10/08/21 16:04:21 5onTCYAdO
初代パロは何だかんだ言ってタコが人気機種だよね?
160:名無しさん@弾いっぱい
10/08/21 21:25:58 fQ2yJE820
初代はペン太郎以外は一長一短で極端な性能差ないと思う。
161:名無しさん@弾いっぱい
10/08/21 21:27:03 fQ2yJE820
あ、初代か。だと勘違い
162:名無しさん@弾いっぱい
10/08/22 09:15:31 AUntuZekO
流れからすると>>159に誤記があると思われ
163:名無しさん@弾いっぱい
10/08/30 10:32:46 3KXMY4EN0
アーケード版とファミコン版のちちびんたリカの違いはふざけてるww
任天堂だからだろうけどさ
164:名無しさん@弾いっぱい
10/08/30 23:01:24 wFOzplEb0
いやいや、FCだけだろ
165:名無しさん@弾いっぱい
10/08/31 02:23:05 mSNE61M70
ちなみにFC版は別人(ミス・ミシタリーナ)です
GB版もSFC版もちちびんた出てるよね
SFC版はたしか規制で腰振れないんだけどね
166:名無しさん@弾いっぱい
10/08/31 09:30:54 feglndsd0
>SFC版はたしか規制で腰振れないんだけどね [要出典]
167:名無しさん@弾いっぱい
10/08/31 13:27:12 gzmm0F86P
自己規制か他規制か、何らかの規制があった事は
間違いない スーファミ版は白ベルのメガホンに
「腰振らせてよ!」がある
168:名無しさん@弾いっぱい
10/08/31 20:59:28 HASOy1kw0
ハード性能上の制約という可能性を無視するでない。
169:名無しさん@弾いっぱい
10/08/31 22:43:11 Jme8aeBC0
GBですら可能だった腰振り
170:名無しさん@弾いっぱい
10/09/01 00:43:40 qYEfrNWV0
PCエンジンでも普通に振ってたしハード制約は流石にねーだろ
171:名無しさん@弾いっぱい
10/09/04 18:52:14 9IdILmKh0
任天堂チェックで、腰振りか「あ~ん」の声どちらかだけにしろと言われ
声は他のステージでも使うから腰を断念したとどこかで読んだ気がする。
172:名無しさん@弾いっぱい
10/09/05 14:59:21 eSJJEDNQO
120:名無しさん@弾いっぱい :2010/09/02(木) 21:24:02 ID:An7SJPDk0 [sage]
ACパロだ!とACセクパロってどっちが難易度高いのですか?
↑この人は何でココで質問しないのだろうか?
173:名無しさん@弾いっぱい
10/09/05 17:47:33 YOGanoD3P
統合厨のネタ振りかと
174:名無しさん@弾いっぱい
10/09/05 18:42:51 ct1csGgPO
オートかつノルマ無視ならセクパロのが簡単だが
175:名無しさん@弾いっぱい
10/09/05 21:34:05 a2m/IpIz0
ACパロだ!→2周クリア
ACセクパロ→マニュアルでスペシャルステージクリア
点数は無視
だとどっちが難しい?
176:名無しさん@弾いっぱい
10/09/05 22:19:41 IxxDvd/50
パロだ!2周だろうどう考えても
177:名無しさん@弾いっぱい
10/09/05 22:24:08 eSJJEDNQO
>>173
そっか
だけどパロシリーズ伝統の時間差打ち返しは素晴らしい発明
178:名無しさん@弾いっぱい
10/09/05 22:26:20 IxxDvd/50
時間差の元祖はグラIIじゃないか
179:名無しさん@弾いっぱい
10/09/06 07:48:06 ET2lDaPp0
ググってもでてこないんだけど、ゲームボーイ版のステージ5ってボーナスステージありましたよね?
噴火する富士山のちょい手前の床と木の間から入れるところ
180:名無しさん@弾いっぱい
10/09/06 07:58:15 rSyIRCdo0
水晶面しか知らない
181:名無しさん@弾いっぱい
10/09/06 20:20:52 L8ClnIaSO
パロシリーズといえば伊東家の食卓でSE使われまくったよね
182:名無しさん@弾いっぱい
10/09/06 21:57:30 fLkHraQgO
>>179
普通に知られてると思ったから意外だ
>>181
最近だとフェアリーテイルのワァ~ン♪のウザさは異常
183:名無しさん@弾いっぱい
10/09/07 21:34:37 tACouR7o0
>>181
SHOW by ショーバイが凄かった。
184:名無しさん@弾いっぱい
10/09/08 00:00:21 so7od5cEO
>>182
フェアリーテイル?知りません
>>183
懐かしーね、逸見さん
185:名無しさん@弾いっぱい
10/09/10 13:46:19 3wD7RYFj0
>>179
確認した。復活の直後か
全然知らなかったよ
186:名無しさん@弾いっぱい
10/09/15 22:03:33 8aXAmQa3O
た!の基板ってIIIの基板より容量大きい?
187:名無しさん@弾いっぱい
10/09/16 07:31:24 Dyz45ejqO
未だにこれのSE、バラエティー番組でよく聞く
188:名無しさん@弾いっぱい
10/09/18 04:05:59 3NcEf7DDO
あ
189:名無しさん@弾いっぱい
10/09/18 18:46:45 z460JNOpO
申し訳ない、質問です。
極上パロディウスでランクが上がる条件と
死ぬ以外で下がる条件を教えてくさい
190:名無しさん@弾いっぱい
10/09/18 18:51:50 BFN7qUb00
ミサイルとシールドがぐいぐいあがる。
!?で武装こそぎ落とせばランク下がるって話もあるけど真偽は不明。
191:名無しさん@弾いっぱい
10/09/19 03:33:13 p3+XPd8jO
あざす
やってみます
192:名無しさん@弾いっぱい
10/09/19 05:24:55 6yJkt9iwP
「!?」はランクそれ自体が下がるわけではなかったような
ランクを下げたければ基本的には死ぬ以外ないかも
ベルパワーを所持してるだけでも少しずつ上がってくが
微量なので、気にせずベルパワーを組み込んだパターンを
構築してもよい 装備に関してはミサイルとシールドが
顕著だが、スピードもそれなりにランクを上げる
193:名無しさん@弾いっぱい
10/09/19 09:06:21 jxN+9m4oP
パロシリーズはパワーアップを取るとランク上昇加速度が上がる
パロだ!なんかだとスピードアップとか特定のパワーアップはその値が高い
極パロはそこまで極端な違いはない
!?は加速度が0になるがランク自体は変わらない
ランクを下げるには死ぬしかない
こう理解していたけど違ったかな?
極パロのコイツなんかの場合ミサイルはラスト以外いらないから
少しでもランク上昇を抑えるためにミサイルを取らないだけかと
194:名無しさん@弾いっぱい
10/09/22 00:44:36 KoZ+oJOtO
バリアはすぐ上昇がわかった。
いっつもマンボウ使ってるけど
マンボウでいうミサイルって何だろう
195:名無しさん@弾いっぱい
10/09/22 05:26:37 ul4ZXudBP
マンボウのミサイルはバブルのやつだったような
196:名無しさん@弾いっぱい
10/09/22 17:51:53 teU8qd110
>>193
シールドが共通で、「だ」まではスピードが、「極上」以降はミサイルがだった気がする。
極上でのスピードはそこまででもないし、だでのミサイルも同様だったはず。
197:名無しさん@弾いっぱい
10/09/24 22:10:00 hQRNJ0oQO
パロディウスは音楽も素晴らしい。
サントラおすすめ
198:名無しさん@弾いっぱい
10/09/24 23:00:16 x/FCRXEp0
何をいまさら
199:名無しさん@弾いっぱい
10/09/25 09:23:13 klGpLUrLO
パーフェクトセレクションはイマイチ
200:名無しさん@弾いっぱい
10/09/25 19:55:53 6EM9IZy+0
パーセレは事実上のリアレンジだからな。
こっそりとカステラ一番とか仕込んであったりするが…。
201:名無しさん@弾いっぱい
10/10/03 14:06:27 z92xmWLo0
やっぱり極上でのミサイルのランク上昇率はオプション(グレード)と変わらないと思うけどな
なんとなくだけどシールドが上昇率5でその他が1とかそのぐらいじゃないかな
1速+ミサイル+ダブル+オプ1=4
1速+ダブル+オプ2=4
まぁコイツやミカエルなんかではミサイルよりもダブルのグレード上げた方が楽だからそっち優先するけどさ
202:名無しさん@弾いっぱい
10/10/11 11:12:09 YzvHDHhH0
得点稼ぎでも難易度変わるよね?
203:名無しさん@弾いっぱい
10/10/14 20:30:23 KPJhTEpIO
パロ…
204:名無しさん@弾いっぱい
10/10/18 13:05:17 DdbqjF8pi
なんか今度友人四人でパロウォーズやることになったんだがあれって豚で戦車無双するのが一番強いよな?
飛行機って移動あるだけでジリ貧で負けるから世界最強のアメリカ様モデルの女国弱いと思うんだが
マイナーゲームだからいないと思うんだがパロウォーズ結構やりこんでる人いたら対人戦ノウハウ伝授求む
205:名無しさん@弾いっぱい
10/10/19 10:16:58 mfcRHGqKi
いや、最強は女で次点でペンギンかこいつあいつだと思うぞ
206:名無しさん@弾いっぱい
10/10/28 01:50:11 C2SyI/Rc0
セクパロのオプション、パワーアップの時なんて言ってるんだ?
207:名無しさん@弾いっぱい
10/11/02 11:21:19 Am6YwLJG0
片岡秀幸が「俺のダチでコナミのやつがいて、これ軍艦マーチ流したら面白いぞ」
って言ったら本当になったって自慢気に話してたぞ
208:名無しさん@弾いっぱい
10/11/06 20:24:11 V+fWPtLeO
こいつ
209:名無しさん@弾いっぱい
10/11/06 20:26:30 efGf0QR10
どいつ
210:名無しさん@弾いっぱい
10/11/07 04:01:28 ygiPdO0XO
びるげ…
211:名無しさん@弾いっぱい
10/11/07 22:30:28 uQVAZkf/O
セクパロのOPって改めて見るとコナミキャラの左遷先みたいな雰囲気があるな
212:名無しさん@弾いっぱい
10/11/13 12:11:11 /6rN7OBz0
これでお前等も宮脇書店北名古屋店にいた片岡秀幸の偉大さが身に染みて分かっただろ
213:名無しさん@弾いっぱい
10/11/13 16:34:56 DSYsjKM8O
パロポの初代パロは、極パロくらいのグラでリメイクすればよかったのに
214:名無しさん@弾いっぱい
10/11/13 18:08:08 Bsu3ForhP
パロポの元祖パロは、アプリで配信されてたやつを
そのまま流用しただけだからね
215:名無しさん@弾いっぱい
10/11/14 16:37:53 R2XJF4vF0
極パロクラスのリメイクすると新規で一作ぐらい作れる予算になったりするんだろうな
216:名無しさん@弾いっぱい
10/11/14 16:47:13 AdywIuE50
そもそもリメイクする必要性を感じない。そのままでいい。
217:名無しさん@弾いっぱい
10/11/14 22:07:41 B2mH1tcp0
極パロSFC版の移植まだー?
218:名無しさん@弾いっぱい
10/11/18 14:54:25 I+MvxN9VO
プレステ版セクパロをゲット。
移植度は高いと思う。ステージ前に少し読み込み入るけどプレステとしては気にならんレベル
これはアラ探しレベルだがボス撃破後の曲フェードアウトのタイミングが遅い。
あとザコ破壊音など一部の音がショボくなってる。うちの音出力環境の問題かもしれんが。
セクパロサターン版を斑鳩DC版とするとセックパロPS版は斑鳩GC版といったとこか
219:名無しさん@弾いっぱい
10/11/18 22:43:08 DP18GvjSO
PS版セクパロをPCで読み込むと開発陣によるメッセージが入っている
まめちしきな
220:名無しさん@弾いっぱい
10/11/19 00:11:09 XtHYJAiOO
>>219
㌧
オーディオに繋げたら効果音まともになったわ。テレビが悪かっただけ。
でも別な不満があってエクステンド設定がアケ版より甘いんだが変えられないのかこれ?オプションにも設定ないぞ?
明らかな敵配置ミスみっけ。
お菓子面の中盤に後ろから現れる「もーおとーちゃんさいてー(波平)」が後ろへバウンドして即退場してしまう。
アケ版だとヤツが縦横無尽に暴れまわる難所の一つだから助かるw
221:名無しさん@弾いっぱい
10/11/20 18:23:47 Esw4VQCaO
SFC極上パロディウスのスペシャルステージで水ステージクリア後の全方向から弾飛んで来る場所が攻略出来ないんですけどどうしたらいいですか
キャラはコウモリに化けたりする男キャラです
222:名無しさん@弾いっぱい
10/11/20 18:43:50 +d0VbvApO
>>221
出現後に撃つな&動くな!
223:名無しさん@弾いっぱい
10/11/20 20:25:43 Esw4VQCaO
>>222
それだけの事だったんだ…
ありがとうこれでクリア出来そうです
224:名無しさん@弾いっぱい
10/11/27 20:27:47 DPXN3ZOu0
グラのIIIかIVだかでミニクラブが何機もちょこまか動きまくる場面があったが、
それのパロディでちっこいちちびんたリカが何人も出てきてわさわさ動くのが見てみたい。
225:名無しさん@弾いっぱい
10/11/28 09:06:29 BGxBf5IjO
おしゃパロでやればよかったね
226:名無しさん@弾いっぱい
10/11/28 16:36:33 2tiChMRh0
>>224
ブリッジみたいな格好でワサワサ動くけどそれでいい?
227:名無しさん@弾いっぱい
10/11/28 17:44:10 5AzOsfjBO
セクパロは好きだが、ちちびんたリカを出さなかったことだけは理解に苦しむ
228:名無しさん@弾いっぱい
10/11/28 17:58:06 qQZWYXcR0
2面の背景で一応チラリと出る
229:名無しさん@弾いっぱい
10/11/29 02:53:15 4uf/dGr60
たいよーが居た!と思ったら配信時間がえらいことになってた
そしてバイエルンだった
230:名無しさん@弾いっぱい
10/11/29 07:43:12 z9KndqZ1O
>>227
そういうところでマンネリにならないような苦慮が見えるんだわセクパロは。
いいか悪いかは別として。
231:名無しさん@弾いっぱい
10/11/29 16:44:47 j34D+b/u0
極パロ高速ステージの安定のしなさがやばい…
危険標識と追い越し禁止とで一回は死ぬわ…
あと気づいたらランク上がっててクレイジーコアのミサイルが大変なことに…
232:名無しさん@弾いっぱい
10/11/29 17:13:19 +YYQHEKr0
追い越し禁止は高速入り口のタカから出る赤ベルを使う
危険標識は中央下で待って二個目が出てきたら左へ
ミサイルは気合かベルパワー
233:名無しさん@弾いっぱい
10/11/29 17:43:36 +877tOb8P
ランク調整してればクレイジーコアのミサイルなんて
ハナクソ以下だぜ ノーコンティニュークリアを
目指すなら、それも考慮したパターンを作らねば
234:名無しさん@弾いっぱい
10/11/29 18:15:38 z9KndqZ1O
追い越し禁止前の各標識も何気にキツいから
追い越し禁止の分を残して赤ベルバンバン使うようにしてる
235:名無しさん@弾いっぱい
10/12/01 01:06:32 CUteocY+0
あの標識ステージは、なぜ多重スクロールする背景の遠くの方が手前より速く流れるんだ?
236:名無しさん@弾いっぱい
10/12/01 01:47:22 RL/Otc3DO
スペハリを参考にしたから
237:名無しさん@弾いっぱい
10/12/04 11:51:36 QUMvIHe5O
シューティング千夜一夜でセクパロが取り上げられるのはいつになることやら・・・
238:名無しさん@弾いっぱい
10/12/04 18:34:37 Rfc7QxNAO
好きなゲームだが批判も多い作品だからどうくるかハラハラだぜ
239:名無しさん@弾いっぱい
10/12/04 18:49:00 a0wwhwAhP
褒めるのも批判するのも、なんとも扱いづらい作品なので
いつまでも取り上げられないというオチに
240:名無しさん@弾いっぱい
10/12/04 21:05:29 0Os2WryK0
あそこまでぶっ飛んでるからなぁ…色々と…
241:名無しさん@弾いっぱい
10/12/04 22:01:23 IkN+rf7e0
まぁ2面で高速面は色々ぶっ飛んでたな…
そこまできついステージでもないけどさ
242:名無しさん@弾いっぱい
10/12/04 22:23:37 BcnGSUCl0
むしろ親切設計だと思うけど。後半にやられたら全ての苦労が水の泡になって苦情でるかと。
243:名無しさん@弾いっぱい
10/12/05 00:13:12 wmmWxpNQO
5面、緑ベル禁止
244:名無しさん@弾いっぱい
10/12/05 12:25:06 Qsw7xw5r0
あのランク調整で後半に高速面あったら色々と駄目だろ…
とりあえずラストの壁コアの発想は永遠に語り継がれてもいいレベルだと思う。
245:名無しさん@弾いっぱい
10/12/05 21:24:34 wqhuB1phO
壁コアにこいつショットがことごとく弾き返される件
メデューサも同様
246:名無しさん@弾いっぱい
10/12/05 23:02:34 EBrfMd3mO
びっしりコアは蓮コラっぽい気持ち悪さを感じる
247:名無しさん@弾いっぱい
10/12/05 23:08:48 Qsw7xw5r0
□
SHOT!!→ ◎
□
SHOT!!→ ◎
□
SHOT!!→ ◎
□
SHOT!!→ ◎
□
SHOT!!→ ◎
□
SHOT!!→ ◎
□
SHOT!!→ ◎
□
248:名無しさん@弾いっぱい
10/12/05 23:20:58 wqhuB1phO
正しくはSHOOT!!!じゃなかったか?まぁどっちでもいいか
それより誰か13連コアの画像張ってくれ、壁紙にしたい
249:名無しさん@弾いっぱい
10/12/06 02:38:35 RHBY0N+j0
極パロの高速ステージの前の面で
わざと1ミスしてランク下げて高速ステージのボスを倒しているなぁ。
ノーミスだとドリルミサイルの量が違いすぎる。
250:名無しさん@弾いっぱい
10/12/06 08:42:47 1Ut71szwO
三面ボス前の残機潰しは割と復活しやすい意味でも初心者におすすめだな
251:名無しさん@弾いっぱい
10/12/06 10:41:08 iLSbiPGM0
自分も良くそこで慙愧潰してランク下げてるわ
2回ほどボスとキスする作業
252:名無しさん@弾いっぱい
10/12/06 19:50:13 yBUHTkLp0
やっぱ極上パロは良いなー
気軽に出来てノリもいいし
253:名無しさん@弾いっぱい
10/12/07 13:05:46 1nM2MXUNO
セクパロは乳臭い明るい配色の面が多いせいで弾が見にくいからいつの間にか当たってしまう。
背景真っ暗にしただけでも相当難易度下がるんじゃね。
254:名無しさん@弾いっぱい
10/12/09 05:59:46 nJ/Um0sK0
ようつべでパチスロの極パロのトレイラー見てたら
ゲームの方の新作も恋しくなったよ
もう終わったシリーズなのかな…
少なくとも、今から作られたらランクゲーじゃなくなるんだろうな
255:名無しさん@弾いっぱい
10/12/09 14:33:33 Lv8/WLCPO
M2に期待するしかあるまい
256:名無しさん@弾いっぱい
10/12/09 15:48:36 jG/RPtEaO
ぼくーのだいすきなククーレカレエ、点数悪くて食べられないかもしれない
とってもだいじにしてたのに みーつけられたら怒られる どーしよっパーどーしよっパーわー
パッケラパーオーパッケラパーオーパーオーパーオーパパパオー
パッケラパーオーパッケラパーオーパロロロパロロロパロロロパロロロデデン!ドン!デン!!
257:名無しさん@弾いっぱい
10/12/09 17:39:31 /X2gs0y9P
>>255
M2って、移植やアレンジ移植・リメイクはやるけど
完全新作を手がける事ってあるのかい?
リバースはM2がやったんだっけか
258:名無しさん@弾いっぱい
10/12/09 19:22:22 Lv8/WLCPO
ReBirthシリーズの開発はM2
ちなみに一年ほど前にメールでパロリバについて問い合わせたら「さすがにそれは言えないだろ・・・」的な事をやんわりと返された
259:名無しさん@弾いっぱい
10/12/09 21:08:52 PXXEi3HJ0
あたりめーだろw
260:名無しさん@弾いっぱい
10/12/09 22:35:16 Xdxwa+C10
ワロタ
261:名無しさん@弾いっぱい
10/12/12 02:05:54 pP/Py9M3O
センスの面でリアル路線のゲームより作るの難しそうだなパロリバ
今の時代あんなナチュラルなおっさん臭を出せるものなのか。
262:名無しさん@弾いっぱい
10/12/12 02:19:11 pP/Py9M3O
☆☆一速はオトク☆☆
セックスパロディ二面の終わりで一機潰して以降一速でやる。
ランクの上がりは悪くなるし、竜宮面での上下移動によるヒラメ激突も減るし、いいことずくしめ
でもない。ペンギンノフスキーの弾幕やホットリップスが辛いんだ。
前者は菊一の残り物で、後者は前の面であらかじめこいつショットに変えておいて対処することにしますた。
263:名無しさん@弾いっぱい
10/12/12 10:35:47 skT7PjGx0
セクパロノーミス時の最終面の時間差撃ち返しはガチ
264:名無しさん@弾いっぱい
10/12/12 11:09:47 FhHVpKKq0
あれは勘弁してほしい…
ランクゲーてか弾幕ゲーだし、どこのプロギアですかと…
265:名無しさん@弾いっぱい
10/12/12 21:05:09 pP/Py9M3O
ギリギリランク抑えても普通に撃ち返し来るって時点で破綻してるな
パロだ!ですらちゃんと潰しとけば最終面でも撃ち返しは来なかったのに
266:名無しさん@弾いっぱい
10/12/13 00:41:27 G+l+oYdNO
セクパロは1周ENDだから、そうそう簡単にクリアされちゃ困ると思ったんだろうな
インカム稼ぎに走った結果がこれだよ!
267:名無しさん@弾いっぱい
10/12/13 00:53:38 tDPswQKjO
本編をそれなりの難度で楽しませ、スペシャルでがっぽり稼ぐ極パロはバランスいい訳だな
268:名無しさん@弾いっぱい
10/12/13 01:02:31 EoUd0ERE0
極パロは今やっても普通に面白いから困る。
難易度もシステムもネタもバランスがちょうど良くてほんとに良ゲーだわ
269:名無しさん@弾いっぱい
10/12/13 01:12:24 G+l+oYdNO
ただ、キャラによる難易度の差だけはセクパロより酷いけどな・・・
270:名無しさん@弾いっぱい
10/12/13 01:38:11 tDPswQKjO
どのキャラにもウリがあって「おっこのキャラは面白そう」と思わせるあたりはよくできてるなセクパロ
極のツインビーとか完全にこいつの下位互換でかわいそう過ぎる
271:名無しさん@弾いっぱい
10/12/13 02:14:16 tDPswQKjO
ああ一応テイルガンはこいつには無いけど
タコならともかくツインビーにとっては蛇足っぽい装備だしなあ
272:名無しさん@弾いっぱい
10/12/13 20:53:59 5jkX7s880
かといってテイルガンのかわりに、よりツインビーっぽく
ツイン砲やキャノン砲持ってきたりしたらそれこそ劣化こいつなんだよな
実況のウィンビーみたいにバリアがしっぽバリアだったらあるいは…
273:名無しさん@弾いっぱい
10/12/14 00:39:20 clarzj+eO
しっぽバリアならすごいマニア機体になりそうだw
だ!から思ってたけどツインビーのバリア、初代アケ版ツインビーからの流れとはいえあのデカさはひどい。
実質耐久力は小さくなった状態の1~2発という。
274:名無しさん@弾いっぱい
10/12/14 00:55:29 X+c3Mm000
久々に引っ張り出して極パロプレイしてみた。
一週目はランクを考慮して普通にプレイ。
二週目は何も考えずにランク上げまくってプレイしてみた。
…あそこまで違うのかぁ…びっくりだ…
275:名無しさん@弾いっぱい
10/12/14 02:29:04 4BVF3Iwa0
極パロのランクの差はやっぱクレイジーコアか
あのミサイルはこえーよ
276:名無しさん@弾いっぱい
10/12/14 19:59:40 qkZ37EUM0
>>275
クレイジーコアのミサイルはすごいことになるよな。
あとカプチーノもランク上がってるとなかなかすごいことになったよな確か。
277:名無しさん@弾いっぱい
10/12/14 22:21:24 PTLa1Dw10
ただ極パロはランクがひどいことになっても
なぜか憎めない
278:名無しさん@弾いっぱい
10/12/15 17:18:50 D00NaRkE0
なんだかんだいって、いろんな意味でバランスが一番いいよね。極パロ。
279:名無しさん@弾いっぱい
10/12/15 17:29:39 b/8XTKqRP
アーケードのパロ三作では、一番ノーコンティニュー
クリアしやすい作品かもしれない
280:名無しさん@弾いっぱい
10/12/17 21:02:24 ske9a5xuO
まあ、簡単
281:名無しさん@弾いっぱい
10/12/19 01:32:08 lr+nqInw0
カプセルばら撒いてくるボスがいたり杵に潰されたり!マークに圧殺されたり…
パロシリーズではなんだかんだで一番印象が強い作品だ。
282:名無しさん@弾いっぱい
10/12/19 01:35:31 8r0DVX3CO
巨大ちちびんたリカも印象は強いが弱くなった
283:名無しさん@弾いっぱい
10/12/21 05:02:12 UWImMTESO
真の敵は最後に出てくるドラえもん風ペンギン
284:名無しさん@弾いっぱい
10/12/31 04:09:31 AGtzEz4n0
>>283
そっちを警戒して緊張するあまり、リカちゃんくぐるタイミングずれてよく潰されたもんです
285:名無しさん@弾いっぱい
10/12/31 17:40:30 BfQ9zqKlO
実パロやりたくてパロポタ購入w
小学生の頃以来だが、昔より難しく感じてしまった('・ω・`)
年かな…、老いたくないものだね。
286:名無しさん@弾いっぱい
10/12/31 19:43:02 98H0NP8X0
小学生は集中力が違うからな。
ロックマンとかひょいひょいクリアしてたし。
287:名無しさん@弾いっぱい
10/12/31 20:08:01 BfQ9zqKlO
>>286
ロックマン系は昔から全クリ出来なかった…orz
しかし完全に忘れてるステージがあってびっくり、パネル玉とかw
288:名無しさん@弾いっぱい
11/01/03 15:19:05 RPVrwStY0
パロポタだとPS,SS版だよな
SFCより難しいよね
289:名無しさん@弾いっぱい
11/01/28 22:11:51 HlNXm90PO
ずっとシューティングだけはやったことが無くて
だけど最近のゲームに食指が動かないもんだから初めてシューティングに挑戦しようと思って
極パロSS版買ったんだけど面白いわ
よく三面で死んじゃう下手糞だけど下手糞なりに楽しくやってる
それにしても極パロエンディングの曲とスベシャルステージのシューティングメドレーカッコいいな
他のシューティングゲームやったことないから元ネタわからんけど
特にskywalkerのアレンジカッコよすぎ あれで一曲まるまる作ってほしいくらいだなぁ
長文ごめんなさい でもいいゲームだなと思ったので
290:名無しさん@弾いっぱい
11/01/28 22:14:30 HlNXm90PO
あ、後パロだ!もいいね!個人的にステージ構成とかはこっちの方が好きかも
291:名無しさん@弾いっぱい
11/01/29 01:33:02 Ww1dMeCoO
PSP版のパロディウスを買おうか迷ってるんだけど移植度はどうかな?
参考にしたいのでオススメかどうか教えてくれると助かります
292:名無しさん@弾いっぱい
11/01/29 05:58:45 gWgYByvF0
移植度がACとPSどっちを指しているか判らんが、良くも悪くもPS版ベース。
PS/SS版持ってないなら購入オススメ
ACの攻略目的なら色々とアレ
あと一部BGMが版権関係で差し替えられているから注意。
293:名無しさん@弾いっぱい
11/01/29 10:32:02 Ww1dMeCoO
>>292
レスありがとう
昔、PS版をやってて久しぶりにプレイしたくなったのでPS版と同じくなら安心です
版権絡みで曲が差し替えられてるのはちょっと残念ですけど、買ってこようと思います
294:名無しさん@弾いっぱい
11/01/30 19:06:42 rs62R/s3O
質問したいんだけど、パロディウスのパワーアップにあるOH!って装備全部剥げる以外に何か効果あるの?
295:名無しさん@弾いっぱい
11/01/30 19:11:32 TYOf6Ib60
>>294
ランクが落ちる・・・というより、ランク上昇が一時的に止まる
296:名無しさん@弾いっぱい
11/02/10 10:49:58 6KmbHQjc0
パロディウスシリーズのクラシック系の曲を、それぞれの原曲の作者である音楽家たちに聞かせてみたい。
人によっちゃ本気で怒るかもしれんが。
297:名無しさん@弾いっぱい
11/02/15 22:50:29 fGVJfyvYO
セクシーパロディウスのタコ追っかけるステージが出来ねー!
敵弾の数が今までの比じゃないしコンテニューしてもどんどん時間が減っていく。
壁の奥にある3つの弱点を狙うところでタイムアップになっちまうよ…
298:名無しさん@弾いっぱい
11/03/06 22:35:22.23 s4J842XsO
あそこは気合い避けの比重がでかくてなかなか安定しないわ
299:名無しさん@弾いっぱい
11/03/08 10:19:11.32 J1QTERco0
URLリンク(unkar.org)
パロウォーズの兵器のチョイスは大戦略Ⅳから、
参考にしたっぽい。
300:名無しさん@弾いっぱい
11/03/20 14:30:29.08 MJCc5Ya/O
スレチなのを承知でいうけど
XEXEXの曲をパロディウス風にアレンジしたらめちゃくちゃかっこよくなりそうだなぁ
やってくんないかな、でもやっぱ無理だよなぁ
実況パロディウスのtry to starのアレンジなんて原曲よりもかっこいいと思うのは俺だけ?
301:名無しさん@弾いっぱい
11/03/20 16:39:47.13 USp4q47aO
微妙かも
302:名無しさん@弾いっぱい
11/03/20 18:33:15.62 MJCc5Ya/O
そうか微妙か・・・
303:名無しさん@弾いっぱい
11/03/21 12:29:51.80 FwTBcroaO
むしろ、パロの曲をグラIII風にアレンジかな
304:名無しさん@弾いっぱい
11/03/22 01:23:01.29 JrVNEx58O
ないわー
305:名無しさん@弾いっぱい
11/03/22 17:36:22.94 ZxCXBr4tO
批判ばかりしてても何も生まれないぞ!
306:名無しさん@弾いっぱい
11/03/22 20:09:56.60 InjTMIvQ0
wiiのVCで出そうにも音楽の関係で無理なんだろうなぁ
MSX版だけとか・・・悲しいよね
307:名無しさん@弾いっぱい
11/03/22 23:33:16.66 vqfhz1GI0
音楽差し替えになっても我慢するんだけどなぁ
308:名無しさん@弾いっぱい
11/03/23 22:24:44.74 P8nCwNuKO
X68000はパロを移植できてもグラIIIは無理だったのね
309:名無しさん@弾いっぱい
11/03/24 12:45:53.94 CSnYhgDnO
実パロの高速ステージに入った瞬間
「撃てるもんなら撃ってみな」→「あららホントに撃っちゃうのね」の流れはいつやっても楽しいなって思う
後はボインビー倒した瞬間の「サービス満点だね♪」はヘッドフォンしてやってると今だに笑いそうになる
310:名無しさん@弾いっぱい
11/04/17 01:31:50.99 0wM88MUp0
>>308
コナミのX68舞台はアンケート葉書きちんと読んだ上でリリースしてたらしいが。
グラ2のあとにドラキュラでたりしてるから、最新作の連続リリースみたいなカタチは
とらなかったんだろ。
いまの箱○みたいに、ソフトが売れないハードだったんだもの。
手堅くつくって初回で売り切るビジネスだったんだよ。
311:名無しさん@弾いっぱい
11/04/27 21:38:20.03 SdoNF7HLO
>>310
そうでしたか・・・
312:名無しさん@弾いっぱい
11/04/28 07:30:05.12 hxH30ZbW0
中学生の頃PS版を友達と大爆笑しながらやってた実パロなんだが
アケでも出して欲しかった
ゲーセンであれやったら面白そうだw
313:名無しさん@弾いっぱい
11/05/03 00:47:31.28 +CfPA1WQ0
アケ化するならもうちょっとテンポ上げないといかん
314:名無しさん@弾いっぱい
11/05/04 01:16:21.72 7V72CpT4O
ゲーセンで実況とか実況聞こえる気しない
というか初見殺し多いから微妙な
あのミサイルのトラウマは
315:名無しさん@弾いっぱい
11/05/04 14:37:07.64 3A7mkxQEO
基本極パロの焼き直しオンパレードだからアケで出したらグラⅣみたく叩かれそう。
家庭用だから許されてるとこもあるんじゃない
316:名無しさん@弾いっぱい
11/05/05 16:56:07.36 VuWZ9HVsO
まぁ、家庭用だから…下手くそな俺でもノーマルでノーコンテニュークリア(ペンギンで)できるからな
仮にアーケードで出すなら、おまけ1みたいなゲームスタイルで出してほしい
317:名無しさん@弾いっぱい
11/05/05 22:33:20.39 L6KmYMYb0
かれこれ15年間も新作出してない理由を誰か俺に説明してくれ。
10年ぶりにおしゃべりパロディウスやったら何故か涙が出てきたんだ・・・・・・
318:名無しさん@弾いっぱい
11/05/06 00:06:52.64 ZkLxIGHg0
>>317
stg作れる奴がいなくなった
319:名無しさん@弾いっぱい
11/05/06 15:06:28.13 AGLF8Mgz0
巣鴨の地下に居たスピーカーで画面隠してプレイして、死んだら叫ぶオッサンまだ生きてるのかな?
320:sage
11/05/06 16:00:30.51 RQd2bt8U0
オトメディウスxをやってから興味持ってパロディウスポータブルをはじめたんだけど
凄く面白いなパロディウスシリーズw
オトメディウスのもとになった(と思われる)武器とかキャラがいてちょっと感動した。
まだ一つもノーコンクリアできてないけど楽しいから頑張るぜ
321:名無しさん@弾いっぱい
11/05/06 17:05:27.99 rY+mNEMxO
>>319
そんなグラユーザーにいそうなキチガイプレイヤーがパロにもいるなんて
322:名無しさん@弾いっぱい
11/05/06 17:46:39.99 0+s2JU4k0
一部のパロシリーズにある、オートパワーアップと、セミオートパワーアップを使うのは、
おすすめできますか?
323:名無しさん@弾いっぱい
11/05/06 20:29:49.37 ZkLxIGHg0
>>322
ルーレット狙うだけの余裕があるならマニュアルでもOK
オートだとスピード2速以上行かない場合もあるので、余計難しくなる事もあるよ
324:名無しさん@弾いっぱい
11/05/06 21:28:47.70 rY+mNEMxO
セクパロまでなるとちゃんと初心者はオートおすすめのバランスになってるね
325:名無しさん@弾いっぱい
11/05/06 22:21:29.70 295TkiF6O
セクパロって面白い自機が多かった気がする
あれくらいパワーアップのゲージがフリーダムなゲームまたやりたいわ~
326:名無しさん@弾いっぱい
11/05/07 15:42:01.26 FhPa8LH+0
パロは、起承転結がはっきりしていていいね。
ステージごとの起承転結はもちろんだけど、攻撃の激しさやボス、中ボス前や、
シーンがガラっと変わる前とかで、プレイヤーのテンションを上手に上げ下げ
するようなコントロールが心地いい。
レイストームやレイフォースにもあったな。
327:名無しさん@弾いっぱい
11/05/07 18:30:50.86 neDPiVJM0
いい表現だな…
そういう演出をすることによりプレイヤーにやる気を出させるのがいいんだよな
今のシューティングってそういう演出より難易度、弾幕ばかりに気合入れてるから
初心者には入りにくい狭い世界になってるよね
328:名無しさん@弾いっぱい
11/05/09 03:09:52.61 5QdZzAEkO
今こそパロディウスReBirthを出すべき
329:名無しさん@弾いっぱい
11/05/10 00:45:27.03 boEmmMZf0
印象的な演出って言えば
・水に入ると一速落ちる
・好きなだけ上下移動出来る
・標識通りになる
・ノルマさえクリアすりゃボス倒さなくてもOK
素敵過ぎる
330:名無しさん@弾いっぱい
11/05/10 21:49:23.22 ZdXghUcV0
>>329
だ!経験済みで、極パロやった時の
ちちびんたリカ登場シーン
とか。
331:名無しさん@弾いっぱい
11/05/10 21:55:26.68 KYI2RBSc0
>>330
極は~脚しかないと思ってたら底抜けて上半身で追ってくるような感じだっけ?
332:名無しさん@弾いっぱい
11/05/11 00:54:06.91 3dPqh4YYO
極パロ六面の杵突き地帯が終わって後ろからジャンパー兎がジワジワ攻めてくるところ、
あそこは曲との調和が実に美しい。スーファミ版だと奴らが丸々いなかったからアケ版で感動した。
333:名無しさん@弾いっぱい
11/05/11 19:12:02.39 sbP2TosH0
GB版から入った自分は色ついてるだけで興奮したw
334:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 01:14:56.04 WVM4sIpY0
極パロといえば、もはや演出でもなんでもないけど
5面入った瞬間のテンションの上がり具合は一体なんなんだろう
335:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 05:59:49.70 PcGv/ugi0
PSPのセクパロ、難易度はデフォルトで残機だけ増やしてやってるんだけど
ノーコンティニューでクリアできる気配がないよ…
なんとなくコイツとか一番最後の赤いヤツとかでやってるけど
おススメ機体って何かある?
336:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 06:22:12.59 Cl54JRkT0
セクパロの"こいつ"はあまり有用ではない
極パロと違って頑丈な敵がワラワラ出てくるので
こいつでは慢性的な火力不足になってしまう
マンボ(ウ)が極めて有用だが、その一番最後の
赤い機体のヤツもかなり使える
単に文字通りノーコンティニュークリアを狙うだけなら、
ノルマを達成せずに進めばランクが低めになる
残機を増やしてやってるのであれば、残機潰しによる
ランク調整を行えばノルマ達成クリアもできる
337:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 07:35:52.52 okijwcOtO
こいつは火力不足をベル(の色の合わせ易さ)でカバーする感じかな。
小ザコは速攻全滅できるし、こいつバリアは相変わらず硬いから弱くはないと思う
338:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 12:01:30.54 8eeqnkTu0
一部では知られているけど、セクパロは実はグラIIIと並んでノーコンクリアが難しいゲーム。
グラIIIは物理的な難しさだけど、セクパロはランク上昇が原因。
普通にやってると最後の面に行く前に打ち返しが発生しだす。
打ち返しはさすがに二周目にしとけと。
339:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 19:06:50.93 PcGv/ugi0
>>336
>>337
ありがとう
基本バリアは張らないプレイで(ランク上昇と当たり判定が大きくなるから)
赤いやつなら青ボム3個ストックして
いざと言う時に…ってやってんだけど、だいたいその前にやられる
コイツはバスケットボールの武装で白ベルつけてやってた
マンボウはちょっと試してみるよ
>>338
調子がいいとコンテナ壊すステージの前半で打ち返しが始まる
今の俺の腕じゃそうなると全然ダメだ
練習するよ
つーか下げ忘れてた、スマン
340:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 21:17:48.78 508yzJfQ0
俺が初めて一周できたのは、その赤いやつ(シューティングスター)だったよ
マンボウもかなり強いと思うけどね、極パロと違ってレーザーと共に通常ショット撃てるのが強い
とりあえず、コンテナ面は避けた方がいいと思う
炭鉱の方が簡単だった気がするし
341:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 21:34:36.73 6BwWzXda0
>>335
マンボかブタオススメ
342:名無しさん@弾いっぱい
11/05/18 23:13:40.47 PcGv/ugi0
>>341
とりあえずマンボやってみた
武装はどれも便利で強力だけどベルの色合わせが大変だw
俺にとってはほぼ運だった
でもベルなくても強いねー
豚は最後の壁ボス限定で超便利な気がする
そこまで行けるかどうかは別として
343:名無しさん@弾いっぱい
11/05/19 20:55:10.92 6e26D0ZYO
ウェーブがダライアスみたいに障害物を貫通すりゃいいな
344:名無しさん@弾いっぱい
11/05/20 00:33:45.99 Vyh7nB3/0
セクパロのミカエルは極パロに比べてウェーブの速度が上がってるから
若干ながらダライアス感も上がってるとは思う
345:名無しさん@弾いっぱい
11/05/20 06:32:20.88 Ath9a72AO
その位のパワーアップではゲームの難易度に追いつかないのが悲劇だな
かといって貫通仕様にしたら楽過ぎるか
346:名無しさん@弾いっぱい
11/05/20 18:41:12.29 PUF7SBx50
おしゃべりパロのPS移植版のサブタイトルが、フォーエバーウィズミーになっているが、
これは、ときメモPS移植版のサブタイトルである、フォーエバーウィズユーをもじった物だと思う。
後、パロシリーズに出てくる、注射器の雑魚敵にやられたら、
他の雑魚敵にやられた時に比べて、屈辱的だと思うのは、自分だけだろうか?
347:名無しさん@弾いっぱい
11/05/21 01:38:36.07 ADE7zaIF0
セクパロといえば、なんであれのビックバイパーはパワーアップボイス変なの?
最初のうちは、どうせ今回も弱いだろうと使いすらしながったが
いざ使ってみたらミサイルデマースとか、聞いたときお茶吹いたわw
なまじ新キャラのシューティングスターのパワーアップボイスがマトモなだけに悲しくなってくる
348:名無しさん@弾いっぱい
11/05/21 01:41:52.27 4b9Lyn3S0
>>347
え アレ普通じゃないのか
そうゆうもんだと思ってたわ
349:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 01:05:10.45 NGTMeh0K0
>>338
だ!は普通にパワーアップしまくると1-3とかで撃ち返し発生だそうだが…
つーかスピードアップでランク上昇開始とか何ぞ
パロって何でこうやたらランクが上がりやすいもんばっかりなのか
350:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 01:24:55.08 EYXnFZOB0
後の矢川ゲーである
351:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 04:54:51.71 rL9Un/AQ0
もうさ、ランク上昇が激しすぎて
セクパロの難易度設定とかほとんど飾りだよなー
俺、初めてハーデストでやった時に違いをあんまり感じなかったよ
352:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 19:14:39.44 XZZgNxKKO
スピードによる加速度ランクが本気出す前に残機潰して加速力リセットだ。
残機=使用制限のあるランク減速アイテム
353:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 22:57:13.91 EYXnFZOB0
セクパロは残機潰し重要なくせに残機少なすぎるんだよなー
潰しポイント以外でミスると非常にイラっと来る
354:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 23:41:49.66 XZZgNxKKO
>>353
ベル稼ぎしないと二回目のエクステンドに届かないからな。
こういう難易度の上げ方はちょっと
355:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 23:47:20.41 doY2tsAr0
ミスというのはしてはいけないからミスなのであって、
わざとミスることが攻略上必要になるような造りはゲームとしておかしいと思うんだが…。
ランク落としといいスコア稼ぎといい。
356:名無しさん@弾いっぱい
11/05/25 06:22:48.05 MqWpvFNZ0
最終ステージの壁ボスの三段階目って弾数少なくない?
あれって画面に表示できる弾数を制限してるのかな?
スペシャルステージだと「ンなもん知らね!」って感じだけど
357:名無しさん@弾いっぱい
11/06/04 11:05:17.53 +dvojVUsO
スペシャルステージと言えば、何でA-JAXのBGMがアレンジを使用してんだろ?
358:名無しさん@弾いっぱい
11/06/04 11:22:51.83 pYgvvoTw0
A-JAXだけじゃないし。
359:名無しさん@弾いっぱい
11/06/05 02:28:21.99 nqBStJzk0
セクパロ、SPステージのグラⅡ第3ステージの曲がムネアツ
でも俺的にはあそこが最難関
360:名無しさん@弾いっぱい
11/06/10 17:21:03.38 W23jkb/70
極上のスペシャルステージ「メモリー・オブ・シューティング」
Challenger1985(グラディウス) ~
Fantastic Powers(ツインビー) ~
Power of Anger(沙羅曼蛇) ~
COMMAND770(A-JAX) ~
Aqua Illusion(GRADIUS III) ~
Sky Walker(サンダークロス) ~
Burning Heat(グラディウスII)
セクパロのスペシャルステージ「マニアック・オブ・シューティング」
Challenger1985(グラディウス) ~
AIR Battle(サンダークロスII) ~
Couner Attack(フラックアタック) ~
Crystal World(グラディウスII) ~
sturdy wings(トライゴン) ~
Mechanical Base(グラディウスIII) ~
間奏
361:名無しさん@弾いっぱい
11/06/12 11:19:13.31 /PEKaYioO
完全に興味本意なんだけど暇な人居たら
実況の自機強さランキングと要因とかまとめてくれるとうれしいです
362:名無しさん@弾いっぱい
11/06/12 12:46:24.84 cAXH1TeKO
強さなんざ個人差によるからな
363:名無しさん@弾いっぱい
11/06/14 03:01:33.92 yV9Q9xhD0
実況は全自機使うほどやり込んでねぇしなぁ
364:名無しさん@弾いっぱい
11/06/14 20:14:15.51 q/sWFqsz0
機種によってキャラ違うしなぁ
365:名無しさん@弾いっぱい
11/06/14 22:07:17.60 yV9Q9xhD0
SFC版やったことないや
366:名無しさん@弾いっぱい
11/06/14 22:21:05.46 tGd2JeswO
>>361
やっぱ無理みたいね
367:名無しさん@弾いっぱい
11/06/15 05:26:10.20 cAwFpiaJO
セクシーならレーダーチャート形式で格付けしてる動画があったな
368:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:28:27.86 1lfZ/p/+0
なあ、PSの極上パロディウスだっていうヤツなんだけど、
青ベルの爆弾がBボタンのショットを撃つと一緒に爆発してしまうんだけどなぜかな?
コンフィグもベルパワーはAボタンになっているのに
369:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:31:59.87 wxbVS0sG0
オートかセミオートでやってるんだろどうせ
370:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:33:16.20 1lfZ/p/+0
そうですよ
オートにしたらそうなるんですか?
371:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:45:33.53 lLCa8mm60
なる。
372:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:46:23.20 wxbVS0sG0
オート及びセミオートではベルパワーを任意のタイミングで使用させてもらえる権限はございません
ベル(青・赤)を好きな時に使用できるのはマニュアルのみです
373:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:55:08.97 no/Qjmr/O
マニュアルでもベルパワーはミサイルボタンと共用だから
ベルを持ち運びたいならミサイルを我慢しなければならない。
ショットの範囲が広くてミサイルいらずのキャラなら問題なく運べるけどね。
374:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:55:24.03 1lfZ/p/+0
>>371-372どうも
もう1ついいかな?リバイバルってプレステ版にはないんだっけ?
375:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:56:15.76 1lfZ/p/+0
>>373コンフィグで変えられないの?
376:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 19:58:53.10 wxbVS0sG0
アケはミサイルと併用がデフォ
嫌ならSFCの だ! でもやってれば。全部分けれる
377:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 20:23:53.24 1lfZ/p/+0
>>376どうも
そうそうSFCのやっていた時分けられたから不思議に思ったんだ
最近PSの買ったんだけど
378:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 20:26:35.37 wxbVS0sG0
せいぜいがんばりー
379:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 20:39:48.56 /mXDy3+C0
アーケードのマニュアルで、ベルパワーを
戦略に組み込もうとするとミサイルが使えなくなる
さらにミサイルを装備するとランクが大幅に上がる
結果、ミサイルのいらない「こいつ」が猛威を振るった
380:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 20:42:31.47 wxbVS0sG0
それは極上の話か
こいつならミサイルはいらんな
381:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 21:23:54.96 yFt9PudzO
>>380
ばてるしなw
382:名無しさん@弾いっぱい
11/06/16 21:43:19.35 1lfZ/p/+0
クレジットに関してオプションでいじれないんだけど、コンティニュー無限ってこと?
383:名無しさん@弾いっぱい
11/06/19 08:33:50.67 BpE1ti4vO
実況パロディウスはゲーム内容自体はファンから賛否両論色々言われてるけど
BGMはパロディウスシリーズの中では個人的に一番好きかな
あげだしたらキリがないけど特にキャラクターセレクトの時のBGMと猫戦艦(電車か?)のBGM、ツインビーの面のBGMとあと最終面のtry to starのアレンジからそのまま祭り囃子mechanical base の流れはホント素晴らしいと思う
とにかくポップなアレンジにしてあってやってて楽しくなる
だけどベンチャーズのあれだけはなんか好きになれない
そのステージもなんか長いだけで今一な感じがするのは何でだろう
実パロのステージ全部長いけどあのステージだけやたら長く感じる
384:名無しさん@弾いっぱい
11/06/19 23:30:06.46 lf/qsZ9LO
>>381
水中じゃ上にいくし、海だったら浮いたままだし
385:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 00:17:00.56 4LYI0vAM0
セクシー3-A面では結構役に立つぞ
386:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 01:47:35.41 C9Fh3N1yO
>>385
ああ使ったことないけどなんとなく使えそうと想像できる。
あの面は慣れないと上下からのタコやヒラメが怖いしな。
387:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 15:40:46.45 Vvb6xH8t0
コイツミサイルは威力だけなら相当強くね?
極パロのちちびんたの所だと画面左でわざと躍らせてペンギン対策に使ってる
388:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 16:10:28.58 AwolZy/d0
こいつミサイルは使いこなせればかなり便利。まぁなくてもこいつは強いんだけどな
しかしミサイル装備するとランク爆上がりってのは都市伝説じゃね?
389:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 16:17:04.61 /GsDiSHN0
少なくとも極パロに関しては、ミサイルを付けるか
付けないかってのは大違いだぜ 最低限の装備かつ
死んでランクを下げるってのをうまくやってると
最終面でも敵の弾速・弾量がショボショボになる
390:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 18:19:29.08 AwolZy/d0
だーかーらー
ミサイルの有無だけでそこまで変動するのかっての
スピードやバリアは言うに及ばず、オプションやレーザーに比べてどうかって話
391:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 18:23:04.21 AwolZy/d0
結局ミサイルを有効利用できない場合は少しでもランク低下させるため
ミサイル取らないほうがお得ってだけなんじゃね?
392:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 20:12:50.47 kndmvaRO0
極パロのミサイルはレーザーとか他のと同じくらいのような気がする
まぁ>>391の通りかと
393:名無しさん@弾いっぱい
11/06/20 20:21:38.94 F0pZJ8Hh0
こいつミサイルつけんでもさほど変わらんよランクは。
長生きしてりゃ勝手に上がるし
394:名無しさん@弾いっぱい
11/06/21 01:04:40.40 FOpQI+qp0
>>201みたいな感じじゃないかな
395:名無しさん@弾いっぱい
11/07/06 17:41:57.80 AaWqd4Y1O
>>384
だから、こいつミサイルは面白いw
396:名無しさん@弾いっぱい
11/07/08 21:53:17.41 8Wna730aO
ネタキャラにしては強い
397:名無しさん@弾いっぱい
11/07/13 21:02:21.18 pNsX6hpT0
ダンスステージではちゃんとジュリ扇で踊るこいつミサイルか
398:名無しさん@弾いっぱい
11/07/14 00:42:48.59 Xhkewgl00
こんにちは、パロちゃん
399:名無しさん@弾いっぱい
11/07/14 07:19:39.63 emFCX3lm0
極パロの最終ステージはこいつミサイルの動きを見てる余裕があるけど
セクパロの最終ステージは全くそんな余裕がないのが残念
400:名無しさん@弾いっぱい
11/07/16 18:47:45.41 UZNBYuG40
パロシリーズで、自ら!?等のパワーダウンを選ぶことに、メリットはありますか?
それとも死亡確定ですか?
後、だ!のミス時の曲を聞くと腹が立つのは自分だけだろうか?
あんな曲でごまかそうとしても、笑うどころか、なおさら腹が立つと思う。
むしろ、バカにしてんのか!?すら思う。
401:名無しさん@弾いっぱい
11/07/16 19:13:54.75 tbltHR5C0
ドゥンコドゥンコドゥンコドゥンコドゥン ブッブー
402:名無しさん@弾いっぱい
11/07/16 23:52:16.39 gg4USaf80
いまだにテレビでチャレンジ失敗した時とかに使われてたりするよな
403:名無しさん@弾いっぱい
11/07/17 00:26:06.08 QBry5l4r0
ちちびんたリカの「ワーオ」の
バラエティ番組での使用率は異常
404:名無しさん@弾いっぱい
11/07/17 15:32:33.11 VfeOqw8j0
極パロのこいつがチート級のような強さがするのだが、気のせいだろうか?
こいつwayはチートだし、バリアの耐久力はべらぼうに高いし・・・
405:名無しさん@弾いっぱい
11/07/17 20:45:09.30 SII91nin0
こいつは前方に対して絶大な破壊力を誇るが
背後からの襲撃には極めて弱いので、
ノーコンティニュークリアを目指すなら高速面、
ミニボス面、かぐや面では赤ベルを使ったパターンを
構築する必要がある ミカエルやマンボウには
その必要がない まぁ強い事に変わりはないが
ミカ・マン・こいつのうち自分に合ったものを使うのが
ノーコンクリアへの近道と思われる
406:404
11/07/18 15:12:20.10 YtvvsJN20
>>405
ありがとうございました。
極パロのミカエル・マンボウ・ひかるがくせが強いと思っているのは、自分だけだろうか?
407:名無しさん@弾いっぱい
11/07/18 15:14:26.63 YtvvsJN20
追記
このスレって、PSで出たパロウォーズの話はしてはダメですか?
408:名無しさん@弾いっぱい
11/07/18 16:58:08.51 YtvvsJN20
スーファミ版の極パロで、パワーアップをオートにすると、
開始時にスピードが勝手に1段階上がるのだが、これってバグですか?それとも仕様ですか?
409:名無しさん@弾いっぱい
11/07/18 17:17:04.77 91whTOno0
馬鹿が連続レスしてるよ
夏休み効果??
410:名無しさん@弾いっぱい
11/07/18 20:53:57.91 Oi6GZ/EeO
基本的にはそう
411:名無しさん@弾いっぱい
11/07/19 18:17:55.70 UV8tGyyo0
グラディウスシリーズではカプセル持ってる時に撃墜復活すると1つ分カプセルが付くという仕様がある。
そしてパロのオートパワーアップの最初はスピードアップだ。
あとは分かるな。
412:名無しさん@弾いっぱい
11/08/02 18:46:30.73 z9iI1Yih0
ベルを取ると、シールドが無くなる時があるのだが、これってバグですか?
それとも仕様ですか?
後、FC版だ!のEDの音頭が神だと思うのは、自分だけだろうか?
正直言って、AC版だ!のEDを超えていると思う。
413:名無しさん@弾いっぱい
11/08/03 08:19:44.87 AsawKy7P0
仕様
ベルパワーとシールドは共存できない
414:名無しさん@弾いっぱい
11/08/03 16:38:42.51 IdPkpVa30
もしもベルパワーとシールド系が共存できたらどうなると思いますか?
415:名無しさん@弾いっぱい
11/08/03 18:51:23.58 rEwpVrKy0
緑を取ってバランスの悪さに笑う
もしくはバリアまででかくなって一瞬で消し炭と化す
416:名無しさん@弾いっぱい
11/08/03 19:11:11.94 v+cgLNCP0
さて、こいつをどう思う?
スレリンク(news5plus板)
417:名無しさん@弾いっぱい
11/08/04 21:06:55.47 SPHr+ZYD0
DL版出してほすぃ
418:名無しさん@弾いっぱい
11/08/07 09:26:53.12 jSDql/yUO
ファミコン版はバリアとベルパワー共用できたね。マニュアルでもベル任意使用はできないけど。
419:名無しさん@弾いっぱい
11/08/10 05:39:21.17 +3w8oQts0
ファミコン版の購入検討しててスレ探したらちょうどファミコン版の話題だった。
VCではないんだよなー。場所とるから物理メディアあまり増やしたくない。
420:名無しさん@弾いっぱい
11/08/11 01:00:56.59 4UZIcPIg0
えm 誰か来た
421:名無しさん@弾いっぱい
11/08/11 19:24:46.42 bt45+LEg0
出たな!ツインビーのパロで出た、不謹慎厨!って作ってほしいな
プルトニウムに汚染されて手足生えたZ武主役で
422:名無しさん@弾いっぱい
11/08/11 23:47:12.90 8D4JWi9E0
…ツインビーのスレ行けよ
423:名無しさん@弾いっぱい
11/08/15 18:14:49.80 NbDHxYaN0
だ!の巨大戦艦は、Rタイプを意識していると思う。
後、パロシリーズのパワーアップ時のボイスが、色っぽく聞こえると思うのは、自分だけだろうか?
424:名無しさん@弾いっぱい
11/08/15 23:31:58.26 d92d3n5dO
ハヤクナリマース
425:名無しさん@弾いっぱい
11/08/18 04:06:54.52 HPJuXem20
だ!→極上→セクシーと難易度下がっているよな。
セクパロは初心者には意地悪だけど。
426:名無しさん@弾いっぱい
11/08/18 23:35:37.89 awwrkvtl0
セクパロが一番きついだろ。
少なくとも極パロ以下はない。
427:名無しさん@弾いっぱい
11/08/19 07:44:38.40 ZUbSPiIK0
クリアだけなら、Autoでマンボウ辺りを使えば
極パロこいつより楽だと思うよ。スペシャルステージもセクパロの方が全然楽だし。
だ!は別格。
428:名無しさん@弾いっぱい
11/08/19 20:03:29.64 2QLS8QauO
実況は次元が違うって事ですね
429:名無しさん@弾いっぱい
11/08/20 05:37:32.06 PVrm34VC0
実況は家庭用オンリーだから難易度比較はしにくいな
430:名無しさん@弾いっぱい
11/08/28 18:34:43.44 /6KRYO0c0
今日昼寝してた時に何故かパロ新作の夢見た
パロディウス大復活というタイトルだった
ちちびんたが2体、前と後ろからはさみ討ちしてきたとこで目が覚めた
431:名無しさん@弾いっぱい
11/08/28 22:05:34.39 pkQHtRWT0
まだだー!
まだパロは往生してなーい!
432:名無しさん@弾いっぱい
11/08/31 23:18:12.00 4zK0aHGdO
まだ基盤壊れてない
433:名無しさん@弾いっぱい
11/09/11 21:16:53.83 RupuA7BVO
基板ですた
434:名無しさん@弾いっぱい
11/09/13 01:39:51.23 nyVMC+3c0
よっぽどヘンな保管してない限り、大丈夫でしょ。
ウチも3枚とも問題ないし。
435:名無しさん@弾いっぱい
11/09/14 15:49:20.88 OagC2euI0
パラディウスって知ってる人いる?
436:名無しさん@弾いっぱい
11/09/14 20:44:33.56 NitFkbSl0
特攻の拓か