07/02/27 11:02:01 bL1X6UM8
先生!昔の戦闘機は火縄銃の構造とは異なり
むしろ単位空間に於ける存在可能なエネルギー総量の問題ではないでしょうか
つまり自機はその機体寸法からはあり得ない量の弾薬を出現させていますが
これは某「どこでもドア」のような瞬間空間移動の原理に依って行われており
どこからか給弾していると考えられますが、単に供給のみしていると
空間エネルギー密度が飽和し、いずれ弾を射出できず銃器内部に蓄積され
システムが圧壊します、それを回避するために射出量を制限しているとは言えないでしょうか?
画面上に出現可能な弾数(スプライト)が一定で接近時には早く弾が消えるために
連射状態になるなどとゲーム誌では語っていますが、私は疑問です