【来れ】福本伸行作品で乙女ゲー6【伝説ノ樹ノ下ヘ】at GGIRL
【来れ】福本伸行作品で乙女ゲー6【伝説ノ樹ノ下ヘ】 - 暇つぶし2ch215:71
10/10/18 19:49:47
>>212
佐原1月修正ありがとうございます!今後また佐原の立ち絵とか
色々ありそうですが、服を見比べて決めていきたいです。

立ち絵変化時にチラつかなくなったの見やすいですね!
でも暗転や殴るエフェクト時などもメッセージ窓が出っぱなしなのは
効果が薄れるような?……なんてのはただの個人的嗜好ですが、
ざわ効果の下ざわが隠れるようになったのはおkなのでしょうか?

通過フラグの初期化ですが、
名前入力→5月のシナリオ中にセーブ→佐原7月フラグ有ルート通過→
佐原1月で分岐を確認→<5月をロード>→佐原7月フラグ無ルート通過
(または他キャラ7月通過)→佐原1月でフラグ有の方に分岐してしまう。
本来5月のセーブデータは「5月までの変数しか記録されてない状態」
でないといけないのに、ロード後に7月の変数が記録されたままなのは
グローバル変数だから???と思うんですが、通過ルートによって
クリア後のおまけや周回変化があるのなら、通常変数の方を使って
ED後にグローバルにコピーした方がいいような気がしました。
にわか知識なので的外れだったらすみません。

一条9月の最後のgotoが11月だったので10月に修正をお願いしたいです。

>シナリオ選曲
自分の場合otobokeはボケ限定というより、通常に変化をつけるのにも
良さげかなーと思ってます。無闇に使えるわけではないですが、特に笑いを
狙ってないシーンでも「まぁここは楽しさプラスになってもおk。音の力で
コミカルに成長しる!飽きも来なくて良さげ」と思ったらそのままですね。
それはちょっと……となったら修正をお願いしますが。

>>204
感想ありがとうございます!
ファイルを見るとプレイ時に気づけなかった分岐も見れて楽しいですよね!

>>205
自分もめんどいのでデフォ名派です。あんまり自己投影もしないかも?
投影派のプレイヤーさんがどのくらいデリケートなのか、
配慮すべき程度がつかめず困ってしまうことしょっちゅうです……。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch