どうして2Dシューティングゲームは廃れたのか 26at GAMESTG
どうして2Dシューティングゲームは廃れたのか 26 - 暇つぶし2ch112:名無しさん@弾いっぱい
11/08/20 19:30:24.95 Kkv20tz1O
>>110
DBACはゲームデザイン的にコンシューマでオンラインcoopはまだまだ敷居が高いと思うよ
設置バースト機だと弾消しでバーストゲージ維持するから二人が壁を張るとゲージを無駄遣いしたり互いに遠慮して壁がなくなったり、そもそもバーストをどこで誰が撃つかという相談をしやすいオフラインの方が便利かと
イベントで多人数が集まって情報交換するのもオフ向けかなぁ
家庭用オンラインcoopは回線の質の問題とか色々で現状ではオトメGみたいに厳密な同期やプレイヤー同士のデメリット的な干渉が薄いゲームじゃないと面白くない気がする

それと個人的には32:9(だっけ?)の画面やボディソニックは独自性を作れてるかなって思う
あの長さはグレートシングの長さデカさを表現するには必要かなってね、あの画面特有の表現をもっと模索して欲しいね


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