【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】6章at GAMEURAWAZA
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】6章 - 暇つぶし2ch654:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/09 02:22:15 smmgk3cX
封印だけならFEditor使えるからちょっと試してみたけど結構すごくて感動した。
簡単に使い方を書くと、
windowsの人向けに親切にもいろいろとバッチファイルが用意されてる。
基本はrun.batで、開くと読み込むROMを指定するけど封印以外は海外のROMしか対応してない。
簡単な流れを書くと、
ToolからClass Animation Creatorを選んでLoad From ScriptでScriptを読み込み、Save to file

ToolsでClass Animation Managerを選んでさっきsaveしたバイナリファイル(拡張子の無い方)を
アニメを入れたい番号のInput indexにInsert

事前に必要なのはScriptファイル(.txt)とフレーム分の画像(.png)
このScriptは戦闘アニメの攻撃とかのアニメを指定するためのもの。
doc/Battle_Animationsの中にtxtファイルがあってコマンドの意味とか書いてある。

またdebug用のscriptもあるのでそれを参考にするとかなりわかりやすいはず。
画像の大きさやパレットとかはdoc内のtxtファイルに書いてある。

今は日本版は封印しか対応してないけどアニメ移植すれば烈火とかもいけるし、
docファイルの中のtxtも読んでるだけで面白いね。
Scriptは自作してないからまだよくわからないけど神がたくさん現れることを祈る。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch