10/10/31 15:17:15 aD1oJxT2
ベストドレッサーで貰える景品はどこを弄ればいいのでしょうか?
スライム格闘場は分かったのですが。
例
ランク8
しあわせのぼうし→プリンセスローブ
最後にもうひとつだけ!
アモスの肩書きである「むらのえいゆう」を「まちのえいゆう」に変えたいのですけどこれはどうやって探せますか?
以上です。
甘えすぎでしょうけど、よろしくお願いします。
968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/31 18:20:38 84JVyAjf
age
969:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/31 19:44:10 SV6m+izA
そのへんの改造はBNE2よりもSFCGENEditorと
ろだにあるrommapを使った方がやりやすい
アモスの肩書きはSFCGENEditorに付属のrommapで
固定文字列の項目から探して変える
970:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 07:51:10 Yf7UKtAn
>>969
おお、ありがとうです!
SFCGENEditorとアップローダにあるロムマップを組み合わせて使うことに自力ではきっと辿りつけませんでした。
あなたの親切と夢のようなツールを作ってくれた作者様にただただ感謝です。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 08:02:20 PbnGh7ze
もどかしいとこを全部消して
その簡単になった分他で難易度上げると楽しいお
972:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/02 00:01:28 WbpRIsQA
DQ6は色々いじってみたんだけどイマイチ難しいんだよな。
元のバランスが大味過ぎるけど一応成立してるから
方向性を決めていじっても前よりバランスがおかしくなる時がある。
基本的に職で覚える特技呪文を減らして固有のモノを増やしたり
してるんだけど。
あとはモンスターは職なしでレベルアップだけで強くなっていくように
したいんだがどうすればいいのかわからん。
モンスターの場合は人間からしたらありえない耐性や
二回行動、身の守りやHPで個性を出したい。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/02 00:19:19 XckIOoYh
ハッサンとバーバラの個性を残したまま対等にするためのシステム
特技の開放感を残したまま呪文と対等にするためのシステム
最後に敵の強さ調整
これができれば相当素敵になると思うが
974:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/02 00:30:35 WbpRIsQA
>>973
転職でHPの増減は
戦士で105%、魔法使いで95%程度にしてほとんどなし。
バーバラの基礎HPの底上げ。
回し蹴りとかみたいな集団に使える特技は上級職までお預け。
魔法の威力UPでMP消費量減ぐらいしか思いつかない。
目安でイオラがで100ぐらい与えてイオナズンで200近く。
これぐらいなら魔法の存在感も出てくるが強すぎかな?
975:740
10/11/02 02:39:18 EN7MQTBE
>>739
upありがとうございます、楽しませてもらいます
976:sochan ◆1uUzjS7Jj6
10/11/02 07:44:36 ie5moIli
>>975
確認のために再プレイ中ですが、バグあります。
試練の塔とムドーの島の溶岩地帯で、通常ではありえないエンカウントをすることがあります。
試練の塔はエンカウント率が低いのであまり問題ありませんが、ムドーの島の溶岩地帯で強敵に遭遇した時は逃げてください。
現状では解決方法が不明です。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/02 12:18:02 1xDz0mij
SFCGENEditorでベストドレッサーランク8の賞品を変えることはできたんですけど、
司会「ランク8の 賞品は なんと! しあわせのぼうし! スゴイ!
というメッセージが変化なしでした。
どなたかお助けくださいませ、、、
978:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/02 12:43:01 B7kzZ4ON
どなたか>>956をお願いします。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/02 17:32:17 B+L6mZv5
>>977
バイナリエディタでアドレス0F25D9を
0F30CCと同じ数値に変更
プリンセスローブならAF→7Cでいいかと
980:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/02 22:26:36 bz3vnk9W
DQ3の改造でおすすめなのってどれ
どれくらいのことができるのか見てみたい
981:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/03 00:22:58 2t7HeqN2
URLリンク(dq-ton-binary.hp.infoseek.co.jp)
oh no...
982:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/03 01:18:34 52xehTvH
infoseekのそれサービスおわて、あちこちヤバイね
983:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/03 06:09:06 Coie0tvt
>>979
ありがとうございました!
おかげさまでとりあえずやりたかったことはできました。
専用あぷろだにアップするほどの物でもないので一般的なロダに上げておきます。
URLリンク(www1.axfc.net)
スレのみなさんも言われる大胆なバランス変更にもいずれチャレンジしたいです。
そのためにはもっとオリジナルやシリーズ他作品、職人さんが作った作品をプレイせねば…。
984:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/03 12:37:43 Y4e0qU3B
SFC2の王女の髪を紫にするパッチって
作るの簡単?
パレットの紫部分を変えればいいのかな?
985:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/03 14:31:13 52xehTvH
>>984
昔にも見た内容だな
とりあえずそれじゃ、できねぇだろう・・・w
パレットの紫を変えたら紫なくなるがな。さっぱり仕組みを理解してなさげだが
チラっと見た感じだと、王女のパレット内で紫と呼べる色は
フード部分で使われている紫のみ
それとは別に薄い紫とかがパレット内にありゃ、髪の色をそれに塗り替えたりは出来ただろうけどねぇ
んで、恐らく主人公3人+他でそのパレットを使ってるから余りは無いだろうし
ぼくのかんがえた王女用の新規パレットを追加して適応させる。理想はこれ。まぁ軽くバイナリ神
使用パレット内のどれかを犠牲にして髪用の色に変える → 他グラに影響が出る
フードの紫をそのまま髪に塗る → クオリティうんこ
それをやろうとすると、たぶんこんな感じだよ
986:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/03 18:47:48 Y4e0qU3B
>>985
ということは、元のドット絵をいじくる方が早いか
サンクス
987:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/04 18:26:30 U6Rl01NZ
ドラクエバイナリ本館・・・ (ノД`)・゜・。