09/02/27 23:09:30 vMJM0+mG0
ここ数日と待ってるようなのでこっそり投下。
ちょっと長いかも。
-概要-
TFⅥをベースに演出面、ストーリーを変更、整理を行い、まともなゲームとして
仕上げるのを目標に。現存する素材を中心に使用し可能な限り新しい素材を
使用しない方向で私なりのTFⅥを提示しようと思います。
-SYSTEM-
・プレイフィール向上のためダイレクトマッピングを実装します。
・OWを下記のように変更します。
・ケージ制は変わりませんが、ベースの吸収量を2倍、効果時間を1/2とします。
・機体によりさらに補正が行われ、機体ごとのOW使用感が異なるようになります。
・重ねがけは廃止します。
・代替としHi-OWの導入を提案します。
・Hi-OWとはOWケージを2本使用することにより、さらに強力なOWを発射するシステムです。
・OW使用中にさらにOWを発動するとHi-OWとなります。(できればエフェクトは変更したい)
・Hi-OWの効果時間は最初に発動していたOWの残り時間です。
・Hi-OW中は残り時間の減少速度は2倍、攻撃力は1.5倍となります。
・強力ですが攻撃効率は悪く、さらにタイミングによっては発動時間が極めて短くなる為
一定のリスクがあります。
・その他、システムはTFⅥより継承します。