過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流しat GAMESTG
過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流し - 暇つぶし2ch622:名無しさん@弾いっぱい
11/05/24 19:02:34.10 XZZgNxKKO
>>620
ケイブスレもう荒らさないの?

623:名無しさん@弾いっぱい
11/05/25 04:04:38.73 HFZvm+iN0
ラスボスは当時一番怖かった(演出が)

624:名無しさん@弾いっぱい
11/06/14 19:45:33.54 mF7FaCEH0
一面
URLリンク(www.youtube.com)

625:名無しさん@弾いっぱい
11/07/23 11:47:33.92 3+73sIsd0
ニコニコ動画とかで
「ムービー独特の汚さがないからムービーではない」とか言ってるゆとりがいてびっくりした。
可逆圧縮のムービーとか知らないんだな

圧縮方法にもよるが、可逆圧縮だと絵の密度(細かさ)によって1枚の絵の容量が増減するから
10面などの細かい絵の場合はフレームレートが下がる

リアルタイムにフラクタル計算してるからだ!とかアホな事言ってるやついるけど

そもそもムービー再生ソフトの存在があるのに、いまだにムービーじゃないとか言い張ってる盲目な奴が多すぎる。
存在を認めようよ、そこにあるんだから。

計算済みのポリゴンの頂点データがCDの中に入ってるんなら
そのデータで1920x1200サイズで高画質表示やアンチエイリアス表示ができるソフトが出回ってるはずだから

626:名無しさん@弾いっぱい
11/07/23 11:49:04.58 3+73sIsd0
>>619
10面のことなら、フラクタル理論で頂点データを生成してポリゴンで描いてるから。残念でした。
お前、フラクタルの意味知らずに使うなよ。
フラクタルってのは画像生成の技術じゃねぇぞ。

627:名無しさん@弾いっぱい
11/07/23 14:42:07.46 F33rIp3E0
>>フラクタル理論で頂点データを生成してポリゴンで描いてるから。

なにを言ってるのかわけわからない


フラクタル演算による描画は別に重いもんじゃない
初代88でも使われてた程度の処理

628:名無しさん@弾いっぱい
11/07/24 04:43:30.12 4aJyUNe00
>>627
フラクタルについて調べて来い。
MCD版は地形生成にフラクタル理論を用いてるために
とてもリアルタイムで間に合う計算量じゃないから。

フラクタル=重い

なんて一言もいってない。
お前、フラクタルの意味知らずに使うなよ。
フラクタルってのは画像生成の技術じゃねぇぞ。


629:名無しさん@弾いっぱい
11/07/24 14:48:19.30 tlfBEA730
>>MCD版は地形生成にフラクタル理論を用いてるために
>>とてもリアルタイムで間に合う計算量じゃないから。

MCD版は地形をフラクタル演算で自動生成してる
その方がメッシュ状で複雑な地形を動画エンコードするよりも楽
で、そういう勘違いしてるから「重くない」とわざわざ書いたのに
理解出来なかったんだな


半可通のバカって始末に負えないわ
なぜかシルフィード周辺ってこういうの多いよな

630:名無しさん@弾いっぱい
11/07/24 15:00:01.06 E4DWWZBM0
フラクタル理論で頂点データ?
ポリゴン?

意味わからん

631:名無しさん@弾いっぱい
11/07/24 18:13:24.13 uN8Fd3Zs0
フラクタルの処理、言ってみ?
難しかったら、フラクタルを日本語で言うだけでもいいわw
ググってもいいよ?
それが68000ごときで1フレームで処理できるか、だよねw

632:名無しさん@弾いっぱい
11/07/24 18:43:13.42 tGxDW4t40
そもそもフラクタルの前にビットマップでフルスクリーンを1int更新できるんかね

633:名無しさん@弾いっぱい
11/07/24 18:47:21.09 tGxDW4t40
・・・っと思ったけど、なんか地表面はCPUよりもCDからの読み込み速度が限界とか聞いたような気がしないでもない

634:名無しさん@弾いっぱい
11/07/24 18:57:06.10 7DthFFUb0
背景は1イント出てないよ、たしか秒間10枚前後
キャラは1イントだけど

635:名無しさん@弾いっぱい
11/07/27 04:53:59.99 Rc01lwDP0
地表面はほかと比べてガックガクで酷い有様

どう見ても秒間3枚程度

636:名無しさん@弾いっぱい
11/08/01 12:14:29.32 rJBAxo3S0
ジー・モード<2333>は、本日(8月1日)、同社代表取締役社長の宮路 武氏が7月29日に急逝したと発表した。
宮路氏は、ゲームアーツ取締役開発部長を経て、2000年7月にジー・モードを設立。
2002年10月にジャスダック市場への上場を果たすなど、同社の急成長を支えるとともに、
日本における携帯電話ゲームの普及と発展に尽力した。45歳。

なお、ジー・モードの代表取締役社長は、ガイアホールディングス代表取締役社長の郡山 龍氏が代表取締役に就任した。

URLリンク(gamebiz.jp)

637:名無しさん@弾いっぱい
11/08/01 12:23:17.58 Se7WH0kc0
あらら

638:名無しさん@弾いっぱい
11/08/01 20:40:54.40 tTczjjQJ0
因果応報ってあるんだなあ



42 名前:NAME OVER[] 投稿日:2011/06/12(日) 02:25:24.07 ID:FaLwmBIp
【天外魔境】キャラクターデザイナー辻野芳輝さんの家で妻と子が死亡 無理心中か
スレリンク(news板)

45 名前:NAME OVER[] 投稿日:2011/06/12(日) 05:04:12.60 ID:Y0lFXsVJ
爆笑したwwwwwwwwwww

47 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2011/06/12(日) 11:39:29.71 ID:???
>>42
笑わせないでよ珍害魔境!

48 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2011/06/12(日) 12:27:51.66 ID:???
NECの元社長が自殺でPCエンジン&PC-FX涙目w
スレリンク(retro板)

49 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2011/06/12(日) 18:35:59.15 ID:???
エロジンに関わった人間がどんどん死んでいくw

50 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2011/06/12(日) 19:25:06.15 ID:???


ハドソン→倒産
エロ井王子→肉体接待強要が世間にバレて社会的に終了
絵師→家族が不審死





639:名無しさん@弾いっぱい
11/08/02 22:45:16.75 +wisU4k80
ゲームはつまらんかったけど映像は凄かった「当時」
「当時」を「現在」のCG水準で語るのはヴァカ

640:名無しさん@弾いっぱい
11/08/06 04:19:38.13 M8t8fmEg0
MCDとかいうマイナーハードのゲームなんて誰も褒めてくれないから
信者がマンセーマンセー大合唱するしか策がなくなる
これ、メガドライブの特徴な

でも、それやると一般人はもっと引いちゃうんだけどな

641:名無しさん@弾いっぱい
11/08/07 04:23:27.91 XFP4YN1GO
うん、名作だったね。

642:名無しさん@弾いっぱい
11/08/07 07:54:34.29 FWnahfuo0
迫り来る巨大隕石は圧巻だった
躱さないとぶつかるしね
当時の家庭用ハードでこの演出は間違いなく衝撃的だった
難しくて積んだけどな


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