ゲイが鉄道について語る 6両目at GAYSALOON
ゲイが鉄道について語る 6両目 - 暇つぶし2ch780:白雪姫
11/10/21 20:04:07.67 rcWd+FEi0
あたいは京阪1300系や大阪市60系が好きだわ!

781:白雪姫
11/10/21 20:21:31.57 rcWd+FEi0
部屋はディズニーやリカちゃんのグッズを飾ってます。
家族や友達に女の子の部屋と同じと言われます。
電車の写真は223系と阪急電鉄6300系を飾ってます。殆どアルバムに入れてます。



782:陽気な名無しさん
11/10/21 20:44:44.11 efuOn74G0
>>776
200系は緑色ってだけで邪道よw

783:陽気な名無しさん
11/10/21 21:03:49.14 +Ka41Sp/0
>>778
ひゃだ!
市場じゃなくて一番よ…orz

>>779
最近は長野も走ってるのかしら?
オール二階建てのカモノハシみたいな顔したやつよ~。
好きなのあれ

784:陽気な名無しさん
11/10/21 22:31:24.91 Vb6HVIXSO
あら、E4系は長野新幹線には原則走らなかったわよ。

あのサイズで客を満載したら長野新幹線の勾配を登るのが厳しいの。

臨時列車で入ったことはあるみたいだけど東京行き上り電車
(=勾配を下るほう)でしか営業運転しなかったんですって。



785:陽気な名無しさん
11/10/21 22:33:35.71 o9m3neHk0
今もまだ長野「行き」新幹線なの?

786:陽気な名無しさん
11/10/22 00:51:19.07 YmZzZB9n0
長野「行き」新幹線って最近あまり聞かないわね。
「長野新幹線」で浸透してるんじゃない?一般では

2階建て新幹線、一応安中榛名~軽井沢の峠越えが出来るって
知らなかったわ。

ところで安中榛名って今はどう?
だいぶ、人住んで利用客も増えたのかしら?

787:陽気な名無しさん
11/10/22 01:11:36.08 hdW7/w6VP
新潟県が、北陸新幹線の列車の愛称について、
コシヒカリだかヘギソバだかなんだか知らないけど、
ごり押しをしようと虎視眈々と狙ってるらしいわ。
いっそホタルイカにでもすりゃあいいのよ。

ところでリニアはどんな名前になるかしら
まんま「リニア」かしら?


788:陽気な名無しさん
11/10/22 01:11:51.20 ABx2fgTmO
京葉線ピンク2053連が富士急入りなのね。
何も205選ばなくてもねぇ。他に選択肢は無かったのかしら?

789:陽気な名無しさん
11/10/22 01:13:20.17 IAIdfZoK0
長野新幹線は北陸新幹線の途中部分だから「長野新幹線」にされると
長野までで止められるんじゃないかと北陸の政治家たちが心配して
長野「行き」新幹線にさせてたのよね?w

790:陽気な名無しさん
11/10/22 01:13:45.84 IAIdfZoK0
>>787
リニアは「富士」を取るんじゃないかしら?

791:陽気な名無しさん
11/10/22 02:44:21.56 ZrPeD1tl0
JR東日本の新幹線の200系って、いつまで使う気なのかしら?
200系よりも遅く登場した300系が来年引退だっていうのに…

792:陽気な名無しさん
11/10/22 03:22:46.78 XRnhbGYdO
>>773
アタシも8000系が好きだわ。
明るい車内に座り心地がいいシートは本を読んだりウトウトするのにもってこいなのよね。


793:白雪姫
11/10/22 13:45:35.04 sk90ABBZI
阪神電車と神戸電鉄、山陽電鉄と水間鉄道が大好きな白雪姫です!
細木数子と横山やすし、ESP石井大好き!

794:陽気な名無しさん
11/10/22 13:48:56.64 Ug6EjhOD0
「ホジ」ってなによ?

795:陽気な名無しさん
11/10/22 14:28:52.42 JS2dCUVc0
アタシ、東武8000系の何とも言えないあのブレーキ臭が好きだわ・・・

796:陽気な名無しさん
11/10/22 18:37:59.91 Emoki/Fw0
>>788
それほんとだったんだ。
京葉線スレで前からそう書いてあったんだけど、あそこガセが多いのよね…
3両で、片側の正面はどうするのかしら?魔改造は止めてほしいわ…

あと、長電が京葉205系の譲り受け希望をJRに出してるって噂もあるわね。
田窓、まだケヨに3編成残ってるのよね。処遇が気になるわ。


797:陽気な名無しさん
11/10/22 18:50:04.97 oiTjiQ530
もう既に1編成輸送されてなかったっけ?
顔は別のクハからそのまま移植してたよ

798:陽気な名無しさん
11/10/22 22:21:50.72 Emoki/Fw0
こないだケヨがテレビに出てたけど、田窓はまだ3編成残ってたように見えたわよ。
だからまだケヨからは田窓は1編成しか搬出してないんだと思ってたわ。

でも、魔改造じゃなくて良かったw
あたし田窓大好きだから、富士急まで撮りに乗りに行くわ!

ていうか、それって何かの雑誌に載ってたのかしら?

799:陽気な名無しさん
11/10/23 00:00:03.03 NceUWER8O
>>798
昨日発売の鉄道ジャーナルか鉄道ファンに載ってるわ

800:陽気な名無しさん
11/10/23 00:01:24.28 NceUWER8O
>>791
東北からは引退するようね

801:陽気な名無しさん
11/10/24 07:25:51.64 nyMP7esd0
>>795
あの臭いにはあたしも惹かれるわ

802:陽気な名無しさん
11/10/24 07:54:57.08 c/l5quJgP
不思議と嫌なニオイじゃないんだよねアレ
東上線ではもうほとんど嗅げなくなったわ

8000系が無くなる日が来るとは思わなかった

というか8000系が無くなる日まで東上線沿線に住んでるとは思わなかったわw

803:陽気な名無しさん
11/10/24 12:46:49.63 InNoSUjO0
SLに乗りたいわ

804:陽気な名無しさん
11/10/24 22:26:41.21 RQVaAWPX0
>>798
鉄道ピクトリアルに載ってたけど、田窓編成じゃなかったわよ。
譲渡編成の当該はケヨ22だったわ。

805:陽気な名無しさん
11/10/25 13:21:16.87 o4Cowk6LO
>>804
田窓はさすがに廃車かしら?

806:陽気な名無しさん
11/10/25 22:19:00.55 fMZFy82+0
京葉線スレより

381 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2011/10/24(月) 22:22:35.04 ID:kbd1vt6j0
ヲイ、田窓が富士急譲渡とか言ってたバカ出て来い!

富士急行ったのは田窓じゃねぇじゃねぇかボケ!!!

386 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2011/10/24(月) 23:55:51.05 ID:6MmWa94N0
田窓は2本目以降。

富士急へは何編成行くのかしら?


807:陽気な名無しさん
11/10/25 23:35:51.45 o4Cowk6LO
>>806
2か3?

808:陽気な名無しさん
11/10/26 00:05:56.45 FwvAt1H20
東武業平橋駅が、来年で駅名変更になるのは、ちょっと寂しい・・・

809:陽気な名無しさん
11/10/26 00:42:04.39 bcSp7+uv0
航って、鉄ヲタなんだね。
新幹線300系に似てると言われたらしい。

810:陽気な名無しさん
11/10/26 09:26:35.64 gpFy+/IvO
とうきょうスカイツリー駅だもんね
スカイツリーはともかく東京がひらがななのが嫌だわ

811:陽気な名無しさん
11/10/26 17:33:10.97 bcSp7+uv0
墨東電波塔駅はどう?
ついでに東向島駅は玉ノ井駅に戻す。

812:陽気な名無しさん
11/10/26 18:59:52.36 76qzEaR40
東武伊勢崎線浅草を地下駅にして延伸とかしないかしら
せめて山手線の駅まで

813:陽気な名無しさん
11/10/26 19:13:51.15 VQOvMK7y0
>>812
鶯谷なんて良さげね
乗り換えがない寂しげな駅だし


814:陽気な名無しさん
11/10/26 19:23:24.79 OlKAj5b3O
玉ノ井駅を元に戻すってことはないと思う。もちろん「(旧玉ノ井)」表記はされてるんだし。ただもう一つ首都圏7社唯一の都心博物館である「東武博物館前」というオマケまであるからねぇ。

815:陽気な名無しさん
11/10/26 19:33:24.17 MEtpXZlk0
>>813
山手線で乗り換えのない駅って
田町、新大久保、目白そして鶯谷くらいかしら。
田町は都営三田線との実質乗換駅だし。
浅草~鶯谷から新大久保または目白まで延伸してターミナル駅分散
させるのも悪くないわね。
ついでに鶯谷と新大久保のラブホはしごも出来るわw


816:陽気な名無しさん
11/10/26 20:10:54.49 Of2IjO8/0
>>815
田町は東海道
鶯谷は東北よ

817:陽気な名無しさん
11/10/26 20:18:00.33 78qbM4810
姦通先候補地に田端もいれてね…。

818:陽気な名無しさん
11/10/26 20:42:19.52 bcSp7+uv0
ここはひとつ、京成白鬚線も復活してほしい。

819:陽気な名無しさん
11/10/27 00:25:32.49 gZjodOqB0
京成本線も東武伊勢崎線も起点が中途半端かしらね、やっぱり。

副都心線は池袋じゃなくて目白に通して欲しかったわ

820:陽気な名無しさん
11/10/27 00:29:06.42 7ok2gIAj0
>>819
越後の旦那が生きてるならともかく、それは無理筋だね。

821:陽気な名無しさん
11/10/27 00:32:58.37 nNUt+lw40
>>816
こういうレスがいかにも鉄オタって感じで大っ嫌い
田町なんて東海道線全部素通りだろうが

822:陽気な名無しさん
11/10/27 15:58:18.78 tbFub6Pu0
>>821
通過してんのよ。

823:陽気な名無しさん
11/10/27 16:51:36.15 7ok2gIAj0
>>821さんも鉄ヲタなんでしょ?

824:陽気な名無しさん
11/10/27 17:27:52.06 tbFub6Pu0
>>823
あたしメインはガンダム。
鉄道は人よりちょっと好きって程度よ。

825:陽気な名無しさん
11/10/27 18:19:36.81 iuen7EL/0
鉄オタってアスペっぽいのが多い
十条、板橋は埼京線じゃなくて赤羽線だ! そもそも埼京線などという路線は存在しない!
とか言うんだ気持ち悪いよね~

826:陽気な名無しさん
11/10/27 19:15:23.57 IfHtamBi0
少なくとも赤羽~武蔵浦和~大宮って「埼京線」じゃないのかしら?

それはそうとちょっと前に浮間舟渡に行ったけど
各駅停車少なすぎw
赤羽で15分くらい待ったわ。

湘南新宿ラインが15分間隔だから
埼京線もそれに合わせた均等の運転間隔にならないかしら

827:陽気な名無しさん
11/10/27 20:59:49.12 zhYEsOlu0
>>826
その区間の名義上は東北本線別線。


828:陽気な名無しさん
11/10/27 21:05:22.19 iuen7EL/0
そうそう
大崎(山手線)池袋(赤羽線)赤羽(東北本線)大宮

埼京線という路線は存在しない

829:陽気な名無しさん
11/10/27 21:32:09.47 CcntBeLo0
川越線なんだけど、単線だから朝でも下りは15分間隔で、朝ラッシュは悲惨よ。
大宮駅のホームは人があふれかえってるし、
車内はデカイスポーツバッグを床に置いて詰めない学生で、混雑。
ただでさえ狭い川越駅の改札口は大渋滞。

ピーク時にもう1本あれば混雑が緩和されると思うけど、単線だから無理なのよね。

830:陽気な名無しさん
11/10/27 23:18:21.88 7ok2gIAj0
>>825
鉄系のイベントで、赤の他人同士の会話内容に
「それは違う」的な感じで会話に割って入る人とかいるけど、
ああはなりたくないと思う。

831:陽気な名無しさん
11/10/27 23:21:57.36 zhYEsOlu0
京浜東北線だって埼京線だって、別に使っても良いと思うわ。
ただ、会話の中で「実は正式には~」みたいな感じで出すとか。
会話に割って入るとか、普通はしないわよw
あっ、でも東車セ一般公開で会話に割って入られた事はあるわ。
もちろん、スルーしたけど。

832:陽気な名無しさん
11/10/28 00:30:47.65 25M1i5GL0
>>829
先日やっと最近(でもないか)開業した西大宮駅探索しに
川越線の大宮~西大宮間、乗車したわ。
日進までは複線だけど、そこからがね。
あたしの乗った日中は20分間隔で事足りそうだけど
単線じゃ、ラッシュ時もそう増発はできないわよね。
どうせなら、西大宮開業時に複線&高架(踏み切り廃止)化すればよかったのに
と思うのは、普段川越線乗らないあたしの戯言かしらね。

それにしても大宮駅@埼京川越線ホームは地下深くて遠いわw
川越線本数少ないから、乗り遅れまいとみんな階段をダッシュで駆け下りるのw

833:陽気な名無しさん
11/10/28 00:31:20.14 l4+Yky5p0
鉄ヲタ同志のゲイカップルっているんだろうか?
もし航が、鉄ヲタ飛行機ヲタを集めてヲタナイトでもやったらどうなるか?

834:陽気な名無しさん
11/10/28 00:36:32.58 UYGfreQH0
>>833
鉄道唱歌とか北ウイングがかかるのかしら?w
スチュワーデス物語がらみでFlash Danceとか?w


835:陽気な名無しさん
11/10/28 00:48:10.45 hk6KPiEZO
スーパーベルズよww

836:陽気な名無しさん
11/10/28 01:01:25.64 l4+Yky5p0
セルフ車掌(しかもオネエ)の大発生・・・・

837:陽気な名無しさん
11/10/28 01:07:31.30 ij//J8sZ0
>>683
行く行く~w

838:陽気な名無しさん
11/10/28 01:08:18.77 ij//J8sZ0
あら、あんか間違えたw

839:陽気な名無しさん
11/10/28 13:04:44.51 hk6KPiEZO
>>829
今どき15分毎とか20分毎とかふざけた路線ね。会社のやる気がわかるわ。

840:陽気な名無しさん
11/10/28 13:10:43.48 AWaoEcOQ0
競合がないところには力を入れない
横浜線とか地元民よくあれで我慢出来るなって思うわ

841:陽気な名無しさん
11/10/28 13:37:53.70 AfOr3O/t0
東急の子会社の東急車輌製造がJR東日本に譲渡されるわ…

URLリンク(www.jreast.co.jp)
URLリンク(www.tokyu.co.jp)
URLリンク(www.tokyu-car.co.jp)

JR東日本の新津車両製作所は東急車輌の技術供与があったからこそ大きくなったのに、
今じゃJR東日本に飲み込まれちゃうなんて、なんかうれしいような、がっかりしちゃうような、不思議な感じだわ。

それはそうと、首都圏で走る私鉄は、最近東急車輌製が多くなってきたけど、
これからはJR東日本が作った車両が首都圏の私鉄を走っちゃうのかしら?w

でもまぁ、都営新宿線の10-300系車両や小田急の4000系、相模鉄道の車両等、
一部はJR新津車両が作ってるから、私鉄の車両もJR東日本製になってもおかしくはないわね。

842:陽気な名無しさん
11/10/28 16:22:40.64 l4+Yky5p0
東急車輌といえば、205系の時分から国鉄にしゃぶられ・・・
とうとう丸呑みにされるのか・・・・

843:陽気な名無しさん
11/10/28 19:01:16.41 /c7akEI+0
>>840
事実無根の横浜線の悪口やめなよ!

844:陽気な名無しさん
11/10/29 00:35:48.96 G/0zWpa2O
>>841
ガッカリ
軒を貸して母屋をとられる?

845:陽気な名無しさん
11/10/29 01:07:01.42 ZXtCXLie0
>>832>>839
やる気の問題よね。川越発上りも朝は15分に1本。
だけど、指扇の上りは川越発の間に始発を増発してるから7~8分間隔。
単純に計算しても、下りだって8分間隔で走らせることは可能だと思うんだけど。

この始発電車もわざわざ遠くの車両基地から運ぶんじゃなくて、
西大宮か指扇に折り返し用のホームを増設して、
車両を留置できるようにすれば、下りが増発できたのにと思うわよ。

846:陽気な名無しさん
11/10/29 01:14:32.37 rKxlVvsB0
横浜線や南武線は乗換駅が多いから比較的短距離利用が多くて採算が取れて
黒字なのよ。また国鉄でやってた営業係数を発表してほしいわ。

847:陽気な名無しさん
11/10/29 02:01:36.63 +dPw5UGlO
川越線は大宮ー日進の複線をあまりうまく活用してないわ。

あと特に夕方なんだけど相変わらずのJR東日本の悪いクセで意味不明の
バランスの悪いダイヤなのもいただけない。

次の電車が約10分後に来たかと思うとそのあとは約20分間隔が三連発で
次にまた約10分間隔が気まぐれに二連発くるとか。

なぜそこだけ10分間隔なのか意味不明な上パターンにもなってないから覚えにくい。

他の会社なら少しでもバランスよくするように10分を広げたり
ちょっとは工夫するよね。


848:陽気な名無しさん
11/10/29 20:00:25.40 G/0zWpa2O
>>847
まるで素人ダイヤねww
私鉄では絶対有り得ない。

849:陽気な名無しさん
11/10/29 22:54:42.07 YOTmlX9a0
東海道線(東日本区間)利用者からすると、
東海や西日本の速達&パターンダイヤは永遠の憧れ。
かつての東横隔駅停車よりひどいアクティーはなんだ!

850:陽気な名無しさん
11/10/29 23:14:26.04 Tc02WTQ20
大宮駅の地下ホームの2面4線で真ん中が本線の構造が失敗だと思うわ。
大宮折り返しの電車が到着、発車時にどうしても本線を跨ぐから、
ダイヤに隙間を作ってるし。
今のダイヤなら19番ホームなんて不要。全然活用できてない。
武蔵浦和みたいに、外側が本線なら中線をうまく活用できたのに。

851:陽気な名無しさん
11/10/29 23:17:26.13 GYlzuIzB0
関西人の目から見ると
湘南新宿ラインの大宮~赤羽間ノンストップってのが素敵。

852:陽気な名無しさん
11/10/29 23:26:08.44 YOTmlX9a0
>>851
それがね・・・
線形それなりにいいのに、たしか最高で100km/hしか出さないよ。あの区間。
流して走ってる感じ。

西日本なら、130km出すでしょ。


853:陽気な名無しさん
11/10/29 23:46:54.53 G/0zWpa2O
>>851
単にホームが無いだけなのよねぇ。貨物線だから。
それでも最初の頃はよく東北線に抜かれたわ。さすがに今は抜かれないけど。

854:陽気な名無しさん
11/10/29 23:47:49.39 G/0zWpa2O
>>850
つくづく馬鹿な会社ねww

855:陽気な名無しさん
11/10/29 23:49:49.74 YOTmlX9a0
配線と言えば、やむ得ないとはいえ、下北沢もったいないねえ。

856:陽気な名無しさん
11/10/29 23:52:07.41 G/0zWpa2O
>>852
首都圏で130㎞を体感出来るかしら?
ひたち成田Exくらい?

857:陽気な名無しさん
11/10/29 23:58:09.36 YOTmlX9a0
そのくらいですね。
常磐線は普通でも130km/h出すからすごいね。
東海道とかすかせんでもやってくれ~

858:陽気な名無しさん
11/10/30 00:04:13.26 OYXBa6A00
東海道線はすっごいダラダラ走ってる印象だな
あんなに駅間が長いのにやる気ない

859:陽気な名無しさん
11/10/30 00:08:40.92 Vm3oeTGvO
>>857
あー特別快速ね。相手が筑波Exだからだわ。
成田Exも相手がスカイライナー160㎞だから必死ね。
東海道横須賀は相手がいないから改善の見込み無しだわねww
京急なんて眼中無しだし。

860:陽気な名無しさん
11/10/30 00:09:42.98 Vm3oeTGvO
>>855
下北沢?

861:陽気な名無しさん
11/10/30 02:06:05.09 +avHFeSb0
>>849
速達にパターンダイヤに加えて
クロスシート(新快速)に憧れるわ。

東海道横須賀はこの点、グリーン車乗って!って感じかしら

東海道(湘南新宿ライン)は藤沢、小田原は小田急があるけど
ほぼ大船以西は競合しないからね
横須賀は遠回りだし。
やっぱりライバルがいないとダメね<130キロ

862:陽気な名無しさん
11/10/30 04:05:41.87 SgPMeqzZ0
昨日、越中島から蘇我経由で千葉まで行ったんだけど
ホームで時刻表見てたら
東京行きが平日朝8時26分の次が45分で19分も空いてるのよね。
これって京葉線各駅停車しか止まらない駅のユーザーは大変じゃないかしら?

863:陽気な名無しさん
11/10/30 05:42:44.85 lRYNcTCxO
JR東日本お得意のダイヤホールね

都心で川越線気分を味わえるわ

864:陽気な名無しさん
11/10/30 13:14:46.20 +O1w9AkM0
>>858
東海道は湘南新宿ラインとの兼ね合いでああなってそうだわ。

東海道は大昔は横浜→大船間のかっ飛ばしが凄かったわよ。
スカも横浜→戸塚間は凄い飛ばし方してたし。

スカと東海道両方停車する横浜以南の駅をよく使うけど、
ラインが増えたせいでかなりの過密ダイヤよ。ラインは日常的に数分遅れたりしてるし。

865:陽気な名無しさん
11/10/30 16:08:34.32 2KcmdesvP
京成線、人身事故のせいでずっと止まったままだわ。
電車に閉じ込められっぱなしよ。
助けて。

866:陽気な名無しさん
11/10/30 16:47:50.01 QNht8VFu0
車内で立ってると余計疲れるわよね。
窓を開けて、車両の連結器の近くに移動して、
壁に寄りかかったり、思いきって床に座ったらどうかしら?


867:陽気な名無しさん
11/10/30 16:49:08.43 XLhgf+r6O
トイレ大丈夫?

868:陽気な名無しさん
11/10/30 17:13:45.73 9gd93cAx0
漏れそうになったらこのスレ見て耐えるのよ!
スレリンク(employee板)

869:陽気な名無しさん
11/10/30 18:43:50.56 2KcmdesvP
>>866-867
トイレは大丈夫だったけど車内で立ってる子供が泣き出したから、席を譲らなきゃいけないかと思いヒヤヒヤしたわ。
こっちだって死に物狂いで椅子取りゲームで手に入れた座席なんだからそうそう簡単に譲らないわよ。
寝てるフリしてやり過ごしたわ。

870:陽気な名無しさん
11/10/30 19:03:19.43 On0xICR80
>>865
そういうのってホント、トイレが心配になるわ。
安全のためとはいえ、兆時間車内に閉じ込めるのは何とかならないのかしら?

871:陽気な名無しさん
11/10/30 19:43:27.88 8sqoiPxj0
>>861
快速みえや武豊線直通区間快速が、
ディーゼルエンジン全開でフル加速、120km/hで疾走する東海も忘れないでくれ(汗


872:陽気な名無しさん
11/10/30 20:20:40.57 HpcNG2O6O
>>851
線形いいかしら?通勤で湘南新宿ラインと上野行の高崎線の
両方乗るけど、元貨物線の湘南新宿ラインの線路のが
大宮~赤羽間の線路の状態が良くない感じがするわー。

873:陽気な名無しさん
11/10/30 21:09:09.78 LlkVbDtI0
>>853
以前は赤羽の前後が単線だったから、荒川橋梁に止まって下りの通過待ちがあったわ。
その横で上野行きが追い越していったわ。
大塚池袋間も半地下化の工事中は単線だったから、よく大塚あたりで止まってたわ。

池袋の立体交差で劇的に本数は多くなったけど、
池袋発の115系がぽつんと発車を待ってるローカル感が好きだったわ。

874:陽気な名無しさん
11/10/30 23:36:32.03 Vm3oeTGvO
>>862
馬鹿なのかしら?
ダイヤ作った人

875:陽気な名無しさん
11/10/30 23:38:25.13 Vm3oeTGvO
>>869
取り敢えず近くの駅まで進めばいいのにねぇ

876:陽気な名無しさん
11/10/31 00:20:27.08 9QHqFiuX0
>>858
東海道つーても豊橋~岐阜、米原~三宮は飛ばしてる

877:陽気な名無しさん
11/10/31 00:39:32.89 oAO67HcU0
「分割案内板」という名のハッテン場を作りたい。
場所はもちろん相模大野だ。

個室は無いものの、細長い空間に、まるで定規の目盛りのように
「A」「B」…と並び、そこで分割併合を繰り返す。

年齢・体型制限もない。
ブラックフェイスがまぶしいの若者から、
小柄ながらに全電動でパワフルなベテランまで、くんずほぐれつ入り乱れる。

この店のアイドルは、ネコ顔のネコちゃんだ。
かわい子ぶっているものの、いい加減年増だから困ったものだ。

878:877
11/10/31 00:44:51.53 oAO67HcU0
あ、すみません・・・
懐かしの鉄道スレのつもりが誤爆です・・・


879:陽気な名無しさん
11/10/31 02:17:39.09 ZcirGzaH0
いいわよ、続けてごらんなさい?

880:陽気な名無しさん
11/10/31 04:05:33.98 m5V02sS40
とても誤爆とは思えないわw


続けてごらんなさい

881:陽気な名無しさん
11/10/31 06:35:07.19 Q7zfkhdeO
>>870
車内に災害時に使うような簡易トイレを用意しておけばいいのにね。
エレベーターにはたまに用意してあるのを見かける。

そう言えば知り合いによるとそんな準備のないエレベーターで閉じ込められて
外部との通話装置で「トイレ行きたい」と言ったら
「その場でしてください」と言われたらしいわ。

長時間停まる電車ももう半分みんな諦めモードで許しちゃうのかも。

882:陽気な名無しさん
11/10/31 07:53:33.12 Ij4Zi3PN0
下北沢?

883:陽気な名無しさん
11/10/31 08:25:21.39 0gVXdcXJ0
>>876
スレの流れから東京口のこと言ってるの分からない?
鉄オタってこんな奴ばっかりよほんと

884:陽気な名無しさん
11/10/31 08:26:21.41 0gVXdcXJ0
しかも米原~三宮ってどういう区切りよ
米原~姫路と書くべきでしょそこは

885:陽気な名無しさん
11/10/31 09:59:52.55 dYW256Q/0
>>876
各駅だからインパクト小さいけど、熱海~豊橋はブイブイ飛ばしてる
表定速度電卓で計算してみ

>>884
だよな・・・
新快速乗ってると、制限120でもチンタラ感じる

886:陽気な名無しさん
11/10/31 10:06:18.29 XjfT7EpJP
関東に住んでると大阪で「東海道線」の文字を見るとかなり違和感感じるよね

名古屋あたりだと東海道線より「中央線」の文字が違和感があるわ

887:陽気な名無しさん
11/10/31 18:55:37.49 0gVXdcXJ0
今の関西の若い一般人に東海道線って言ってもピンと来る奴は少ないと思う
JRは徹底して京都線・神戸線で案内してるから

888:小園妙子@松本市0263 ◆ZgIahMWJ5Q
11/10/31 18:58:19.23 UfUM4khN0
たえこ、新快速、米原ー相生、乗車するの大好きなのだわよ~

889:陽気な名無しさん
11/11/01 00:49:04.89 YMEHMXYz0
>>882
下北沢の配線がもったいないというのは、
方向別ではなく同ホームでの緩急接続ができないからですよ。

>>885
静岡支社区間は高速運転ですね。
だせるところでは110km/hしっかりだしてますし。
そこが東京~熱海との大きな違い。

在来線の高速運転といえば、
鹿児島本線鳥栖~新八代の130→100km/hのダウンが本当に残念ですね。
八代~熊本のローカルでも120で定速入れて走ったりしたのに。
リレーつばめとか有明も速くてチンサムするほどだったのに。




890:陽気な名無しさん
11/11/01 01:10:04.68 cH3P//X20
札幌~旭川のスーパーホワイトアロー・・・じゃなくてカムイも
かなり飛ばすわよね。雪降っても。
しかも札幌、旭川ともほぼ毎時00分発で分かりやすいし。

他にスーパー北斗、おおぞら、宗谷(名寄まで)等も頑張ってるわよね

・・・オホーツク、がんばりなさいw

891:陽気な名無しさん
11/11/01 01:32:26.61 YMEHMXYz0
意外なところで、東横線もスピード感ありますね。
昔はほんとちんたらだったけど。

しかし航の鉄ヲタぶりは根深いねえ。
中川家弟が「笑う鉄道」なら、航も「掘る鉄道」でも出してほしい。





892:陽気な名無しさん
11/11/01 02:13:56.32 ss4If1KrP
スピード感があるだけで実はたいしたことない車両ってのもあるよね。
田園都市線の8500系はそればかりの時代には速さとスマートな見た目で
ある意味新興住宅街の象徴みたいな高性能の高速車両のイメージだった。

他の車両や他社の車両が入った今では8500系はただうるさいだけの
安っぽい車両だとバレちゃったけどね。

893:陽気な名無しさん
11/11/01 02:54:50.86 a/6eM1kyO
8500好きよ~「アタシ東急に乗ってます」的な優越感に浸れるわ~

最近は春日部やら越谷でも乗れるのがアレだけどw


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