あなたが考える理想の乙女ゲー Part6at GGIRL
あなたが考える理想の乙女ゲー Part6 - 暇つぶし2ch945:1/2
10/12/22 00:29:25
大人向けの理想スレに誤爆しますた
あっちの理想スレにもあるけどマルチじゃないです

結構既出だと思うけど人外×人のゲームがやりたい
人外と恋したいよ

主人公はある日、人の森から人外達の住む『森』に足を踏み入れてしまう
ドラゴンや絶滅したはずの動物や架空の生き物がうようよ居る世界で人間は主人公だけ
主人公が帰るには五日以内に自分の扉を見つけなければならない、
一週間『森』で過ごすと『森』の住人になってしまう

・主人公
森へお使いに出かけたことから『森』に迷い込んでしまった。
五日以内に『森』から抜け出そうと奮闘する。

喋らないタイプの主人公。喜怒哀楽+選択肢のみで感情・行動する系
明確な描写はないので女と見るもよし男と見るもよし

・妖精
掌サイズの人に、トンボのような透き通った羽をもつ。姿は若々しいがン百歳↑
『森』に迷い込んだ主人公が真っ先に出会う相手。
いたずら好きで噂好き、無邪気。好奇心旺盛で、初めてみる人間に興味を持ってずっとついてきてくれる。ナビ役。
主人公に対しては好意的だが、無邪気さ故の残忍さも見え隠れする。
『ニンゲンニンゲン、ほんとにニンゲン? そんなにそんなに大きな体で困らない? でもドラゴンよりは小さいね』
『『森』は楽しいって、愉快だって、キミが言ったんだ! どうしてどうして帰りたいなんて言うのさ!』

・黒猫
尾が二つに別れた、虎くらいの大きさの美しい猫。オッドアイ。
『四本の足を地につけて生きる姿が最も自然で美しい』という美学を持ち、
人間である主人公やヒト型に近い妖精・ドワーフたちを「ニホンアシ」と呼んで馬鹿にしている。
主人公に対して敵意や憎悪こそないものの、侮蔑と嘲笑の対象としている。
とにかくプライドが高いが、実は『森』で一番若い。(とは言っても百歳↑)
猫のプライドの高さ、傲慢さは若いことへのコンプレックスだとして笑われがち。『森』では孤立気味。
「まァたニホンアシが増えやがった。頼んでないのにどんどん増えるなァ、え?」
「えぇィ、くそ、撫でるな。オレはそんなこと許可してねェぞ!」

・狼
純白の毛皮の大きなオオカミ。
寡黙で穏やか。『森』の住人の中で主人公に最も好意的で何かと気をつかってくれる。
『森』の住人の破天荒さに戸惑う主人公に助け舟を出してくれる。
モフモフを毛布代わりにしても怒らない心の広さをもつ。
「やあ、小さな友よ。何かお困りかね」
「…ヒトの子には、『森』の夜は辛かろう。こちらへ。私があなたを温めよう」

・ドラゴン
青い鱗をもつ、隻眼のドラゴン。『森』の主。
『森』の住人誰もが恐れるドラゴン。『森』が出来上がった始めの頃からいると言われている。
冷静、冷徹な性格で、誰に対しても冷ややかな態度をとる。
過去のある出来事がきっかけで、人間に不信感・憎悪を抱いており、主人公に対しても敵意をむき出しにする。
「ニンゲン! 狡猾に這いまわり、目先のものしか捉えられぬ愚かモノよ」
「…なるほど、貴様は少々変わっているらしいな?」

946:2/2
10/12/22 00:30:33
・ハーフドラゴン(隠し)
竜の瞳、竜の肌、竜の爪をもった人型の青年。
人間の母、ドラゴンの父を持つハーフドラゴン。
『森』の住人からは「ハンパモノ」の呼ばれ忌み嫌われており、『荒野』に一人孤独に住む。両親は既に亡くなっている。
滅多に姿を現さず、内気で臆病な性格だが、根はやさしい。
母と同じ人間が『森』に現れたと聞いて、様子を見に来たところを主人公に見つかり、友達になる。
「…気持ち悪く、ないのか? 俺の身体はこんななのに…」
「お、俺に、この、この花を? あ、ああ、ありがとう! 本当に、…ああ、だめだ、どうしたら君に、俺がどんなにか嬉しいって伝えられるだろう」

・黒金(隠し2)
機械の身体を持つ。獣の皮をかぶり、右半身は枯れた植物に覆われている。
『森』から追放された生き物の住む不毛の土地、『荒野』の主で『荒野』の塔に住んでいる。
「森の竜、荒野の黒金」と並び称されるほど恐れられている…はずなのだが、本人は飄々としていて掴みどころのないお気楽な性格。
機械だが、心を持ち、人間や『森』の住人とさして変わらない。
条件を満たすと、ゲーム開始時、妖精と会う前に荒野へ行くことができ、そこで出会うことになる。
「ワタシは泣く子も黙る『荒野』の黒金! …………。…………。……ほら、ここで怖がってくれないと。ワタシにも段取りというものが」
「アーアー! …いや失礼。心をもらって随分たちますが、『照れ』たのは初めてでして。なんですかね、この叫びたい感じ」

EDは友情ED(ノーマル)、残留ED、嘆願EDの三種類。
もちろんどのEDを選んでも人外が人になったりとかしない。
・特定の相手と恋愛状態にない、あるいは一定の好感度以下で「人間の世界に戻る」を選ぶと友情ED
『…なんだなーんだ、帰っちゃうの? じゃあボク、キミのこと忘れちゃうかも。……なんだよなんだよその顔は! わかったよ、ずっと覚えてるよ!
 …………もう、さっさとさっさと帰っちゃいなよ』(妖精)
「そう、眉を垂れるな。すべてが元に戻るだけだ。ここでのことは夢だと忘れるほうが良い。…だが、私は覚えていよう、小さな友。友情の証に」(狼)
・恋愛状態で「この世界に残る」を選ぶと残留ED
「いいのか? あんなに帰りたがってたのによォ。後で帰りたーい、なんて泣いても知らねェぞォ。考え直すなら……
 いや、やっぱいい。ホラ、さっさと行くぞ。別にお前の考えが変わったってオレは困りゃしねェけどよォ、ここにゃもう用はねェだろ」(黒猫)
「ブラボー! アナタならそう言ってくれると信じてました! さあ、さあ、塔にもどってお祝いしましょう! 結婚式をあげましょう!
 ヒトはずっと一緒にいたい相手とパーティするのでしょう?」(黒金)
・恋愛状態かつ、一定の好感度以上で「人間の世界に戻る」を選択すると嘆願ED
「ニンゲンのことは赦そう。だが、好きになどなれぬ。……頼む、ここへ残ってくれ。
 お前が誰か、知らぬニンゲンと手を取り合うなど…我には耐えられぬ」(ドラゴン)
「…一度だけ。一度だけでいいんだ、わがままを聞いてほしい。…俺の、そばにいてほしいんだ。
 もうこんなわがまま、言わないから…。君のためなら、どんなことだってしてみせるから、だから」(ハーフドラゴン)

楽しくなってきて長くなってしまったごめん。
人外と恋するゲーム誰か作ってくれないかな。獣でも仮/面ライ/ダーに出てくるみたいな怪人でもいいんだ。
マイノリティだろうと人外×人がみたいんだ。

947:名無しって呼んでいいか?
10/12/22 18:36:21
>>945は藻前スレに行けばちょっと幸せになるかもしれない

948:名無しって呼んでいいか?
10/12/23 01:06:32
主人公の兄が主人公のことが好きでたまらないんだけど
当の主人公は兄妹で恋人関係なんて…と最後まで思いを受け入れない

そんなの乙女ゲーじゃねーよなーハハハハ
と思ってたら、偶然ギャルゲで性別反転した内容があったから
乙女ゲでもいけるんじゃないかと…
無理ですか

949:名無しって呼んでいいか?
10/12/23 01:08:45
>>935
とりあえず、変態ストーカー仮面はもっと出てきてもいいと思うんだ


950:名無しって呼んでいいか?
10/12/23 01:10:28
>>949
後、超子供好きで自宅の豪邸に遊園地を作っちゃうエンターテイナーもな

951:名無しって呼んでいいか?
10/12/23 09:07:12
ファンタジー傭兵物がやりたい。
主人公女は有名な傭兵で、人相手も魔物相手も何でも切りますよな人
領主に気に入られたり権力者に取り入られたり
青年魔導士にパートナーにしてくれって追いかけられたり
ライバル的位置の冷たい美形に冷たく当たられたり
酒場で頼れるお兄ちゃん的な人と飲み比べしたり
危ない仕事に巻き込まれて無口な盗賊とパーティー組んだり
人型魔族に命狙われたりしたい。

952:名無しって呼んでいいか?
10/12/23 17:01:24
宮廷乙女ゲームてのはどうでしょう

時代は平安時代
それほど身分の高くない家柄に生まれた主人公
パラメータの上げ方でまず第一分岐
高貴な家に養女として出されるか、女房として誰かに付くか。
女房となれば、玉の輿に乗るもよし、愛人になるもよし、もちろんお仕えする姫様に尽くすもよし。
高貴な家へ養女となったら茨の後宮ルートへ
いかにしてお主上の気を引くかを探りながらも、他の妃候補の女達の視線を感じつつ
美や才能に磨きをかけ、根回しもしておく。
逆に根回しされてトラップに嵌められたらバッドエンド
ただ、あんまりいろいろ没頭しちゃうと、うっかり思わぬ人から想い寄られて横取りルートへ
無事妃となればグッドエンド






953:名無しって呼んでいいか?
10/12/25 21:08:21
>>952
源氏物語とか好きだからやってみたいなぁ
送る和歌によって好感度上がったり下がったりとか
どの姫に仕えるか選べたりとか
漢文和歌楽器香絵のどのレベルを上げるか選べたりとか

954:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 00:53:31
何回か出てるが、仲人ゲーがやりたいので考えた


主人公は天使(恋のキューピッド)で、担当する少女の支援をしながら彼女の恋を成就させるのが目的
主人公は人間サイズでも妖精サイズでもいいが、少女以外の人間には見えない
全6~7章くらい仕立てで、担当する少女は章ごとに変わる
少女の恋愛対象は、以前から思いを寄せていた相手と、それとは別の相手で
選択肢や支援の仕方によって二通りに分岐する
恋を成立させることができなくても、それはそれでひとつの結末となる
どういう結果を出したかによって主人公の中にそれぞれ別のポイントが蓄積していき
(例えば白ポイント・黒ポイント・失恋ポイント、みたいな感じで)
どれが一番多いかによって最終章では全く違うシナリオになる

もちろん(?)主人公自身の恋愛もある
相手はこんな感じ
・主人公と同期のキューピッド、担当するのは少年
(主人公の担当を彼の担当とくっつけるために協力する展開もあり、もし違う相手とくっつけたら…)
・主人公を一人前に鍛えてくれた鬼教官で直属の上司
(かなり厳しいが結果を出すとちゃんと褒めてくれる、駄目なら怒られるが別の意味で気に掛けてもられる)
・さらに上の地位にいる大天使様
(常に優しくしてくれるが誰にでも優しい上、立場が遠いためかなりの難関)
・何故か主人公のことが見える人間
(担当する少女を彼とくっつけることができる展開あり、もしそこで少女とくっつけたら攻略打ち切り)
・主人公の活動を妨害してくる悪魔
(素直なやり方で進めていては攻略できない)
彼らとはゲーム全体を通して好感度を蓄積させていく
主人公のキューピッドとしての結果によって攻略できたりできなかったり、シナリオが変わったりする



勢いで書いたので読みにくくてごめん

955:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 01:00:53
>>954
仲人ゲー同意
章立てでカプ変わってポイント集計ってシステムいいな

956:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 03:43:19
嫉妬が大好物なので嫉妬ゲー。
攻略対象が全員嫉妬深い。


957:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 03:50:27 bpSSZ989
遅レスでごめん。
>>378
最近、坂の上の雲見てたら
旧日本軍の軍服格好良過ぎ。

958:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 13:19:26
>>954
同期の少年、担当の少女を担当の少年とくっつけても挽回出来る展開もあるといいな
まさかのどちらかが振る展開もあるだろうし

959:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 21:45:41
法律関係の乙女ゲやりたい
主人公は法律専攻の学生からスタートして始めに 検事になるか弁護士になるか選択

攻略キャラは
弁護士ルート
・学生時代の同期
主人公のパラで弁護士になったり検事だったり
その場合裁判で対立とか
・弁護士事務所の所長
温和なおじさんだが 実はかなりの敏腕
・先輩弁護士
主人公にこの世界は厳しい!ぞとキツくあたるけど
なんだかんだで面倒見は良い

検事ルート
・検事1
容赦なく被告を追い詰めることで有名。ドS
・HEROの雨宮みたいな補佐官?
事件の証拠集めたり色々手を焼いてくれる
検事詳しくなくてすまん

隠しで法律素人の大学生裁判員とか
法律関係詳しくないし色々間違えてると思う。ゴメン

960:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 21:47:20
>>959に追加
同期は両ルート攻略可能

961:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 22:19:53
>>959
やりたい!
リアルでも士系の男にとことん弱いんだ
逆裁みたいに捜査とかもできる論破ゲームタイプでも
カバチタレや離婚弁護士みたいに
身近な法律問題がわかるなるほどためになる系ストーリーゲームでもいい
民事だったら検事じゃなくて、相手方のライバル弁護士が攻略対象でもいいね

962:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 22:45:41 vyVVjkhW
たまにはホラーテイストの乙女ゲーがしたいです安西先生…

あらすじは
流行の波に揉まれ、閉鎖された巨大迷路。
人があまり寄り付かないことに加え、どこか不気味で、肝試しに行った者は行方不明、、怨霊がいるなどさまざまな噂で心霊スポット化していた。

そんな中たまたま近くを通った主人公と幼なじみは空に赤い風船がそよいでいたのを目撃し、気になって追いかけていると…
いつの間にか気絶し、気がつくとそこはすでに噂の巨大迷路の入り口だった。
みたいな?書いてて支離滅裂だこりゃ

突然流れ出した放送。
その内容は鬼であるピエロから逃げ切りゴールすること、壁をよじ登り逃げようものなら電流が流れてて死ぬ。そしてピエロを倒す唯一の武器を一つだけ迷路内に隠してあること…とかなんとかルールの説明
そしてリアル鬼ごっこスタート

B級ホラーみたいな…主人公は無難系で

963:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 22:46:32
うわあああsage忘れスマン!

964:名無しって呼んでいいか?
10/12/26 22:53:15
>>944
ボードゲームの「Clue」みたいでいいなw
しかし攻略キャラが「殺人者」や「犠牲者」になるのはいいとして、
「探偵」はプレイヤーがやりたい

965:944
10/12/27 01:39:51
>>964
そのボードゲームはわかんないけど、いいと言ってくれてありがとうw
ただ私の理想は「探偵」も攻略キャラなのは譲れない!
というのも、主人公が探偵の推理ゲー=プレイヤーが推理するので、キャラの殆どは謎を解けない
だからキャラに対して「いやそれはちょっと考えたらわかるだろ」って思っちゃうことがあるから…
あと、「犯人はお前だ!」ってシーンを攻略キャラにびしっと決めてほしい。主な理由はこっちw
探偵ルートの主人公はワトソンくんがいいな

966:名無しって呼んでいいか?
10/12/27 08:28:57
Clueって映画もあるよね確か。エンディングが三つあるの(もちろん犯人は全部違う)
でもやっぱり話ごとに犯人違うと結構むちゃくちゃになるよね。面白いけど


967:944
10/12/27 09:42:09
>でもやっぱり話ごとに犯人違うと結構むちゃくちゃに
ならないように、犯人にならなくとも、
状況次第でなってもおかしくない「動機」と「トリガー」を持たせてほしいんだな
トリガーさえひかれなければ犯人にならないし
例えて言うなら、ひぐらしみたいな感じかな?
最初の事件は変わらず、行動の差によって犯人が変わったりっていうのは

あーやりたいw誰かつくって…私ゲームはつくれてもバカだからトリックとか考えられない…

968:名無しって呼んでいいか?
10/12/27 12:29:08
アメドラ捜査ドラマ系の乙女ゲー
主人公は殺人課とか科学捜査班とか、とりあえずそういうメンバーの一人
で、メンバー達と親睦を深めていく。殉死もある
州警察やFBIなど他の機関とのイザコザ・恋愛もあり
タレコミ屋との危険な恋愛もある

主人公の人種選択が可能で
例えばヒスパニックだとその人種の事件に強くてスペイン語も話せる
しかし差別主義者とは相性が悪いとか、よくあるアメドラの雰囲気を盛り込む

969:名無しって呼んでいいか?
10/12/27 15:09:39
>>944
最近読んだインシテミルがかなり似たような雰囲気だったw
閉鎖された空間でっていうシチュエーションいいよね

970:名無しって呼んでいいか?
10/12/27 19:00:45
>>967
「動機」が違うなら誰が犯人になってもいいね
最初の一人が殺されるまでの主人公の行動が分岐点になるのかな
直前に会わなかったキャラとか珍しい場所にいたキャラが犯人になる
被害者を一人に絞らなければバリエーション出すのも難しくなさそう
探偵役はその時一番好感度高いキャラになのかな
うわーやってみたいわそれ

971:名無しって呼んでいいか?
10/12/27 21:17:47
>>951
いいないいな!後半4人にどハマりしそうww

972:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 03:46:57
>>944
発売されたら買うと思うわ

973:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 16:44:29
>>945
人外良いね!
狼にモフモフしたりハーフドラゴンに懐かれたい

嘆願EDって結局帰っちゃうって事?皆ヤンデレ化して閉じ込めるEDがあったら尚良い

974:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 17:22:09
ショタ好き、主人公の後輩キャラが好きなんだが
そういうキャラって一つのゲームに一人しかいないから
攻略対象が全員年下のゲームやりたいです。
主人公は高校3年生で
攻略対象は高2が3人(体育会系、おっとり、キザ)
高1が3人(わんこ系、無口、ドS)
近所に住む双子の中学生(甘えん坊)
部活ものがいいかな。でも作業ゲーは嫌だな。
先輩っていっぱい呼ばれたいんです!

975:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 18:06:49
>>974
なにそれ欲しい!
それだけの人数がいたら、
かっちりした敬語・軽めの敬語・タメ口まで様々な口調の後輩を網羅できるね
そしてそんな後輩たちから先輩って呼ばれる幸せ

もしよかったら、同じ中学出身で今は別の高校に通う高2を是非とも隠しキャラで…

976:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 20:48:57
今更チェスを覚えた。それが、今までやらなかったのを後悔するぐらい面白い。
いっそチェスのゲーム性を乙女ゲーにも生かして、萌えキュンしつつ教養もつくようなゲームが作れないだろうか。

主人公はチェスの世界に閉じ込められ、白のキングとしてチェスのゲームに参加することになった田舎貴族の令嬢。
基本的にチェスゲーム1試合と日常パート1回がセット。試合で撃破された駒は試合終了とともに復活する。
日常パートでの会話の他に、チェスゲームの運び方でも好感度が変動し、敵駒は討ち取ることで、味方駒は敵駒を討ち取らせる・ゲーム終了まで生存させることで好感度をあげることができる。
攻略できるのは敵・味方の各駒(クイーンも男性)。


【クイーン】
[白]
プライドが高く、何かと高飛車なキツめの美形。わがまま。
役柄上はキングである主人公の伴侶なので、ナチュラルに同じ寝室に招き入れたり、恋人のように顔を近づけて話すなどして主人公を仰天させる。

[黒]
妖艶で、どこか危うげな印象の美形。
黒駒の王国を脅かす主人公に対し、強い敵意をもっている。


【ナイト】
[白]
普段は人懐こく朗らかで、主人公が比較的親しみをもって接することのできる騎兵。
基本的に主人公にデレデレで、戦以外の時もボディーガードの名目で主人公から離れようとしない。

[黒]
悪ガキをそのまま大人にしたような無邪気な騎兵。
敵ながら、それまでのキングと毛色の違う主人公に好奇心があるようで、何かとちょっかいをかける。

977:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 20:49:58
【ルーク】
[白]
どことなく機械じみた雰囲気を感じる、長身の城兵。
表情に乏しく、日頃から最低限の会話しか交わさないが、実は僅かな表情の機微や挙動に主人公への深い愛情が表れている。

[黒]
気だるげな雰囲気の城兵。
冗談とも本気ともつかないようなことをよく口にし、掴み所がない。神出鬼没で、よく主人公を驚かせる。


【ビショップ】

[白]
温和で面倒見がよく、他の駒から兄のように慕われている聖職者。
序盤は異世界で戸惑う主人公の良き相談者となる。

[黒]
高い知能をもった少年軍師。知略の限りを尽くして主人公の行く手を阻む。
参謀としては至極優秀だが、分かりやすい挑発にのるなど、時に子供らしい面も見せる。


この他に、試合でプロモーションを繰り返すと「平凡なポーンが主人公のために頑張って自分を磨くシナリオ」が増えたり、隠れの隠れで黒のキングも攻略できたりする。

ただ勝利するためでなく、例えば「ルークを絶対に守りたい」とか、「ナイトを活躍させてやりたい」とか、そういった二次的な目的も含めながら駒を動かすと、普段のチェスとはまた違った楽しみがあるかもしれないと思った。
好きな人(駒)のために頭をひねりにひねって、その末に最高の勝ち方を見つけだすことができたら、きっと気持ちいいと思う。

978:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 21:16:59
>>974
それいいね!
1人いる年下キャラ=わんこ系が多いのが苦手だから生意気年下を攻略したい!
ツンデレ年下とかも可愛いなー

>>976
チェスのルール全然知らないけどやってみたくなった

979:名無しって呼んでいいか?
10/12/28 23:47:34
>>976
白クイーンと黒ビショップが果てしなく好みだヤバイ
いいなぁチェス乙女ゲー。
敵陣地まで攻め込んだ有能なポーンがクイーンに昇格して主人公の元に来たりして
(元々の)白クイーンがビキビキしたりするといい。

自分はナイト使うの下手くそだからナイト攻略てこずるかも

980:名無しって呼んでいいか?
10/12/29 14:55:27
974です。
良かった!賛同してくれる人がいて!
どの乙女ゲーも主人公の年上・先輩だらけが不満で
「後輩ばっかりの乙女ゲー欲しい」って
誰に話してもドン引きされる設定だったんだw
TAKUYOあたりが出してくれないかなー。

>>975
その隠しキャラ案すごくいいw

981:名無しって呼んでいいか?
10/12/30 15:32:26
後輩ゲー楽しそうだ!
甥っ子や飼い犬にも懐かれたいなw


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