10/08/07 23:11:33
>>879
例として書いただだけだと思うぞw
882:名無しって呼んでいいか?
10/08/07 23:22:07
サブスタンスはアキラに対して最初から友好的だけど
恋愛対象として見てるのはSエンドと店舗特典CDくらいなのが残念だなあ
もっと本編でガッツリ仲良くなりたかったよ!
クリア後にデータベース聴いてたらなんとなくリーブスが
フェルのこと好きになったのが分かる気がした
883:名無しって呼んでいいか?
10/08/07 23:22:27
>>879
うん、例だw
自分も何回かチャレンジしてみたけど
なかなかいいやり方が思い浮かばないんだよなぁ
884:名無しって呼んでいいか?
10/08/07 23:27:25
考えれば考えるほどアキラが乙女ゲーの主人公扱いだったのは惜しい
主人公だけど一キャラとして掘り下げて描写すべきだったんじゃないか
885:名無しって呼んでいいか?
10/08/07 23:36:25
>>876
このままいくとトンデモなWikiになるな
そして全く間違っていないとw
886:名無しって呼んでいいか?
10/08/07 23:38:49
>>880
つまりタクトは紛うことなきへんt・・・
887:名無しって呼んでいいか?
10/08/07 23:45:40
ペイジで串刺しだぁ!!
888:名無しって呼んでいいか?
10/08/07 23:46:49
>>884
乙女ゲーで主人公が目立ちすぎると
嫌がるユーザーは多いのでその辺は製作サイドも悩んだろうな
でもSRXの設定でならもうちょっと踏み込んだほうが良かったとは思う
プレイした人がそういう意見を届ければ今後に繋がるかもしれないんで
アンケートには書いておいたけど
889:名無しって呼んでいいか?
10/08/07 23:47:03
>>884
同意
乙女要素のある一般ゲーって意識の方が良かったなと思う
正直なこと言うと本編より公式SSのアキラの方が好きだ
SSだとアキラの描写がしっかりしてるし
884が言ってるのは設定的にって意味だろうけど
890:名無しって呼んでいいか?
10/08/07 23:51:38
こんなに変態変態言われてるけど、タクトいいよねw
戦闘はヨウスケに劣るものの次いで2番だし
指揮はアキラが来るまでずっとタクトだったし
仲間想いだし戦況を冷静に見極められるし
いざとなったら命を…だし
まぁ匂いフェチとかサイズを目側とかややアレな所もあるが真面目で面倒臭くていい奴だ
891:名無しって呼んでいいか?
10/08/07 23:53:02
ここで言われてる変態って9割方褒め言葉だから大丈夫
みんなタクトが大好きなだけだよ
892:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:00:40
>>890
そういう本来の性格のベースがあるからこそなんだろうね
ただの変態だったらこんなに愛され?ないものだし
・・・とは書いてみたが、このスレでタクトは愛されてると思っていいんだよなティーチャー達?
893:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:01:05
アキラの設定で主人公=私でプレイしてもびっくりするばっかりだから
むしろ最初からキャラとして立てた方が親切な気もするw
だっていきなり自分がニア神で何度も生き返ってて記憶植え直されてるとか
あたし聞いてないにも程があるw
タクトはクールポジションに見せてすごい熱血だし物語の中核握るし
実際超美味しい。タクト特攻とその後のヨウスケのシーンは一番特撮してた。
894:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:14:23
>>892
みんなの変態には愛が篭っているから問題ナッシング
限定版のドラマCDでユゥジが俺に恨みでもあるのか!?って問いに恨みならあると
普通に答えてたタクトさん、一体どういう恨みがあるのか気になって夜しか眠れない
895:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:15:43
>>894
IS内で一番背が高いからじゃない?>ユゥジ
896:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:16:59
アキラとあの6人がキャッキャしてるのを傍から見られるポジの人が
主人公だったらまた違ったんだろうかね
アキラとの友情EDとか見てみたかった気もする
897:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:17:09
てかタクトって実力2番目設定だが
実際はヨウスケと負けず劣らずって感じがする
ヨウスケは天才型で戦闘センスがあるから
実力+αでどんな時でもやっていけるけど
タクトは秀才型だから
ふとした時どこか足りないって感じてるだけなんだろうなと
いくら指揮能力があったって実質戦闘能力にそこまで違いがあったら
きっとリーダーは任せられない
898:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:17:28
>>895
どんだけ身長がコンプレックスなんだよw
899:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:20:06
>>896
それは…ドリーム乙じゃね?
アキラじゃない女とライダーがくっついて
誰がアキラと世界救うんだよw
900:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:21:15
>>894
安心しろ、十分寝ているw
>>895になんか萌えた
901:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:24:04
>>897
単純に戦闘能力だけで言えばヨウスケのほうが上なんだろうね
ただ直感で動くタイプっぽいので他の人を指揮したりするのは得意じゃなさそう
アキラがいるからリーダーを引き受けたのであって
指揮官がいない状態なら断ったんじゃないかと思う
902:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:25:17
>>895
ユゥジカワイソスw
>>897
ISのメンバーだとヨウスケとタクトがずば抜けてて、後は残りメンバーがそれなりに続くみたいな感じだね
903:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:27:08
>>899
アキラとのゆーじょーパワーだけじゃあのタクトを退けられないもんな
904:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:30:22
>>901
某EDでアキラの事探して指示求めてたもんな<ヨウスケ
指示にそって動く事は出来るが戦況考えて動くのは出来なさそうだ
905:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:33:16
技のアイン、力のツヴァイと思ってる
単純に戦闘力、出力はヨウスケが上だけど
色んな要素を総合するとトントンだよきっと
906:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:33:39
>>902
テクニックが突出してるのがタクト
パワーで圧倒するのがユゥジ
スピードというかテンポ?で掻き回すのがヒロ
サポートが得意なカズキ
一番バランスがとれてるのがヨウスケ
ってイメージだ
ヒジリはヨウスケ型でややスピード寄りかねえ
907:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:53:24
>>906
サポートが得意ってなんで一人だけパラメータで表現してやんないんだカズキ
強いていうならテクニックぽいけど正直謎が多いカズキ
908:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:56:41
ソース忘れたがどこかの記事でヒジリも天才ってあったような
気のせいかな
909:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 00:57:58
>>908
ソースはこれだな
URLリンク(www.e-animedia.net)
910:名無しって呼んでいいか?
10/08/08 01:05:36
>>907
カズキはやれば出来る子
器用そうだしサポートも攻撃も並以上くらいの実力で
その代わりいろいろ立ち回れそうなイメージ
ただキャラソンのドラマで吹っ飛ばされてたのが
気を抜いていただけなのかどうなのか