【ジュリエット12】RaidersSphere【タッチダウン】at GAMESTG
【ジュリエット12】RaidersSphere【タッチダウン】 - 暇つぶし2ch856:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 14:17:26.08 dHbuxzr20
URLリンク(www.ustream.tv)
ustきた

857:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 14:32:09.66 i6XIbL8F0
初めてだからwktk

858:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 16:32:59.14 AWecA+W20
技術進歩著しいわ
ヤムチャ視点だよ

自作もうやめようかな…

859:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 16:46:00.32 7lRpM8+X0
簡単にこれだけの物が作れるようになるんでしょ?
開発支援ツールも強化されるだろうしマジで期待。

860:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 16:52:50.53 AWecA+W20
>>859
簡単に作れるようになっても
それはほかの人の剽窃になっちゃうからなあ…

861:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 16:53:29.42 dHbuxzr20
想像以上のものが次々と…

862:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 17:38:57.74 7MUBvNAR0
マップエディタはyoutubeとかニコニコにアップしたら伸びそうにも思える。
SpE以外にも転用できるんじゃなかったっけ?

863:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 17:57:17.96 /pF8JnSm0
あれ、HDRとブルームは違うよな?
HDRは欲しいけどブルームはいらない

864:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 18:24:38.89 zCbHPAqR0
>>858
……せめてクロコダインくらいではありたいと思ってるが難しいなあ……w

865:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 21:10:50.99 b/4eU1sV0
SpE4は同人レベルをはるかに凌駕しているな
Oggやmidなどの音声フォーマットはサポートされたりするのだろうか
あとEFFYファンディスクが8月あたりに頒布される予定なのか
>>858>>864
みんなで力を合わせればいいんだよ!!

866:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 21:35:02.82 RN3Z5WYy0
>>865
力を合わせようにもそういう場がないんだよなあ…
それに各自作りたいものは方向が違うだろうし…

いかんいかん、愚痴になってしまった

867:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 22:41:09.78 b/4eU1sV0
対戦サーバ落ちているのかな

868:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 22:45:46.58 RN3Z5WYy0
>>867
SEC2011に使うから今夜はダメなはずだった気がする

869:名無しさん@弾いっぱい
11/05/28 23:04:39.12 b/4eU1sV0
>>868
おお、そうなのかサンクス

870:名無しさん@弾いっぱい
11/05/29 12:29:20.84 yXqlMUZJQ
なんかやりたいことがあるなら、とりあえず10Pくらいの企画書でもあげてみたら?
オチや核心部ははずして。

周りの反応が薄いなら、それはより面白くするかより分かりやすくする余地があるってことだし、
「自分には出来ないから」で動かないよりは「それでも自分はやりたいから」で動いた方がいいでしょ。

871:名無しさん@弾いっぱい
11/05/29 21:09:01.95 dJ1MQr7n0
そういえば電プロさんが以前いずれオープンソースにすると発言していたように記憶しているんだけど
SpE4が完成したらソース公開するのだろうか

872:名無し
11/05/30 08:30:06.82 P6ioC9ye0
>>871
公開は無いと推測、可能性としては
発売済みパッケージ利用を前提の、自作ミッションスクリプトファイル公開の許可。
EFFYの様な二次創作(?)完パケへのSpEライセンス貸与。
後は別物ゲームへのSpE組み込みの技術支援。

非商業利用は無料で改ざんしなければ原則許可しますよ的な
オープンソースというよりオープンライセンスとでも言うのかな
それにソース公開されても使いこなせるスキル保有者は限られるかと(汗

873:名無しさん@弾いっぱい
11/05/31 00:31:39.83 IEyAh/1X0
おいお前ら!公式が更新されていますよ!

超解像度のスクリーンショット
SEC2011の感想など

ustreamで触れていたけど4thの舞台、設定がアレ(視聴してない方がいるかもしれないので自重)なので
サイドストーリーなどシナリオ面でのアイデアは色々浮かびやすそうですね
私はシムシティみたいなものをと密かに考えていたのですが…以前電プロさんに言及されちゃった、うう
なんにせよプレイヤーさんに楽しみ喜んでいただけるものを作りたいなあ

874:名無しさん@弾いっぱい
11/05/31 00:39:02.32 IEyAh/1X0
>>872
確かにオープンソースについての言及はかなり昔のことですし
昨今のRSE界隈の動向から察するに、仰られるとおりオープンライセンス及び
SpEライセンス貸与+技術支援でしょうね、あくまでも推測になりますが

875:名無しさん@弾いっぱい
11/05/31 00:51:48.94 IEyAh/1X0
ロダにあがっている「全翼機的なパッケージ(Rev20110527)版」でHARDで敵機殲滅させると
エラーでますね
wings.sptの105行目
ラベル名間違えているみたいです

全然話し変わってget_destroy命令って船舶破壊するとrefer targetに1が返されたような
記憶違いだったらごめん

876:名無しさん@弾いっぱい
11/05/31 22:45:57.08 P8lQ90LY0
気になっていることがあるんだが、SEC2011に出展された作品って「EFFYでも使われているSphereEngine」
って書いてあるからRSE3.54で動いてるってことだよな?
現在のRSEでできるんだったらSEC2011の作品ってやってみたい気がするが


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch