11/05/06 17:46:39.99 0+s2JU4k0
一部のパロシリーズにある、オートパワーアップと、セミオートパワーアップを使うのは、
おすすめできますか?
323:名無しさん@弾いっぱい
11/05/06 20:29:49.37 ZkLxIGHg0
>>322
ルーレット狙うだけの余裕があるならマニュアルでもOK
オートだとスピード2速以上行かない場合もあるので、余計難しくなる事もあるよ
324:名無しさん@弾いっぱい
11/05/06 21:28:47.70 rY+mNEMxO
セクパロまでなるとちゃんと初心者はオートおすすめのバランスになってるね
325:名無しさん@弾いっぱい
11/05/06 22:21:29.70 295TkiF6O
セクパロって面白い自機が多かった気がする
あれくらいパワーアップのゲージがフリーダムなゲームまたやりたいわ~
326:名無しさん@弾いっぱい
11/05/07 15:42:01.26 FhPa8LH+0
パロは、起承転結がはっきりしていていいね。
ステージごとの起承転結はもちろんだけど、攻撃の激しさやボス、中ボス前や、
シーンがガラっと変わる前とかで、プレイヤーのテンションを上手に上げ下げ
するようなコントロールが心地いい。
レイストームやレイフォースにもあったな。
327:名無しさん@弾いっぱい
11/05/07 18:30:50.86 neDPiVJM0
いい表現だな…
そういう演出をすることによりプレイヤーにやる気を出させるのがいいんだよな
今のシューティングってそういう演出より難易度、弾幕ばかりに気合入れてるから
初心者には入りにくい狭い世界になってるよね
328:名無しさん@弾いっぱい
11/05/09 03:09:52.61 5QdZzAEkO
今こそパロディウスReBirthを出すべき
329:名無しさん@弾いっぱい
11/05/10 00:45:27.03 boEmmMZf0
印象的な演出って言えば
・水に入ると一速落ちる
・好きなだけ上下移動出来る
・標識通りになる
・ノルマさえクリアすりゃボス倒さなくてもOK
素敵過ぎる
330:名無しさん@弾いっぱい
11/05/10 21:49:23.22 ZdXghUcV0
>>329
だ!経験済みで、極パロやった時の
ちちびんたリカ登場シーン
とか。
331:名無しさん@弾いっぱい
11/05/10 21:55:26.68 KYI2RBSc0
>>330
極は~脚しかないと思ってたら底抜けて上半身で追ってくるような感じだっけ?
332:名無しさん@弾いっぱい
11/05/11 00:54:06.91 3dPqh4YYO
極パロ六面の杵突き地帯が終わって後ろからジャンパー兎がジワジワ攻めてくるところ、
あそこは曲との調和が実に美しい。スーファミ版だと奴らが丸々いなかったからアケ版で感動した。
333:名無しさん@弾いっぱい
11/05/11 19:12:02.39 sbP2TosH0
GB版から入った自分は色ついてるだけで興奮したw
334:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 01:14:56.04 WVM4sIpY0
極パロといえば、もはや演出でもなんでもないけど
5面入った瞬間のテンションの上がり具合は一体なんなんだろう
335:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 05:59:49.70 PcGv/ugi0
PSPのセクパロ、難易度はデフォルトで残機だけ増やしてやってるんだけど
ノーコンティニューでクリアできる気配がないよ…
なんとなくコイツとか一番最後の赤いヤツとかでやってるけど
おススメ機体って何かある?
336:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 06:22:12.59 Cl54JRkT0
セクパロの"こいつ"はあまり有用ではない
極パロと違って頑丈な敵がワラワラ出てくるので
こいつでは慢性的な火力不足になってしまう
マンボ(ウ)が極めて有用だが、その一番最後の
赤い機体のヤツもかなり使える
単に文字通りノーコンティニュークリアを狙うだけなら、
ノルマを達成せずに進めばランクが低めになる
残機を増やしてやってるのであれば、残機潰しによる
ランク調整を行えばノルマ達成クリアもできる
337:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 07:35:52.52 okijwcOtO
こいつは火力不足をベル(の色の合わせ易さ)でカバーする感じかな。
小ザコは速攻全滅できるし、こいつバリアは相変わらず硬いから弱くはないと思う
338:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 12:01:30.54 8eeqnkTu0
一部では知られているけど、セクパロは実はグラIIIと並んでノーコンクリアが難しいゲーム。
グラIIIは物理的な難しさだけど、セクパロはランク上昇が原因。
普通にやってると最後の面に行く前に打ち返しが発生しだす。
打ち返しはさすがに二周目にしとけと。
339:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 19:06:50.93 PcGv/ugi0
>>336
>>337
ありがとう
基本バリアは張らないプレイで(ランク上昇と当たり判定が大きくなるから)
赤いやつなら青ボム3個ストックして
いざと言う時に…ってやってんだけど、だいたいその前にやられる
コイツはバスケットボールの武装で白ベルつけてやってた
マンボウはちょっと試してみるよ
>>338
調子がいいとコンテナ壊すステージの前半で打ち返しが始まる
今の俺の腕じゃそうなると全然ダメだ
練習するよ
つーか下げ忘れてた、スマン
340:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 21:17:48.78 508yzJfQ0
俺が初めて一周できたのは、その赤いやつ(シューティングスター)だったよ
マンボウもかなり強いと思うけどね、極パロと違ってレーザーと共に通常ショット撃てるのが強い
とりあえず、コンテナ面は避けた方がいいと思う
炭鉱の方が簡単だった気がするし
341:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 21:34:36.73 6BwWzXda0
>>335
マンボかブタオススメ
342:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 23:13:40.47 PcGv/ugi0
>>341
とりあえずマンボやってみた
武装はどれも便利で強力だけどベルの色合わせが大変だw
俺にとってはほぼ運だった
でもベルなくても強いねー
豚は最後の壁ボス限定で超便利な気がする
そこまで行けるかどうかは別として
343:名無しさん@弾いっぱい
11/05/19 20:55:10.92 6e26D0ZYO
ウェーブがダライアスみたいに障害物を貫通すりゃいいな
344:名無しさん@弾いっぱい
11/05/20 00:33:45.99 Vyh7nB3/0
セクパロのミカエルは極パロに比べてウェーブの速度が上がってるから
若干ながらダライアス感も上がってるとは思う
345:名無しさん@弾いっぱい
11/05/20 06:32:20.88 Ath9a72AO
その位のパワーアップではゲームの難易度に追いつかないのが悲劇だな
かといって貫通仕様にしたら楽過ぎるか
346:名無しさん@弾いっぱい
11/05/20 18:41:12.29 PUF7SBx50
おしゃべりパロのPS移植版のサブタイトルが、フォーエバーウィズミーになっているが、
これは、ときメモPS移植版のサブタイトルである、フォーエバーウィズユーをもじった物だと思う。
後、パロシリーズに出てくる、注射器の雑魚敵にやられたら、
他の雑魚敵にやられた時に比べて、屈辱的だと思うのは、自分だけだろうか?
347:名無しさん@弾いっぱい
11/05/21 01:38:36.07 ADE7zaIF0
セクパロといえば、なんであれのビックバイパーはパワーアップボイス変なの?
最初のうちは、どうせ今回も弱いだろうと使いすらしながったが
いざ使ってみたらミサイルデマースとか、聞いたときお茶吹いたわw
なまじ新キャラのシューティングスターのパワーアップボイスがマトモなだけに悲しくなってくる
348:名無しさん@弾いっぱい
11/05/21 01:41:52.27 4b9Lyn3S0
>>347
え アレ普通じゃないのか
そうゆうもんだと思ってたわ
349:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 01:05:10.45 NGTMeh0K0
>>338
だ!は普通にパワーアップしまくると1-3とかで撃ち返し発生だそうだが…
つーかスピードアップでランク上昇開始とか何ぞ
パロって何でこうやたらランクが上がりやすいもんばっかりなのか
350:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 01:24:55.08 EYXnFZOB0
後の矢川ゲーである
351:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 04:54:51.71 rL9Un/AQ0
もうさ、ランク上昇が激しすぎて
セクパロの難易度設定とかほとんど飾りだよなー
俺、初めてハーデストでやった時に違いをあんまり感じなかったよ
352:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 19:14:39.44 XZZgNxKKO
スピードによる加速度ランクが本気出す前に残機潰して加速力リセットだ。
残機=使用制限のあるランク減速アイテム
353:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 22:57:13.91 EYXnFZOB0
セクパロは残機潰し重要なくせに残機少なすぎるんだよなー
潰しポイント以外でミスると非常にイラっと来る
354:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 23:41:49.66 XZZgNxKKO
>>353
ベル稼ぎしないと二回目のエクステンドに届かないからな。
こういう難易度の上げ方はちょっと
355:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 23:47:20.41 doY2tsAr0
ミスというのはしてはいけないからミスなのであって、
わざとミスることが攻略上必要になるような造りはゲームとしておかしいと思うんだが…。
ランク落としといいスコア稼ぎといい。
356:名無しさん@弾いっぱい
11/05/25 06:22:48.05 MqWpvFNZ0
最終ステージの壁ボスの三段階目って弾数少なくない?
あれって画面に表示できる弾数を制限してるのかな?
スペシャルステージだと「ンなもん知らね!」って感じだけど
357:名無しさん@弾いっぱい
11/06/04 11:05:17.53 +dvojVUsO
スペシャルステージと言えば、何でA-JAXのBGMがアレンジを使用してんだろ?
358:名無しさん@弾いっぱい
11/06/04 11:22:51.83 pYgvvoTw0
A-JAXだけじゃないし。
359:名無しさん@弾いっぱい
11/06/05 02:28:21.99 nqBStJzk0
セクパロ、SPステージのグラⅡ第3ステージの曲がムネアツ
でも俺的にはあそこが最難関
360:名無しさん@弾いっぱい
11/06/10 17:21:03.38 W23jkb/70
極上のスペシャルステージ「メモリー・オブ・シューティング」
Challenger1985(グラディウス) ~
Fantastic Powers(ツインビー) ~
Power of Anger(沙羅曼蛇) ~
COMMAND770(A-JAX) ~
Aqua Illusion(GRADIUS III) ~
Sky Walker(サンダークロス) ~
Burning Heat(グラディウスII)
セクパロのスペシャルステージ「マニアック・オブ・シューティング」
Challenger1985(グラディウス) ~
AIR Battle(サンダークロスII) ~
Couner Attack(フラックアタック) ~
Crystal World(グラディウスII) ~
sturdy wings(トライゴン) ~
Mechanical Base(グラディウスIII) ~
間奏
361:名無しさん@弾いっぱい
11/06/12 11:19:13.31 /PEKaYioO
完全に興味本意なんだけど暇な人居たら
実況の自機強さランキングと要因とかまとめてくれるとうれしいです
362:名無しさん@弾いっぱい
11/06/12 12:46:24.84 cAXH1TeKO
強さなんざ個人差によるからな
363:名無しさん@弾いっぱい
11/06/14 03:01:33.92 yV9Q9xhD0
実況は全自機使うほどやり込んでねぇしなぁ
364:名無しさん@弾いっぱい
11/06/14 20:14:15.51 q/sWFqsz0
機種によってキャラ違うしなぁ
365:名無しさん@弾いっぱい
11/06/14 22:07:17.60 yV9Q9xhD0
SFC版やったことないや
366:名無しさん@弾いっぱい
11/06/14 22:21:05.46 tGd2JeswO
>>361
やっぱ無理みたいね
367:名無しさん@弾いっぱい
11/06/15 05:26:10.20 cAwFpiaJO
セクシーならレーダーチャート形式で格付けしてる動画があったな
368:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:28:27.86 1lfZ/p/+0
なあ、PSの極上パロディウスだっていうヤツなんだけど、
青ベルの爆弾がBボタンのショットを撃つと一緒に爆発してしまうんだけどなぜかな?
コンフィグもベルパワーはAボタンになっているのに
369:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:31:59.87 wxbVS0sG0
オートかセミオートでやってるんだろどうせ
370:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:33:16.20 1lfZ/p/+0
そうですよ
オートにしたらそうなるんですか?
371:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:45:33.53 lLCa8mm60
なる。
372:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:46:23.20 wxbVS0sG0
オート及びセミオートではベルパワーを任意のタイミングで使用させてもらえる権限はございません
ベル(青・赤)を好きな時に使用できるのはマニュアルのみです
373:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:55:08.97 no/Qjmr/O
マニュアルでもベルパワーはミサイルボタンと共用だから
ベルを持ち運びたいならミサイルを我慢しなければならない。
ショットの範囲が広くてミサイルいらずのキャラなら問題なく運べるけどね。
374:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:55:24.03 1lfZ/p/+0
>>371-372どうも
もう1ついいかな?リバイバルってプレステ版にはないんだっけ?
375:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:56:15.76 1lfZ/p/+0
>>373コンフィグで変えられないの?
376:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:58:53.10 wxbVS0sG0
アケはミサイルと併用がデフォ
嫌ならSFCの だ! でもやってれば。全部分けれる
377:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 20:23:53.24 1lfZ/p/+0
>>376どうも
そうそうSFCのやっていた時分けられたから不思議に思ったんだ
最近PSの買ったんだけど
378:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 20:26:35.37 wxbVS0sG0
せいぜいがんばりー
379:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 20:39:48.56 /mXDy3+C0
アーケードのマニュアルで、ベルパワーを
戦略に組み込もうとするとミサイルが使えなくなる
さらにミサイルを装備するとランクが大幅に上がる
結果、ミサイルのいらない「こいつ」が猛威を振るった
380:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 20:42:31.47 wxbVS0sG0
それは極上の話か
こいつならミサイルはいらんな
381:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 21:23:54.96 yFt9PudzO
>>380
ばてるしなw
382:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 21:43:19.35 1lfZ/p/+0
クレジットに関してオプションでいじれないんだけど、コンティニュー無限ってこと?
383:名無しさん@弾いっぱい
11/06/19 08:33:50.67 BpE1ti4vO
実況パロディウスはゲーム内容自体はファンから賛否両論色々言われてるけど
BGMはパロディウスシリーズの中では個人的に一番好きかな
あげだしたらキリがないけど特にキャラクターセレクトの時のBGMと猫戦艦(電車か?)のBGM、ツインビーの面のBGMとあと最終面のtry to starのアレンジからそのまま祭り囃子mechanical base の流れはホント素晴らしいと思う
とにかくポップなアレンジにしてあってやってて楽しくなる
だけどベンチャーズのあれだけはなんか好きになれない
そのステージもなんか長いだけで今一な感じがするのは何でだろう
実パロのステージ全部長いけどあのステージだけやたら長く感じる
384:名無しさん@弾いっぱい
11/06/19 23:30:06.46 lf/qsZ9LO
>>381
水中じゃ上にいくし、海だったら浮いたままだし
385:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 00:17:00.56 4LYI0vAM0
セクシー3-A面では結構役に立つぞ
386:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 01:47:35.41 C9Fh3N1yO
>>385
ああ使ったことないけどなんとなく使えそうと想像できる。
あの面は慣れないと上下からのタコやヒラメが怖いしな。
387:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 15:40:46.45 Vvb6xH8t0
コイツミサイルは威力だけなら相当強くね?
極パロのちちびんたの所だと画面左でわざと躍らせてペンギン対策に使ってる
388:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 16:10:28.58 AwolZy/d0
こいつミサイルは使いこなせればかなり便利。まぁなくてもこいつは強いんだけどな
しかしミサイル装備するとランク爆上がりってのは都市伝説じゃね?
389:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 16:17:04.61 /GsDiSHN0
少なくとも極パロに関しては、ミサイルを付けるか
付けないかってのは大違いだぜ 最低限の装備かつ
死んでランクを下げるってのをうまくやってると
最終面でも敵の弾速・弾量がショボショボになる
390:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 18:19:29.08 AwolZy/d0
だーかーらー
ミサイルの有無だけでそこまで変動するのかっての
スピードやバリアは言うに及ばず、オプションやレーザーに比べてどうかって話
391:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 18:23:04.21 AwolZy/d0
結局ミサイルを有効利用できない場合は少しでもランク低下させるため
ミサイル取らないほうがお得ってだけなんじゃね?
392:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 20:12:50.47 kndmvaRO0
極パロのミサイルはレーザーとか他のと同じくらいのような気がする
まぁ>>391の通りかと
393:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 20:21:38.94 F0pZJ8Hh0
こいつミサイルつけんでもさほど変わらんよランクは。
長生きしてりゃ勝手に上がるし
394:名無しさん@弾いっぱい
11/06/21 01:04:40.40 FOpQI+qp0
>>201みたいな感じじゃないかな
395:名無しさん@弾いっぱい
11/07/06 17:41:57.80 AaWqd4Y1O
>>384
だから、こいつミサイルは面白いw
396:名無しさん@弾いっぱい
11/07/08 21:53:17.41 8Wna730aO
ネタキャラにしては強い
397:名無しさん@弾いっぱい
11/07/13 21:02:21.18 pNsX6hpT0
ダンスステージではちゃんとジュリ扇で踊るこいつミサイルか
398:名無しさん@弾いっぱい
11/07/14 00:42:48.59 Xhkewgl00
こんにちは、パロちゃん
399:名無しさん@弾いっぱい
11/07/14 07:19:39.63 emFCX3lm0
極パロの最終ステージはこいつミサイルの動きを見てる余裕があるけど
セクパロの最終ステージは全くそんな余裕がないのが残念
400:名無しさん@弾いっぱい
11/07/16 18:47:45.41 UZNBYuG40
パロシリーズで、自ら!?等のパワーダウンを選ぶことに、メリットはありますか?
それとも死亡確定ですか?
後、だ!のミス時の曲を聞くと腹が立つのは自分だけだろうか?
あんな曲でごまかそうとしても、笑うどころか、なおさら腹が立つと思う。
むしろ、バカにしてんのか!?すら思う。
401:名無しさん@弾いっぱい
11/07/16 19:13:54.75 tbltHR5C0
ドゥンコドゥンコドゥンコドゥンコドゥン ブッブー
402:名無しさん@弾いっぱい
11/07/16 23:52:16.39 gg4USaf80
いまだにテレビでチャレンジ失敗した時とかに使われてたりするよな
403:名無しさん@弾いっぱい
11/07/17 00:26:06.08 QBry5l4r0
ちちびんたリカの「ワーオ」の
バラエティ番組での使用率は異常
404:名無しさん@弾いっぱい
11/07/17 15:32:33.11 VfeOqw8j0
極パロのこいつがチート級のような強さがするのだが、気のせいだろうか?
こいつwayはチートだし、バリアの耐久力はべらぼうに高いし・・・
405:名無しさん@弾いっぱい
11/07/17 20:45:09.30 SII91nin0
こいつは前方に対して絶大な破壊力を誇るが
背後からの襲撃には極めて弱いので、
ノーコンティニュークリアを目指すなら高速面、
ミニボス面、かぐや面では赤ベルを使ったパターンを
構築する必要がある ミカエルやマンボウには
その必要がない まぁ強い事に変わりはないが
ミカ・マン・こいつのうち自分に合ったものを使うのが
ノーコンクリアへの近道と思われる
406:404
11/07/18 15:12:20.10 YtvvsJN20
>>405
ありがとうございました。
極パロのミカエル・マンボウ・ひかるがくせが強いと思っているのは、自分だけだろうか?
407:名無しさん@弾いっぱい
11/07/18 15:14:26.63 YtvvsJN20
追記
このスレって、PSで出たパロウォーズの話はしてはダメですか?
408:名無しさん@弾いっぱい
11/07/18 16:58:08.51 YtvvsJN20
スーファミ版の極パロで、パワーアップをオートにすると、
開始時にスピードが勝手に1段階上がるのだが、これってバグですか?それとも仕様ですか?
409:名無しさん@弾いっぱい
11/07/18 17:17:04.77 91whTOno0
馬鹿が連続レスしてるよ
夏休み効果??
410:名無しさん@弾いっぱい
11/07/18 20:53:57.91 Oi6GZ/EeO
基本的にはそう
411:名無しさん@弾いっぱい
11/07/19 18:17:55.70 UV8tGyyo0
グラディウスシリーズではカプセル持ってる時に撃墜復活すると1つ分カプセルが付くという仕様がある。
そしてパロのオートパワーアップの最初はスピードアップだ。
あとは分かるな。
412:名無しさん@弾いっぱい
11/08/02 18:46:30.73 z9iI1Yih0
ベルを取ると、シールドが無くなる時があるのだが、これってバグですか?
それとも仕様ですか?
後、FC版だ!のEDの音頭が神だと思うのは、自分だけだろうか?
正直言って、AC版だ!のEDを超えていると思う。
413:名無しさん@弾いっぱい
11/08/03 08:19:44.87 AsawKy7P0
仕様
ベルパワーとシールドは共存できない
414:名無しさん@弾いっぱい
11/08/03 16:38:42.51 IdPkpVa30
もしもベルパワーとシールド系が共存できたらどうなると思いますか?
415:名無しさん@弾いっぱい
11/08/03 18:51:23.58 rEwpVrKy0
緑を取ってバランスの悪さに笑う
もしくはバリアまででかくなって一瞬で消し炭と化す
416:名無しさん@弾いっぱい
11/08/03 19:11:11.94 v+cgLNCP0
さて、こいつをどう思う?
スレリンク(news5plus板)
417:名無しさん@弾いっぱい
11/08/04 21:06:55.47 SPHr+ZYD0
DL版出してほすぃ
418:名無しさん@弾いっぱい
11/08/07 09:26:53.12 jSDql/yUO
ファミコン版はバリアとベルパワー共用できたね。マニュアルでもベル任意使用はできないけど。
419:名無しさん@弾いっぱい
11/08/10 05:39:21.17 +3w8oQts0
ファミコン版の購入検討しててスレ探したらちょうどファミコン版の話題だった。
VCではないんだよなー。場所とるから物理メディアあまり増やしたくない。
420:名無しさん@弾いっぱい
11/08/11 01:00:56.59 4UZIcPIg0
えm 誰か来た
421:名無しさん@弾いっぱい
11/08/11 19:24:46.42 bt45+LEg0
出たな!ツインビーのパロで出た、不謹慎厨!って作ってほしいな
プルトニウムに汚染されて手足生えたZ武主役で
422:名無しさん@弾いっぱい
11/08/11 23:47:12.90 8D4JWi9E0
…ツインビーのスレ行けよ
423:名無しさん@弾いっぱい
11/08/15 18:14:49.80 NbDHxYaN0
だ!の巨大戦艦は、Rタイプを意識していると思う。
後、パロシリーズのパワーアップ時のボイスが、色っぽく聞こえると思うのは、自分だけだろうか?
424:名無しさん@弾いっぱい
11/08/15 23:31:58.26 d92d3n5dO
ハヤクナリマース
425:名無しさん@弾いっぱい
11/08/18 04:06:54.52 HPJuXem20
だ!→極上→セクシーと難易度下がっているよな。
セクパロは初心者には意地悪だけど。
426:名無しさん@弾いっぱい
11/08/18 23:35:37.89 awwrkvtl0
セクパロが一番きついだろ。
少なくとも極パロ以下はない。
427:名無しさん@弾いっぱい
11/08/19 07:44:38.40 ZUbSPiIK0
クリアだけなら、Autoでマンボウ辺りを使えば
極パロこいつより楽だと思うよ。スペシャルステージもセクパロの方が全然楽だし。
だ!は別格。
428:名無しさん@弾いっぱい
11/08/19 20:03:29.64 2QLS8QauO
実況は次元が違うって事ですね
429:名無しさん@弾いっぱい
11/08/20 05:37:32.06 PVrm34VC0
実況は家庭用オンリーだから難易度比較はしにくいな
430:名無しさん@弾いっぱい
11/08/28 18:34:43.44 /6KRYO0c0
今日昼寝してた時に何故かパロ新作の夢見た
パロディウス大復活というタイトルだった
ちちびんたが2体、前と後ろからはさみ討ちしてきたとこで目が覚めた
431:名無しさん@弾いっぱい
11/08/28 22:05:34.39 pkQHtRWT0
まだだー!
まだパロは往生してなーい!
432:名無しさん@弾いっぱい
11/08/31 23:18:12.00 4zK0aHGdO
まだ基盤壊れてない
433:名無しさん@弾いっぱい
11/09/11 21:16:53.83 RupuA7BVO
基板ですた
434:名無しさん@弾いっぱい
11/09/13 01:39:51.23 nyVMC+3c0
よっぽどヘンな保管してない限り、大丈夫でしょ。
ウチも3枚とも問題ないし。
435:名無しさん@弾いっぱい
11/09/14 15:49:20.88 OagC2euI0
パラディウスって知ってる人いる?
436:名無しさん@弾いっぱい
11/09/14 20:44:33.56 NitFkbSl0
特攻の拓か