11/03/28 17:22:24.63 /t7CicZA0
>>315
ゲーメストやアルカディアで言う「オタ路線」は失敗したが
電撃アーケードの路線も成功とはいえない。これが彼らの認識ではある。
悲しいけどあの2誌が業界基準なんだからないとしょうがないのよ。
もうどうのこうの言われようと無きゃいけない存在。
読み手があの2誌を選んだのであって、ほかの雑誌は全部消えちゃったし。
>>314
1プレイ100円が20年前から変わっていないのに、
機器の導入や運営に関するコストは上がっていく一方で
インカムとプレイ時間に拘らずにどうやって運営するの?
新しくて、金が稼げそうなもの、っていうのばかりに目がくらみ、
業界全体がロクに顧客のケアもせずにバクチ打ち体質になってしまったのが、
値段がうなぎのぼりに上がっている原因なんですけれど。
業界がものすごバブっているから、
ビデオゲー・音ゲー・メダルゲー・ネット対応ゲーをハブってプライズだけの店にするのもわかるけど
やっぱりそこに戻る人間も作らないと本当にツブれてしまうのではないか心配なのですよ。
ここのスレにいる経営者や、従業員スレの従業員のゲーセン体験は、
デパートの屋上やおもちゃ屋とかから始まっていて、両親について買い物に行ったついでに遊んでいた。
それが育ってゲーセンに金を落としてるという構造です。
根本的にゲーセンなんてがばがばもうかるもんじゃないですよ?
VF2とDDR初代とDOCの旨味が忘れられないのなら別ですが。