶望しなきゃいけないんだよorz
絶望の都市で戦うだから最後には絶望に勝利して
明るい未来を歩んで行こうぜEDだと信じていたというのに
これじゃ絶望の都市で戦うではなく絶望の都市で絶望するADVだろ
906:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 13:17:32
絶望絶望と言われてたが製作側とこちら側との受け取り方に差があったとは思う
こちらとしては絶望の中で戦って少しは救いがある展開を期待してた訳で・・・
他タイトルだけどデスコネなんかはあの設定だから最初から
全キャラとお別れEDを覚悟してたらひょっこりでむしろポカーンだったけどw
907:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 13:24:51
前も言ってた人いたけど乙女ゲのキャラ萌え系で死に別れとか悲恋は相性悪いよ
だったらまだ救いのあるひょっこりのが全然マシだわ
死にましたあなたを忘れずに生きていくなんて無理すぎる
記憶なくすにしても思い出すとこまでやって終われや
今までの苦労が水の泡じゃないかとかもういろいろツッコミ疲れた
908:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 14:26:59
オトメイト又は作品のDは何か勘違いしてる気がする
かなり前のどっかのインタで「悲恋を評価頂いたようで~」なんていってたし
個人的に攻略キャラだけアボンはかなり苦手なんだよ…
主人公が死ぬ又は二人とも~シナリオともってき方次第では許容できんだけど
ANシナリオ量もそんなないんだから幸せな未来と掴み取るENDと切ない悲恋系END
両方用意してユーザーに優しい作りにしろよ
作り手側のやりたい事だけしたいなら商業やめて同人でだせ
言い方悪いけどオナヌーゲーは勘弁しろ
909:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 14:53:09
緋色のどのキャラかは悲恋エンドがやたら気合入ってて好評だって聞いたことがある
でもそのキャラmpちゃんとハッピーエンドあったからなあ
CZも諸手上げてのハッピーエンドじゃなかったらしいし
オトメイトスタッフの中では最近流行ってるのかもね
ユーザーとしてはたまったもんじゃないけど
910:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 15:03:35
CZとANは比べ物にならんでしょ主に幸せなEND的意味で
あっちは犠牲にするものはあれど相当ハッピーな終わり方してるよ
アフターストーリーとかも甘甘だったし
こっちもちゃんとハッピーエンドを作ってエピローグなり
アフターストーリーなりあれば全然評価も違ったんだろうにな
前評判はそれなりに良かったんだからさ…
911:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 15:28:40
甘甘…か…
912:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 15:34:27
甘いエピソード見たかったなぁ
切なさと甘さのメリハリがあってこそ輝くだろうに
何故これでOK出したんだ
913:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 15:37:14
とってつけたような恋愛場面がちょっと多すぎたな
とりあえず最終決戦前にキスしときゃいいだろみたいな
自然な日常の中の甘さがもっと見たかったよ
914:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 15:44:20
>>909
無印しかプレイしてないけど、真弘先輩の悲恋EDが気合い入ってた。
緋色も攻略対象死亡系EDだったけど、
ラブラブなHappyEDがあってこそ悲恋EDが輝いていたと思う。
攻略対象のみが死亡する中、真弘だけが>>908の言うような
ヒロインと心中EDで涙をさそった。
915:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 15:54:47
はくおうきは史実ベースでほぼ全キャラ悲恋EDなんだよね?
オトメイトの中で看板的なタイトルらしいから
それで悲恋EDがうけると勘違いしちゃってるのかな…と思う
916:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 16:07:16
>はくおうきは史実ベースでほぼ全キャラ悲恋EDなんだよね?
違う違うwちゃんとまだ攻略対象は生きてるからw
ENDに関しちゃ史実は無視
色々あって先は~という切なさはあるが普通にHAPPYEND
FDでだって本編END後の幸せな描写が出切るレベル
キャラが死ぬのはBADのみ
917:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 16:16:25
まあ簡単に言うと「一緒にすんなよw」ってことですねわかります
918:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 16:51:58
オトモバつぶやきの、ほのぼの皆幸せを見るのがつらい
クオリティ高いだけに何とも言えない気分になる
簀巻きエル可愛いよマニキュア買うナイヴス惚れるわ
売りの戦闘殺伐より、キャラの日常やり取りの方がずっと好みなんだよなー
919:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 17:40:37
多分オチがもうちょっと幸せならここまで憎まれはしなかったと思うw
まぁ戦闘の描写自体は良かったと思うけどね
920:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 18:03:21
>>916トン
なるほど…切ないEDでも天と地ほど差があるのか
どうしてこうなったorz
921:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 18:05:32
なんでこのスレの人ってこんなにも他のゲームの話をしたがるんだろう
922:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 18:09:51
ここでやってる分にはいいんじゃね?
隔離みたいなもんだろ
923:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 18:14:26
正直悲恋オンリーENDはどうしても批判は出るよ
事前情報で「テーマは絶望…そして悲恋です」なんて出てない限り
厨二設定もそうだが悲恋も上手く扱うには相当シナリオに説得力がいる
ANはやりたい事に実力が伴ってないそして結果がコレ
924:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 18:20:03
悲恋を批判するのは別にいいんじゃない
それは個人の好みの問題だし
ここ見てると全部悲恋だったみたいに見えてくるけどな
925:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 18:21:30
多分それなりに楽しんだ人はもうこのスレ見てないと思うから
気が済むまで、思う存分やったらいいと思う
ただ、ここ以外のスレで同じことするのだけは止めてくれな
926:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 18:52:48
何急に
927:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 19:07:17
>>918
あれ読んでナスカがファーム・バウンティア間を
行き来してるEDがあると信じてた時期が私にもry
今となっては見るのつらいなー
1月にCDドラマ出るみたいだけど、ブログノリの完全ギャグだったら更に辛いわ…
928:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 19:34:05
>>927
でもぶっちゃけシリアスCDだったら誰も買わない気がw
塚、オトメイトのドラマCDでシリアスって今までリリースあったっけ?
薄桜鬼関係手を出してないからわからんが、自分が持ってるのほとんどギャグ要素のあるCDなんだが。
929:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 20:42:35
このDとライターの作品はもう買わない。
高い授業料だったなあ
悲恋ばかりで絶望させられるゲームなんて求めてないよ。
930:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 21:22:32
そろそろスレ終盤に近づいていると思うんだけど…次スレ必要?
雰囲気的に要らないような気もするけどどうなんだろ?
バレスレは必要なのかな
931:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 21:31:26
次スレなんかいらないだろ
932:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 21:37:13
発売してまだ6日だしね
一応来月にCDも出るし、まだ専スレあった方がいいと思う
933:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 21:48:14
そのCDはどれ位売れるんだろうな
934:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 21:54:25
きっと声オタが買ってくれるよ…
935:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 22:10:42
なんか切ないな…
もっと盛り上がったりしたかった
936:名無しって呼んでいいか?
10/12/15 23:56:52 G+30DOH+
要は薄桜鬼は「死と隣り合わせ」、アーメンは「死ぬことが当たり前」
みたいな感じかな。
いくら世界観といえどもそんなにあっさり死にまくるのどうなのかね…
自分は旧翡翠のBADで死にまくったらだんだん心が麻痺してきた覚えが…
937:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 00:37:42
この物語は悲恋で良かったんだ、ご都合なハッピー大団円なんてむしろいらねえ!
とプレイヤーに言わせるくらい練られたシナリオならいいんだが
ぶっちゃけこれそうじゃないからなぁ。
トゥルーが悲恋でも救済EDくらいは作っとくべきだったな
製作者は一行目をプレイヤーに言わせる自信があったのかもしれんが
938:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 00:40:01
>>937
ふみゅというか乙女ゲライターでそれが出来る人なんかいねえよなw
939:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 01:15:07
「悲恋もある」だったら良かったのにな
悲恋しかないキャラがいる(正規ED)は乙女ゲーじゃ失敗するの間違いなかったのに
どうしてこうなった
キャラは好きだし話しも嫌いじゃないが救いは欲しかった
鬱ED後にしか見られない形でもいいから
940:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 02:05:50
>>939
むしろ「悲恋しかない」って感じだもんなw
ヒロインが死にまくるとか、攻略対象キャラがアボンとか、
どんな悲惨な展開でも最後ルートキャラとさえ幸せになれれば
HappyEDだと思えるんだが、その一縷の望みさえ奪い去ったもんなー
しかも1人だけとかじゃなく、複数人…というかある意味全員だし。
これはナンバーズ入りする程の重罪だわw
941:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 02:45:21
乙女ゲー共通として、「悲恋もある」って状態ならいいんだよね。
ハッピーEDか悲恋か選べる、とか。
悲恋を押し付けられるのは、本当に苦痛でしかない。
何が悲しくて乙女ゲーで落ち込まなきゃいけないのかとw
942:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 02:52:32
いまの各キャラENDが好感度低いEND2的な位置なら許容出来たと思うんだ
んで各キャラとちゃんと幸せになるEND→甘いエピローグ
さらに全キャラクリアすると>>881のような恋愛は絡まないが
熱い展開のある全攻略キャラ生存の大団円ENDが迎えられる
これなら悲恋萌えもHappyED萌えも両者にとって優しかっただろう
おまけで叫ばれてたFDへの希望あった
これってそんなに難しい事かとDを問い詰めたい…
943:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 02:54:09
いまさらながらワクチン効果を期待してゲーム後に特典CDを聞いたけど
乙女ゲなのに攻略対象を他の攻略対象が色っぽいとか髪盛って女顔だなとか何がしたいの?
ブログの時も睫毛長くてどうのとか言ってたし本編があんな出来なのに余計なことばかりすんなよ……
944:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 02:55:41
>>940
禿げ同意だ。
「何をもって悲恋とするか」にも依るけど
お亡くなりになられたり記憶喪失になられたりするのは
自分的には明らかに悲恋エンドだな。
「どんなに他犠牲にしてもルートキャラと希望のある(←ここ重要)未来」が
自分的にはハッピーエンドだからこのゲームにハッピーエンドはないw
945:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 02:58:48
エルルートで一週目を終えてきた。
FDまたは移植で幸せENDが来るのを待ってる
鴨ですが何か
946:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 03:06:05
>>943
男を女と間違えたり身支度整えてあげたり
CDの方は違う意味で厨二だね
ドラマCDもそういう方向で悪乗りするのかな
だったらもういいや
947:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 03:12:00
ゲーム本編に満足できてたらまだよかっただろうに<CD
948:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 03:19:49
うん…本編これですっごいギャクなドラマCDとか来た日にはorz
949:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 03:26:27
>>943
アレ…やっぱちょっと微妙だよね…個人的にそっち方面のサービスはいらないから
そのくらいの熱心さで乙女成分を本編にサービスしてくれれば…
何を狙ってるのか理解出来ない制作側との温度差というか噛み合わなさっぷりが半端なくて泣けるし萎える
950:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 09:06:46
限定版のパケも男キャラ同士顔近い><ってはしゃいでたよね、スタッフ
BL萌えネタやりたいならBLゲ作ってやってよ
買わないから
951:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 10:26:02
スタッフとプレイヤーの温度差がこれでもかってなくらい激しいゲームだったな
正直発売前が1番楽しかった…orz
952:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 10:30:50
ホモが嫌いな女の子なんていませんってのは嘘だもんなあ
953:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:15:50
>>952
ふざけんな当たり前だろww
B○の文字見るのですら吐き気するぐらい受け付けないわ
ネタだろうとやっていいことと悪いことがある
954:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:19:48
この流れで思い出した
デザキンの店舗特典にBL会話がぶちこまれてたよね?どこの店か忘れたけど
もしかしてDはそっち方面好きなのかorz
955:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:23:41
裸にバラの時もそういうのはレインだろって勝手に決定事項にされてたな
イラストもなんかガチっぽいのあったしこれだけ重なるとレインにそういう萌え方してるスタッ腐でいるのかと
はっきり言って絵師的にどのキャラも同じようなもので特に女顔とか美麗キャラには見えない
956:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:26:40
ドラマCDにも変なの混ぜてきたらやだね……
957:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:28:50
確実に混ざるんじゃないかと思うけどね
女の数が足らないからお前やれとか、嫌がる姿に萌える系とかつっこんできそう
958:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:31:13
いらない
そういうのは本当にいらない
言わされる側のキャラも容易に想像つくし
959:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:34:55
本編に地雷
おまけにも地雷
踏まずに歩くには買わないという選択肢しかないのかorz
960:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:46:19
どっかいいところはないのかよw
961:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:48:49
デザキンでも非難されてたのにまだ学んでないのかこのDは
マジでこの人本当に乙女ゲ作んない方がいいんじゃないか…
知らないでBLネタ何て踏んだら発狂するぞww
ドラマCDスルーしてよかった…
962:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:49:40
>>951
ホントにね……フタを開けてがっくりにも程がある
ここまでズレてるとスタッフは乙女ゲ作ってる意識っていうか
パッケージ商品という自覚があったのかすら疑問を感じる
ゲーム本編は何度もプレイしたいと思えないし
特典CDはひたすら気持ち悪かった
963:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:49:48
>>960
キャラのビジュアルとキャラ設定のみならかろうじて…
964:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:51:19
>>960
最萌えキャラの存在だけなら
965:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 11:54:04
変なノリが集中するとそのキャラ自体が地雷になってしまう可能性が……
キャラ本人は好きなのに制作がバカなせいでこの有様だよ
966:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 12:04:08
地雷までいかないけど出てくるとBL系を警戒はするようになるかなあ……
ビストロCDの方ではその手のネタは入ってなかった気がするけど
あっちはあっちで短いしあんまり面白くなかったw
967:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 12:14:50
キャラと設定はいいと思ったのに
どうしてどうしてこうなt(ry
かなり本気で作り直しを希望する
あ、特典CDはもうイラネ
968:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 12:33:22
ドラマCDでスタッフがまたうんこバンバン投げてくるかな
全面的に嫌いなわけじゃないから回避=買わないっていうのもつらい
969:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 12:37:02
うんこ言うなw
まあ似たようなものだけど
970:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 17:16:32
追加シナリオでも小説版でも個人製作でもいいから
ちゃんとみんなが報われる形のEDを作って欲すい…
嫌いじゃないからこそ辛いっす…
971:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 17:57:43
他ゲーの名前だすのもアレだけど、PANDORA→CZ→ANと設定が重いものが連続したから余計ANに心が耐えられなかった自分がいる
972:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 18:56:16
自分は普通にHappyEDのゲーム→ANってやったけど
初回ナイヴス(最萌予定だった…)→エルで撃沈
そこで挫折してバレスレ覗いたらもう他やるライフがマイナスになった
973:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 20:06:59
>>972
ナイヴスはなぁ…
全ルートで死ぬ必要あったんか?と思う程不憫すぎるよな。
ナイヴスルート好感度低⇒自我は取り戻すけどナイヴス死亡
ナイヴスルート好感度高⇒ナイヴス復活でHappyED
でよかった気がする。
他キャラルートでも同じ展開だと、「とりあえずこうすれば泣けるだろう」という
製作側の間違った認識か、シナリオの構成力がないとしか思えないよ。
974:名無しって呼んでいいか?
10/12/16 23:35:25
自分は、なんか色々惜しいところが多くて
制作側がやりたかったことを全部詰め込む時間なかったのかなと思った
誤字脱字、日本語崩壊は今のところ見てないしかつてのオトメイト作品の最低ラインは超えてるよ
orz
何らかの形で補完してくれる事を期待してる
975:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 00:19:58
オトメイト作品の最低ライン…
それは冥界g(ry
976:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 00:35:24
スペクトラルシリーズとかやってると、夢も希望も補完もどうでもよくなるのは確か
977:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 02:27:14
乙女ゲーってある意味もっと単純でいいよな。
ご都合主義でいいんだよ…。
好感度が低ければ悲恋もいいさ。
好感度が高いならば山も谷も越えて上手くHappyENDにしてくれよと。
FDを本編と思って遊ぶから四の五の言わないでさっさと作ってほしいわ。
978:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 03:16:24
そろそろ次スレの季節?
テンプレこれ↓でいいかな。
2010年12月9日発売『ARMEN NOIR アーメン・ノワール』の攻略ネタバレスレです
攻略に関する話題やネタバレはこちらでどうぞ
◆ネタバレスレにつき、sage進行厳守(メール欄に半角小文字で sage と入力)
◆攻略に関する質問をする際は、同様の質問・回答がないか、スレッド内検索で確認してください
◆攻略・ネタバレ以外の話題は本スレでお願いします
◆荒らしは徹底的にスルー、釣られた人も荒らしです
◆ローカルルールに従い、発売日から1ヶ月以降は次スレを立てずに本スレへ移動してください
◆次スレは>>980、次スレが立つまでレスは控えましょう
>>980が立てられない場合は他の人が宣言して立てて下さい
◆公式サイト
URLリンク(www.otomate.jp)
◆前スレ
乙女@アーメン・ノワール攻略ネタバレスレ
スレリンク(ggirl板)
◆関連スレ
乙女@オトメイト総合46
スレリンク(ggirl板)
979:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 03:22:09
スレ番はどうするかね。
その2
part 2
2街区とか?
980:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 04:18:12
>>979
2街区はちょっとw
part 2でいいと思う。
981:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 04:20:56
ってレスしたら自分が980踏んだわけなのでスレ立て挑戦してくるノシ
982:981
10/12/17 04:27:48
立ちました。
乙女@ARMEN NOIR アーメン・ノワール攻略ネタバレスレ part2
スレリンク(ggirl板)
詰めたら入りそうだったので英字も入れました。
塚、自分がはじめ英字で検索かけてたってのもあるんだがw
983:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 05:33:24
>>982
迅速なスレ立て乙。
今クリムソン終わってorzしてきたとこだ。
途中までは良かったのにラスト突き落とされるな。
ガルスタのインタビューでクリムソンルートはラストがいいとか言ってなかったか?
984:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 10:42:19
スレ立て乙だけど、上で散々いらないって言われてたのに立てたんだ
985:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 10:57:56
>>982
乙
1ヶ月経ってないし本スレでもネタバレやめろといわれてたんだから今回は立てていいだろ
986:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 11:33:09
>>982
乙
>>985
禿同
ネタバレ解禁前なのに本スレで堂々と何て話したらそれこそ何言われるか
何でスレ立てたがらないのか不思議
スレ立てちゃ何かまずいことでもあるの?
987:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 14:58:53
>>982
乙すぎる。
新スレ、散々って程イラネ言われてなかった気がするけど。
988:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 15:30:34
むしろ必要だと思う。
本スレにお通夜を持ちこんだらだめだろ。
989:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 15:36:22
ここではお通夜だけど自分は結構楽しめた。
ただエーデル以来、久しぶりに自分にシナリオ書かせろと思った作品だった。
ところで「Otomate Maniax Vol.2」のAN描きおろしって
あの落書きっぽいやつだけなのかな。
カゲローが輝いてたらしいワンドの描きおろしと
あの落書きだけの為に年末並ぶ元気はあるかな。
990:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 15:38:01
>ただエーデル以来、久しぶりに自分にシナリオ書かせろと思った作品だった。
フォローになってねぇww
991:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 15:41:30
なんつーかこの作品は
絵とキャラ萌えでどこまで許されるかの実験を行ってたんじゃないかな
992:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 15:43:08
>>991
それは翡翠とかエーデルで既に実験ずm(ry
本当に絵とキャラと世界観はいいのにどうしてこうなった。
993:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 15:45:11
でもまぁ、自分的には翡翠とかエーデルよりも
キャラ間の掛け合いは好きだった。
994:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 15:45:13
二度あることは三度あるんだよ…
995:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 15:47:39
>>989
毎年通販してくれよと思う。
会場迄30分以内で行けるとこ在住だけど、冬の祭典は寒いし人多いし行くのめんどい。
996:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 16:00:11
今絶賛プレイ中だけど、ナイヴス殺すの「出来ない」選んだら
みんなの前でゼクスに殺されたーw
こんなことしたら部下ついてこなくなんぞオッサン。
997:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 16:05:21
>>996
ソード、エル、クーロンの前で殺されるEDか。
あれは酷ぇwwと思ったな…塚、むしろあの後の修羅場が見たかったw
998:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 16:07:37
はじめはED21個もあるwktk!だったのに、殆ど死亡EDだったもんなーw
殺されるEDも必要かとは思うけど、CZみたいにギャグEDがあっても良かったな。
999:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 16:09:33
1000ならドラマCDがネ申。
1000:名無しって呼んでいいか?
10/12/17 16:10:14
1000ならば大団円ルート追加のFD発売。
1001:1001
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