10/12/26 22:19:53
>>959
やりたい!
リアルでも士系の男にとことん弱いんだ
逆裁みたいに捜査とかもできる論破ゲームタイプでも
カバチタレや離婚弁護士みたいに
身近な法律問題がわかるなるほどためになる系ストーリーゲームでもいい
民事だったら検事じゃなくて、相手方のライバル弁護士が攻略対象でもいいね
962:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 22:45:41 vyVVjkhW
たまにはホラーテイストの乙女ゲーがしたいです安西先生…
あらすじは
流行の波に揉まれ、閉鎖された巨大迷路。
人があまり寄り付かないことに加え、どこか不気味で、肝試しに行った者は行方不明、、怨霊がいるなどさまざまな噂で心霊スポット化していた。
そんな中たまたま近くを通った主人公と幼なじみは空に赤い風船がそよいでいたのを目撃し、気になって追いかけていると…
いつの間にか気絶し、気がつくとそこはすでに噂の巨大迷路の入り口だった。
みたいな?書いてて支離滅裂だこりゃ
突然流れ出した放送。
その内容は鬼であるピエロから逃げ切りゴールすること、壁をよじ登り逃げようものなら電流が流れてて死ぬ。そしてピエロを倒す唯一の武器を一つだけ迷路内に隠してあること…とかなんとかルールの説明
そしてリアル鬼ごっこスタート
B級ホラーみたいな…主人公は無難系で
963:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 22:46:32
うわあああsage忘れスマン!
964:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 22:53:15
>>944
ボードゲームの「Clue」みたいでいいなw
しかし攻略キャラが「殺人者」や「犠牲者」になるのはいいとして、
「探偵」はプレイヤーがやりたい
965:944
10/12/27 01:39:51
>>964
そのボードゲームはわかんないけど、いいと言ってくれてありがとうw
ただ私の理想は「探偵」も攻略キャラなのは譲れない!
というのも、主人公が探偵の推理ゲー=プレイヤーが推理するので、キャラの殆どは謎を解けない
だからキャラに対して「いやそれはちょっと考えたらわかるだろ」って思っちゃうことがあるから…
あと、「犯人はお前だ!」ってシーンを攻略キャラにびしっと決めてほしい。主な理由はこっちw
探偵ルートの主人公はワトソンくんがいいな
966:名無しって呼んでいいか?
10/12/27 08:28:57
Clueって映画もあるよね確か。エンディングが三つあるの(もちろん犯人は全部違う)
でもやっぱり話ごとに犯人違うと結構むちゃくちゃになるよね。面白いけど
967:944
10/12/27 09:42:09
>でもやっぱり話ごとに犯人違うと結構むちゃくちゃに
ならないように、犯人にならなくとも、
状況次第でなってもおかしくない「動機」と「トリガー」を持たせてほしいんだな
トリガーさえひかれなければ犯人にならないし
例えて言うなら、ひぐらしみたいな感じかな?
最初の事件は変わらず、行動の差によって犯人が変わったりっていうのは
あーやりたいw誰かつくって…私ゲームはつくれてもバカだからトリックとか考えられない…
968:名無しって呼んでいいか?
10/12/27 12:29:08
アメドラ捜査ドラマ系の乙女ゲー
主人公は殺人課とか科学捜査班とか、とりあえずそういうメンバーの一人
で、メンバー達と親睦を深めていく。殉死もある
州警察やFBIなど他の機関とのイザコザ・恋愛もあり
タレコミ屋との危険な恋愛もある
主人公の人種選択が可能で
例えばヒスパニックだとその人種の事件に強くてスペイン語も話せる
しかし差別主義者とは相性が悪いとか、よくあるアメドラの雰囲気を盛り込む
969:名無しって呼んでいいか?
10/12/27 15:09:39
>>944
最近読んだインシテミルがかなり似たような雰囲気だったw
閉鎖された空間でっていうシチュエーションいいよね
970:名無しって呼んでいいか?
10/12/27 19:00:45
>>967
「動機」が違うなら誰が犯人になってもいいね
最初の一人が殺されるまでの主人公の行動が分岐点になるのかな
直前に会わなかったキャラとか珍しい場所にいたキャラが犯人になる
被害者を一人に絞らなければバリエーション出すのも難しくなさそう
探偵役はその時一番好感度高いキャラになのかな
うわーやってみたいわそれ
971:名無しって呼んでいいか?
10/12/27 21:17:47
>>951
いいないいな!後半4人にどハマりしそうww
972:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 03:46:57
>>944
発売されたら買うと思うわ
973:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 16:44:29
>>945
人外良いね!
狼にモフモフしたりハーフドラゴンに懐かれたい
嘆願EDって結局帰っちゃうって事?皆ヤンデレ化して閉じ込めるEDがあったら尚良い
974:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 17:22:09
ショタ好き、主人公の後輩キャラが好きなんだが
そういうキャラって一つのゲームに一人しかいないから
攻略対象が全員年下のゲームやりたいです。
主人公は高校3年生で
攻略対象は高2が3人(体育会系、おっとり、キザ)
高1が3人(わんこ系、無口、ドS)
近所に住む双子の中学生(甘えん坊)
部活ものがいいかな。でも作業ゲーは嫌だな。
先輩っていっぱい呼ばれたいんです!
975:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 18:06:49
>>974
なにそれ欲しい!
それだけの人数がいたら、
かっちりした敬語・軽めの敬語・タメ口まで様々な口調の後輩を網羅できるね
そしてそんな後輩たちから先輩って呼ばれる幸せ
もしよかったら、同じ中学出身で今は別の高校に通う高2を是非とも隠しキャラで…
976:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 20:48:57
今更チェスを覚えた。それが、今までやらなかったのを後悔するぐらい面白い。
いっそチェスのゲーム性を乙女ゲーにも生かして、萌えキュンしつつ教養もつくようなゲームが作れないだろうか。
主人公はチェスの世界に閉じ込められ、白のキングとしてチェスのゲームに参加することになった田舎貴族の令嬢。
基本的にチェスゲーム1試合と日常パート1回がセット。試合で撃破された駒は試合終了とともに復活する。
日常パートでの会話の他に、チェスゲームの運び方でも好感度が変動し、敵駒は討ち取ることで、味方駒は敵駒を討ち取らせる・ゲーム終了まで生存させることで好感度をあげることができる。
攻略できるのは敵・味方の各駒(クイーンも男性)。
【クイーン】
[白]
プライドが高く、何かと高飛車なキツめの美形。わがまま。
役柄上はキングである主人公の伴侶なので、ナチュラルに同じ寝室に招き入れたり、恋人のように顔を近づけて話すなどして主人公を仰天させる。
[黒]
妖艶で、どこか危うげな印象の美形。
黒駒の王国を脅かす主人公に対し、強い敵意をもっている。
【ナイト】
[白]
普段は人懐こく朗らかで、主人公が比較的親しみをもって接することのできる騎兵。
基本的に主人公にデレデレで、戦以外の時もボディーガードの名目で主人公から離れようとしない。
[黒]
悪ガキをそのまま大人にしたような無邪気な騎兵。
敵ながら、それまでのキングと毛色の違う主人公に好奇心があるようで、何かとちょっかいをかける。
977:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 20:49:58
【ルーク】
[白]
どことなく機械じみた雰囲気を感じる、長身の城兵。
表情に乏しく、日頃から最低限の会話しか交わさないが、実は僅かな表情の機微や挙動に主人公への深い愛情が表れている。
[黒]
気だるげな雰囲気の城兵。
冗談とも本気ともつかないようなことをよく口にし、掴み所がない。神出鬼没で、よく主人公を驚かせる。
【ビショップ】
[白]
温和で面倒見がよく、他の駒から兄のように慕われている聖職者。
序盤は異世界で戸惑う主人公の良き相談者となる。
[黒]
高い知能をもった少年軍師。知略の限りを尽くして主人公の行く手を阻む。
参謀としては至極優秀だが、分かりやすい挑発にのるなど、時に子供らしい面も見せる。
この他に、試合でプロモーションを繰り返すと「平凡なポーンが主人公のために頑張って自分を磨くシナリオ」が増えたり、隠れの隠れで黒のキングも攻略できたりする。
ただ勝利するためでなく、例えば「ルークを絶対に守りたい」とか、「ナイトを活躍させてやりたい」とか、そういった二次的な目的も含めながら駒を動かすと、普段のチェスとはまた違った楽しみがあるかもしれないと思った。
好きな人(駒)のために頭をひねりにひねって、その末に最高の勝ち方を見つけだすことができたら、きっと気持ちいいと思う。
978:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 21:16:59
>>974
それいいね!
1人いる年下キャラ=わんこ系が多いのが苦手だから生意気年下を攻略したい!
ツンデレ年下とかも可愛いなー
>>976
チェスのルール全然知らないけどやってみたくなった
979:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 23:47:34
>>976
白クイーンと黒ビショップが果てしなく好みだヤバイ
いいなぁチェス乙女ゲー。
敵陣地まで攻め込んだ有能なポーンがクイーンに昇格して主人公の元に来たりして
(元々の)白クイーンがビキビキしたりするといい。
自分はナイト使うの下手くそだからナイト攻略てこずるかも
980:名無しって呼んでいいか?
10/12/29 14:55:27
974です。
良かった!賛同してくれる人がいて!
どの乙女ゲーも主人公の年上・先輩だらけが不満で
「後輩ばっかりの乙女ゲー欲しい」って
誰に話してもドン引きされる設定だったんだw
TAKUYOあたりが出してくれないかなー。
>>975
その隠しキャラ案すごくいいw
981:名無しって呼んでいいか?
10/12/30 15:32:26
後輩ゲー楽しそうだ!
甥っ子や飼い犬にも懐かれたいなw