【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】6章at GAMEURAWAZA
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ神】6章 - 暇つぶし2ch60:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 06:41:55 8VA7QMxf
パレット変えたい画像をVBAで表示
→パレットビューワでパレットの先頭アドレス(05000xx0)みて、そのアドをメモリビューワで確認
→書いてあるパレットの色データでRom内検索(何故か完全一致しない場合あり)、その先頭アドレスAを全て控える
→EDGEで適当な画像を入れたいパレットで描き、NLZでパレットオフセットをAに、パレット圧縮にチェックつけてimport(パレットのみ)を全Aでやる

クラス基本色とかキャラパレットとか魔法エフェクトはこれで変更できると思う
魔法エフェクトだと別の場所でRGB入れ替えとかしたパレット使ってる場合があるので注意


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch