シューティングのおかしな点を強引に解釈するスレat GAMESTG
シューティングのおかしな点を強引に解釈するスレ - 暇つぶし2ch497:名無しさん@弾いっぱい
08/06/21 02:11:42 jdX+PR0U0
STGでグレイズの存在が理不尽です。
ギリギリで敵弾を回避するのは、必然的に少ない動きになるので、
エネルギーや推進剤(ゲームによっては体力等)の温存にもなりますし、
テクニカルでかっこいい避け方である事も認めます。

しかし、わざわざグレイズする為にちょっと離れた、普通にしてれば当たらない弾まで近づいて、
かする(グレイズする)行為にまで高得点をつけるのはどうかと…
下手すれば被弾してしまいますし、わざわざかすりにいくのはまあ、凄いとは思いますが、
見ている人からすれば心臓に悪いです。それなのに何故高得点が付くのでしょうか?


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