11/01/16 01:21:03 mzEH/LbD
>>876
>>115の修正版でもフリーズしてしまいます・・・
5.50prome-3 v4
878:876
11/01/16 02:18:23 YQjG00tW
>>877
CWCのVersionを上げてみるとか?
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 06:59:17 XuyN3VSN
とりあえず、クラスチェンジのドット書き換えできた。
方法
1:tile molster でusrdirの0000.binを開く。
2:view→codec→16bpp BGRAを選択(多分16bppならどれでもok)
3:mage→canvas size→colmusに16or8を入力
4:navigate->go to->offsetにbea70を入力
5:dot絵を適当にいじる
6:iso書き換えtool等で書き換る
注)色はわからない。16bppだから、2byteずつのカラーパレットだと思う。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 12:32:31 GNwnFJKt
できたスゲー
ひこにゃん書いたけど色がカオスwww
色わからないと初心者には辛いな
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 23:35:51 /grMioZ+
一応攻略スレの方でちょっと書いたんだけど
ドロップやスティールアイテムとか設定してるとこ覚えてる範囲で書いとく
バイナリエディタで03E9.BINを開く
「78 6C 63 65」で検索
78の所を基準位置として+4hしたところが設定されているユニット数
+10hしたところが1体目のユニットデータの開始位置
次はユニットの情報を大したこと調べてないけど
ユニットデータの開始位置を基準として+2hした2バイトが
BNE2で03E8.BINを開いた時に出る「キャラクター」タブの値
+6hした1バイトが「クラス」タブの値
+50h ドロップアイテム1個目
最初の2バイトがアイテムコード
次の1バイトが個数
次の1バイトがドロップ率に関わる
+4hで次のドロップ、最大4個まで
+60h スティールアイテム1個目
最初の2バイトがアイテムコード
次の1バイトが個数
次の1バイトが盗み確率?
次の1バイトがスティールの必要スキルレベル?違うかも
+6hで次のスティール、最大は知らない、4個までは確認
2体目以降は+A4h
他にもユニット固有装備の設定とか色々されてるぽい
該当箇所抽出してみたけど727個出てきた
BNE2の「バトル」タブと数一致しないし使われてないデータとかあるのかもしれない
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 00:46:13 91eUIOcG
神が降臨なされた
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 01:55:59 30eeJZBC
ガラスのカボチャだけ増やすコードって分かりますか?
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 08:09:36 nbZC9JsV
わかります
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 12:27:54 NSHi+MSN
全キャラの基本パラメータの初期化できるコードってありますか?
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 12:41:06 BCvTe9BV
あります
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 12:43:52 NSHi+MSN
>>886
教えてください。
お願いたします。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 14:00:41 iUmzwylY
>>883
自分でこのスレと過去スレ探せ
_L 0x002D4CBC 0x000000xx
>>887
全員除名するかセーブデータ消せばいい
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 16:11:35 NSHi+MSN
>>888
それコードじゃないし。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 20:14:18 kc+K2qYQ
編成画面をclass表示に切り替えた後の顔グラを「男」じゃなく「女」にするコードを
どなたか恵んでください……
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 20:48:34 5cWuyX7O
>>889
アホ
コード無しですぐにできることをコード使う必要ないだろって意味だろ
それが嫌なら全員の初期値調べて全員手動で直せ
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 20:51:54 6U7lsh1J
全員の基礎パラを初期化ってコードでやるとすると面倒臭すぎるだろ
わざわざ値指定なんてやってられん
強すぎるのが嫌になったなら一律0にでもしとけ
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 21:08:54 BCvTe9BV
>>891
アホにアホって言われたくないわ
>>892
主旨分かってないなお前は
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 21:41:43 5cWuyX7O
なんだ自演荒らしか……
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 06:22:29 /J0Ics6+
戦闘画面でのドット絵変更
03E9.BIN
0x0a99b970~ソルジャー男
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 09:09:44 WR1pZhZh
うーん
初期化できるコードありますかと聞いて、「ある」と教えていただいたので、
そのコードを教えてください。と言っただけなのに、
なんで、コード使う必要がないって話になるのかがわからない。
コードがないなら、888さんのようなやり方でやるしかないけど
コードがあるならそうしたいし、それがコードを使うメリットの一つじゃないの?
経験値N倍のコード欲しいって人に、N倍戦闘こなせって言っているのと
同じだろ
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 09:21:48 rgApYAvv
よしじゃあ無いから自分で作れ
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 09:36:41 qncJ7gJW
あると思うなら自分で探せよ
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 11:31:58 WR1pZhZh
探したけどないからここで、ありますか?
と聞いたら、あるって教えてもらったんであって、あると思っていたわけじゃない。
ちゃんと読んで。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 11:56:14 qKwxzvpT
作れるんだからあるだろう
作った人がいないだけで
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 12:07:06 WR1pZhZh
作った人がいない物を「ある」とは言わない。
あくまで「あるだろう」という仮定。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 12:35:04 7e1rc2Vv
>>901
からかうの飽きたからもう来なくていいよ
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 13:17:55 ie8cwU0n
探してなかったなら作れますか?と言えばまだいいのに
ありますか?とか聞くから猿回しの猿みたいな扱いをされる
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 13:29:12 WR1pZhZh
わかった。
作れるだろうけど、おまえらには作れないってことだな。
(俺も作れないけど)
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 13:43:21 liD1NCLC
886を読んで
「お前のクレクレ厨な態度が気に入らないから、教える気はない」
と判断する理解力が足りなかったな。
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 15:24:19 ie8cwU0n
>>904
言ってる意味がまだわかってないようだな
はっきり言ってやろう
「お前の態度が気にくわない」
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 15:28:03 bnpRC5je
>>881
>>895
俺用めも
そして乙
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 16:07:46 TKJBBAJA
久しぶりにやろうと思ってUMD機動で電源入れたらオープニングが終わってマップ画面になったんだけど
ランダムエンカウントしてメンバー構成していざ戦闘ってしたらブラックアウトした・・・
prome-3の時は問題無く遊べたんだが、
モンハン出たからprome-4にアップデートしてから初機動でこのような状況になりました
ググったらISO TOLL ME631で起動したとかこれマジなんですか?
相性とかあるのかな・・・助言お願いします。
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 16:09:09 6tltDVlh
そこまで調べたんなら試せばいいだろうに
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 16:46:57 TKJBBAJA
WQSG UMD SVN r31-Rinuxを経由しての入れ方が分かんないドラッグしたまま持ってきてもダメだ
911:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 17:52:11 F52f5koJ
>>904
_L 0x802D4D44 0x00320246
_L 0x10000190 0x00000000
_L 0x802D4D46 0x00320246
_L 0x100002BC 0x00000000
_L 0x802D4D48 0x00320246
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x802D4D4A 0x00320246
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x802D4D4C 0x00320246
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x802D4D4E 0x00320246
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x802D4D50 0x00320246
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x802D4D52 0x00320246
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x802D4D54 0x00320246
_L 0x1000012C 0x00000000
_L 0x802D4D56 0x00320246
_L 0x1000012C 0x00000000
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:12:41 WL+09o4n
甘やかすなよバカ
粘着すりゃなんとでもなると思われるだろうが
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 06:20:43 MlOsMEfH
よし、これでアゼルスタンに酒臭い吐息やガンプさんに鼻がもげる足をつけられるな
( `・ω・´)
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 09:35:55 /iYUUCzE
ばかばっかだな
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 14:24:32 fQ7shJBU
TN-Bにしたらセーブデータがおわおわおわっこーん
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 18:27:42 m/UCLcOT
CWCでデニムのスキル全部覚えるのオンにしたら
スキルセットしても使えなくなったんだけどなんでだろう
オフにしてもダメだった(´・ω・`)
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 00:45:08 ZJzgLQq6
>>916
俺もあったわ
説得系が使えなくなったこと
最初からやり始めたら直ったけど
何が原因だったか不明
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 14:38:54 +ugD6hmj
>>915
magic save プラグイン
919:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 18:09:19 NvYX7isr
>>916
同様。
殆どのアクションスキル系がセットしても使用不可に。
もちろんスキル経験値も稼げない。
代理改造データなんで自分では改善できずに諦めたが。
しかも、一部のスキルRANKが9になっていて経験値バーも突き抜け状態。
この現象は、セットし続けたら通常の★8に戻ったようだ。
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 18:13:49 pW8iNQuI
>>916
誰でもいいから説得スキル覚えてない奴に
説得スキルを新しく覚えさせてセットすれば
アクションスキルが使えるようになる
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/23 00:57:43 0mv5xQRG
アポカリプスとかブラックプリズンとかって使用可能職を----にすれば味方でも使えるんですよね?
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/23 13:40:59 3gxiTUad
敵も味方もおk
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/24 12:01:42 itC1KRnu
>>920
試しに他のメンバーに「説得系」を新規習得させても
やはりデニムは使用できず。なぜなんだ
もう少し詳しい方法をおしえて
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/24 23:42:52 hEsL4XmH
お前らSFCスレからKT氏引き込もうぜ
あの人来れば改造凄いことになるぞ
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/24 23:50:18 uOiT++TE
>>924
おれはSFCも楽しんでるのでKT氏がやりたいようにやればいい
向こうの邪魔をしてまでやることではないとおもう
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 01:02:41 ojDuNAwO
最初の頃興味は示してたね、どのファイル改造すればいいかわからないみたいだったけど
今なら余裕だろうね
ただ本人次第だねこれは