【来れ】福本伸行作品で乙女ゲー6【伝説ノ樹ノ下ヘ】at GGIRL
【来れ】福本伸行作品で乙女ゲー6【伝説ノ樹ノ下ヘ】 - 暇つぶし2ch389:54
11/02/05 03:17:16
>>386、応援有難うございます…!あったけえ…!
とにかく完成させる!という気持ちで製作をしておりますっ!
>>388、保守有難うございます!!

週一の生存報告です。wikiのTOP、決定状況でシナリオと立ち絵の
ところに印を追加しておきました
先月末よりちょっとゴタゴタしていてレスが遅くなってしまい、すみません!
現在作業がほとんど進められない状況でして、まともに動けるように
なるのは今月中旬以降になるかと…orz
一応、来週にはいったんsample(改)をうp出来たらと思います


36さん
>しばらくは出現は不定期になってくると思います。
ゲームの製作、長期戦はやっぱり不利ですよねえ
製作が長引くとみなさま諸事情の問題が色々出て来ますからね
自分も今、そんな状態ですし…
>アカギ19の表情の修正と零6月の修正
今後、零の立ち絵が作成されましたら、また服装や表情について
ご相談等あるんじゃないかなと思いますし、お忙しいと思いますが
不定期でもいつでも!またお待ちしておりますので!

零12月と2月は演出面でちょっと考えてしまうところがあり、
(いかに画像を追加せずスクリプト面でカバーするかを基本に
考えていますが、零2月はプラグイン用に画像を追加作成した方が
ラクだろうなと思ったり…など)
試行錯誤していて反映が多少遅れてしまうかも知れませんが
反映→うp出来た時はぜひ36さんにご確認頂きたいと思います


163さん
カイジ12月~4月シナリオのスクリプト打ち、乙です!早っ!
フラグの設定まで有難うございます!
ざっとしか確認出来ていないのですが、スプライト番号はおk
じゃないかな?と思います
少しだけ気になったのは、全体的に@、waitの指定が多めかな?
と感じました。改ページ以外にクリック待ちが結構多いと
シナリオがしょっちゅう止まって流れが悪くなるのと、
プレイヤーはクリック連打状態にイラッと来るでしょうから(ゲームの
製作でよく聞く話)
ライターさんの元の指定を尊重したその上で、シナリオの雰囲気に
合わせて使うポイントを出来るだけ絞る、とか
表情を台詞途中で変更する場合は@だけでなくwait(500ミリ秒くらい)を
織り交ぜてクリック連打の負担を減らす、
台詞内は強制待ちのwaitではなく、飛ばせるdelayを主に使うようにし、
また「待ち」があってもプレイヤーがクリックする前に文章が進むように
全体的に短めの秒数にして、タイミングも計るとスムーズになって
さらに良いんじゃないかなと思いました!


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