11/03/08 23:13:06.43 M9GTv1KI
ブリギット:心眼(個人スキル)(常に技+5、上限突破可能)
アレク:見切り(個人スキル)(流星、必殺、彗星、月光、大盾のスキルを無効)
:疾風(Lv12で身につける個人スキル)(常に速さ+5、上限突破可能)
二人が親になればファバル、パティが技、速さが優れ、見切りも持っている安定したユニットになる
ちなみにスナイパーの上限値は
HP:54
力:22
魔力:15
技:25
速さ:23
幸運:30
武器:弓20
守備:20
魔防:18
移動7
シーフファイターの上限値は
HP:52
力:20
魔力:15
技:20
速さ:25
幸運:30
武器:剣16
守備:20
魔防:18
移動8
102:理想の設定
11/03/09 00:26:24.37 pWetHHqk
どうもHPの設定を低くしすぎてバランスが悪いことに気がついたので訂正します
あと、まだ設定を書き込んでいない兵種のHPも書き込みます
ソシアルナイト、パラディン、ランスナイト、デュークナイト、アクスナイト、グレートナイト、
フリーナイト、フォレストナイト、アーチナイト、ボウナイト、ロードナイト
・・・HP上限:76、一般兵Lv1のHP:36、一般兵Lv30のHP:66
剣士、ソードマスター、魔剣士、アーチャー、スナイパー、ペガサスライダー、ペガサスナイト、シーフファイター
・・・HP上限:74、一般兵Lv1のHP:34、一般兵Lv30のHP:64
ファイアマージ、サンダーマージ、ウィンドマージ、ダークマージ、シャーマン
セイジ、マージナイト、盗賊、踊り子、プリースト、ハイプリースト
・・・HP上限:70、一般兵Lv1のHP:30、一般兵Lv30のHP:60
戦士、ドラゴンライダー、ドラゴンナイト
・・・HP上限:78、一般兵Lv1のHP:38、一般兵Lv30のHP:68
ウォーリア、アーマーナイト、ソードアーマー、ボウアーマー、アクスアーマー、ジェネラル、ダークビショップ
・・・HP上限:80、一般兵Lv1のHP:40、一般兵Lv30のHP:70
敵のHP上限は全キャラ共通で160です
103:理想の設定
11/03/09 00:28:38.69 pWetHHqk
マージファイター
・・・HP上限:72、一般兵Lv1のHP:32、一般兵Lv30のHP:62
104:助けて!名無しさん!
11/03/09 00:45:10.49 aNGpk9PH
>>100
ティルテュは追撃の分アーダンとかよりはマシだけど、祈り怒りは実用的じゃないよ。
待ち伏せと違ってHPの調整をパターン化できないし、上手く調整できたとしても
次のターンには効果無くなるので自己満足の世界。