11/05/29 21:09:01.95 dJ1MQr7n0
そういえば電プロさんが以前いずれオープンソースにすると発言していたように記憶しているんだけど
SpE4が完成したらソース公開するのだろうか
872:名無し
11/05/30 08:30:06.82 P6ioC9ye0
>>871
公開は無いと推測、可能性としては
発売済みパッケージ利用を前提の、自作ミッションスクリプトファイル公開の許可。
EFFYの様な二次創作(?)完パケへのSpEライセンス貸与。
後は別物ゲームへのSpE組み込みの技術支援。
非商業利用は無料で改ざんしなければ原則許可しますよ的な
オープンソースというよりオープンライセンスとでも言うのかな
それにソース公開されても使いこなせるスキル保有者は限られるかと(汗
873:名無しさん@弾いっぱい
11/05/31 00:31:39.83 IEyAh/1X0
おいお前ら!公式が更新されていますよ!
超解像度のスクリーンショット
SEC2011の感想など
ustreamで触れていたけど4thの舞台、設定がアレ(視聴してない方がいるかもしれないので自重)なので
サイドストーリーなどシナリオ面でのアイデアは色々浮かびやすそうですね
私はシムシティみたいなものをと密かに考えていたのですが…以前電プロさんに言及されちゃった、うう
なんにせよプレイヤーさんに楽しみ喜んでいただけるものを作りたいなあ
874:名無しさん@弾いっぱい
11/05/31 00:39:02.32 IEyAh/1X0
>>872
確かにオープンソースについての言及はかなり昔のことですし
昨今のRSE界隈の動向から察するに、仰られるとおりオープンライセンス及び
SpEライセンス貸与+技術支援でしょうね、あくまでも推測になりますが
875:名無しさん@弾いっぱい
11/05/31 00:51:48.94 IEyAh/1X0
ロダにあがっている「全翼機的なパッケージ(Rev20110527)版」でHARDで敵機殲滅させると
エラーでますね
wings.sptの105行目
ラベル名間違えているみたいです
全然話し変わってget_destroy命令って船舶破壊するとrefer targetに1が返されたような
記憶違いだったらごめん