どうして2Dシューティングゲームは廃れたのか 22at GAMESTG
どうして2Dシューティングゲームは廃れたのか 22 - 暇つぶし2ch463:名無しさん@弾いっぱい
11/06/22 13:47:31.40 FS9kZLa50
>>443
その手のカジュアルプレイヤーも当然いる、っていうか有難い存在だけど
良くも悪くも手がかからない(新旧問わず気に入ったゲームをマイペースで遊んでくれる)から、議論の俎上には挙がりにくいんじゃないかな
一応、自分は以前から言われてる
「ライト層はコンティニュー使いまくりで一度エンディングを見たら辞めてしまう」って主張を受けた形で話してるので。

>>447
自分が下手なだけかもしれないが、STGスコアタのプレイ部分も決して単純ではないよ?
少なくとも、動画を見て真似しようとしても腕が伴わずに失敗することが多いし。
「パターンさえ出来上がればやることは簡単」ってのは、上級者視点に穿ちすぎた見方だと思う
あと、レースゲームがモンハンに近いとすれば、
単独走行のタイムアタックよりも不確定要素の多いレースの方が当て嵌まる部分は多いんじゃないかな?
不確定要素を廃してパターンゲーに徹するという意味なら、やっぱりタイムアタックはSTGのスコアタに近いものがあると思うよ
審査の公平さに関しては、オンライン集計もあることだし
いずれにせよ、(そこに価値を感じるかどうかは別として)スコアタ自体が他ジャンルに比べてそこまで異端な遊び方だとは思えないけどなあ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch