08/11/16 00:39:41 bitCD7QV0
>>110
「なるべくリソースを流用する」前提でいくなら、
「造形追加」だと新規開発部分が出てくるから、
「元々のステージ登場時」の姿を、現行版から一部パーツ取った形
(モデルを作り直すのでなく、色データを入れ替えて一部を透明化)にして
中ボスラッシュ時に「完全版」として現行版色違い、とすれば
現行パーツの使い回しでいけそう
やっぱあの巨大戦艦から「艦載機」としてザコ出して欲しいよな
んで>>106の流れを踏まえると、巨大戦艦面では「変な色の空間(現行5面背景)で高速スクロール」の場面の他に
「エンジンを壊すと一時的に普通の宇宙に戻ってゆっくり飛ぶ(現行4面背景流用)」場面が欲しい
しばらくゆっくり飛んで交戦した後、生きてるエンジンを再点火してまた超空間へ→再度エンジン破壊
→また通常空間へ→しばらく交戦後最後のエンジン再点火→船体下部のハッチ撃破
→戦艦逃亡→中ボスラッシュ×3→戦艦撃沈→ウメボシゲット、ステージクリア演出、パワーアップムービー
→戦艦の大爆発をバックに5面開始、爆発が収まると周囲は敵艦隊のど真ん中→5面開始
こんな流れを妄想