【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】7章at GAMEURAWAZA
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】7章 - 暇つぶし2ch73:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/04 12:04:07.24 GSEHHR38
レジスタ1(r1)に数値00hをコピー(mov)して
r1にr3(既にどっかのアドレスが入ってる)からr1を引いたアドレスに入ってる値をいれ(ldsb)て
r0にr0(既に何かの数値が入ってる)とr1を足したものをいれ(add)て
r0と1Eh(例えばアイテムやクラスのIDとかステ最大値とかの数値)を比較(cmp)して
比較結果が以下(Lesser or Equal)だったらアドレス0802~にジャンプ(ble)
こんな感じだったっけ?
ldsbとかの意味は「オペコード thumb (ldsbとか)」でググると多分出てくる
VBAならツール>逆アセでthumbにチェックするとバイナリをオペコード表示で見れる

改造するなら、レジスタに入ってるのが何の数字なのかどこのアドレスなのか、比較してる数値が何の数値なのか遡って調べる必要がある


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