サンダーフォースVI 104at GAMESTG
サンダーフォースVI 104 - 暇つぶし2ch133:名無しさん@弾いっぱい
10/12/07 05:59:03 TK1iinb4O
>>129
…P氏は開発元が言えない理由を(想像の付く範囲で)ほのめかしてるんだけどな。
・あまりに酷い制作指示にスクリプターがぶち切れて「関わったことは公表するな」と契約書を書かせる。
・(これはP氏じゃないが)セガの内部でも少しでもクオリティアップをしようとして制作にコンタクトを取ろうとしたが全てガン無視、社内評価で出たクレームもガン無視。
・↑の(P氏が語った)経緯からすれば(妄言吐きの馬鹿岡野を除いた)セガと実際の制作者は「岡野のせいで」まともに犯6に関わることも出来なくなったと考察しても破綻はない。

他にも、
・元々は普通の覚えゲー。それを岡野が「俺がクリアできないからクソ」と厨房以下のダダをこねて、制作サイドが調整放棄、難易度:okanoに。
↑と似たような話が「famichu」の中にもあるよね。
・あいつら何も分かってない。すぐ難しくするんだよ。実際俺が触ったらクリアするまで10回以上死ぬんだぜ。だから調整させたんだ。

…俺がfamichuで一番腹がたった所は、
「俺は元々、制作中に企画を立てていく手法を好むんだよ」「最初は全三面、それを膨らませて今のボリュームにした」
とか制作統括と言う肩書きを付けてる人間として一番やっちゃいけない事をやっている所なんだけど、↑に挙げた制作への介入や横暴をしている所はP氏(や他のリーク者)の話を裏付けてるようにも取れるけどね。

famichuは今一度よく見る必要がありそう。あの悪文は犯6並にクソだけど。




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